Natural.../


ナチュラル服とか小物のページです。
大人可愛いナチュラル系をめざしています。
(過去の記事からそれとなく消えてゆきます・・)

 

.....。★★...。...★★。..。。.

 

new サマンサモスモス初夏のセール品です

 

5/17更新 去る5/8の母の日に、
Samansa Mos2にてお買い物をしてみました。
ちょっぴりお安くなっていた春〜初夏物2点です。

 

まずはアイテム紹介から

 


☆SM2 モイスチャーボーダークルーネックカットソー:ベージュ

実物はこの画像よりもっともっとすてきな
色合いです。
ぬくもりのあるやさしいベージュにひとめぼれ。
ただ長袖なので、これからの季節あとどのくらい活躍するかは未知数。
(しかもモイスチャーってしっとりしてる!)
とはいえとってもお安くなっていたので、
↓とコーディネートして購入しました。

 

 


☆SM2 Tブラウス:キナリ

cheerにも合う飾りのないシンプルなトップスを探していました。
オフが希望だったのですが、
(夏のトップスはキナリより漂白できるオフが便利)
こちらのキナリはほとんど黄味を感じさせない色味だったので
決めてみました。
綿麻それぞれ50%のさらりとした肌触り。
透け感ありの重ね着要員。

 

 

コーディネートになります

 

 


リネンパンツ:cheer、ソックス:フレンチブル。
アースカラーで全身まとめて。
Tブラウスの丈は短め。
インのカットソーの裾を出すか出さないか悩みましたが
今日は出してみました。
今でもまだ迷ってる(-_-;

 

 


数年前のサマンサリネンパンツに合わせてみました。
ちょっと太めのパンツが今年もいけるかな、と。
インナーは、店員さんが
こんな感じにボーダーノースリと合わせていらっしゃいましたのでそれを参考に。
明るいブルーグリーンをソックスでリピート。

ソックス:フレンチブル

 

 


ボトムはこれまた手持ちのSM2、
数年前の物ですが今でいうスカーチョですね。
インナーの襟か裾にレースを出すのが夏っぽい。
それとインナーの裾はインすると暑いです;
↓は襟のレースの後姿のアップになります。


うん、夏のサマンサさんらしくて好きです♪
Tブラウスは後ろボタンが1コ付いています。

 

 



はい、こちらも去年あたりのSM2のリネンパンツとのコーデ。
Tブラウスは丈が短めなので、
ボトムは少しボリュームのあるパンツやスカートが
合うとのこと。
今年らしいですね。
ここではインナーは裾にレースのノースリを合わせてみました。

 

 

以上です。
今回コーデにアクセサリーを全く使わなかったのですが、
Tブラウスのちっちゃい胸ポケットを生かしたかったのと、
他の部屋から持ってくるのがめんどくさかったためです;
ごめんなさいm(_ _)m
今年の夏は、
華奢なチェーンのゴールドアクセが気分かな。
お好みでシルバーもすごく良いと思います。
あとは・・・、あ!今すごいアイディア思いついた!!
今度覚えていたら載せますね〜。
さて、最近はサマンサさんでのお買い物が少し減りました。
でもここ数年で集めた良いものたちが、ごっそり(当社比)あるので
そんな夏服たちを楽しんでいけたらなと思います。
cheerさんは時々浅草店におじゃましています。
いくつかのブランドの垣根を越えて、
自分らしいおしゃれに憧れますね(^-^)
ちなみにサマンサさんもcheerさんも、
生活雑貨も時々選んでいます。
載せる機会がございましたら
ぜひご覧いただけたら・・・と思います。

さて、震災の爪痕がまだまだ残るかの地ですが、
被災された方にお悔み、お見舞い申し上げるとともに、
微力ではございますが
なにかお手伝いできればと思います。
こちら関東地方も
昨夜大き目の地震があったり
全国どこでも不安な日々ではありますが、
小さなことでも自分に出来る事からはじめております。
月並みな言葉しか思い浮かばず歯がゆいのですが、
毎日の暮らしがどなたかのおかげだったり
またはその逆だったりと、
みんなでつながっていけたらなと思います。

ではでは、今日はこのへんで・・・。

 

 

 

...**...。...***...。。。**....

 

cheer spring catalog ほか

 

04/28更新 cheerさんの春物追加。
シンプルなコーデ少しとアイテム紹介になります。

 

まずはアイテム紹介から。2点です。

 



☆cheer 3月企画もの キャミワンピ:ブルー

色が選べるキャミワンピを購入してみました。
確か10色以上の中から選べたと思います。
色表記はブルーであってるかな。
裾は切りっぱなしにほつれ防止のミシンでたたいてあります。
着丈は長め。
cheerさんのこちらはわたしにとって2着目ですが、
肩ひもの縫い方とか好きなので決めてみました。
(肩ひも、ブランドによっては車に乗った時などに
プチッと取れてしまうものもあるのですよ;
えーと、わたしが重いんじゃなくて
力点とか作用点とかの問題)

 

 



☆cheer リネンパンツ:薄グレー

spring catalogの中でほしかった物のひとつです。
らくちんなパンツ。
生地はしっかりしているとおもいます。
透け感なし。
下はディティールのアップです↓


ボタンとかボタンループとかがかわいい。
わたしは実店舗で試着してMを購入したのですが、
Lの裾をくるくるしても良かったのかな?と思います。
Mは個人的にややすっきりめに履けます。
(158p50s台の体型)

 

このほかフレンチブルさんのフットカバー(白)もあったのですが、
画像を撮らなかったので省略します。

 

 

コーデになります。
cheer、フレンチブル、SM2です。

 

 

 


パンツと長袖Tシャツのシンプルな装い。
綺麗な色の春ストールをポイントに
ちょっとそこまで。

 

 


上のコーデのポイントを
ストールからソックスに替えてみました。
綺麗色をどこかに持ってくると華やぎます。
もちろん全身アースカラーも素敵なので、お好みで。

 

 


spring catalog フード付コート(short)を羽織って。
ブラウスは昨冬もの。
茶系のソックスでコートのブラウンをリピートしてまとまりを出してみました。

 

 


キャミワンピの着こなしその@。
お店でお勧めされたコーデになります。
手持ちの極上リネンワンピを羽織る重ね着コーデ。
インナーカットソーはSM2。

 

 


画像の肩が切れてしまった;
SM2の春物カットソーとのcheerキャミワンピのハーモニー。
足元はレギンスとフットカバーを合わせて
スニーカーでもいいですね。
キャミワンピを元気よく!がテーマでしょうか。

 

 

 

今回は以上です。
cheerさん、summer catalogが始まりましたね。
わたしはのんびり春物です。
もちろん夏物もとても楽しみでワクワクします♪
どこかに書いたかもしれませんが、
わたしはとても物持ちが良く
断捨離が必要のないタイプみたいなので、
そっと洋服その他のコレクション、
楽しんでいけたらなと思います。
SM2が少ないですが、
お店には時々足を運ばせていただいております。
またお気に入りと出会いましたら
ここでご紹介しますね。
では、紫外線の強い日があるかと思えば
肌寒い雨の日があったりと、
安定しない季節ではありますが
どうぞお身体ご自愛ください。
最後になりましたが
九州地方で被災された方を応援したいです。
微力ではございますが、自分に出来る事から始めたいと思います。

 

 

 

..。。..**...。。**...。...


 

cheer spring catalog ほか

 

04/13更新 cheerさんの春物ほかを少し揃えてみました。
ほぼアイテム紹介のみになります。
※今回試験的に画像を大きくしてみました。
見づらかったらまた直します。

 

では、いってみたいと思います

 


☆cheer linenフード付コート short:チャコールブラウン

着丈75cmのショートコートです。
生地はかなりしっかりしているリネンです。
3月中旬頃届けていただいたのですが、
早速たくさん着ております。
色のチョイスは
「春コートは淡色のを
SM2さんでいくつか持っていたから今年はこれで・・・」
でした。
かなり使えるのでこれのロング丈の麻色も欲しくなってきました。
画像では、首の上の方までボタンを留めてありますが、
こうすると風が防げて暖かいです。

 

 


☆cheer ギンガムストール:ブルー

リネン×キュプラのストールです。
まだ実際に着用していません。
色が綺麗なので選びました。
見落としかもしれませんが、cheerさんのタグが付いていなくて
付けてほしかったなー、とファンは思うわけです(笑

 

 


☆cheer 長袖Tシャツ:チャコール

身幅47cmのTシャツ。
最初淡色希望でしたが透けてしまうので、濃い色を選びました。
(インナーとしての着用には問題ありません)
メンズライクなコーデにも
女性らしいコーデにも使える
ずっと欲しかった1枚。

 

 


☆フレンチブル ソックス4種

画像がボケボケ・・・・。。。(*_*)
すべてcheerさんの実店舗にて購入。
右から2足目のフットカバーは脱げやすいわたしにうれしい仕様です。
(甲の部分に1本ゴムのラインあり)
綺麗色からベーシックなものまで
すべてまだおろしていませんが、
これから暖かくなって履くのが楽しみ!

 

 

なんとなく合わせてみました

 

 


コート、Tシャツ、ストールをくるくる巻いて・・・。
フルコーデではなくてすみません;
今回、あまりコーデは考えずにお買い物しておりました。
たまにはこういうのもいいでしょう。

 

 

以上です。
たぶん近いうちにcheerさんの3月企画ものが
出来上がってくるんじゃないかと思います。
そしたらまた更新しますね!

さて、ここでご挨拶です。
この『Natural.../』ですが、
このたび再開することにいたしました。
理由は「見に来てくださる方が思いのほか多かったから」です。
3月に一時休止宣言をしたのですが、
その時は半年くらい休もうと思っておりました。
ですが、もういちど、
頑張ってみようかなと。
あいかわらず少しのお買い物と拙いコーデではありますが、
これからも良かったらアクセスしてくださいね!

-以上、SM2の夏カタログを明日に控えて
春の雨に打たれて-

ちゃん子イトゥ

 

 

 

/[・。・]/[´Д`ι][´-`]/[∂ω∂]/"""

 

SM2春物第一弾

 

03/04更新 SM2 2016年春物を少し購入しました。
今日はコーデも少し考えてみました。

 

 

まずはアイテムの紹介からです。

 

 


☆SM2  30周年ニットカーディガン:ベージュ

まずはサマンサモスモス30周年おめでとうございます。
記念アイテムから1着。
こちらは最初グレー希望でしたが
実際当ててみて似合ったのはこのベージュでした。
麻100%で、生地はしっかりしていると思います。
春の羽織りに選んでみました。

 

 


☆SM2 スムースボーダープルオーバー:ミント

グリーン〜水色系のカットソーでこちらも
気になっていたので決めてみました。
ミントとサックス、
カーデとプルオーバー、
とても悩みましたが店員さんのありがたいアドバイスでこちらに決定。

 

 


☆SM2  レース付きコットンレギンス:グレー

この色を待っていました。
グレー表記ですが
グレーとベージュの杢調みたいで好きな色です。
出ると必ず購入してます。
履いた感じの生地感は、たぶん今までと変わっていません。
やや細身になったような気もしますが・・
どうでしょう?(わたしが太ったのかな;)
コットン95%ポリウレタン5%の伸縮性に富んだレギンス。
履きやすい。

 

 

コーディネートになります

 

 


30thカーディガンを過去のSM2たちと合わせて。
ストライプワンピは2014年春カタログ22-24Pのものだと思います。
実はこれと合わせたくてこのカーデを選びました(*^-^*)
いちばん上に羽織っているのは
2012年春カタログ6-7Pの付け襟を外したもの。
こちらはこうして毎年春の羽織に使っています。
グレー〜ベージュ系の淡く落ち着いたグラデーション。
ブローチはコミケで買った作家さんのもの。

 

 


インのワンピースはcheer極上リネンワンピ、
あとはSM2です。
30thカーデがショールカラーなので
合わせる羽織はV襟がなお良いと思われます。
が、あまり気にせずあるもので
重ねる力技。
また、「春はデニム」と詠んだ以前の担当さんの言葉をなぞらえて
ボトムにはデニムを合わせて。
肌寒い日にも対応できます。
ホワイトデニムでもお好みで。
ブローチは『losika』。

 

 


SM2ミントのカットソー、リネンカーデのコンビネーション。
お店で提案してくださったこの春の新作コーデ。
ボトムは濃い色のデニムでも引き締まりますが
ここではご提案いただいた
明るいブルーのボーイフレンドデニムで合わせてみました。
ゆるっとこの春らしい着こなしです。
ソックスを淡い花柄にしようかと悩みましたが
ボーダーをリピートしたらなんちゃってマリン!でしょうか。

ネックレス:ティファニーをナチュラルテイストにカスタマイズ

 

 


こちらもSM2はこの春の新作になります。
レギンスも前出のSM2。
ボトムだけcheerのAW(秋冬)リネンスカート。
セミタイトでゆるいながらも
縦長スッキリコーデを目指してみました。
カーデの下にもうワンクッション
白いエプロンワンピをいれても良さそう。
ブローチは2個付けで
しかも動物もので少しおちゃめに。

カエルブローチ:近所の雑貨屋さん
うさぎブローチ:Kanmi.

 

 

以上です。
少しのコーデを考えたら熱くなってしまった。
やっぱり季節の新作を投入すると気分が違いますね。
まだまだすてきなアイテムが
ぞくぞく入荷するんだろうな。
とはいえフェアに参加するかどうかは
まだ未定なのですが、
(最近ノベルティにあまり関心が向かなくなったのと
定価であまり買いたくないセール時の価格破壊)
何年も前から1着欲しいと思っている
SM2のトレンチコートが今季も良いのが出たので
思案中です。
こういう時間がまた楽しみのひとつでしょうね。
では、また、フェア後にでも
お会いできましたら!
いつか
いつもここに来てくださる方のコーデも拝見したい、
そんな夢をみるイトゥでした。
でもインスタグラムとかは無縁なのかも・・・
(そもそもインスタの文字が一発で出ない)
では!

 

 

 

///**///***//

 

SM2春のカタログ

 

02/20更新 SM2の2016春のカタログをいただいてきました。
ネットでも見られますが、
ショップに立ち寄ったので、1冊・・・。

 


今回はまるで雑誌みたいな企画もの盛りだくさんでした。

 

 

春カタログが出たというのに今さらですが
この冬のセールで購入したアイテム紹介とコーデ、
一気に行きます!

 

 


☆SM2 モイスチャー無地タートルネック:キナリ

定番アイテムの更新です。
家に帰ったら全部で同じのが3枚ありました。
古いのは掃除用にまわして、
新しいのをおろします。

 

 


☆アーバンリサーチ ネップカーディガン:ベージュ

暖かいニットがほしかったので、
1枚購入。
これのコーデはもう時期的に載せない予定ですが、
襟がたっぷりして首元中心に暖かい。
画像では見えにくいですが
ブラックとイエローのネップ入りです。
ナチュラルコーデにぴったりの服。

 

 


☆SM2 綿麻サックワンピース:ミント
☆SM2 ホワイトデニムストレートパンツ:ホワイト
☆冬コミで購入した寄木細工の動物ブローチ

ワンピ、パンツ、ブローチ、すべて1つずつ画像を撮らなかったので、
コーデでまとめてupしました。
ワンピの着丈が100cm以上あるので
存在感があります。
また、こちらはcheerの服にも合いそう。
ホワイトデニムはほんの少し透け感が気になるので
ワンピースやチュニックの下にインするかたちで着こなします。

 

 


☆SM2 裏ボアフードコート:ベージュ

暖かいアウターを探していました。
迷いに迷ってこちらに落ち着きました。
全体的に余裕があるつくりで
あったかニットと重ね着したかったのでこれを選んで正解でした。
ポリエステルのテカテカ感が気になりますが
ベージュはそれほどでもないと思います。
裏ボアの毛足もたっぷりです。
羽織るものに悩む三寒四温のこれからの季節、
淡い色なら浮かずに済むかな・・・?

 

 

以上、今日は
「もう春になっちゃう!イトゥさんの冬の戦利品。今頃」
のご紹介でした。
本当に今頃ですみません;
しかもなにかがダイジェスト版でした m(_ _)m

(あ、ユニクロのニットを忘れてた!)
SM2ほか、冬から春にかけてのコーディネートが脳内を
ぐるぐる駆け巡っております。
そして春物は
cheerのspring catalogを注文していますが
4月に出来上がってくるそうなので
今からとても楽しみです。
サマンサモスモスの30thアイテムも気になるし
これからの季節、
楽しみとか誘惑とかがいっぱいですね! (^-^)
最近は少ししゅっとしたスタイルも着たいわたしですが、
ここではナチュラル系のみ
upしていく予定です。
時に逸れていたらゴメンね。
そんなこんなでまたふと現れますので
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
では、時節柄お身体ご自愛ください。
今日はこの辺で失礼します
m(^-^)/~

 

 

 

***..。。**...。o。...***

 

cheer winter catalog 届きました ※追加あり

 

12/29 cheer浅草 小物追加です。
今年はこれで最終です。
今年もたくさんのアクセスどうもありがとうございました!
(お手数ですが、下にスクロールしてご覧ください)

12/27 キャプション少々改訂。
て、書くほどでもないですが。

12/23更新 待望のcheerさんの2015冬物が届きました。
受注生産なので出来上がるのを
とても楽しみに待っていました。
今回はアイテム紹介とコーデ少しです。

 

まずはアイテムになります。

 


☆cheer cottonシャツブラウス:白

生地の厚みとデザインがとても好きなシャツブラウスです。
透け感はほとんどなし。
(インナーはもちろん入れた方がいいです)
小さな丸みのあるお胸ポッケが愛らしい。
おとなの遊び心という感じでしょうか。
サイズはややぶかっとしています。

 

 


☆cheer ニットプルオーバー:ベージュミルク

裾にいくほど広がりのある、
ニットのトップスです。
生地に毛布のようなぬくもりがあります。
襟元と袖口がお洒落です。

 

 


☆cheer linenスカート:カーキブラウン

cheerさんのスカートを1着も持っていなかったのでチャレンジしてみました。
サイズは長めのLを選びました。
ウエストのひもできゅっと調節して着ます。
裏地なしのリネンなので、これはおうち専用ですねー。
(寒がり)

 

 


☆cheer ピンストライプシャツ long:ネイビー

柔らかく、デザインがとても凝っているので
最初候補になかったのですが選んでみました。
下はフロントのアップです↓


小さなウッドボタン、ピンタック、これまた小さくて可憐な襟。
ネイビーは締まって見えたので決めてみました。

 

 


☆cheer 千鳥ワンピース

こちらは秋物でしょうか?
winterといっしょに北風に乗って到着しました。
画像では色が再現しきれてないのですが、
深みのある茄子紺がすてき。
しかも千鳥格子なのでニュアンスのある色味に仕上がっています。
ウエストから広がるギャザーや
肌の色が2割増しにきれいに見える(?)色がお気に入りです。

 

 


☆cheer 5重ガーゼベスト

こちらもwinterといっしょに届きました。
これは春に着たいですね。

 

 


☆losika 紫陽花コサージュ

cheerさんで出会いました。
今の季節ではないかもしれないけれど、
ずっと欲しかったので、嬉しいです。

 

 

☆☆小物追加です☆☆

 

 


☆cheer ストール:ネイビー

冬のコートに合わせてストールも欲しくなりました。
肌触りが優しい大判ストールです。
ネイビーですが、真冬の夜空のような黒に近い深い色合いです。

 

 


☆フレンチブル:ソックスとタイツ(チャコール)

防寒用のレッグウェアです。
「重ねて履くと暖かい」とアドバイスを受けました。
赤はふだんは選ばないのでちょっと冒険。
お正月のお出掛けにおろそうかな。

 

 

コーディネートになります。

 


理想の普段着コーデ。
ですが、わたしにはおなかが少しスースーしちゃうので、
おうちから出ない日用になります(苦笑)
足元コーデ、インナーばっちりにして着たらどうかな?

 

 


ピンストライプシャツ longを極上リネンワンピに羽織って。
すごくシンプルなおとなの装い。
わたしは最近あまりデニムを履かないのですが、
デニムをインすればコーデが締まる。
足元は雪対応のレインブーツが気分かな。
冬の仕事の合間にひといき入れて、
暖かな陽の当たる窓辺でお茶でも。

 

 


はい、こちらは春になったら着たい服です。
cheerさんはパンツに定評があるようですが、
わたしはもっぱらワンピが好きです。

 

 


『謹賀新年』
コサージュとパールネックレスでおめかしして。
新春コーデの提案です。
(ちなみに我が家はハヤテくんの喪中ですよ・・・)
ペチも入れて3枚重ねですが、みなさんお洗濯はどうしていらっしゃるのでしょうか・・?

 

 


autumnの麻色パンツをインしたコーデ。
パンツとレギンスをダブルでインすれば
寒さ対策は万全でしょうか。
ブローチはKanmi.のとりブローチです。

 

 

以上です。
今回cheerさんばかりになってしまいました。
SM2を待っていてくださった方、
ごめんなさい;
追加で手持ちのサマンサ・普段着コーデが出来ましたら。
あとcheerのコートコーデも追加出来るといいな。
お天気との勝負です。
ところで少し日記の方にしたためましたが、
この『Natural.../』、
しばらくの間、よりひっそりと更新することにいたしました。
生活の変化と服装について。
忘れたころに、またひょっこり芽を出しますので
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
こんなサイトですが、
これからもどうぞお気軽に遊びに来てくださいね。
では、今年1年どうもありがとうございました。
みなさま良いお年を! (^-^)

 

 

 

**..☆...☆☆....☆...*...

 

cheer 冬のコートほか

 

11/24更新 cheerにて2015冬のコートなど購入しました。
画像、きごこちなどをご紹介します。

今回、コーデはありません。

 

アイテム紹介になります。

 

 




☆cheer half coat:グレー

軽い薄手のコートになります。

表示には、
表地ウール61%、ポリエステル29%、ナイロン6%、アクリル4%
裏地綿100%となっております。
家庭用洗濯機で洗えます(おお!)。
価格は\18900+taxでした。
色はほかにチャコール、ネイビーがありました。
コクーンのようなシルエットです。
ノーカラーがおとなっぽくて、あたたかなストールと相性が良さそう。

最初「チャコールのコートを新調しよう!」と、お店に行ったのですが、
こちらのグレーにひと目惚れ。
店長さんも、わたしにはこちらがお勧めとのお言葉をいただき選びました。
どのお色も上品なメリノウールのような佇まい。
でもお手頃価格で化繊混です。

デイリーに、さっと羽織ってお出掛けするのによさ気。
試着用のものは少し生地がたわんでいたので
丁寧に扱ってあげるのが吉。
または、ひと冬ヘビロテで着倒すのも良。
主に自動車での移動の方にはちょうど良いかな。
暖かさとか、かさばらないところとか。

 

 


☆cheer リネンパンツ:麻色

autumnのパンツです。
チェックのものよりやや生地が厚手かな?(手持ちので履き比べてみました)
コートに合わせて初冬に着たくて選んでみました。
サルエルですごくゆるっとしてます。
cheerの服は、ゆとりがあるシルエットのものが多いですが、
少しスリムなボディで着こなすとかっこいい!のではないかと。
わたしも少しシェイプアップして、
颯爽とcheerを着こなせたら。

 

 

 

今回は以上です。
このほか時間差で届くアイテムもあるのですが、
そちらはまた今度。
cheerさんの受注生産は、毎度届くのがワクワク楽しみなのですが、
忙しいとうっかり注文したのを忘れます (-_-;
あと、そろそろニットも必要なのに、
届くのはまだ先だったりで、若干ヤキモキしちゃいます。
できれば着たい時に手元にあると嬉しいな・・・。
でも今まさに生産されてると思うと本当に楽しみだな・・・。
届くまで、手持ちの着回しをあれこれ考えて楽しくやっています。
また、サマンサさんとcheerさんの合体融合現象をここにupしますね!
コーデダサくても笑わないでね!m(_ _)m

では、季節はもうすぐ12月・・・。
大掃除ほか家仕事をぼちぼち頑張りますか!
あったか〜い食べ物も作って晩秋〜初冬を乗り切りたいな。
では!

 

 

 

。。**...*...***....。...**。。

 

SM2 冬カタログと秋物最終ほか

 

11/18更新 SM2の2015冬カタログと
秋物セール品ラストです。
フェアは検討している間に終わりそうです。。。

 

 

※前回の記事は画像と共に再度お届けします。
お楽しみに!

 

 


まずはサマンサモスモスの冬カタログです。
今季は上品なナチュラル風味の女の子といった印象でした。

 

 

 

最近購入したアイテムなどです。
いくつかのブランド複合です。

 

 


☆SM2 綿ツイル起毛チェックガウチョパンツ:オフ

この時期履くボトムがほしくてこちらをチョイス。
ほかのどの色も好みでした。
カジュアルなチェックでデイリーユースにとっても良さそう。
下は裏地などのディティールのアップになります↓


わかりますでしょうか。
綿100%の生地の裏にはポリエステルの総裏がついています。
あたたかいし、インにタイツを履いても、もたつきません。

 

 


☆SM2 ダブルガーゼチェックシャツ:ネイビー

AW(秋冬)のチェックのシャツを新調しました。
わたしには珍しくブラックウォッチです。
上のパンツと一緒に購入しましたが、
コーディネートは考えませんでした。
(今思うと上のパンツもネイビーにして、
ニットを着てなんちゃってサロペットというテもあったかも)
いやいやいや (-_-;
肌にやさしいWガーゼがお気に入りです。

 

 


☆cheer キャミワンピース

10月中旬頃購入しました。
裾が切りっぱなしのシンプルなキャミワンピです。
もうこういうアイテムは着れないお年頃かと悩んだのですが、
ま、1着ぐらい持ってても問題ないでしょうということで。

 

 


☆フレンチブル レギンス

チャコールを持っていたのでこちらのベージュカラーも。
あたたかいです。
レギンスは、靴下と重ねると足首が極太になりますが、
それでもレギンス+くしゅくしゅソックスの重ね履きはやめられません。
そしてさらに短ブーツを合わせるのが好き。
今年も寒くなったな、と。

 

 

コーディネートになります。

 

 


ワンピース、キャミワンピ共にcheer。
ソックスSM2。
好きなものを好きなようにシンプルに組み合わせました。

 

 


上のコーデにcheerの大判ストールを巻いて。
ストールに合わせてソックス(SM2)もモノトーンに。
無彩色の世界なので、こちらの画像はモノクロ加工してみました。
寒い日はこれにレギンスを足します。

 

 


cheerキャミワンピをスカートに見立て、
SM2のボーダーカットソーを合わせてみました。
さらにcheerのワンピを羽織って。
ボトムの透け感はSM2のスカートについてくる
ポリエステルのペチを入れると良さそうです。

(ネックレス:Kanmi.)
(レギンス:フレンチブル)

 

 


SM2のみでのコーディネートになります。
ニットは数年前のものですが、
この頃のものがお気に入りで未だに手放せません。
たいせつに着ています。

(ネックレス:hiyori)

 

 


今季物cheerの上下にSM2のニットジャケットを羽織りました。
靴下はちょっと前ので若干縮んでいますが
SM2の靴下の耐久性は秀逸です。
(5年くらい前のも現役だったりします)
ブラウンコーデに赤は合うと、
当時の担当さんがおっしゃっていましたので
合わせてみました。

 

 

今日は以上です。
またコーデなど追加しましたら更新しますね。
SM2のフェア、
ON LINEの方も始まりましたね。
わたしはひとつだけ欲しいものがあるのですが、
む〜〜・・。。
そういえば私事ですが、
一瞬消してた日記へのリンクを貼り直しましたので
よろしかったら飛んでください。
サマンサさんの冬カタログの感想その他を書いています。

ので、ここには書く事なくなりました。
さて、朝晩だいぶ冷え込みが厳しくなってまいりました。

日中は暖かかったりするので、つい、油断してしまいます。
どなた様も、お風邪などお召しになりませんように。
では! (^−^)/~

 

 

 

。。...☆..☆☆.....☆...。。

 

cheer autumn catalog ほか

 

10/18 キャプション改訂

10/17更新 cheer Autumn受注会より秋物が届きました。
そのほかSM2の小物ほか。

 

まずはアイテム紹介からいきます。

 

 


linenプルオーバー:白

前後着のリネンプルオーバーブラウスです。
cheerさんはすべて日本製なので、
信頼と安心のきごこちを約束してくれそうです。
前後着で下はボタンのない方の画像になります↓


こちらもシンプルで素敵。
裾に向かって広がるライン。
身幅もたっぷりです。

 

 


チェックパンツ:ブラウン

リネンの起毛素材でふんわり暖かい。
でも1枚で履くと若干風を通すので(裏地なしです)、
そんな日には
中にレギンスやタイツを履くと良さそう。
股上やもも周りなどもゆったりしてます。

 

 


大判ストール:チェックギンガム

すごく大きいです。
140×110cmくらいでしょうか。
小柄な方だとすっぽりです。
ウール混のリネン素材で、
朝晩冷え込む今の季節に1枚あるとちょっと嬉しい。

 

 


極上linenワンピース:白(?だっけかな?)

こちらはシルバーウィークに浅草店にて購入しました。
2月の商品だそうです。春物ですね。
ですが秋にもぴったり。
cheerさんのワンピースは持っていなかったので、
1 着選んでみました。
画像では見えにくいですが、
フロントが切替になっており
童話の中の女の子みたいで雰囲気がある。

 

 


左から SM2 タイツ:グレー
フレンチブル レギンス:チャコール

サマンサさんは毎年買い足す愛用の物。
フレンチブルさんは今年初めて選んでみました。
ふたつともしっかりした編み地ですが
(フレンチブルの方がよりしっかりめでかつ、長い)
伸縮性に富んでいるので使いやすいと思います。
どちらも嬉しい日本製。

 

 


近所の雑貨屋さんで購入したカエルのブローチ

いきなりドアップですみません;
3×2cmくらいの小さな布製のカエルさん。
\400くらいでした。
表情がなんともいえずユーモラスで、思わずにっこり。

 

 

 

コーディネートになります。
今回はSM2とcheerの融合など。
cheerは初心者なので、お手柔らかにお願いいたします;

 

 


まずはcheerのみでのコーディネートになります。
すべてAutumn catalogにて選びました。
ストールは首にぐるぐる巻いてもかわいい。
(吊るし画では再現不可能でした)
なので、ここではふわっと纏って。
また、パンツ、プル共にゆったりしているので
こちらの方が全身のバランスがとりやすいかな。
(cheer初心者なのでよくわからないです・・(-_-;))

 

 


cheerのリネンプルオーバーにSM2のカーディガンを合わせて。
この画像は後姿かな。

プルオーバー、カーディガン共にどちらを前にしても着られます。
このふたつで数パターンのコーデが可能。おお!
うまく着こなせるといいな。

 

 


cheerさんのリネンワンピにストール使いです。
何度も言いいますがストールが大きいです、はい。
こちらは首にぐるぐる巻きでもバランスがとれるかな。
でも羽織った方が気分かな。

 

 


SM2のみのコーディネートに
カエルさんブローチを添えて。
秋らしいこっくりカラーで季節を感じて。
足元はレギンスでもタイツでもハイソックスでも
その日の気温に合わせて。
わたしはレギンスにソックスを合わせたりします。

 

 


SM2のエプロンワンピ(数年前の物)、新作カーディガン、ソックスに、
cheerのリネンワンピのコーデになります。
サマンサさんは甘く、cheerさんはシンプルに、
ですが
組み合わせてみても悪くはないかも。

 

 

 

以上になります。
本当はコーデをもう少し載せたかったのですが、
いざ写真を撮ろうとおもうと
頭から「すこーん!」と、抜けてしまうことが多々あるので
今回もこんな感じになりました。
久々にコーデ頑張ろうとおもってたのに。
すみません;
それにしても、
ほぼSM2オンリーだったわたしが
ついにとうとう他ブランドも本格投入ですか。
おしゃれのバリエーションを増やしたり
最近のサマンサモスモスは可愛いのは着れないかな・・・
など、そんなところです。
え、SM2オンリーで見に来てくださった方には申し訳ないです。
また、cheerの着こなしがまだまだで、
穴があったら土葬にしてほしいです m(_ _)m
ですがしばらくはこんな感じで
まったりたらんこいきますので、
どうか半開きの眼で見ていただけますと幸いです。
では、わたしの住む東京もだいぶ秋が深まってまいりました。
体調管理に気をつけて、
またなにかコーデ等浮かびましたら更新いたしますね。
では、ごきげんよう、失礼します。

 

 

 


 

ちゃん子イトゥ:Profile

SM2を中心とした、ナチュラル服や生活が好きな専業主婦
うさぎと共に暮らしています
マンガも好きです

日記へのリンクは上のアイコンから
気分で貼ったり剥したりしています

 

---***---

 

 

我が家のうさぎ


ハヤテ(右)とラヴちゃん
ハヤテが元気な頃の2ショットです

『うさぎのへや』へは上のアイコンからどうぞ(固定)

 

Natural.../ since:Feb.2012