DK2の生け贄

生け贄は、「その一」→「その二」→「その三」の順に捧げることが重要。
順番が狂うと、何も得られない場合がある。

クリーチャーを授かるパターン

授かるクリーチャー 生け贄として捧げるクリーチャーその一 その二 その三
ゴブリン ウォーロック ウォーロック なし
ウォーロック トロル トロル
ミストレス サラマンダー サラマンダー
スケルトン ミストレス ミストレス
ヴァンパイア ブラックナイト ブラックナイト
バイルデーモン ヴァンパイア ヴァンパイア
ローグ バイルデーモン バイルデーモン
サラマンダー ローグ ローグ
トロル ダークエルフ ダークエルフ
ブラックナイト ガード ミストレス
インプ ブラックナイト ウォーロック ファイアフライ

ver1.7のシングルプレイにおいては、ブラックナイトなどの主力打撃クリーチャーが出てこない。
ヒーローを捕獲するのもいいが、仲の良し悪しがあるので生贄でブラックナイトを作ろう。

ヒーローを授かるパターン

授かるヒーロー 生け贄その一 その二 寺院にかける(泉にかける)スペル
ナイト ブラックナイト なし 背信
ドワーフ ゴブリン なし インプ製造
ジャイアント バイルデーモン サラマンダー 地震
ウィザード ウォーロック なし 爆炎
アーチャー ダークエルフ なし 邪眼
シーフ ミストレス なし 練金
モンク ヴァンパイア ガード 治癒
フェアリー ミストレス ファイアフライ 雷撃
ガード ローグ ダークエルフ 招集

作るのは、ジャイアントとガードがおススメ。
ジャイアントは工房、ガードはブラックナイトの代用。
ガードは、さらにミストレスと組み合わせればブラックナイトをもらえる。

トラップ・ドアを授かるパターン

授かるトラップ・ドア 生け贄その一 その二
ポイズンガス インプ バイルデーモン
ライトニング インプ ミストレス
スフィア インプ ジャイアント
フィアー インプ スケルトン
ファイアブラスト インプ サラマンダー
マジックミサイル インプ ウォーロック
スパイク インプ ブラックナイト
スイッチ インプ トロル
フリーズ インプ フェアリー
アラーム インプ ダークエルフ
バリケード インプ アーチャー
木のドア インプ シーフ
鉄の扉 インプ ガード
鋼の扉 インプ ナイト
魔力の扉 インプ ウィザード
不思議の扉 インプ ローグ

敵の進行が速いときや、素早くトラップを設置したいときに。
ジャックボックスは、どうやらもらえない模様。

アイテム

授かるアイテム 生け贄その一 その二 その三
マナアイテム モンク モンク モンク
ゴールドアイテム シーフ シーフ シーフ
ウォールアイテム ドワーフ ドワーフ ミストレス
エキストラインプアイテム バイルデーモン ダークエルフ ミストレス
デスインプアイテム バイルデーモン ジャイアント ガード

マナアイテム、デスインプアイテム、ゴールドアイテムが使い勝手が良い。
マナアイテムは50,000、ゴールドは10,000もらえる。