イラスト1TOPへ戻る

数日一絵コーナー

ここは倉庫です(笑)一応、ここに置いてありますが、増えたら・・・消えて行くだろうな・・(-ヮ-;)

12月24日にUP。
今日は一応クリスマスらしく・・^^;
どこぞのお犬様が着飾ってみましたけれども
やはりあの「犬」ですので・・目付きわるぅ・・(笑)

10月19日にUP.
これは・・・とりあえず秋らしく、ということで(をいをい)
なぜかしら陛下にヤキイモを持たせてみました。
いや、最初はFlash作ってたんですよ。
そしたら・・やけに重たいやらで・・TOPにおけないぞと。
後日、FlashコーナーにUP予定です(^^;)
「銀河英雄伝説」(C)田中芳樹 徳間書店


※ そういいつつ・・未だUPしてないやつ;
   いや、データーがぶっ壊れたらしく(´;ω;`)
7月22日にUP
今回は・・・何も無いけど、夏らしい絵で・・(^^;)
2ヶ月以上放置してたという・・orz
お許し下さい・・(´Д⊂

なおかつまたさらに放置してました・・illorzlli
5月5日にUP。
この日は銀英伝のオベ閣下の誕生日。
意外な人が子供の日が誕生日って・・(笑)
一応、らしくするために柏餅を持たせました(*´Д`*)
4月4日にUP.
この日は銀英伝のヤン提督のお誕生日・・。
思いっきり放置しておきながら・・久々のUPがこれとは。。(反省)
これからちまちまと更新して行きますので、
見捨てないで下さいませ(;;)
1月1日にUP.
あけましておめでとうございます
本年も何卒よろしくお願いいたします。

今回は酉年と言う事で、雪で作ったニワトリさん。
年末からの雪で、元日は外出出来そうにありません。
近所の神社にはお参りに行きたいですけどね(^^;)
12月24日にUP.
サンタさんご苦労様(^^)なアニメです。
あちらの国ではサンタさん用にミルクとクッキーを
用意している良い子が多いとか。
去年まではうちの娘もやっていましたが
果たして今年は用意するかな?

※結局、娘はクッキー&ミルクは用意せず、お手紙のみ、でした。(^^)
9月4日にUP。
今回は秋の味覚の秋刀魚を♪
鰯の漁獲高は年々減りつつあるとか・・
今に鰯は高級魚になりそうです。
秋刀魚はどうなのでしょうねぇ・・・・。
皮をパリッとこんがり焼いたぐらいが好みです。

※秋刀魚が不気味〜、と結構好評でした♪(違)
7月3日にUP。
Flashアニメで作ってみました。
今回はは大正浪漫浪漫を感じさせようかと(何
団扇をもち、蛍の光の中で涼しむ女性、と描いてみました。
蛍をランダムで飛ばしたかったんですけどねぇ・・・(ふっ
こいつは6月の中旬に、畑仕事をして
バテまくった私の図を描いていたんですが、
結局UPすることなく・・・幻のTOP絵。
まぁ、んなもの、誰も見たくねぇわい,と(^^;)
フキとミョウガ、豆を植えたんですよ。
今や、フキは根付き、豆もしっかり芽を出して
そろそろつるを巻く支柱を立てねばなりません。
収穫できるのが楽しみです(^^)
6月4日にUP。
これは、ピーナツバターを舐める
ブラピなジョー・ブラック氏(似てねぇ)
某所で、ブラピの映画話が持ち上がっていたのでついつい(^^;)
「トロイ」もいいのでしょうけど、私にとっちゃ
「セブンイヤーズ・イン・チベット」「ジョー・ブラックをよろしく」が
好きなのですわ。前者は淡々と描かれているし、
後者は・・愛すべき死神さんです。でも、それ以上の存在は
アンソニー・ホプキンス氏のパリッシュでせう。
「ジョーブラックをよろしく」(c)UNIVERSAL STUDIOS
6月2日にUP.
・・・・・とうとうネットゲームに手を出した私(爆)
左のようなキャラを使ってですが。(笑)
最近くさっており、気分転換に始めたら・・・ハマッタ♪(殴)
レベル上げも楽しいのですけど、瀕死状態な我輩に、
辻回復魔法をかけてくださる見知らぬ方々の温かい心に
感謝する日々・・・・(始めてまだ3日目だが)
ちょこっと癒されました♪制作業に励みます。
FINAL FANTASY XI (c)SQUARE ENIX.

※いやぁ、気分転換は凄い効力ですな!
 近いうちに、更新するとおもいますので、お待ちを。
5月24日にUP.
これは、♪サ〜イクリング、サ〜イクリング、
ヤホ〜、ヤホ〜♪な陽気になって欲しい、との気持ちで(^^;)
でも、今週から天気いいみたいだからなぁ・・・。
最近、更新が滞りがちで申し訳ございませんm(_ _)m
4月30日にUP。
これは、最近の作業中BGM用アイテム(笑)
着メロです。ずっとループしてくれるのでお手軽(をい)
お気に入りの曲は某ゲームのト○ヴァース○ウンと、
BSでやっていたプ○ネテスのED及びス○カのOP。
DLは専らそのゲームサイトとN○Kサイト。
曲を楽しむのはいいけど、パケット代が(-ヮ-;)
4月21日にUP。
これは・・・自宅の猫近影(笑)
いやぁ、カメラ付携帯をいじる様になって約1ヶ月。
メールに添付するやり方もわかったし(爆)
結構可愛く撮れたものでUP♪(親バカ。^^)
ちなみに女の子です。
1ヶ月数絵 4/11UP 野生種のチューリップ 4月11日にUP。
今回のテーマは「花!」
決して「鼻」ではございません(誰も聞いていない)
今現在、花ばかりをいろいろ描いてますんで
少々「頭がウニ(死語)」でございます・・・(-ヮ-)
この「花」については採用されたらお話しますね〜♪
3月27日にUP。
・・・・テーマはなんなんだ(-ヮ-;)
桜の花を渡されてはにかんでいる女の子、ですな。
結構風で飛ばされた桜の花の部分とか落ちているんですよね。
それを拾うのが好きなもので、ついつい(^^;)
ってーことで、↑の絵は「拾った花」を女の子にあげている、と。
(決して桜の木から毟り取ったものではございません!)
3月15日にUP。
これは・・1日遅れのラインハルト誕生祝(彼の誕生日は3/14。笑)
すみません、ネタに悩み、ついつい銀英伝ネタで埋めております。
本当ならばおハル誕生祝Flashで遊ぶつもりだったのですが
いいのが浮かばず(・・おハルなでりはどーした?)
ほんの数日のUPです(^^;)
「銀河英雄伝説」(C)田中芳樹
3月11日にUP。
今回は・・描くものが浮かばずにオベ犬でごまかし(^^;)
ゆえにINTERMISSIONです(ぇ
以前、↑のようなイラストをネタで頂いておりましたので
しっかり使わせていただきました!
ありがとうございます、K様m(_ _)m
誰の靴をくわえているんですかねぇ・・雰囲気的に
軍務尚省閣下よりも猪提督のような・・(^^;)
「銀河英雄伝説」(C)田中芳樹
3月2日にUP。
これは・・オスカー像を手にして
「愛しいしと、やっと手元に戻ってきたね・・」と喜ぶゴラムです(爆)
・・・はい、アカデミー賞11部門受賞おめでとう!記念に(^^;)
麗しのレゴラス様から突然こんなんになって申し訳ございません(汗)
「ロード・オブ・ザ・リング」(c)日本ヘラルド映画/松竹
2月24日にUP。
今回はレゴラスなエルフの人(爆)
「ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還〜」上映記念(違)
ホンマはガンダルフ爺か、ゴラムを描きたかったんですけどね、
好きなものはなかなか思うように描けず・・・(^^;)
いや、レゴラスも好きなのよ〜(アラゴルンの次に)
ちなみに上の絵、記憶のみで描いてます。
色塗ると余計にダメそうなのでラフのみ(手抜き失礼)
写真があれば間違い探しが沢山出来ることでしょう(T_T)
早く観に行きたい・・でも3時間30分(涙)

「ロード・オブ・ザ・リング」(c)日本ヘラルド映画/松竹

色付Vr.はイラスト2の版権物その他にございます。
2月16日にUP。
これは今の私の嗜好品です。不本意ですけど(T_T)
ある薬を服用中で、普通の珈琲を飲むと動悸が激しくて
ダメダメなんですよ。でも、インスタントじゃ・・って事で
珈琲専門店で売っていたカフェイン97%カットのドリップ式を発見。
モカベースで慣れると飲めます。
でもね、やはり香り、口に含んだ時の風味が・・・。(号泣)
この体質をどうにかして早くマンデリンをストレートで飲みたい!
2月7日にUP。
これはFlashのセミナー帰りの自分のイヤンです。
何がイヤンかって・・新宿から東京に向かうのに・・
逆回りに乗っちまったッスよ。まぁ、4分ほどしか
到着時間違わないんだけど。
神田が東京と浜松の間にあって、尚且つ
御徒町をスッ飛ばして考えてただよ〜(泣)
あぁ、大ボケさっ!(T_T)
2月1日にUP。
これは・・・・・・悩みまくってます(爆)
どなたかネタを下さ〜いっ!(切実)

※おかげさまで、いろいろネタ、頂きました♪
 ありがとうございました。
 TOP絵なり、アニメなりで表現して行こうと思っています。
1月14日にUP。
今回はは、退避壕に隠れるロケットボーイズ(^^;)
なんで描いたか、というと昨日(1/13)に人工衛星を見ることが出来、
それを見たら映画「遠い空の向こうに」で主人公が
スプートニクの軌跡を見て感動するシーンがあるんですね。
それからロケット造りに入れ込むわけです。
先日のプラネテスでも同様なシーンがあったので
余計に描きたくなったんですわな(^^;)
あけましておめでとうございます!!
本日(1/1)は「人類の夜明け」です(^^;)
元ネタはもちろん「2001:a space odyssey」
申年だから「月を見るもの」を描いて見ました(^^;)
今年も宇宙に関係するものを描き続けるかもしれません。
本年も何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
下は2003年分の抜粋です。
11月24日にUP。
今回は・・・んーー、船外活動する宇宙飛行士(^^;)
なんか今月は宇宙に関するものを描きたい、と思ってしまいまして。
手元になーんの資料もないまんまサクサク描きました。
ハッチを開く為のロック部分が小さすぎるとか
細かいツッコミなどは入れないで下さい(逃)
11月14日にUP。
これはロケット打ち上げです(^^;)
15年ぐらい前だったかなぁ、種子島宇宙センターより
気象衛星(だと思う)が打ち上げられたんですけど、
鹿児島市内からしっかり軌跡が見えるんですわ。
実際には排気煙は見えませんでしたが、
噴射の光はハッキリ見えます。
内之浦の基地も種子島の基地も見に行きましたけど、
また行きたいよ〜!!(種子島の宇宙センターは遊べます!!)
眠れる無防備猫 7月15日にUP
これは眠れる猫。最近猫ばかりですみません。
でも、あまりに無防備な格好で寝ておりお腹のぷにぷにを
ツンツンしたくなる誘惑に駆られ、実行すると
手にぷつぷつと赤い粒ができるのです・・(-ヮ-)

結局7月のTOPはこの子だけ・・・御免なさいです(T_T)
いろいろ手ぇ広げすぎてイカンですな。
6月24日にUP。
これは数日前の我が家の猫。
就寝時、耳元でニッチャニッチャ音がするから何事かと
思いきや・・猫が自分のヒゲを歯に挟まらせて取れない、と
もがいていて、私に救いを求めてきていたのでした(爆笑) 
普通・・ヒゲ食うか?(^^;)

※猛省しております・・。数日1絵が1ヶ月に2枚だなんて。
 精進いたします、お許しくださいm(_ _)m
4月13日にUP。
スタートレック ヴォイジャーのセブンオブナインです。
何故に?それはSTXネメシス上映記念(爆)
だったらTNGメンバー描けよ、と言われそうですけど
某氏に是非セブンオブナインを、との事で(笑)
(ホントは彼女をFlashアニメで、つー事だったんですけどね(^^;)
いつかは作るぞ、スタトレFlashアニメ。笑)
4月4日にUP。
この日は銀河英雄伝説((c)田中芳樹)のヤン提督のお誕生日。
案の定趣味に走り出してしまいました(^^;)
ただ、このご時世ですから、提督が居られたら
嘆かれる事、間違いないでしょうね・・。
だから、表情は少々暗めです・・。
(あ、イラレで描く、というのは6作目で挫折しました^^;)
どうにか終戦・・となったようですけど、復興までの
道のりは遠すぎですね(T_T)
暫定政権が落ち着くまでは、無法地帯なんですよね・・。
ヤン提督
フレーダーマウス男爵 3月17日にUP。テレビ、ドイツ語会話の頼もしい導き手、
オスカー・フレーダーマウス男爵。
彼はトランシルバニア州出身という(^^;)
でも、4月から新シリーズなので登場は危うい(T_T)