≪戻る

従卒の反省

えー、2年ぶりにつくりました、GIFアニメ(^^;)
勘は鈍っているは、正規版のPhotoshop7.0にはGIFアニメの機能が付いてないは、
途中で作っているデータを間違って消すわ、データがでか過ぎて縮小されるは、
と散々な目に遭った作品です(謎爆)
沈黙提督として知られるアイゼナッハですが、彼の指パッチンの逸話を元に作りました。
1回鳴らすとコーヒー、2回鳴らすとウイスキーだったのですが、緊張した従卒が
2回鳴らした時に2杯のコーヒーを持っていってしまったのです。
でも提督は、何も言わずに飲み干しているのですよ。優しい人だ!
そこで、提督自身に茶目っ気を出してもらおう、と作ったのがこれです。
オチや詰めが甘いんですが・・・・(--;)お楽しみいただけたら幸いです。
もーちょっと遅いVr.はこちら

作成日2004年9月5〜23日

「銀河英雄伝説」 (C)田中芳樹 徳間書店