その他変更点について

資金のポイントの調整。MAX超は0.75乗してます。MAX超とは政策の貯蓄を超えたものとなります。

海底基地のレベルは4まで上がります(通常は3までみたい)経験値(50, 100, 200)でレベルUP。

人口が5万人未満の島はミサイル発射系と援助系のコマンドが使用できず、他の島からの攻撃を受けません。

平地を埋め立てすると山が出来ます。

油田は、油田の数によって掘削成功率が下がります。

伐採はターンを消費しません。

誘致活動の数量指定ができます。

資金に困ったら放棄されない程度に資金繰りを!繰る金額も増えており、稀に援助金がもらえます。

ミカエル、スライム分裂、怪獣の荒地歩きのログを消しました。ミサイルのログまとめました。表示は
ターン942:〇〇島が××島(0, 11)地点に向けて100発のPPミサイル発射を行いました。
ターン942:結果⇒(無効15発/防衛25発/怪獣相殺25発/怪獣命25発/不発弾10発)
となります。無効は荒地、海などそれぞれのミサイルにとっての効果なしの地形に落ちたミサイル数です。
防衛は、防衛施設や衛星などによって無効となったミサイル数です。
怪獣相殺は一部の怪獣の能力によって迎撃されたミサイル数です。怪獣命中は、命中したミサイル数です。
不発弾はそのターンに発射されたミサイルによるノイズや磁場により不発として終わってしまったミサイルです。
そのターンに発射されているミサイルが多いほど、軍事技術が低いほど不発弾の数は増加します。
その他の効果のミサイルは個別にログが表示されます。