マイロの近況
2002.3.16.


みなさん、お久しぶりです。
鷲林寺で二番目に飼われているミニチュア・ダックスフンドのマイロです。覚えてくれていますか??
このホームページができた頃、「コーヒーブレイク」の中で紹介してもらったことがあるんだけど、あの頃はまだまだ小さくて・・・ご主人さまのスリッパをかんでボロボロにしたこともありました。
本当に久しぶりの登場なんだけど、ご主人さまったら、「ちょっと法話」とか「南山進流声明の世界」とかいう、わけのわかんない難しいことばっかりに一生懸命になっちゃって、僕やクッキーのことなんかそっちのけだったんだ。僕が
「久しぶりに掲載してよ」
って頼んでも
「いや、これは大事なことなんだ」
なんて言って、ミケンにしわなんか寄せちゃってパソコンとにらめっこしてました。しばらく恐くて近寄ることができなかったんだ。
それが一段落したということで、きょう写真を撮ってもらって久しぶりの登場となったわけ・・・

どう?? だいぶ大きくなったでしょ?? 始めて見る人は「コーヒーブレイク」に昔の写真が載っているから比べて見てね。
最近?? 最近はボール遊びに夢中かな? ご主人さまがボールを投げてくれるんだけど、僕達ダックスフンドはもともとウサギとかを捕る猟犬だからボールめがけて突っ走るのさ。血が騒ぐっていうのかな。本当に早く走るんだよ。ボールを捕まえて、それをご主人さまのところにもってくると
「マイロ、えらいぞ」
と言ってほめてくれるんだ。そしてまたボールを投げてくれるんだ。楽しいよ!!
4月12日が誕生日だから、もうすぐ1才。
このお寺に来たときは、ヒョロヒョロだったけど、少しはりりしくなったかな??
自慢のシッポにも長い毛がはえて、格好よくなったよ。
あっ、そうそう・・・この頃は番犬としても活躍してるんだよ。人が来たら
「ワンワン」
てなくんだ。するとご主人さまが
「マイロがないてくれるから誰かが来たことがすぐにわかるわ」
と喜んでくれるんだ。
また紹介してもらえるように“いいこ”にして、ご主人さまに可愛がってもらえるように頑張ります。
また、僕にもメールちょうだいね。何だったら掲示板にも書いてね。
今度はクッキーも紹介してもらうようにご主人さまに頼んでおくわ。
では、またね。バイバ〜イ
戻る