観 音 山 よ り


観音山中腹まで上ると、甲山や北山ダムも小さく見えます。
甲山のむこうには、西宮市・伊丹市などが見えます。
また、伊丹空港からの飛行機の離発着がよく見えます。
ここに来ると、セコセコ生きている自分が嫌になり、もっとおおらかに生きなければならないな〜なんて思います。
甲山から左の方向には広大なゴルフ場が見えます。このゴルフ場は名門西宮カントリークラブです。そのむこうには宝塚ゴルフクラブがあります。
ゴルフ場のむこうには宝塚市・川西市の街並みが広がります。
甲山から右の方向には大阪平野、大阪湾が見えます。きょうは少し霞んで見えにくいけど梅田や難波の高層ビルが見えます。晴れた日には生駒山の山並みが見えます。


戻る