我が家の愛犬コーナー

みなさん、はじめまして。クッキーといいます。犬種はゴールデン・レトリバーです。2000年7月6日生まれの男の子です。このお寺には生後3ヶ月でやってきました。お寺には猫のほうが似合うのかもしれませんが、みなさんに可愛がっていただけるようにがんばってま〜す。少しからだが大きいんですが、「性格はいい」とご主人さまも言ってくれています。お寺で出会ったら気軽に声をかけてくださいね。








これは、僕がこのお寺にやって来た頃の写真です。生後、3ヶ月くらいですね。なつかしいな〜。結構可愛いでしょ・・・ものをかむことが好きでした・・・とくにスリッパが大好きでした。スリッパをボロボロにしてよくご主人さまに叱られました。










生後4ヶ月の写真です。上の写真に比べると少しりりしくなったと思いませんか??あまり変らないか・・・












この写真は白黒で撮ってもらったんです。昔の写真のようですが僕ですよ。上の写真とほぼ同じ頃です。「お手」を覚えたころだな・・・「お手」はできるんですが、「おかわり」がなかなかできなくて、ご主人さま、なやんでました・・・
















6ヶ月の写真です。ご飯がすごくおいしくて、モリモリ食べるもんだから、獣医さんに「少し太りすぎですね・・・」と言われました・・・
6ヶ月になるとかなりゴールデンらしくなったでしょ。










体は大きいんですがまだまだ子供で、人を見たらうれしくてすぐに飛びついちゃうんです・・・お寺はお年寄りが多いので、僕が飛びついて怪我でもされたら大変だということで、現在訓練してもらっています。みんなから「結構かしこいね」と言われますから、頑張ったら3ヶ月くらいで訓練も終わるんじゃないかな・・・と思ってます。みなさんに可愛がってもらえるようにがんばりますので、よろしくお願いします。

トップに戻る