真鯛ラバージグ
3月17日 大原港 敷嶋丸
真鯛ラバージグでおちゃさんグループとH氏で出撃!
風が心配されたが何とか出船できました。
やはり沖は波高くラバージグの着底が分かり難いのとボトムタッチの微妙なアクションが揺れでコントロールできず出足から今ひとつの乗り・・・
灘寄りに南下して当りがポツポツ
後半、北上途中でキントキが釣れ始め入れ掛かりになるかと期待したが乗り切れず終了。
それでも、カサゴ、メバル、マトウダイ、キントキ、アジ、イワシ・・・とお多少の土産にはなったと思います。
前半の状況でラバージグを諦めて、餌での根魚狙いに完全に切り替えたらもう少し良い結果が出たのではと反省(個人的反省)・・・
まさしく、二兎を追う者は一兎をも得ずの典型でした・・・次回は狙いを定めて攻撃的な釣りをできればと・・・

参加の皆様お疲れ様でした!


トップページへ