ショウサイフグ 大原港 敷嶋丸
12月20日
H氏とフグリベンジ!
ヒラメかフグか迷ったのでずか2回続けてフグの不調で無理矢理フグへ!
ポイントは太東沖、水深15m、開始直後はチョッと喰い渋りで3回続けて不調かと不安に・・・
ポイントを変えるとポツポツと当りだし、一時は入れ食い寸前状態。
何時もは集中が途切れるH氏も当たりだしたので集中持続。
管理人が空合わせと当たりの両方で掛けるがH氏は当りだけで釣り上げてコツを掴んだ様子。
終わってみれば二人とも60オーバーで納得のフグ釣行でした。
当りだけで管理人と並んだHは流石です・・・恐れ入りました!管理人の負けです。
ちなみに2号船がヒラメで出ましたが1枚でしたから結果フグで正解でした。

H氏とヒラマサで出撃を予定して、土曜の午後に絶好調の某船長へ電話をすると既に満員で乗れず・・・
このところ好調なフグに変更して出撃!
毎回のことであるが早起きは辛い・・・
さすがに土曜は混んでいる港到着時はほとんど満員状態で仕方なくお立ち台へ入る。
5時に出船して港を出ると想像以上の風と波!天気図を見た感じでは凪と思ったがあまかった。
良形の釣り方を練習するつもりでしたが、風とウネリがありお立ち台では難しい状況。
小形中心に時々中形が混じりなかなか刺身サイズが揚がらない。
途中何度か休憩を入れて30匹程度で終了した。
10月21日


トップページへ