新春SL爆走16年

あまり移動はしなかったので、同じような
画像になってしまいました。
ただの数秒のタイムラグの差だけです。

今回は秩父鉄道が春にならないと運行
しないとの情報で群馬方面に行ってきました。
秩父鉄道と違って煙は沢山出ますね、ただし
列車のスピードは出ているように
思いました。
左の画像は、谷川岳をバックに入れて
みました。
他の人は数人反対側で撮影していました、
たぶんドレインからの蒸気が目的かな
こちら川では最初の蒸気は撮影する
事ができません、ホームの影になって。

2016-01-10

SL撮影行ってきました。例年より気温が暖かいので多少の救いでっすね。
しかし、撮影の場所限られるのでなかなか良い構図が取れませんでした。
上と左は鉄橋を走り抜けるSLを狙ってみました。
鉄橋は、真横から狙うか、前から機関車の顔を
入れて狙うかどちらかになるのかな・・?
後一つ・・・?あるかな
上の画像はバック榛名山ですがなかなか良い
場所に入らない、道路わきの民家のベランダなら
良さそうですが、、他人の家なので
そうもいかずです。
上が上越線 左と下が信越線です。
両方とも D51 です。
以上が今年初のSLでした。また機会あったら撮影に行きたいと思っています。
SL撮影は病院とうなじ待ち時間が長く撮影時間は一瞬ですね。
行ってすぐ気に入った構図で撮影は出来ないですね。・・しんどい!!
左上の矢印でメニューに戻ってください。