リストーラ久留島(左)エルエール田中(右)


ソロライブ
 2002.04.13.
 チラシ

ソロ&ソロ
 ゲスト:のら
 2002.12.23.


ソロ&ソロ
 ゲスト小西達也
 2003.4.20.






まんぷくブラザーズ
エルエール田中さんとリストーラ久留島さんのソロライブの報告です。
ソロライブ 2002.04.13.
リストーラ久留島 エルエール田中
リストーラ久留島 エルエール田中
弱い人の立場で歌いたい。

まんぷくブラザーズのウッドベース、コーラス担当の私は高校時代リピート山中とアマチュアバンドを組んでいましたが、卒業してから、ずっと、音楽と離れた生活をしていました。35歳で会社をリストラされ、それを契機にまんぷくブラザーズに入り、芸名をリストーラ久留島にしました。そして、「リストラの星」と新聞等に記載して頂いた事から、ソロ活動する事を決め、弱い立場のものから見たメッセージソングを中心に歌づくりをしています。まんぶくブラザーズと違った一面を見せてゆこうと思っております。
ほっとする歌を歌いたい。

もう、長く歌ってきました。
いつか歌わなくなるだろうと思ってました。
誰もが歌わなくなるように・・・
けれどまだ、歌ってます。
すこし、誇りに思えるようにもなりました。
もし、
私が歌うことで誰かの肩の力がスッとぬけたら
そんな幸せなことは、ありません。
もし誰かがどこかで聞いたつたない歌を
思い出してくれたら
こんな幸せなことありません。


二人の共通点:テレビ好き。ミーハーやねえ。
こういう仕事するようになって、
テレビ局で会う人や見る物が珍しくて喜んでいます。(笑)