東京大ブレーク記念・緊急ライブ in STAFF

定吉とん

2000年9月15日(祝・金)

扇町ミュージアムスクエア内、喫茶&レストラン「STAFF」。約60人のお客さん。緊急ライブ・・という名の通り企画が急に決まり、STAFFにチラシ置くのと我が「雀三郎ニュース」に載せるのと、あとは口コミのみの宣伝だった割にはよく集まった。大半はおなじみさんかな・・・?バナナホールよりはおとなしく、きっちり歌を聞き込んでくれている雰囲気。では、プログラム順に報告をしますね。

  1. Opening
    ♪毎度バカバカしい ミュージック〜
  2. たこやき大阪
    たこやきの歌こっちにもありますねん!(なぜかこの曲はいつも突然歌い出す。)
  3. ヨーデル食べ放題
    こないだウィリー沖山さんと一緒に歌いまして、山中さん、ウィリー沖山さんに歌唱指導してますねん。ヨーデルの第一人者にでっせ。「わたいらのんはこんなんですねん」て。
  4. ビバ正宗屋
    私ら客みて曲決めますからな、今日はすぐ近くの店の歌を歌います。(正宗屋の大将も来てる)
  5. 今日はカルネの一周年
    食べ物の歌が多いんで、高田文夫さんが「フードシンガー」って名前つけはったんですわ。
  6. Welcome to my Clinic
    病気になりとなかったら病院行かんことですわ。病院は病気の人でいっぱいでっさかいな(?)
  7. 愛と真実の物語
    この曲、子供にもようわかるみたいでっせ。こないだあるところでライブやった時、子供がゲラゲラ笑ろてましたさかい。(「♪あ、かしこい、かしこい」て言われてるんやろね?)
  8. 遠野物語
    ほとんどの方がもう知ってはるみたいですけど、皆が初めて聞くような顔をしてくれはって・・・おおきに。
    〜〜大拍手、鳴りやまず、アンコールに応えて〜〜
  9. 遠野物語2
    (おおうけ!!これはさすがにホンマに初めての人が多いみたい)
  10. 忘れん坊のサンタ苦労ス
    今の季節にふさわしい曲!!(ウソ〜〜)
  11. それぞれの味
    最近「ヨーデル食べ放題」を追い上げてきました。
    東京へ行くことが多くて、お台場ダヨ〜!!(←東京のアクセント)お台場知ってまっか?
  12. 君に捧げる愛のネタ
    (さすが〜!ようやく照れずに歌えるようになったみたい・・・)
    〜〜早くもLASTの曲〜〜
  13. 煮えろ水炊きよ
    我々の唯一のメッセージソング。「水炊きするときは気ィつけぇよー。」というメッセージ。
    〜〜アンコール〜〜
  14. ヨーデル食べ放題
なんと、あっという間に終わってしまった・・・。楽しいから体感時間が短い。
9月25日のライブを意識してか、名曲ぞろい!!CDが楽しみになってきた。


HOME