下北沢演芸祭 in 桂雀三郎withまんぷくブラザーズ
【桂雀三郎withまんぷくブラザーズ聞き放題2】

佳さん

2008年2月16日(土)14:00 本多劇場

  1. opening
  2. ビバ!正宗屋

    メンバー紹介
  3. ヨーデル食べ放題
  4. やぐら行進曲
  5. はまかぜラプソディ
    (お客さんのノリがよくて、だんだん手拍子が大きくなりまし た!)
  6. おもいでのなぎさ
  7. 遠野物語
  8. 遠野物語の2番(←なんと、噛みかけました!短いのに!! )

    ☆新曲発表のコーナー☆
  9. 大層がらずに体操しましょ

    ・・・汗を拭きながら「順番書いた紙見るの忘れてて、順番バ ラバラや」。 「後で入れていきます」と言い、続行。
  10. 反逆者の歌
  11. 般若心経の歌

    「歌い忘れた曲に戻って」と言って
  12. 煮えろ!水炊きよ
  13. コモエスタ一人鍋
  14. 寿限無
  15. ごっつうまうま、母ちゃんの弁当は世界一
  16. あぁ青春の上方落語
  17. それぞれの味
  18. そよ風のラブソング

    〜自主的アンコール〜
  19. 忘れん坊のサンタ苦労ス

    〜ほんとのアンコール!!〜
  20. サルサ・デ・ベツバーラ
  21. 反逆者の歌

21.の「反逆者の歌」時、舞台袖から昇太くんの手がぬーっと出て来て、 雀さんたちの写真をパチリとしていました(笑。
1曲でいいから昇太くんも一緒に演奏して欲しかったけど、 笑点の収録と重なっちゃったから仕方ないです・・・(涙。

雀さん、時間をとっても気にしていたのです。色んな事情があったのでしょうけれど、もっと、もっと、もっと!!聞きたかったです!本場大阪で見るより、ちょっとあっさりめの印象でした。

前回よりキャパが大幅アップしたため、チケットをさばくのに苦心したみたいですが、フタを開けたら大入りで(昇太プロデューサーに感謝感謝!!)

事務所の人間でも、親族でもないのに、泣きそうになりました。
事務所の人間でも、親族でもないけれど、この場を借りて来てくださったみなさんにもお礼を言いたいです。ありがとうございました!!

そうそう!
5月に発売が決まっているCDですが、

  • 反逆者の歌
  • 寿限無ーRock versionー
  • あぁ青春の上方落語
の、3曲が入るそうです!!!
発売が楽しみですね〜♪♪♪


HOME