インターネットライブinニッポン放送
高田文夫のラジオビバリー昼ズ

定吉とん

7月10日(月)AM11:30〜

完全アナログ落語家が“インターネットライブで歌う!”という世にも不思議な大事件が起きましたっ。
6月22日ころから雀三郎ファン掲示板へ東京の方達の書き込みが増えてきて、大阪にいる私たちは「へえ〜〜」「えらいことになってんねんなあ〜」となにやら不思議な気分でした。「ヨーデル食べ放題」がバカ受けなんやそうな・・・?そしてとうとう雀三郎さんがゲストでラジオに出るという書き込みを見て、どんどんほんまにえらいことが起きてるんやあ〜〜と、大騒ぎになりました。
そして当日、それまでにファン達はどうやってライブを見たらいいのか情報交換、そしてパソコンのテストを繰り返し、準備万端整えて待っていました。
今日は定吉とんの「実録インターネットライブ」をお送りします。

11:44 接続するとGood timing!!で     雀三郎さんとリピート山中さんがスタジオ入り。 11:46 「はい、次はしゃべり放題桂雀三郎さんです。」 11:50 ひとしきり雑談していったんスタジオから出る。 12:00 ギター持って再びスタジオ入り。スタジオの片隅にマイクが4本。     この狭さではやはり4人は無理だったか・・・。     雀三郎さんとやまちゃんのプロフィールなどのトーク。     4人出演しないこともわりと自然に思える高田さんの紹介に     心配が薄らいできた。(ほっ!!) 今日のゲストは雀三郎さん。 「ヨーデル食べ放題」の作者・リーダーのやまちゃんは     まんぷくブラザーズ代表で来ているという紹介。     エリエール田中さんとリストーラ久留島さんの紹介もされた。     「それじゃ、早速ヨーデル聞かせていただいて」・・スタンバイ 12:11 さっそくカポの位置を間違う雀三郎さん!!     「素人でんねん」「噺家さんだからな」 ♪た〜べほう〜〜だい〜〜〜 12:14 歌終わる。大拍手。キャアー!キャアー!     スタジオのガラス窓の外に昼休みの社員がいっぱい見に来ている。     つづいて「忘れん坊のサンタ苦労ス」「遠野物語」     ライブでしか聞けない歌。未CD化。     ***いつものように手拍子をたたく定吉とん!***     テレビで音楽がかかると動き出す幼児と全く同じ反応 (^_^;) 12:22 大歓声の中ライブ終わる。     雀三郎さんとやまちゃん冷たいお茶を飲む。    (やれやれ・・・)
あと、次のコーナー「聞いてなるほどゼミナール」にも参加しておられたが、突然画像が動かなくなり、音もしなくなる・・・もう一度接続しなおしたら、もうリンクが切れていた。すばやいWebmaster!!


HOME