ヨーデル焼き肉弁当発売

月野家うさぎさん

2000年9月19日(火)

『サンクス・池上三丁目店』に、ライブを見に行って来ました。 自宅からバイクで15分だから、10時過ぎに到着すると 私服姿で、リハーサルの真っ最中。(笑) 大きな音のため、近所のマンションやビルなどから 何事かと人がたくさん覗いている。 国道2号線で車がバンバン通っているので、警備に 婦警さんと白バイのお兄さんが交通整理。 スタッフ等の準備が整い、少し遅れて『東くん』登場。 雀さまとまんぷくブラザースの面々に、東くんとスタッフたちも 『ヨーデル焼肉弁当』を食べて腹ごしらえ。 見に着たお客さんは、ぱらぱら程度。パイプ椅子も用意されて準備万端。 ステージ衣装に着替えて、11:30前に舞台に立つ。 舞台と言っても、道路沿いの駐車場。 しかも、この日の気温は、30度を超える猛暑。 雀さまの頭も日焼けしている。(笑)  前に座った東くんの追っかけギャル二人が照り返しでつらそう。 『あっ、それ、エポだね(ぼくの乗ってきたバイク)」と エルエール田中さんから声がかかる。 『ぼくも乗ってたんだよ。早いんだよね』と、懐かしそうに話し かけてくれました。タイガーマスクを見せて品川駅のお礼を言うと 『あなたがうさぎさんですか。素顔を初めて見ました』と リピート山中さんから、声をかけてくれました。(笑) 『この下は、白いタイツなんですわ、暑いよ』と 雀さままで、挨拶していただき感激しました。


いよいよ放送開始。ぼくもタイガーマスクを被る。 前説があって、スタート。この頃になると、すでにお客さんがたくさん 詰め掛けて、ざっと100人以上も集まった。 『今日もですね、品川駅にいた、タイガーマスクを被っている 人が来てます』と、東くんがコメント。 後は、放送の通り、ライブが始まる。 お客さんは、ヨーデル焼肉弁当を食べながら、放送を聞く。 中継のない時は、お客さんとおしゃべりタイム。 『どっからきたんですか。地図を見ながら来たの。ありがたいことです』 と、雀さまのコメント。となりが信号で、バスが止まると 手を振るまんぷくブラザースの面々。(笑) この頃になると、お客さんも雀さまたちも 汗だく。ぼくはマスクを被っているので、余計暑い。(笑) 放送終了後は、取材に来ていたTBS用にもう一曲。 さらに、ぼくのリクエストで『それぞれの味』を披露。 『ヨーデル食べ放題・替え歌バージョン』もよかった。 そして、レーメンコールに応えて、『小滝詠一』の登場。(爆笑) 『レーメンで恋をして』を熱唱。最高ですね。 最後は『警備をしてくれた、婦警さんと白バイ隊員に拍手』と 雀さまの音頭でスタンディングオベーション。(笑) この様子は、今朝のエクスプレスですでに放送済み。 ぼくもチラッと映ったようです。 無事に放送終了。ヨーデル焼肉弁当は、このお店で たった1時間余りで、売上新記録を達成。(^_^) デジカメでその様子も撮ったので、定吉とんさんに 送るので公開されるかもしれません。 『源兵衛さんは、今日は来ないんですか』と 雀さま始め、リピートさんたちにも聞かれました。 くればよかったのに・・・・・ 以上、簡単ですがまとめました。 ヨーデル焼肉弁当は、今日も食べちゃいました。(笑)


HOME