クリスマスディナーショー

2005.12.24.
大阪・天王寺 都ホテル
17:00〜開宴

桂雀三郎
桂雀三郎
with
まんぷくブラザーズ
まんぷくブラザーズ

お詫び:今回の写真は手ぶれでまともな写真がほとんどありません。ごめんなさい。

川中さん(注1)の音頭で乾杯!
お楽しみ抽選会の司会はトナカイさん(注2)

桂雀喜

私ははずれでしたっ!ガッカリ…
抽選券


いよいよライブの始まり〜〜!
食べながら飲みながら歌を聞くというディナーショー。

桂雀三郎withまんぷくブラザーズ

突然リストーラ久留島さんが紙吹雪(注3)を自分の頭に!
(これには深いわけがありました。)
1. Opening
2. サルサ・デ・ベツバーラ

 雀三郎「今日は終天神の宵宮ですなあ〜」
 雀三郎「クリスマスイブはどうしてたん?と聞かれて、都ホテルのディナーショーへ行っててん…と、 ここまではカッコええでっせ。『誰の?』と聞かれたら、言えまへんで〜」

●メンバー紹介
リストーラ久留島・リピート山中 ツルツール桂・エルエール田中
リストーラ久留島、リピート山中、エルエール田中
3人でまんぷくブラザーズ。
 雀三郎「私がリードボーカル“ツルツール桂”です。」

3. ヨーデル食べ放題
4. やぐら行進曲

 雀三郎「(居酒屋が追いかけてくる話)(注4)今度は『追いかけてやぐら』という歌を作ってもらおかな!」

5. はまかぜラプソディ----“チャチャチャ!”という手拍子も揃います!

 雀三郎「次は冬向きの話を…」
 リピート山中「『話』て…。歌でっせ!」

6. 煮えろ水炊きよ
7. コモエスタ一人鍋

 雀三郎「一人鍋よりあほげなディナーショーの方がましやね!」
  (お客さん大拍手。みなさん同感のようです。)

8. 花粉でチャチャチャ
9. 超人オジンガー
10. 江戸の人気者(越後屋さんのみの短縮バージョン)
11. 身もだえて冬
12. 君に捧げる愛のネタ(カラオケバージョン)

 カラオケと一緒に、まんぷくさん、演奏してはりました。
 雀三郎さん、会場を巡ってはりました。

13. ああ青春の上方落語
14. それぞれの味(サッポロ黒ラベルの歌)

自発的アンコール
15. 九島院梵鐘設置祝い歌
16. 忘れん坊のサンタ苦労ス
 ここで例のトナカイさん再登場!!!大人気!!!


拍手によるアンコール
17. 恋の登記測量事務所----“ヘイヘイ!”の振りも揃います!
18. 愛と真実の物語(歯医者さんの歌)
 エルエール田中さん、マンドリンで歯を削る音を…


拍手鳴りやまず再度のアンコール
19. たこやき大阪

文中の注意書き説明

注1:雀三郎さんの高校からの友達。桂枝雀さんに入門させてくれと電話したのは川中さんです。
注2:トナカイさんは一番弟子の桂雀喜さん。シークレットゲストでした。
注3:紙吹雪は“髪”を“紙”で補うシャレでした。
注4:初めは京橋にやぐらという飲み屋があり、雀三郎さんはそこへ毎日のように通っていました。やぐらが道路拡張の為立ち退きになり、上六で開店しました。雀三郎さんが天王寺の方へ宿替えしたのでまたやぐらに近くなったなあと喜んでいたら、やぐらの兄ちゃんが体調をくずして閉店。せっかく近くなったのに残念やなと思てたら、やぐらもまた天王寺の、雀三郎さんの家から10分くらいのところに開店しました…トサ!ね、飲み屋が追いかけて来てるでしょ。

本日のお料理!!
お料理
お料理

Copyright(C)2005 定吉とん 無断転用不可 All Rights Reserved


HOME