♪桂雀三郎withまんぷくブラザーズ
Live in Banana-Hall Vol.5♪

2001.5.26. & 27. 2DAYS

アロハシャツ柄


★スペシャルゲスト★

2001年5月26日(土)PM 7:00開演
2001年5月27日(日)PM 5:00開演
二番太鼓
出囃子「じんじろ」で登場----大歓声!!
1.Opening

★2曲目に入った瞬間に雀三郎さん、
 ピックをギターの中へ落とす。
 落語のまくらで時々言ってるように、
 ギターをさかさまにしてピックを見事取り出しに成功!
 これは希な“芸”を目撃できた。
 余程慣れてないと、ピックはあのようには
 出てこないのですヨ。(^_^;)

2.ビバ正宗屋

★メンバー紹介

3.ヨーデル食べ放題
4.恋の登記測量事務所
5.愛の登記測量事務所

★MC 入門のいきさつ

6.友達のうた
7.往診ハラショー

★「今、何分経過しました?」と客に聞く雀三郎さん。
 「約40分経過」と前の客。
 「ここまでで33分の予定。7分オーバーしましたナ。
  あんまりしゃべってへんのに、なんででっしゃろ?」
 ・・・入門のエピソード、長かったでぇ〜・・・

8.Welcome To My Clinic
9.愛と真実の物語
10.Today's Secret Guest!! 中島らもさん
  サズー(トルコの絃楽器)と
    アフリカのハープを演奏
11.梵鐘設置祝いの歌♪MIDI♪(黄檗宗・九島院)
  ぜん・ぜん・禅宗 ぜん・ぜん・禅宗
  ぜん・ぜん・禅宗
  きゅっきゅ・きゅっきゅ きゅうとうい〜ん
    
 (お寺の歌とは思えない面白さ!落研の後輩の
  お寺なので、ウケたらしい。バカバカしさがいい)
12.サルサ・デ・別腹
13.コモエスタ・一人鍋

★7月18日にマキシシングル発売予定。
 12,13の曲とあともう1曲入るとか。

14.よかった(蟷螂襲さんへお祝いの歌)
15.都島の夜(拘置所の“西成のてつ”さん作詞)
16.それぞれの味
17.そよ風のラブソング
----------
アンコール
18.「煮えろ水炊きよ」
19.「君に捧げる愛のネタ」

 「このあと正宗屋へ行かんならんしネ」と
 エルエール田中さん

20.「ああ、アルカリはアルカリは」(リクエストによる)
二番太鼓
出囃子「じんじろ」で登場----大歓声!!
1.Opening
2.たこやき大阪

★MC ライブ第1回目の思い出
 お客も落語会に来る人とか、落語家の仲間とか。
 ボクがこんなんせんかったら一生バナナホール
 知らんかったやろというようなお年寄りも。
 「ええ、土産ができましたナ。」

3.やぐら行進曲
4.二人のやぐら

★MC 7月18日マキシシングルCD発売。
 12月9日(日)第2回ディナーショーの発表!
 300人入れる部屋取りましたんで、今日来てる人、
 みな、入れるよ。

5.やぐら情話
6.梵鐘設置祝いの歌♪MIDI♪(黄檗宗・九島院)
  ぜん・ぜん・禅宗 ぜん・ぜん・禅宗
  ぜん・ぜん・禅宗
  きゅっきゅ・きゅっきゅ きゅうとうい〜ん
  (大ウケ!!)
7.往診ハラショー
8.Welcome To My Clinic

★きのうと同じく、ピック取りの「珍芸」!
 っていうか〜、ほんまに落とすんやもん。しかし、
 百発百中で取れるっていうのは、ほんと熟練ワザ!

9.Today's Secret Guest!! テントさん
  「テント行進曲」「ピチタプタ」「ろうそく」
  ★一観客になって楽しむ雀三郎さん!

10.サルサ・デ・別腹
11.コモエスタ一人鍋
12.遠野物語
13.遠野物語2
14.カルネの一周年
・15.おめでたい女
・16.君に捧げる愛のネタ
・17.それぞれの味
(15.16.17.の3曲MCなしで続ける)
18.そよ風のラブソング

 「今日メンバー紹介してないんですけど・・・」と
 リストーラ久留島さん。
 忘れてたメンバー紹介をする。
----------
アンコール
19.忘れん坊のサンタ苦労ス

 「きのうこの歌、歌ってへんっておこられたんですよ〜」
  とリストーラ久留島さん。
20.ヨーデル食べ放題
21.愛と真実の物語(リクエストによる)

テントさんのまねではける雀三郎さん


HOME