♪桂雀三郎withまんぷくブラザーズ
Live in Banana-Hall Vol.4♪

2000年5月27日(土)PM 7:00開演
出囃子「じんじろ」で登場。派手なアロハシャツ。(半ズボンではありませんでした、、念のため(^_^;))
「おぉぉぉ〜〜〜!!」というホールを揺るがすような大歓声!

1.Opening ………………………(漫才コンビのテーマソングのノリ)
2.恋の登記測量事務所  ………(リズムに合わせてこぶしを振ります。これ常識)
3.ビバ、正宗屋  ………………(♪なんでもカレー味・・で大拍手)

メンバー紹介……リピート山中(g.vo.)エリエール田中(flat-m.vo.)リストーラ久留島(b.vo.)
               雀三郎「そしてワタクシガきむらたくやです」
        大ブーイング!!

4.ヨーデル食べ放題 ……………(メジャーデビューのヒット曲。さらに大きな歓声!)
5.やぐら行進曲  ………………(期待に反しておとなしい客・・・ナンデ?幻の曲だから?)
6.やぐら情話 ……………………(♪串カツ専門てんてんてん・・・で大笑い)
7.Welcome to my clinic ……(新曲。今日はピック落としませんでしたっ!!)
8.愛と真実の物語 ………………(新曲。歯医者での物語。リピート山中の才能が光る!)
9.身もだえて冬 …………………(MBSラジオ番組での歌。埋蔵金を埋めたご先祖の物語)
10.ひまわり ……………………(同じく。高井みきアナウンサーのイメージで)
                   ★高井アナウンサーも来ておられました。

「え〜毎月みなみのトリイホールでみなみ亭という落語会やってまして。
・・・あ、話変わってますよ。わからん人はほっときますよ。
   義務教育やないねんからね。・・・
アハハ、テントさんのネタでしたっ!」

11.ミナミテ・カポーレ ………(雀三郎 「カポーレてなんでんねん?」
                 リピート「いやあ、全然知らんのですよ。」
                 雀三郎 「たよんないヤッチャなあ」)
12.最後の一葉  ………………(♪き〜らめく白星よりも ちょっと毛がほしいィ〜〜 
                  アデランスゥ〜)
13.遠野物語   ………………(説明なし!でもみんな知ってる!!大拍手)
14.それぞれの味 ………………(サッポロ黒ラベルCMソングまであと一歩!)
15.今日はカルネの一周年………(震災に遭ったけど復興したステーキ屋の物語)

雀三郎「えらいもんで、12月3日に都ホテルでディナーショーをやることになりました。
    ¥15000です。」
客  「エーーーーッッッッ!!!!」大きな大きなブーイング!
雀三郎「今から積み立てをして是非おこしください」

16.たこやきの歌 ………………(説明なし。題名も言わず。去年一度聞いたかな?)
LAST SONG
17.そよ風のラブソング ………(♪WoWoWo LaiLaiLaLai 迎えに行くから 
                  WoWoWo 君の好きな 花束抱いて
                 客の手拍子がバラバラ。リズムがちょっと難しい?)

大拍手のためすぐアンコール
18.忘れんぼうのサンタ苦労ス ……(雀三郎「今の季節にふさわしい歌です」)

まだ大拍手のため全然はけずにアンコール
雀三郎「アンコールは2曲て、はじめっから決めてますっ!歌いますっ!!」

19.君に捧げる愛のネタ ………(雀三郎のソロで始まる。CDより歌うまいよ!
                 歌う落語家の客に対する想い・・・深いゾ〜〜)

まだまだ大拍手なりやまず。今度は一度はけてから出てくる
雀三郎「本当のアンコールです」
20.それぞれの味 ………………(口ずさむ客多い。
                 ♪サッポロ黒ラベル〜だけは歌えるモン)

バレ太鼓でお開き

雀三郎さんに引きずり込まれる客。雀三郎さんの思うがまま。
ライブも板についてきた感じ。コミックソングもあり、真面目な歌もあり。
暖かさが伝わるステージ。自然体の雀三郎さんがかわいい。
by 定吉とん

HOME