メッセージ7

テキスト版メッセージへ
PC版投票ページへ


【感想・メッセージ】上が新着メッセージ
0:00 2005/08/08 continue

住吉車(お恵)
米朝師匠のファンで、ここにたどり着きました。好きな演目は、大ネタですが、 時節の話題を取り込んで演じられる、「地獄八景亡者の戯れ」や、しんみりしたところで、 「除夜の雪」なんかも好きですね。がんばってください。(巽 利郎)
20代の頃『鬼の面』に涙しました。鬼の目に涙。 
らくだ 松鶴師匠を聞いて気に入りました。 天王寺参り 米朝師匠を聞いて気に入りました。 宿替え 枝雀師匠のを聞いて気に入りました。 単純な感想ですが 以上です。(vega)
枝雀師匠の落語が好きでそれが講じて大学では上方落語について研究しております。 枝雀師匠が亡くなって寂しい日々を送っていたある日、深夜放送(平成紅梅亭だったと思う) で聞き覚えのあるネタが聞こえてきました。枝雀師匠の十八番「宿替え」だったのです。 しばらく聞いてると枝雀師匠とは違ったユーモアがあって非常におもしろい!! で、だれが演ったのかということでこのサイトに来たわけでございます。 ちなみに雀三郎さんと僕は大学の先輩後輩なんですよ!今度はぜひライブで雀三郎さんの ネタを見たいと思ってます!(ラガー)
忙しいのと体調不良で落語会、ご無沙汰しています。早く取り戻したいなぁ。 (北風すずめ)
先日サンケイホールでお目にかかった時は、「アルバイトで落語してまんねん」と おっしゃっていましたが、テレビで「宿がえ」、「遊山舟」拝見して驚きました。 こんなに上手い噺家さんだったとは・・・。枕からすっかり噺の世界に引きずり 込まれてしまいました。独自の世界を作り上げておられて素晴らしいと思いました。 お世辞ではなく、本当に久し振りに気持ちよく笑えました。今度は、落語会へ行きたいと 思います。(日野 由美子)
「鬼の面」に一票!お茶目な一面を持ちながら、子どもを預かる上での責任感の強さや 人生においての倫理観をしっかりと持っている旦那さん、母親を想いながら日々頑張る子ども、 それを不器用ながらも精一杯支える父親の姿。  今の日本の仕事や家族の問題に一石を投じる秀作だと私は思っています。 こんな労使関係やったら、こんな親子関係やったらええのに・・・。 落語会、テレビ、ラジオを含めて一番聴いているネタです。大好きなネタです。 (池田の飲み会)
聞いた話は、全部好き。初めて聞いたのは「明るい悩み相談」笑いすぎて腹が痛かった。  落語の世界には悪人がいない、理想の世界。我が家の教育??も落語の世界が基本です。 夫婦の会話では、噺を知らないと????おかげで夫婦喧嘩もすぐ仲直り出来ます。  ある時私がナニかで激怒したとき、とっさに「頭にきた!今から2日間怒る!」 「アカン、1分にまけて!」「あほか、2日が1分になるかい!5分や」 「2分!」「・・3分や!」「もう3分経った」「しゃあないなあ・・」 めでたし、めでたし・・・ (スヌ〜ピ〜)

テキスト版メッセージへ
PC版投票ページへ