書込番号>>4079

タイトル: Re:#4078>小澤征爾さんご逝去>あははのはさん
投稿者:SEN 2024-02-12 17:15

内容:

こんちはです

> 小澤征爾マエストロが88歳でご逝去されたとか(。・・。)

昭和の偉人が次々に亡くなられていくと、寂しさが募ります。

以前、メディアに出ていたときの様子を見ると、かなりつらそう
だったので、大丈夫かな、とは思っていたのですが…

ご冥福をお祈りします。

> 先に逝かれた山本直純さん、岩城宏之さんと三羽がらす
> (齋藤指揮法)時代が終わったんだな〜って思いました(。・・。)

山本直純氏と小澤征爾氏とのお話は、テレビでもよく話があった
かと。山本直純氏が「日本の音楽を育てる。おまえは世界で…」
というやりとりがあったとか。

彼ら偉人のおかげで、今の日本の音楽があるのですね、きっと。

でわ(@^^)/~~~

←前の書込 書込一覧表示へ 次の書込→