【更新履歴】

★1. 2000年12月31日(日)

記念すべき初HP公開!!

「htmlタグ、cgiって何だ?」から始まって3ヶ月、少しずつ勉強しては制作を続け、やっと公開出来ました。(cgiはまだ工事中です。)

どうぞ末永く訪問ください。

★2. 2001年01月03日(水)

cgi始動!!

工事中だったcgiが始動出来ました。 今回の教訓は「解説書は良く理解するまで読みましょう!」です。

★3. 2001年02月04日(日)

ちょっと更新!!

あみ〜ごの画像追加。TOPページから掲示板への勝手口、併せて掲示板からTOPページへのリンク追加。

そして、ついに!クラックしているアンダーフレーム画像を埋め込みました。

★4. 2001年02月11日(日)

いなちゃんの掲示板にカウンタを追加しました!!

オフラインからいなちゃんの掲示板だけを更新するとカウンタが回らない為、本来の訪問者数が分からなくなってしまうのに

対応しました。TOPと掲示板のカウンタ数共有、cgiでcgiを呼び出す等、解説にはない冒険をしました。

★5. 2001年08月04日(土)

ひさしぶりに更新!!

あみ〜ごの画像、あみ号、アニメーションGIF等の追加。また各ページにスタイルシート定義を埋め込み、リンク下線を表示しない

ようにしました。

そして、ついにMobile BBSを設置!!。ケータイ、ピッチからのアクセスも可能になりました。(J-SKY,EZweb,ドットiは動作確認済み。)

URLはhttp://cgi.www5b.biglobe.ne.jp/~inachan/cgi-bin/mobile.cgiです。

もちろん今までのBBSのlogを共有。(これが大変だった)

ちょっと解説・・・

アクセス方法は上のURLで直接か、http://www5b.biglobe.ne.jp/~inachan/mobile.htmにアクセスしてから回覧してください。

ちなみにhtmのページは2秒後cgiにスキップします。(ドットiだけかも・・・)

PCからは同cgiは動作しないので今までのBBSにアクセスお願いします。

表示されるのは「名前」「タイトル」「記事」「日時」を過去5件分ずつ表示します。(パケット、データ通信料金に気を使いました)

書き込みは「名前」「記事」だけで「記事No」「タイトル」は裏で動作しています。また「タイトル」は今までのBBSにアクセスすると

各端末識別が表示されます。(i-modeは「i」、J-SKYは「J」、EZwebは「E」、ドットiは「D」、H"は「H」です。)

今回は、スカラのmy変数、配列変数のインデックスを勉強しフリーサンプルを改造しまくりました。