フロントサイドマーカーがひび割れしてきて中に水が
進入してきまして、反対側も内部が結露してたんで時間の問題
なのは確実なので新調することに。
ただ交換じゃつまんないのでリアに続いてフロントもUS仕様に(笑)
本国仕様だとでっぱってるんですが、USは平たくて反射鏡付き。
交換自体は簡単ですが、長さがちょっと違うのでモールもUS用の
ものを使用します。
基本的にモールってのは色付きで出庫するので通常はカラー指定して
発注するんですがシルバーメタリックはどうやらUSのモールに設定が
ないっぽいです。
ということは、ビルシュタインパッケージって日本のみ発売だったのかなぁ。

ちなみに、ウィンカーはユーロ仕様にしてます。
左がUS、右が日本。
USマーカーはちょっと長いのでモールが短くなるわけです。
色は黒を指定して自分で塗りました。
1000番くらいのペーパーで磨いてからカラーNo199で塗装。
数回重ねて塗ってから、クリアー数回。
結構上手く塗れたかもしれないなー。
ちなみに、モールとマーカーの外し方。
フェンダーの中から手を突っ込んで気合で回す(笑)
マーカーとモールは3〜4本の10ミリで固定されてるだけなんで
見えなくても手探りで十分いけます。
短いギアラチェなんかあると余裕でできますよ。

お約束でアンダーカバーにギアラチェ落としてカバーを
外す羽目になりました。。

戻る