昨年のTMCJ白樺OFFはちょっと中途半端な参加だったんですが今年の箱根は
フルで参加することができました。
最初の集合地点のヤギさんまでさんどさんと一緒に行動しました。
予報では晴れとの事でしたがちょっとイマイチな雲行き。
何年か前に行った県人会OFFの時と同様に現地で霧とか
凄いんじゃないなか〜とか思いつつの出発でした。

←東名でさんど号が走り去る図。
横浜町田で乗ったらすぐ前をトムスの煙突ついてるSWが
走っていてOFF参加車両かな〜と思っていたんですが
どうやら通りすがりのSWだったようです(笑)
箱根スカイライン料金所でのヒトコマ。
数年前の県人会OFFでほぼ同じ構図で撮った写真の時と
お互い色が違うのが笑えますな。
心配してた霧も無く安心。
結構早く着いたかな〜と思ったら結構な数のMR2が既に
集まっていました。
TMCJお馴染みの方々から初参加の方まで様々でした。
あ!ヘリだ!
じゃなくて、右のSWは県人会にとってはお馴染みの車両です。
オーナーのまつおかさんの自己紹介と共にヘリが飛行を始めて
何も聞こえない(笑)
トイレから出たら通りすがりのオバサン連中が
「なんか同じ車がたくさんいるように見えるわ〜」
「きもち○るい」
といった会話をしてました(笑)

まあSWオーナーから見てもあの数はキモいです(笑)
ヤギさんで天候が崩れるかな〜とか思ってましたがなんとか雨までは降らず持ちました。
この後、山を下りFISCOまで移動です。
改修前も行った事が無かったので比較の感想は無いのですが
改修後のFISCO、車好きにはなんか天国のような場所でした。
ロングコースではGTやF3000が走っていてショートではドリ車が
狂ったように走り回り、ジムカコースでは競技車両が几帳面に
走り回り、ドリコースではタイヤのカスをばら撒きながらFR車が
振り回されているといった状態。
駐車場にいると走り終えたF3000が普通に横を走ってるし(笑)
端っこの方にある巨大な駐車場に勝手に並べて記念撮影(笑)

最後の最後まで天候も持ちこたえて、なかなか楽しいOFFとなりました。
また来年も参加できることを願いつつ私もここで帰宅する事に。
帰りにまた箱根を走って帰りたくなり、スカイライン方面にいかず
国道の方に行ったらとんでもない渋滞に。。
結局頂上から湯元まで2時間近く掛かってしまいました。
R1は混むと思い西湘バイパスに向かったらまた出口で1時間近く
の渋滞。。
GWを舐めすぎてました(笑)
オマケ GT300の走行の模様(ガライヤとかフェラーリかと)

戻る