今年始めに懲りずに3号機で復帰をしたアホ(私)を京都のMUKEさんがTMCJ近畿OFFに誘ってくれました。
ギリギリまで仕事の段取りが取れずにどたばたしてしまいましたがなんとか参加できました。
神奈川県人会からは元祖会長のタカフミ(3号機同乗)、さんどさん、そして何故か県人会の
常連の埼玉のたかちんさんが突撃!!
さんど号と23時に海老名PAで合流し京都へ向けて走り出しました。
海老名には謎のFD軍団とかいて熱かった。

写真はおそらく関西圏に入ってからの物。
何度もパーキングで休憩入れたんでどこだかは不明です(笑)
集合場所である祇園近くの将軍塚からの景色。
実は深夜の5時には現場に到着してたんで京都有数の夜景が
見れたっぽいのですが到着後コンビニで飯買って食ったら
疲れの為ダウン、そういや前日の朝起きて以来寝てなかった、、。
寝たと思ったものの結局変なおっさんに話しかけられたりして
目が覚めてしまい何となくフクピカで車拭いたりしてました(笑)

そうこうしているうちに次々に現れるMR2に多少ビビリ入ってました。
思えば知り合い以外でここまで集まったのは2号機復活OFFの
大黒以来でした。
将軍塚に集まったSW&AWの勇士。
いつも思うのですがやっぱり同じ車でもどこかしらに個性が出て凄く面白いですよね。
ガッツポーズしてるのアホは僕です、、、。
個々の紹介はおそらく近畿チームさんのほうでもOFF会のページを作ると思いますので
私の方では集合写真のみ載せることにします。
将軍塚で自己紹介などを済ませた後、万願寺に移動。
一般車に混じって怪しい一行が、、、。
駐車場で誘導されて停めた場所がなかなか良いポジションで
桜の木の真下でした。
この後は万願寺の近くにある湯豆腐を食べに徒歩で移動。
今回のOFFの全行程に参加できない神奈川組にとっては
メインイベントですね。
ちょっと歩くとすぐにお店に到着。
有名店らしくお昼前なのにかなりの行列ができてました。
幹事さんのナイスな判断で早めに行ったのでそれほどの
待ち時間もなくお店に入ることができました。
今まではサイドメニューとしか思っていなかった豆腐。
これを目一杯食うとは思ってもいませんでした(笑)
ところがこれがまたウマイ!

しかしながら量が凄くて全部食べ切れなかったのが残念。
いつかまた来たいな〜と思いました。
さてさて、昼食後に今度は琵琶湖方面に移動しました。
神奈川組はガスが足りなくて貧乏ランプが点いてる状態だったんでMUKEさんの案内でスタンドに寄りつつ移動。
お約束でさんどさんがはぐれて行方不明になるネタをやりつつ比叡山で休憩の図。
運良く他の車が全くいない時に並べることに成功。
MUKE号とのツーショット。
1号機お頃からお世話になってるのに一度もMUKE号に乗ったこと
がなかったので比叡山で助手席初体験してきました。
同じ3型のNAなのにこうまで違うかと驚愕。
剛性のせいか、はたまた軽量化の賜物か、とにかく動き方
一つとっても別物でした。
今回はハイグリップタイヤを履いてなかったようなので
もしも履いていたらもっと激しい事に、、、。
とにかく言いたいのは
「MUKEさん、まだお昼ですよ!」と。
ここでしばらくお車拝見タイムっぽい事が行われ、神奈川組は睡眠時間の足りなさから来る
魂が飛ぶという自体も起こりかけました(笑)
この後下山して琵琶湖湖畔のでかい総合アミューズメント施設みたいなところでボーリング、ゲーセンと遊び
我々神奈川組は残念ながらここで離脱することに。
今回はあまりに無計画な行動で夜から明け方は移動、明るい時間帯は遊ぶといった
かなり無茶な事しちゃいました。
結局2日間の間睡眠はほぼ取ってないままだったのでほんと帰路がきつかった(笑)
浜松でいったん降りてスーパー銭湯とかで疲れを癒しそのまま帰宅。
結局金曜の夜から日曜の朝まで寝ずに遊びまくった訳ですね。
それでもやはりたくさんのMR2にかこまれると楽しくってしょうがないですね!
また機会があれば遠方のOFFに参加してみたいです。
その時までにタカフミも2号機ゲッツしといて欲しいな(笑)
ふざけた投げ方なのに何気に倒せる二本指投法の図
戻る