今年もやってまいりました、恒例のTMCJ箱根OFFでございます。
毎年GWの時期にやっていたのですが、6月の白樺OFFが毎年の雨に悩まされている
事もあったようで、1ヶ月早めてのOFFとなりました。
しかも、今年は趣向を変えてお約束のヤギさんコーナーではなく伊豆横断のツーリング
となりました、というか幹事のねこまたさんからのメールに気が付かず前日まで箱根に
行く気満々だったのは秘密です(笑)

当日合流して行ったのが一部では伝説と化しているTMCJ花園OFFの幹事でもあったタカフミ。
数年ぶりに新たなSWに乗りTMCJのOFFに復帰です。
あとはいまいち愛機の調子が出ないさんどさん、今回はタカフミ&いもおの助手席兼ナビ(笑)
予報では午後から激しい雷雨とのこと(笑)
タカフミ宅に集合し
東名→小田厚→真鶴道路→熱海ビーチライン→下道→伊豆スカイライン→亀石峠の某レストランP
どうやらかなり遠回りになってしまったようで道中タカフミはブーブー言ってたようです(さんど氏談)。
が、伊豆スカイラインに熱海側から登っていく峠が相当熱い事になっていて結局タカフミは大絶賛の
ルートだったようです(さんど氏談)。
※写真はたぶん真鶴道路からの風景。

到着はどうやら最後になってしまっていたようで、自分等待ちになっていました。
たしかに集合時間ギリギリ、ぶっちゃけ予定通りでもあったり(笑)
予報が外れたかのようにスカっとした晴れ間も見えてかなり気持ちの良い天候でした。
ちょっと風は強かったけど。。

恒例の自己紹介も終わり、お昼までは談笑タイム。
しょっちゅう会ってる人からOFFでないと会えない方々みなさん楽しそうにお話しております。
僕のイスに座って凄くご機嫌なタカフミ(笑)

まあご機嫌になるのもしょうがないです。
彼の新型機がこの5型Gリミ、ど派手な純正色にど派手なエアロ、ど派手なアルミ。
しかもボディ、アルミに最新のガラスコートを施してありビッカビカ。
今回のTMCJではTRD2000GTも二台いましたが、それを含んでもこれは目立ちまくり。
やっぱ5型はええのぉ〜

ちょっとレトロなポルポル軍団も集結してました。
眺めてたら一台が車止めに刺さってしまい見てる
こっちがヒヤヒヤしちゃいましたよ。。

他にもBuellというバイク軍団もいました。
すげーカッコよかった。。
向こうさんも結構こちらに興味があったようで
遠くで何だかんだと話してましたよ(笑)
トイレから出てきたら丁度聞こえてしまったです。
ちょっと早めのお昼ご飯を食べてツーリングに出発!
修善寺を抜けてだるま山高原→戸田峠→西伊豆スカイライン→終着の牧場の家 がコースです。
出発同時に予報通りに雨がパラパラと。
何組かに別れ僕等は神奈川県人会組みという事でナビ付き車両のjyouさんに先導してもらいました。
出発早々にはぐれるというお約束もありつつ進んで行きます。
道中、雨が激しくなり雷も伴う大雨。
こりゃマズいな〜とか思っていたんですが山の天気らしく一気に晴れ上がり超快晴に♪

これは西伊豆スカイラインを走行中の写真ですね。
この道はホント気持ちよかった。
雰囲気は箱根スカイラインと似てるのですが路面が荒れてなくて、走行する車もほとんど無し。
時々下界が見えるのですが青い海が広がってたりしてなかなか見れない光景です。
バラバラで動いてた組もこの道でいつしか合流して、MR2専用道路と化してました(笑)

目的地である牧場の家に到着。
駐車場は完全に占拠状態に・・・しかも丁度いいことに参加台数とほぼ同じキャパの駐車場だし(笑)
めっちゃ風が強かったけど高原の澄んだ空気はたまらないですね。

こんな感じの道路を延々と走ってきてここに辿り着きます。
こりゃ気持ち良いハズですよね。

牧場の家では色んな食べ物が売ってるんですが誰もが気になったこの
「しかみりんスープ」
そこらじゅうからヒソヒソと話す声が聞こえてきて、数名の猛者が凸しました。
感想を聞かれた方が「意外とシカシカしてなくて美味い」と仰ってました(笑)
終着ということもありちょっと疲れてしまいここで数名がギブ(僕もですが)
ねこまたさんの声で起きた時ヨダレがすごい事に・・・(笑)
どうやら近場に全部の車を並べられそうな所があるとのことでそこで集合写真を撮ることに。

TRD2000GTは問答無用でかっこいいですね。
AWもSWもまだまだ余裕で現役です!
最後にドライバーも集合写真を撮ってここで解散。
こういったツーリングはMR2にはもってこいですね。
高原の道は熱くなり過ぎず、かといってのんびり
という訳でもなく走るのが醍醐味です(笑)

またTMCJのOFFで皆さんにお会いしたいです!
お疲れ様でした!
神奈川県人会組(いもお・タカフミ・さんど・jyouさん)は来た道を戻りつつねこまたさんのお勧めの
裾野付近のお寿司屋を目指す事に。
途中僕等を出迎えてくれたのは。。。


例のあのパンダです。
何も言わずに駆け上りポーズを決めるから撮ってあげました(笑)
疲れてる割には元気な僕等でありました。
パンダで変な元気が出てしまい、結構な勢いで箱根を駆け下りてお寿司屋に。
どうやら超人気のお店だったようで1時間ほど待ち、僕は爆睡しましたが(笑)
最初は食欲ねーとか言ってた皆でしたが、メニューを前にしたら目の色が変わって怖いです。
美味い美味いと際限なく食べ始める僕等、結局結構な金額になったけど上手かったからOK!

東名で走行中に撮りました(笑)
アルテッツアを追っかけたりトンネルで遊んで
みたりときっとjyouさんは呆れてたハズ(笑)
最終的に横浜の環状2号線でjyouさんとお別れし
僕等もタカフミ宅で解散しました。
という訳で、ツーリングメインのTMCJは初という事もあり思いっきり楽しんじゃいました。
疲れ果てて帰宅と同時に撃沈、いやー楽しかったです!
戻る