ここのところ、エアロばっか塗ってて車に乗ってなかったんですがじつは右リアハブが
死亡してて乗れなかっただけなんです。。
部品がなかなか揃わずにTMCJのOFFに間に合うかすら怪しかったんですが前日にどうにか直す事
ができました。
外したベアリングの内部。
グリスが潤滑の役目を終えていました(笑)
隙間だらけでこれじゃあガタも出ます。
外したアクスルシャフトの内部。
ガタのせいでドラシャのスプラインの山も削れかけていました。ドラシャを抜いたらサビの粉のようなものが大量に。。
プレスでベアリングを圧入してるところ。
油圧プレスがないと抜く作業も入れる作業も
まともにできないと思う。。
プレスがあっても結構厄介でしたしね。
アクスルシャフトを圧入。
なんか新品っていいですね(笑)
緑色してるのは樹脂でコーティングされて
出荷されてきたからです。
圧入の部分も容赦なくコートされてたんで
その部分だけは樹脂を拭き取りました。

元々ロングハブボルトが付いていたので
それを新しいハブに打ち換えて、ローター装着。
なんか見た目はなにも変わってないですね(笑)
かなり久々に、本日の工賃(笑)

帰りにはトンカツ祭りを開催しました。

戻る