オイル管理、熱対策の一環として油圧、油温計を装着しました。
SWは水温には以外と余裕があるらしいのですが、SWのネックである油温上昇に合わせて水温も
上昇してしまうので結果、水温も上がってしまうのです。
ま、温度計付けたら熱が抑えられる訳じゃないのですが過度な走りを押さえる為の物ですね(笑)
センサーはオイルブロックを使用して取り出し。
トラストのブロックが前と随分変わっててびっくり。
特殊な例を除いて、これ一つで各メーカーの車種に
対応しているようで選ぶ手間が省けて便利です。

センサー取り付けの際に、締め付け忘れてて
オイルだだ漏れで走ってしまいました・・・
配線はバルクヘッド→センタートンネルのお約束ルートです。
メイン電源をACCから取らなきゃいけないのに何を思ったか常時電源から取った自分。
しばらく走り回ってエンジンを切った時に、油温のワーニングランプが点灯してて「?」と
なって初めて気がつきました。。
ワーニングランプが付いてなかったら絶対気が付きませんでした、あぶねー。

とまあ、今回のメーター取り付けはミス多すぎ。
まだ何か起こるんじゃないかと心配です。。

ちなみに、イルミ点灯させたら油圧のバックライトが純正グリーンじゃなくオレンジでした。
中古だったのでそこまで確認できなかった。。
大森の電球って簡単に交換できるんだろうか。。

戻る