6/25、久しぶりの県人会のカートです。
場所はいつものF1ドリーム平塚です。

今回は県人会だけの人数だとちょっと少なかった
のでゲストを招待してのレースになりました。
合計7名でのレースです。
他の犬さんのセカンド?カー、ピアッツァ。 TAKE-Cさんの280T
チバラギ軍団の白き流星さん、お久しぶりでした 他のさんのお友達夫妻のプレオ
他のさんのお友達、なんとBMの1シリーズ 今回はギャラリーとして茨城から来て下さったなべさん
予選は他のさんのお友達の方が32秒台を叩き出しトップ。
2位は白き流星さん、そして3位になんとか私も食い込めました。
タイムは33.667秒とそんなに悪くない。

ただ、今回からマイヘルメットを導入したんですがまだ慣れなくて
ちょっと戸惑い気味でした。。
決勝のスタートです。
位置的には悪くないポジションからのスタートだったのですが
ダッシュにちょっと失敗しちゃいました。
序盤は「かき回してやる」との宣言どおりに他のさんに突付きまくられ
たんですが、どうやらスピンしちゃようで後方に(笑)
とにかく自分の事で精一杯なもんで正確なことは分かりませんが。。
中盤は予選の順位どおりの123争いでした。
とりあえず、流星さんの後方に付けて離されない様必死も必死。
後半、トップを走っていたプレオ(旦那さん)の方がスピン、流星さんがトップに
躍り出て僕も目下のターゲット変更して追走です。
必死だったものでどこで抜く事が出来たのか忘れてしまったのですが
体勢を崩したスキを突いて2位に浮上。

写真の通り、手前が流星さんで今まさに最終コーナーに入ってる
のが自分です。
かなりのペースで走る流星さんを追っかけてなんとか後方にピタリと
付ける事ができました。
そしてファイナルラップの1ヘアピンで流星さんが痛恨のスピン!(笑)
しかもそれを避けきれない自分。。
軽い接触があったのですが運良く車体は吹っ飛ばずに体勢を立て直す
事ができそのままチェッカー(笑)
ピットに戻ってくると流星さんの次にいつのまにかTAKE-Cさんが(笑)
という訳で、棚ボタながら優勝しました!
念願の記念ボールペンもゲッツ(笑)
しかもリザルトを見てビックリです、なんと越えられない壁だと
思っていた33秒台をクリアして32.721秒をいつの間にか出してました!

実は、少し前にコソ練しに来てその時は雨中での練習だったのです。
なのでドライの路面での少々の事は全然怖くなくて決勝ではスピンも
無く安定した走りができたので、33秒のクリアと安定性という課題の
二つを一気にクリアできたのです。
なかなか意義のあるレースとなりました。
今回は遠方から参加して頂いた方が多数で、本当にありがとうございました!
また、応援&撮影をしてくれたなべさんにも感謝です!
いつの間にか当然のように遊びに来てたさんどさんもサンクスです!(笑)
参加者少数で開催も危ぶまれた今回のレースですが、無事に終わる事ができました。
次回もまた是非遊びに来てください!

戻る