いつかやらないとなーと思い続けてなかなか踏み切れなかったブッシュ交換をやっとやってきました。
今回、初めてショップに持込での作業を行ったわけですが、やはりSWに特化したプロに任せる
安心感があり、なかなか意義があったかなーと思いました。

今回お世話になったのはSWの専門誌なんかでは必ず出てくるガレージTTさんです。
「SWと聞いたらほっとけないですよ〜」って言ってくれたのでちょっと嬉しかったり。
作業メニューはTRDの強化ブッシュ組み込み、アライメント調整、コーナーウェイト調整。
正直安くはなかったけど、今後の基準ってのも必要なので思い切ってお願いしました。



これが抜いた純正ブッシュのなれの果て。
というか、思いのほか見た目は潰れてもいないし原型は保ってるようにも思えました。
TTの方が言うには、劣化して固くなるのではなくて柔らかくなりすぎてダメなんだそうです。


まだ街乗りくらいしかしてないんで何とも言えないのですがそれでも分かるくらい素直な操舵性に
なったように感じますね。
ウェイト調整で車体の重心が中央に来るようにセッティングしたとのこと。
たしかにロールの収まりがビタ!っと決まってなんか気持ち良いです(笑)

3月にジムカーナに行く予定なのでこれでどうなるか非常に楽しみです!
あ、でもそれまでにブレーキを何とかしたいなぁ。
戻る