3号機 H7年式 G-Limited ビルシュタインパッケージ 2号機も無念の最後を遂げてしまい、意気消沈ししばらくの間は自制の意味も含め、車無しで生活してました。 「もうSWに乗る事は無いだろう・・・」と本気で思ってましたが譲っていただけるとの話でコロっと気持ちを切り替えて 楽しくSWライフを満喫しております。 |
エンジンパーツ | 今後の展開がありそうな物、たんなるコメントやら | |
エンジンマウント | TRD強化マウント前後左右 | 縦方向前のみターボ用強化マウント |
プラグコード | 確かに低速時のトルクアップがありそう | |
永井 ウルトラ | ||
プラグ | ||
NGK イリウェイ 7番手相当 | ||
足回り | ||
ショック | BudyClub レーシングスペックダンパー | ガレージTTにてコーナーウェイト調整 (車体重量 1195sでした) |
サスペンション | BudyClub F6k R8k | |
アッパーマウント | BudyClub 前後固定式ピロアッパーマウント | |
テンションロッド | クスコ ピロテンションロッド | |
ブッシュ | TRD強化ブッシュ | |
ホイール | ・RAYS TE37 15インチ ※特注カラー ダッチバイパー バイパースチールグレー ・RAYS MS-01f 16インチリア用 |
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タイヤ | F・NEOVA AD07 205/50/15 R・RE01 225/50/15 R・NEOVA AD07 225/50/16 |
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ドライブトレーン | ||
フライホイール | JUN | |
クラッチカバー | TRD | |
クラッチディスク | TRDスポーツフェーシング | |
LSD | TRD2WayLSD | |
その他 | クスク マスターシリンダーストッパー(小細工済み) | |
ボディ補強 | ||
タワーバー | クスコOSタワーバーF・R | |
ブレーキ | ||
ブレーキパッド | エンドレスSSM | ストリートパッド、ダストはほぼ皆無 |
中古で痛い目見ました、正常な状態で使いたい | ||
プロμ D1スペック(リアのみ) | ロック命のドリパ、コントロールよりロック優先 | |
ローター | 見た感じエンドレスっぽいのが、、、。 | ぶっちゃけ、レコード盤です。要交換。 |
ディクセルプレーンローター(リア) | ||
ブレーキライン | プロμテフロンメッシュホース | |
吸気・排気 | ||
吸気 | トップフューエル 零1000パワーチャンバー | 吸気音が馬鹿みたいにでかいです |
排気 | 5ZIGEN プロレーサー | 消音材が焼けてくると結構良い音に |
内装・室内 | ||
ステアリング | MOMOモデル7 | |
シフトノブ | TRDジュラコンノブ | |
シフトブーツ | ワンオフシフトブーツ(母ちゃんお手製w) | |
シート | レカロSR3ルマンカラー 2脚 | |
シートベルト | ウィランズ製トムス4点ハーネス | |
計器類 | 大森 電子式油圧計 | |
大森 電子式油温計 | ||
油脂類(かなり変動ありなため、リアルタイムじゃないかも) | ||
エンジンオイル | 耐久性、スムーズさ、バランスの取れた良いオイルかと | |
吹け上がりは軽くていいけど、メカノイズ多目、劣化早すぎ | ||
吹け上がり良し、交換直後は良いフィール、劣化早め | ||
吹けはちょい重め、でもスムーズ、燃費向上が鬼です ※油圧が低めになるので、高負荷時がちょっとコワイ、街乗り用かな |
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耐久性、スムーズさ、吹け、値段等バランスよしなオイル やっと定番オイルに出会ったような気がします |
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706より粘度が低め、吹け上がり等は当然OK ただ、油圧がかなり低くなります 寒いうちはこれがベストなのかな |
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新投入したEgに最初からぶち込まれてました。 エステル系の高級オイルですがコストの面で次は無いかも・・・ けどフィーリングは凄くいいっす。 |
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SPEED MASTER SuperRacing 0W-30 | RECORDと同グレードの粘度違いです。 かなり柔らか目のものを選んでみたのですがレスポンスは 最高かもしれません、が低速で高いギアを選ぶとちょっとギクシャク とする感じも受けます。 トータルではかなり好感触、ただ高いので定番化は無理なかぁ |
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ミッションオイル | ||
TRD FF用ギアオイル | ||
ブレーキフルード | ||
ENDLESS DOT4 | ||
オイルフィルタ | SARD | |
ライト・補助灯他 | ||
リフレクタ | レイブリックマルチリフレクタ クリアー | HIDと併用すると内部に焼けが発生するようです |
ヘッドライト | VELIAS 4300k HID | 片方の碍子が割れてるので、問題が出次第バーナー入れ替え |
フォグランプ | PIAA[610X]フォグランプ(バルブはイエローに変更) | 儚い夢として、HIDイエローフォグ |
その他小細工 | ||
その他 | 自作アーシング&バッテリー電圧安定装置(Pivot) ホーネットセキュリティ(主にリモコンキーとして使用w) BOSCHラリーストラーダエボリューション |
ドアロック系統の配線に難あり、一度見直したい |
外装 | ||
リアウィング | 5型純正 | |
トムス ダックテール(在庫につき未装着) | ||
エンブレム | MR-S用エンブレム | |
ウィンカー | EURウィンカー | 一応、国内では車検非対応・・・ |
サイドマーカー | US仕様リアサイドマーカー | |
フロントリップ | TRUST | |
サイドステップ | TRUST | |
リアバンパー | トムス | |
オーディオ | ||
HU | ADDZEST HX-D10 | めっちゃお気に入りです、このクラスで新型出ないかなー |
AMP | Cadence Q-200 | 将来的に4chアンプで前後鳴らしたいかも |
SP | ALPINE DLC-167R ※リアは未使用 | この車にこれ以上は必要ないっすね |
ケーブル | 全て太めのケーブルに引きなおし済み | 時間と体力があれば、それなりのケーブルで引きなおしたい |
その他 | ↑面白いシステムだったけどFOMAにしたので不要に |
FOMA対応のシステム出たら食いついちゃうかも |
LEGETOLEX、Dinamatにてデッドニング | ||
ALPINEバッフルボード | ||
それにしても何がしたいのか不明のスペックになりつつありますね、、。
もちろん走りも大事なんですが、もしかしたら最後のSWかもしれないと思うと
ついつい今までやりたかった事で出来なかった事もやってます。
残すはEgやMTのO/Hでしょうか、、、(笑)
メンテ覚え書き | |
2004 6月にキャリパー及びマスタシリンダーをOH | |
同じく6月に再塗装 | |
7月 176600`頃にEgオイルF2に交換。 | |
2005年1月 186000にてタイベル・Vベルト・水ポン・燃料フィルタ | |
Egオイル・ギアオイル・オイルフィルタ | |
2005年10/25オイル交換とスラッジナイザー 193000キロ | |
2006年1月29日ブッシュ交換 197000キロ | |
2006年6月 約201000キロにてEg換装、新Egは77200キロ物との事。 | |