3号機 H7年式 G-Limited ビルシュタインパッケージ

2号機も無念の最後を遂げてしまい、意気消沈ししばらくの間は自制の意味も含め、車無しで生活してました。
「もうSWに乗る事は無いだろう・・・」と本気で思ってましたが譲っていただけるとの話でコロっと気持ちを切り替えて
楽しくSWライフを満喫しております。
エンジンパーツ 今後の展開がありそうな物、たんなるコメントやら
エンジンマウント TRD強化マウント前後左右 縦方向前のみターボ用強化マウント
プラグコード NOLOGY HotWires 確かに低速時のトルクアップがありそう
永井 ウルトラ
プラグ NGK イリジウムIX 7番手相当
NGK イリウェイ 8番手相当
NGK  イリウェイ 7番手相当
足回り
ショック BudyClub レーシングスペックダンパー ガレージTTにてコーナーウェイト調整
(車体重量 1195sでした)
サスペンション BudyClub F6k R8k
アッパーマウント BudyClub 前後固定式ピロアッパーマウント
テンションロッド クスコ ピロテンションロッド
ブッシュ TRD強化ブッシュ
ホイール ・RAYS TE37 15インチ
※特注カラー ダッチバイパー バイパースチールグレー
・RAYS  MS-01f 16インチリア用
タイヤ F・NEOVA AD07 205/50/15
R・RE01 225/50/15
R・NEOVA AD07 225/50/16
ドライブトレーン
フライホイール JUN
クラッチカバー TRD
クラッチディスク TRDスポーツフェーシング
LSD TRD2WayLSD
その他 クスク マスターシリンダーストッパー(小細工済み)
ボディ補強
タワーバー クスコOSタワーバーF・R
ブレーキ
ブレーキパッド エンドレスSSM ストリートパッド、ダストはほぼ皆無
プロμ COMP-B ジムカーナ(リアのみ) 中古で痛い目見ました、正常な状態で使いたい
プロμ D1スペック(リアのみ) ロック命のドリパ、コントロールよりロック優先
ローター 見た感じエンドレスっぽいのが、、、。 ぶっちゃけ、レコード盤です。要交換。
ディクセルプレーンローター(リア)
ブレーキライン プロμテフロンメッシュホース
吸気・排気
吸気 トップフューエル 零1000パワーチャンバー 吸気音が馬鹿みたいにでかいです
排気 5ZIGEN プロレーサー 消音材が焼けてくると結構良い音に
内装・室内
ステアリング MOMOモデル7
シフトノブ TRDジュラコンノブ
シフトブーツ ワンオフシフトブーツ(母ちゃんお手製w)
シート レカロSR3ルマンカラー 2脚
シートベルト ウィランズ製トムス4点ハーネス
計器類 大森 電子式油圧計
大森 電子式油温計
油脂類(かなり変動ありなため、リアルタイムじゃないかも)
エンジンオイル Castrol SYNTRON EXTRA 5W-50     耐久性、スムーズさ、バランスの取れた良いオイルかと
Tom's NA Oil  吹け上がりは軽くていいけど、メカノイズ多目、劣化早すぎ
TRUST F2 0W-40 吹け上がり良し、交換直後は良いフィール、劣化早め
POWER CLUSTER 5W-40 吹けはちょい重め、でもスムーズ、燃費向上が鬼です
※油圧が低めになるので、高負荷時がちょっとコワイ、街乗り用かな
SPEED MASTER CODE706 耐久性、スムーズさ、吹け、値段等バランスよしなオイル
やっと定番オイルに出会ったような気がします
SPEED MASTER CODE705 706より粘度が低め、吹け上がり等は当然OK
ただ、油圧がかなり低くなります
寒いうちはこれがベストなのかな
SPEED MASTER RECORD15W-50 新投入したEgに最初からぶち込まれてました。
エステル系の高級オイルですがコストの面で次は無いかも・・・
けどフィーリングは凄くいいっす。
SPEED MASTER SuperRacing 0W-30 RECORDと同グレードの粘度違いです。
かなり柔らか目のものを選んでみたのですがレスポンスは
最高かもしれません、が低速で高いギアを選ぶとちょっとギクシャク
とする感じも受けます。
トータルではかなり好感触、ただ高いので定番化は無理なかぁ
ミッションオイル SPEED MASTER の何かw
TRD FF用ギアオイル
ブレーキフルード カストロールDOT4
ENDLESS DOT4
オイルフィルタ SARD
ライト・補助灯他
リフレクタ レイブリックマルチリフレクタ クリアー HIDと併用すると内部に焼けが発生するようです
ヘッドライト VELIAS 4300k HID 片方の碍子が割れてるので、問題が出次第バーナー入れ替え
フォグランプ PIAA[610X]フォグランプ(バルブはイエローに変更) 儚い夢として、HIDイエローフォグ
その他小細工
その他 自作アーシング&バッテリー電圧安定装置(Pivot)
ホーネットセキュリティ(主にリモコンキーとして使用w)
BOSCHラリーストラーダエボリューション
ドアロック系統の配線に難あり、一度見直したい
外装
リアウィング 5型純正
トムス ダックテール(在庫につき未装着)
エンブレム MR-S用エンブレム
ウィンカー EURウィンカー 一応、国内では車検非対応・・・
サイドマーカー US仕様リアサイドマーカー
フロントリップ TRUST
サイドステップ TRUST
リアバンパー トムス
オーディオ
HU ADDZEST HX-D10 めっちゃお気に入りです、このクラスで新型出ないかなー
AMP Cadence Q-200 将来的に4chアンプで前後鳴らしたいかも
SP ALPINE DLC-167R ※リアは未使用 この車にこれ以上は必要ないっすね
ケーブル 全て太めのケーブルに引きなおし済み 時間と体力があれば、それなりのケーブルで引きなおしたい
その他 ADDZEST JCH540Z(ハンズフリーユニット)
↑面白いシステムだったけどFOMAにしたので不要に
FOMA対応のシステム出たら食いついちゃうかも
LEGETOLEX、Dinamatにてデッドニング
ALPINEバッフルボード


それにしても何がしたいのか不明のスペックになりつつありますね、、。
もちろん走りも大事なんですが、もしかしたら最後のSWかもしれないと思うと
ついつい今までやりたかった事で出来なかった事もやってます。
残すはEgやMTのO/Hでしょうか、、、(笑)

メンテ覚え書き
2004 6月にキャリパー及びマスタシリンダーをOH
同じく6月に再塗装
7月 176600`頃にEgオイルF2に交換。
2005年1月 186000にてタイベル・Vベルト・水ポン・燃料フィルタ
                 Egオイル・ギアオイル・オイルフィルタ
2005年10/25オイル交換とスラッジナイザー 193000キロ
2006年1月29日ブッシュ交換 197000キロ
2006年6月 約201000キロにてEg換装、新Egは77200キロ物との事。

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