3/4に浅間台で行われたMAFジムカーナ練習会に参加してきました。
前回の走行を元に車体に色々手を加えて参加したんですが腕が
その変化に付いて行かなかったのか、ちょっと不完全燃焼です。
【変更点】
・ブッシュをTRDの強化に打ち換え
・コーナーウェイト調整
・フロントに205/50/15のネオバ新品
・リアブレーキをプロμのD1スペックに

パドックの光景
今回は身内の参加車両が多数で、ちょっとしたOFFのノリでしたね(笑)


今回の走行で一番ジムカっぽかったターンしてるとこ(笑)
ただ、振り過ぎて次のパイロンでラインが確保できずにどアンダー。
当日、午前午後の動画
どうぞ笑ってやってください(笑)
今回身に染みて分かったのが、基礎が何もできていないという事実。
ブレーキパッドをロック命のドリフトパッドにしたのですが
ロックすりゃ良いって訳じゃないとも分かりました。
ロックすりゃ何でもよければタイヤなんかウ○コでいいわけですしね。。
ギリギリまでフットで前荷重を掛けて、サイドでガツン!といければ
いいのですがこのパッドだとフットだけでリアがロックしてしまいパイロン手前で
挙動が乱れまくる感じです、ここで基礎ができてればちゃんと動かしてあげる
事もできるのでしょうけど。。
逆に考えればこのパッドで挙動を押さえ込めるようになればジムカパッドに
した時に良い感じになるんじゃないかと(笑)

とりあえず、こういったコースに出るのはしばらくお預けにして基礎練習ができる
練習会に参加してみようと思います。


おまけ

みけ号のトランクは傘で止めてるようです(笑)
こういった普通笑えるだろーと思うことを
素でやってるみけさんは流石です。

戻る