平成14年2月9日 午後7時より
ふるさと・ふれあい道場 (池田町土合皿尾)

  
池田町でコンサートが開催されるということで、前田さんと夕方福井を出発した。
池田町に着くと雪が想像したよりも深い。
集落を抜けると、辺りは真っ暗でなんとも心細い。
道路は、融雪の放水がかかる部分が辛うじて見えるだけ。
車のヘッドランプだけを頼りに慎重運転。

コンサート会場は更に奥にある土合皿尾の 「ふるさと ふれあい道場」。
雪に埋もれた会場には、すでにかなりの人が集まっていた。
やがてコンサートが始まった。



 入場料なんと500円。さらに缶ビール1本付き
 
主催者代表の挨拶
 
いつもこの人がトップバッターと聞いた
  
池田町の結婚式にはよく招かれるという3人グループ
 
 
 ギターの弾き語り
 
南米の土着の音楽を演奏
 
 なぜかコンサートの途中で挨拶が始まる
 
上を向いて歩こうをかなりアレンジして演奏
 
今立町からやってきたというグループ
  
なぜか外国人が太鼓をたたいている。 
 
 琴の演奏が始まった。
 
 ギターの演奏
 
ギターの弾き語り
 
ギター教室の先生
 
ギターの後にウクレレも演奏
 

初めての「ろばたコンサート」
ステージの後ろはガラス越しに雪、雪、雪。
こんな雪の多い時期に、「もの物好きだな〜」というのが最初の正直な感想でした。
やがて、このコンサートの開催が待ち遠しくなるとは・・・


 
ろばたコンサート トップページへ