タクシーEPISODE 2 〜 ドライバー(=いいだま自身)編



■最新更新[03/05/06]分■


【何たる偶然...@@;】03/01/19日 (1/2)

と、何回目かの渋谷駅付け時(何回目か忘れた)にそれは起こった。
渋谷駅東口では、タクシー待機列が2列なので、付けたときに、自分の直前の
順番の車両を認識するため、自分が付けた列の隣の列の最後尾の車両を覚えて
おかなければなりません(←意味、わかるかな?)
しかしそのとき、ボーっとして付けてしまったので、自分の隣の列の最後尾の
タクシーのチェックを忘れてしまったんです。
シマッタ!
と、直後のタクシードライバーさんが、乗り場の前の方に設置のトイレに
行かれたのを幸い?に、その戻り際に、アナタ様の前の車はどれですか?と
尋ねたんです^^; そしたらそれについてはすぐ教えてくれました。
んが!、ですよ、んがああああ!、
その直後に発せられた言葉がですね、なななな、なあ〜んと!!!、
「..いいだまさんですか?」
(            )
(            )
(            )
 ↑「頭の中、真っ白!」を一応表現してみた。
?????!!!!!
ほえ?(?o?)
ちょっとそのあと自分も何を言ったか忘れました^^;
何たる偶然!! いやー、ビックリですねえ!!@o@
自分が必要に迫られて??^^;話しかけた人が、私のHPを見ていてくれた人。
しかも、最近掲示板に書き込んでくれた、某Tさん!!
「最近掲示板に書き込んだ、Tです」
と言ってくれたんだけど、実は、気が動転??^^;していたのもあって、
とっさに思い出せなかったのです。
(Tさん、これ読んでたら、ゴメンナサイ!!m_ _m^^;)
最近、私のHPを見て下さる方と、こういう風にバッタリ!っての、多いです。
いやー、ビックリですねー。
世間は狭いってか!? 悪いことできまへんねえ^^;
そんなハプニングがありました。




【果報は寝て待て?】03/01/19日 (2/2)

羽田には19時半入り。まあまあ流れて、2時間半待ちで実車、佃行き。5780
佃に着いたのは22時半頃。さて、これからどうしよう?
土日のいつものパターンで、23:45に出る、某Gの無線狙いといきましょう。
そのために、無線待機場所の某Tへ行っておこう。22:45分頃着。
まだちょっと時間があるので、横になってましょうかね^^
携帯の目覚ましもセットしてと。
では、...zzz...
ピー!ピー!ピー!ピー!...
...ん、ああぁ、はいはい、時間ね、ふぁ〜(>O<)
目覚まし、STO〜P!
よし、あと無線の時間まで5分だ!^-^
...
...
っと、ん?、あれ??、(時計を見るいいだま)、23時50分って???(?o?)
おわ〜〜〜!!!!!
無線、出終わってんじゃんよ〜う...(ボー然)
そう、再びちょっと寝てしまった私でした(激泣)←ホントにマヌケ..;;
だから、無線、応答できずじまい。。。

ボー然とそこにたたずむいいだま...
ボー然としていたら、また眠くなってきました(←全然コタえてない!?)
20分くらいそのままウダウダ、ってか、ウトウトだな^^;、していたら
別の芝浦某2台口の無線がでました。向かえるぞ!!(`´)
応答だっ!! 応答ボタン、PU〜SHッ!!
.....。
「...ロク××(私の無線番号)、...」
やったーーーーー!!!^^ 配車された〜!!!
寝ぼけマナコで急ぎ向かいます(おいおい^^;)
10分くらい待ってお客さん登場。
若いオニイサンお二人。
あ、こりゃ、すぐ先あたりまでかな...^^;、なんて思っていたららららら、
「...東戸塚までお願いします」
とととと、とつかぁですかぁ〜???@o@
こりゃまたビックリ!
さっきの無線を取るより、よっぽど良かったという...。
こういうのをまさに「果報は寝て待て」というのでしょうか?^^;




【次出番につなげたい、その日の売上げ額】03/01/17金 (3/3)

その帰り、東名高速は用賀で降りて、あと、消費税分やって終わりたいな(※)、と
用賀地区を走っていたら、男性のお客さん。
「..読売ランドまでね」
おお!@@ 何というGOOD TIMING!で、消費税のお客さん!^^;
5380円にて、余裕で消費税分のメーターが出ました。

(※)
 例えば、現在、メーター上で、59000円の売上げがあるとします。
 でもうぼちぼち帰庫に備えようかな、と思うと、
 じゃ、それを6万円にして帰ろう!、とか、あるいは、あと消費税分約4千円と少し
 やって帰ろうか、とか考える習性があります、我々の多くは、ね。(たぶん)
 (そう考えたからって、その通りデキるとは限りませんが^^;)
 つまりはキリのいい数字で、気持ちよく仕事をあがりたいと考えるわけですな^^



■↑↑ 最新更新分 ここまで ↑↑■



【タクシードライバーは見ている..!?】03/01/14火 (2/3)

久我山病院で空車後、病院出口から道路に出ようとしたら、歩道、右の方100mで、
手を振ってる方発見!! おばさんとおばあさん。
ハザードを出して、しばし止まって待ちました。
ご乗車。
「はぁ〜、よかったワ、(手を上げてるの)気づいてもらえて..^^」
「ええ、わかりましたよ^^」
「気づいてもらえないかと思いましたから..」
「結構、タクシー運転手はキョロキョロ見てるものですから..^^」
おばあさんはちょっと足の不自由な方。
ゆっくりご乗車いただきました。
青梅街道と環七の交差点のあたりまででした。GOODっす^^




【次回に”繋げ”たい、日毎の売上げ】02/11/18月 (4/4)

そろそろ帰庫の時間が迫ります。
今日の売上げを確認すると(料金メーターにそういう機能があります)、
<○万円の売上げ+その消費税>に、千数百円足りません。
できればお客さんもう一組乗せて、それだけやりたいな〜。
我々は、結構そういうのにこだわったりします。
というのも、タクシーの売上げには消費税が含まれていますから、我々乗務員の
給料計算の対象になるのは、その消費税分を除いた金額に対してです。
だから5万円売り上げても、実質売上げ額は47500円なわけです。
だから、キリよく、その税抜き5万円という数字を上げたければ、
約53千円売り上げないとね。
やっぱり49900円とかでアガるよりは、5万円で気持ちよくアガって、
次回出番につなげたいじゃないですか!?
だから帰庫前、52300円とかだと、あと一組、660円でいいから、
一仕事して帰りたい、とかなるわけです。
それが今の私には、千数百円である、と。
お客さん、いないか?いないか?いないかあぁ〜!!、と気合いをいれて走っていたら、
いまひた!!^^ 神宮前〜松原で、2260円。十分です、ヤッター!!^^
と、満ち足りた?気持ち^^で帰庫して、洗車後納金していたとき、
そういえば、今日は無線キャンセルがあったので、その分1400円を納金額から
差し引かないといけないことを思い出しました。
と計算したら、消費税満額分足りなくて、結局、税抜きで○万円を切ってしまって
いたのでした。チャンチャン!(悲)




【霞ヶ関ビルタクシー乗り場の悲哀...】02/11/20水 (2/2)

夜、霞ヶ関ビルの乗り場に2回。
1回目。
「西新橋までね」
一瞬、耳を疑う。西新橋って、えーっと、確か3つか4つ先の信号なんすけど...
いいんすか?ホントにいいんすね??、乗っちゃって。660円もしますよ???
歩いた方が健康にいいですよ!!!(ってか歩いてホスィ〜...−.−;)
小一時間待ったスィ〜...(悲)
2回目。
「小竹向原ってわかります?」
池袋の方ですよね?、と言うと、
「そうですそうです! じゃ高速乗って北池袋で降りてください」
今度は良かったです。だからプラスマイナスゼロ??、かなって..^^;




【行き方の指示の仕方について】02/11/20水 (1/2)

途中、高級マンションの広尾ガーデンヒルズの道を覗いて見ると、
いました、お客さん!、おじさん。
「銀座まで。六本木通りから...で銀座一丁目まで」
と最終地までの行き方を最初に細かく指示。
おお!銀座行きだ!!
飛んで火に入る夏の虫、とはこのことかっ!!(ってお客さんは虫かい〜!!^^;)

こういうふうにコースの指示を最初に一気に言う人もたまにいます。
コースがいつも決まっている人や、せっかち?な人、
最初に面倒なことは済ませて?、アトはラクしたい人??^^;
そういう人は、行き方がスラスラ出てきます^^
行き方の定型文が、頭脳にINPUTされているのですね^^

今回は、行き慣れてるところだから、その指示、一発で了解!
お客さんに道を指示されながら、頭の中でその道をイメージして、
すんなり思い浮かべられれば、あとは自動的?無意識的?に進行していけます。
だけど、これが不慣れなところだったりすると、パッとイメージできないことが
あるのですね。そうするとMY頭脳、混乱!^^;
こう行って、ああ行って、あれ?、あのへんどうだったかな、なんてなったらダメ^^;
近くまで行ってから、またお客さんに指示を仰ぐことになります。




【霞ヶ関ビルタクシー乗り場の悲哀...】02/11/25月 (3/3)

再始動後は霞ヶ関ビル。
1回目、銀座7丁目@740
2回目、世田谷区の船橋まで@6580。最初は青山3丁目までとのことでしたが、
携帯電話で話していて、何かの予定がキャンセルになったようで、行き先変更、
永田町で方向転換、高速使用で用賀で降りて、ご帰宅されたのでした。
ラッキーでしたわ。^^




【タクシードライバーの食事〜「キッチンジロー」編】02/11/25月 (2/3)

その品川某にお送りして、戻りがてら芝浦を通ってきたのが、18時頃。
そういえば、最近「キッチンジロー」に行ってないなあ。
たまには行くか、ってことで、早めの夕食休憩にしちゃう^^

ここはフライものが主ですが、9種類のフライ(ポテトコロッケ、鳥のから揚げ、
スタミナ焼き、白身魚、クリームコロッケ、などなど)の内から3種のフライを
選んで大皿に盛ってもらい(withキャベツ)、ライスと豚汁付きで750円!
リーズナブルでございます。^^
他にも、ビーフシチューとかハヤシライスやとんかつ、はたまたロールキャベツ
なんて単品モノもあったりして、いろいろいただけます。
(私はいつも3種盛り合わせだけドー)




【やってて良かった!^^】02/11/27水 (2/5)

流れ流れて、いつもの、8時半に取る無線の杉並某のお宅の近く。
しかもちょうど8時半くらい。でも無線でませんね。
今日は出ないのかな〜?、と思いつつ、ま、イイヤ、ここも通過、
新宿に行こ!...うとしたら、無線、出ますたよ。
応答すますたよ、もちろん。すんなり取れますたよ、ええ、ええ。
迎車、ホンの200mくらいだったから、迎車料金も上がらず、
目的地に着いても、660円でしたよ、ええ、ええ。
でもね、お客さんから、
「○○さん(←私の名字。いつも行くからすっかり覚えられている^^;)、
 いつもすみませんね、またお願いしますね..(ニコッ^^)」
と、感謝されたりすると(こちらこそ!なんですが..)、
ああ、来て良かった!^^、と。そして、また来ちゃるわい!^^、という
ファイトが湧いてくるってなもんです(なんだそれ)。




【人生、思うようにいかないもので...】02/11/27水 (1/5)

今日は、早い出勤=早い出庫(7:10)。
明日(28日)の明け日、会社のご命令を拝し奉りまして、
運転適性検査とやらを、明けのとても疲れた体に鞭打って、
錦糸町まで行かなければならないのです。
安全運転のためのうんたらかんたら..だそうですが、
明けの日にきちんと休息取らせないで、錦糸町まで行くのは問題ねーのか(?_?)、
と思う今日この頃でございます。
なので、仕事をちょっと早めに切り上げて、自主的に休息を取ってから
錦糸町に行こうという算段です(エライ!..のか?)

とっとと中(都心)に入って、流したいと思います(珍しい!)
上っていると、旧甲州街道の芦花公園駅入口信号のところから甲州街道に出て
すぐのところでお客さん!、ヤッター!^^と思ったのも束の間、
「スグの信号を左折して..」
えっ!?
「..上石神井駅まで行って下さい」
ガァ〜〜〜ンンン...逆方向...(大泣)
こういうときに限って...。
人生、そんなもんだよな、うん(泣)




【偶然】02/12/02月 (1/1)

面白かった偶然。
前振りちょっと長いですが。

ウチら家族は、休みの日によく横浜は港北にある「東急」デパートに行きます。
デパート内で、息子は「あかちゃんほんぽ」他でおもちゃ、
妻は「ユニクロ」、私は本屋、に寄れるので、都合のいいデパートです^^;
デパートの中に、他のオモチャ売り場として、「ボーネルンド」というお店が
あります。流行り廃りのないような、子供にとっていいおもちゃとは!?、を
考えているお店(のよう)です。
たまにここにも入るのですが、木のおもちゃも多く、何回か行っているうちに、
私もいくつかの木のおもちゃを気に入り、息子にどうかな?、と思っていました。

そんなこの年末、息子にクリスマスプレゼントでも、と考えて、
そうだ、その「ボーネルンド」で見た、木の”ボーリングセット”がいいかな、
と、先日の公休日に家族でまた「東急」に行ったときに、
息子が母親と一緒の隙をみて、そのボーリングセットを買おうと
そのお店に行きました。

そーしたら、それが、、、無い!! ない!ナイ!!無〜い!!!(泣)
前回来た時までは、毎回あったのに〜...
お店の人に聞いたら、売れたんだか、処分したんだかで、品切れになってしまったと。
注文してもらっても、入荷は来年になってしまうとのこと(泣)
それじゃ間に合わな〜い。ガックリ...

でもこのお店はここ「東急」だけのお店ではないと思ったので、
他にお店はないのか聞いてみました。
すると、小冊子をくれて、ここに書いてありますから、と。
見ると、自分の行けるところでは、原宿あたりのお店がありました!^^
住所を見ると、「神宮前...」。
今度仕事中に近くに行ったら寄ってみよう!、と思ったのでした。

それがこの前の12/1(日)のこと。
そして、次の日の、この12/2(月)の出番。
この日最初のお客さんが、甲州街道の笹塚で乗られてきて、
「原宿の東郷神社のところまで急いでください」
着いてお客さん降りられて、フト考えたら、その「ボーネルンド」近そうだぞ!
住所を見ると、「神宮前1−3−xx」
地図で確認すると、おおっ!今いるこの明治通りを200mくらい先に行った
とこいらへんだぞ!!
と、進んでみたら、ありました!!明治通り沿いに。
こんなとこに、こんな店があったんだ〜。
普段通っているときは、全く認識していませんでしたが..^^;

ちょっと寄ってみようと、脇に車を寄せると、歩道を掃除している女性がいます。
ちょっと後席の窓を開けて、聞いてみました。
「すみません、あの〜、ボーネルンドの方ですか?」
一瞬怪訝な顔する女性。でも答えて、
「はい、そうですが..」
「もうお店やってますか?」
「あ、すみません、10時開店なんですぅ...」
「ああ、そうですか.. じゃまた改めて来ます..」
今9時半なのでした。

ちゃんちゃん。^^;

このときはお店には寄れませんでしたが、
でも昨日の今日のこの展開には、ちょっとビックリしました。
行こうと思った次の日の朝一にお店のすぐ近くまで来たのですから。
思いが通じた!!?、みたいなね。
そんなことがあったのでした。




【期待ハズレ!?】02/12/21土 (1/1)

3回目のお仕事、某Tの無線が出たので応答したら、配車されました^^
営業所回りのお仕事なので、営業所に電話を入れます。
某Gの方まで帰られます、とのこと、数千円のお仕事になるから、助かるな〜^^、
と思いつつ現場へ急行!
指定時間より30分遅れて(泣)お客さん登場!
(←待ちメーター入れられないんです)
まあ、まあ、いいっすよ、Gまで行ってくれるなら、許す!(`´)←偉そう
「遅くなってすみません。××が遅れちゃって...」
「いえいえ、大丈夫ですよぉ〜..」(顔で笑って心で泣いて)
「ちょっと伺っていいですか?」
「はい、どうぞ!」
「いつもは自宅のGまで帰るんですけど、実は今日は某Kまで行きたいんです。
 料金的には同じくらいに合わせたいんですが、GとKじゃ同じくらい
 になりますかねえ?」
ホントは自宅へ帰らないといけないのですが(会社のチケット利用だから)、
私用で他の場所に行きたいというわけです^^
だから料金的に、自宅までの金額と合わせておきたいのです。
「そうですねえ...Kの方が短いですねえ。千円か、そこらは金額少ないと
 思いますよ」
「それなら大丈夫です。じゃあKまでお願いします」
そうすか...(´`)
減収だ...^^;
と、Kに向かい、近づいてきましたが、メーターまだ二千とちょっとです^^;
いつものGなら五千円は出るそうです、お客さんによると。
「すみません、見積もりより金額全然少なくなりそうですけど、どうしましょうか?」
「...(^^;)...そうですね、でも金額が少ない分には、
 会社としては問題ないでしょうから、大丈夫だと思いますので、そのまま行って下さい」
「...わかりました」(´`)
ってことで、Kに到着するも、2580円...
トホホ...
いつものG行きの半分ですかね...




【1出番の営業回数、7回!、の日】02/12/24火 (1/1)

え〜っと、営業回数7回、これ間違いじゃありませんのでね。^^;;;
17回でも27回でも、ましてや37回なんぞでは決してありませぬので
お間違えなきよう。^^;;;
半出番の回数でもありませんので、よろしく。
...なんて言ってる場合じゃないぞ、オレ!

だけども、自分でも不思議でなりません、、、って人ゴトか、おい?

午前中4回+午後3回+深夜0回=全7回ね。^^;;;

午前中、デキませんでねえ、ま、2回目の仕事で、
井の頭から西新宿行きの無線営業をしたのが良かったくらいで...。

11:15、西新宿〜新宿3丁目の仕事をしたのを最後に1時間以上実車できず。
今日は流してたんだけどねえ...(´`)
慣れないことするからか?

と、12:30だったかな、に、30分後(=13時)TCAT、
という無線オーダーが出て、向かえるので応答したら、配車されました。

そのお仕事終了が14時、世田谷某まで。7060也。

中原街道を上って、平塚橋あたりまできたところでまた無線。
約45分後に大田区某。行き先はTCAT。
お仕事終了、16時半。6100也。

今日は、早めの仮眠をして夜に備えようと思って、そのTCAT着後に、
その近くで仮眠しました。3時間弱ね。^^;

19時過ぎに起きて、夕食。
すぐの水天宮近くの「めしや丼」で。

じゃあ、ってんで??、食後は、TCAT入り。
30分ほど待った20時過ぎ、TCAT近くの無線がでました。
周りに応答車がいなかったのか、TCATの待機所なんか無線状態が
良くないにもかかわらず、なんと配車されたのです。

1分くらいで待ち合わせ場所に到着。
待ちます。
が、待てど暮らせど、お客さん現れず。
営業所回りの無線(※)だったので、20分くらいしたところで営業所に電話するも、
実績のあるお客さんなので、もうしばらく待ってみてほしいとのこと。

(※)
 お客さんが営業所にタクシーの依頼をし、それから改めて営業所が無線センターに
 タクシー配車依頼をし、そして無線センターがそのオーダーを全タクシーに無線で流す、
 という具合に、お客さんと無線センターの間に、営業所が介する場合をこう言います。


それならばと、さらに待ちます。
しかし、結局約1時間待ってもお客さん現れず。
再度営業所に電話入れました。
しかし、これでただキャンセルになったのでは、目も当てられません。
TCATの30分待ち+この無線待ち1時間=1.5時間をどうしてくれる!?って話ですナ^^;
電話で、それのことを伝え、もしキャンセルなら、それなりの、
あとの”対応”をお願いできますよね!!?(`´)、とも言っておきました^^;

ちょっと考えさせて下さい、ってことで一旦電話が切れます。
3〜4分後にかかってきた電話で、では、40分後の21:50に、
某H待ち合わせのオーダーがありますので、それに向かってもらうことは
できますか?、ときました。行き先は、国立市なんですが、とも。

そうそうそうそう^^、これですよこれ!!^^
こういう”対応”をしてくれるのを待ってたのよね〜ん!^^;;;
これは確実にマンシュウです^^

十分向かえますよ〜!^^、と返事をし、向かわせてもらうことにしました。
逆に、このほうがラッキーだったって噂も...^^;

で結局このお仕事の終了が、23時。

と、そんなわけで、今日の午後の部は、これらのたった3回のお仕事で
終わってしまったのですよー。
これは自分でも驚きましたねー!@@

この展開は、何かを意識してこうしたわけではないし、
自分としては、自然に、その時々の流れに沿って??、自分のパターンで営業したら
こうなったという。夕方仮眠したのもあるけど、夜の1時間待ちも
偶然こうなってしまった訳だし...。
何とも不思議な展開ではありました。

深夜は、無線が一本も取れませぬ...(´`)
”死に”まひた...。

だから、7回、ね...。

売上げ33千円...。(ああ、バラしちゃった^^;)

でも逆に考えると、7回で33千円ならOっKぃかぁ〜って...!!??
(んなこたないってか?^^;)
でも、てことは、14回やりゃ66千円ってことだしねえ?
このご時世、66もやりゃ、御の字だしねえ?

(って、現実問題33しかやってないんだから、んな理屈言ってても
 しょうがねーっつんだよ...全くトホホだな自分...^^;)

ま、このお気楽さが私の武器でございます、オホホホ。

  ♪♪♪

帰宅途中、コンビニに立ち寄ったら、求人誌の「ガテン」が出てました。
たまにタクシーの特集記事が載っているので、よくチェックしているのですが、
今日発売のにもタクシー特集が載ってました。
チェ〜ック!
なになに?
「稼げるヤツ×稼げないヤツ」、って特集ね、今回は。
どれどれ?
”こんなタクシードライバーはいつまでたっても稼げないよ!”
ほうほう。
...無線だけを狙って地道な「流し」をしない「夢見がち君」
...駅待ち、一ヶ所に張り付きだけしている「小判ザメ君」
...休憩ばかりして、一切動かない「岩でもテコでも君」

...
...
...;;;

オレのことじゃん...。;;;

あーはいはい、どうせ、アタシャ稼げないよ!(悪かったね!`´)
当たってるよ!(悔しいけどよ!`´)
アンタはエライよ!(...^^;)

んな記事見た後だけど、コンビニで買ったジュースを
飲みながら、マイフェイバリットMD(おおっ!)を聴きながら、
そんなことはすっかり忘れて、ご機嫌に帰路を急ぐ、お気楽アホいいだまが
そこにはいたのであった。。。




【地獄???^^;から天国へ】02/12/28土 (2/2)

19時過ぎに食事してから、どうしようか考えた末、というか、
流れ的?に、築地某に付けることにしました。
時、20時前。6台ほど空車が並んでます。遅々として進みません。
それでも、ようやく21時半頃に先頭になることができました。
今日は、もう夜は期待できないだろうし、なので、否が応でも?、ここでの
仕事への期待は高まります^^; もう1時間半も待ってることでもあるし^^;

さ〜、おいでおいで、お客はん!^^
来たっ!、後ろの地下鉄の出口から小走りで走ってくるオバチャンが...
グッ、グワアアアアアア...
まっ、マサカとは思うがぁああああ...
お客はん、来た。 ...DOOR OPEN!
「はい、どうぞ〜」(←力なく?^^;)
「(ハァハァ←息切らしてる)..あの、(ハァハァ)、銀座8丁目の...」
ガンガンガンガン、、、ガァ〜〜〜〜〜ンンンッッッ.....
血の気がスゥ〜っと引いていくのがわかりました...(マジす、これ。´`)
1時間半待って、660円...
私の運命、これまでヨ、ってか...
命運尽きた...(同じ意味か?)
「銀座8丁目に、○○ってあるでしょ??」
???
初めて聞く名前のお店です。
そこそこ有名なとこならわかるんですが。
「ちょっとそのお店わからないんですが...」
「ほら、新橋駅の近くに...」
お客さんも、具体的には場所知らないみたいです。
「急いでるのよね。わからないのっ?(`´)」
って言われても...
乗車拒否もできないので、取りあえず発進して、近くで探すかぁ?、
と思い、車を出そうかとも思いましたが、お客さんがなおもそのお店の
場所を問いただしてきて、私もいいかげんわからないので、
「スミマセン、私、わからないんですよ...」
と繰り返すと、お客さん、
「じゃあいいわっ!!他のクルマに乗りかえていいかしらっ!?」
と言われるので、仕方なく^^、ドアをまた開けて、
乗り換えていただきました。
ホ〜〜〜〜〜ッ...首の皮一枚でかろうじてつながりました(おい!)

オバチャン、後ろの車に行きました。
ま、結果は見ずともわかりますけどね(え?^^;)
後ろのタクシーも、やはり当然??、”お店、わかりません”。^^;
オバチャン、前の方に並んでいる個人タクシーに向かいました。
個人タクシーなんか、よっぽど”わからない”だろうなあ...^^;;;
案の定??^^;、乗れません。
結局、流してきたタクシーを止めて、そのクルマに乗り込んでいきました。
(念のため言っておきますが、私は本当に知りませんでしたからね^^;)

さて、さらに10分くらい待って、ようやくその脇のビルからお客さんが
やってきました。中年の男性、私服です。特に期待もしませんで、
お乗りいただいて、お客さん、行き先言われました。
「...カマクラ行ってくれる?」
ヘッ...???(?_?)
かまくら、ってアノ「鎌倉」、っすか???(・_・)←目が点
「カマクラと言いますと、横浜の先の、あのカマクラです、ね?」
「そうよ」
でででで、出たぁ〜〜〜!!! @o@ @o@ @o@

いっやぁ〜、ビックラこきましたよ。。。
そんな、下手すりゃ??^^;銀座8丁目行きからの、まさかの鎌倉行き、
想像だにできませんですよ。
大ドンデン返し!!とは、こういうことですかな?
アオタン(23時からの割増time)前にして、15530円也。
助かりまひた...




【スクランブル発進?】03/01/07火 (1/1)

深夜、仮眠、1hのつもりが3h(泣)
 ↑目覚まし、4重くらいにセットしといたんだけど、起きられず..@@
  ↑なんなんだよオレ!!(`´)
   ↑今年の”初寝過ごし”だナ...
    ↑って言ってるようじゃナー...

しかし、目覚めて半分寝ぼけながら応答した無線、いきなり配車さる!!
おわっ!!@o@
っと、おメメパッチリッ !!
迎車モード ONっ !!
ウインカー、右、セットッ !!
後方、敵機なしっ !!(だれが敵機なんだよ)
アクセルONっ !!
発進っ !!
アクセル全開っ !!

と、戦闘機のスクランブル発進よろしく我が車も発進したのでした。
(ってたかがクルマの発進だろうが..)

そしてご乗車いただいたお客さん、代々木上原行きでした。3380。
困るな〜お客さん、せっかくスクランブル発進してンだから、
柏とか横浜まで行ってくれなくちゃ...(´`)(←って意味不明^^;)




【期待ハズレ?】03/01/12日 (2/2)

某駅の最終電車のお客さん狙いで付ける。
そろそろ自分の順番、と、若い男性が、タクシー待ちで並んでいる何人かの人を
自分の順番を譲って先にタクシーに乗せています。
お!、こりゃカードでご乗車の方か何かかな!?^^と期待(=カードご利用の場合、
長距離ご乗車の方である確率が高いです)すれば、
私の車の順番になってその男性、半身を車に滑り込ませて、
「カード使えますか?」
「はい!大丈夫ですよ^^」
「あ〜、よかった^^ じゃ芦花公園の方までお願いします」
八王子行きじゃないんかい〜!!(`´)(甘い甘い..part2 ^^;;;)
環八を越えて、旧甲州街道に入って少し行ったところまで。1220
カードでない人の方が、よっぽどもうちょびっと先まで行くっス〜。
お客さん、わがまま言ってスンマソ〜ン..m_ _m^^;





HOME> タクシーEPISODE>ドライバー(=いいだま自身)編