HOMEタクシー乗務日誌> 2002/03

タクシー乗務日誌


         ★2002/03★

             1日(金) 羽田、久しぶりの大森行き。
             3日(日) 「これで、ドトールやってよ!」
             6日(水) 久々の台場・ホテルグランパシフィック付け!
            11日(月) 羽田、思ったより流れたぞ。
            13日(水) お客さん、曲がるトコ聞いてるんだから、頼むから返事してっ!
            15日(金) ぼちぼち...
            18日(月) お医者さんになるのも大変だすね!
            20日(水) 今日はラッキーだったぞ!
            22日(金) 不調。
            25日(月) みなさん、楽しくタクシーやってますか〜?(T_T)
            28日(木) とってもいい感じでした^_^
            30日(土) とってもいい感じでした^_^ part2



         ★次回出番は4月1日(月)です★次回更新、乞御期待!



     
2002年3月30日(土)あめのちくもり
 今日の最高売上げ額  六本木〜登戸 7060円
 今日の総営業回数  29回
 今日のデキ  ☆☆☆
 今日のひとこと  とってもいい感じでした^_^ part2
 今日の実車率  54.7%
年度末だからか、人の出が多いです。=お客さんも多め。いいことだ^^
てことで、今日は割と調子よかったです。
前出番のように、行くトコ行くトコでお客さんをお乗せできました。
特に夜、18:30ころに食事したその後、0時過ぎまで、次から次へとお客さんで、仕事が見事につながり、息つく暇もナシ。築地を走っていれば、晴海グランドホテルの無線が出て、見事GETできてしまうし。ま、これは池尻大橋行きで5140でしたが。
また翌午前2時頃、久しぶりに六本木で営業して、登戸行きも果たしました。7060。
そんなわけで、土曜にしては満足いく仕事ができた、今回の出番なのでした^^



[ TOPへ ]


 
2002年3月28日(木)くもりのちあめ
 今日の最高売上げ額  台東〜柏市 13010円
 今日の総営業回数  30回
 今日のデキ  ☆☆☆
 今日のひとこと  とってもいい感じでした^_^
 今日の実車率  58.0%
前回は休憩が多すぎたので、今日はまじめにガンバロー!と心を入れ替えた?のが良かったのか、いきなり調子よかったっす。ま、でも全般的に今日は良かったみたいですけどね..

営業所を出て間もなくお客さん。すぐ近くまで。660
今日は車も多く、渋滞にハマりながら甲州街道を上れば、上北沢でお客さん。
「...大橋までお願いします」
おお!いきなりぐっど^^だ! 3380
246も大渋滞... ;_; んが、お客さんご降車後、またすぐ女性のお客さん。
「...大崎まで」
あれれ?今日はいいじゃな〜い!^^ 2180
大崎ゲートシティ前でご降車されたら、お客さんがそこにいて、入れ替わりでご乗車!
「...天王洲アイルまで行って下さい」
はいはい〜っ、どこでも行っちゃうよ〜、お客はん^^ 1060
天王洲ときたのでとりあえず海岸通りを上ります。お、浦島橋の手前でお客さん。
「...品川駅の港南口まで」 980也
駅から旧海岸通りに出て左折したところでビジネスマンのお客さん。
「...新宿まで行ってくれる」
おおー!すばらしい! スクエアタワーまで。5220
...と、そのあとも、流れるようなお仕事が続きました。
新宿では無線をGETして、代々木から帝国ホテル行くし。
行くトコ行くトコでまるで私を待っていてくれるかのようなお客さん!いやホントに。
とってもいい感じで仕事ができてます。

でも昼と夜の休憩はシッカリと!^^ 休みすぎないように、ね。
昼、新橋「松屋」牛メシ並ツユダク290 + 文教堂書店立ち読み = 小一時間
夜、銀座「めしや丼」親子丼&みそ汁&サラダ680 + 丸の内仮眠 = 2.5時間

夜、久しぶりに流しましょう。(おいおい;;)
赤坂は田町通りに突入。長い空車列。ダラダラ進んでるぞと。目を皿のようにしながら進行。
んー、いない。もうそろそろ赤坂通りに出ちゃうぞ、、、
と思ったら!、左にビジネスマンの方々の塊っ!お客はんっ、だ!? 後ろに車が詰まるのも何のその(まこれはお互い様だからね^^)、しばしその方々を観察。でも時間にすれば20秒くらいでしょうかね。お客さんの方を見ていたら、こちらに向き直りました。何やら紙っぺらを出してます。DOOR OPEN!
「...あのさ運転手さん、このチケット使えるかな?」
見ると、某信販会社系のタクシーチケット。
はいはい〜、OKです〜^^
お一人様、ご乗車〜!!^^
「...松戸までね」
素直に嬉しいだす(;_;)、ホントに。苦節、えーっと、十数分!^^; 久しぶりに田町通りを流しちゃったりなんかして、お客さんGETできたから...。やっぱりタクシーの基本は「流し」、だね^^ (アンタに言われたくないって) 北松戸駅のちょっと先まででした。11430
帰り、ひたすら水戸街道(国道6号)を上ってきます。
ようやく浅草近くまで戻ってきたとき、無線が!
「...上野、鈴本演芸場前どうぞ〜」
上野?行ける!応答!GET!やれ、ウレシや。
規定回送時間ちょうどの5分くらいで到着。
ここでちょっとお間抜けな対応。
中央通りの鈴本演芸場、大体ここら辺かな〜、と車を停めたものの、いままで注意深く見たことないし、夜だったこともあり、よくわからず、そこに並んでいたタクシー空車列の内の一台(若い茶髪のおにいちゃん、まあおしゃれ!)に聞きました、鈴本ってどこらへんでしたっけ?、え?ココ、ココ!目の前だよ!、とすぐ左を指さします。あら!やっぱり??真ん前だったのね^^; どうもどうも、と一人照れ笑いしていました。
10分くらい待ってお客さんお出まし。お得意様でした。3人様。
北区・西が丘〜足立区・綾瀬行きでした。11140
調子いいぞ〜!でも油断?は禁物。浮かれてると、後で泣くこと多いし;
帰り、今度は日光街道(国道4号)に入り、上る。北千住あたりで信号待ちしていたら、また脇からお人が2名様ほど。前にも空車が一台いたけど、その方々、ちょうど私の車の脇にお出ましになられたのですよ。だから前の空車は、自分にはお鉢はまわってこないか..と思ったかどうかは知らないけど、信号青になったらさっさと発進してしまいました。けど、私はとどまり、様子見。私の後ろの空車も考えることは同じ^^ 果たして、ご乗車いただきました。神様仏様、ありがとう!! とってもツイてる私。後ろの空車もね^^ 各1名様づつ銘々ご乗車。
行き先は逆。日光街道を草加の方に、とのことでした。草加行き、ってことね^^ 4020也。
またまた帰り、日光街道をグワーッ!っと上ります。
上野で中央通りに入っていこうと思ったけど、何となく成り行き?流れで、そのまま昭和通りに入りました。
トコロは御徒町をちょっと過ぎた台東2丁目の信号。今度は空車の2台目として信号待ち。..していたら、またまた路地からお二人様ご登〜場〜!!^^ うわーーー、ラッキーだなあ。でもまだお客さんと確定したわけじゃないけど...。またまた様子見^^
っと、ほ〜ら、キタキタ...。^^; めでたく2台、実車也。
「...すぐソコ左に入って下さい」
「...次、左」
「...次、右」
行き先を言われません。どこに連れて行かれるのだろう。この辺の地理、私、わかりましぇ〜ん。 川も渡って、と、出たのは首都高高架下。それが首都高6号線、らしきことはわかりました。そのまま進んでいたら、お客さん、小声でボソボソと、
「...ソノママコウソクニ..」
低めの声でちょっと小さめなので、よく聞き取れません。がそのまま高速に乗るらしい?ぞと。
「...このまま高速に乗ってよろしいのですね?」
と念のため確認。
「...ハイ」
てことで、高速確定!うお〜!!ヤリぃ!!^^ まさか高速に乗る展開になろうとは想像ダニダニダニ、しませんでしたよ。最初は近場行きかな、ってなもんで。向島ランプから高速に乗ったらお客さん、言われました。
「...常磐道の流山インターで降りて下さい」
う〜ん、シビれちゃう...
高速降りてからも、延々行きまして、結局柏市のどっかまで。というわけで、13010也。結局、このお仕事が今日の最高売上げとなったのでした。
時間、AM3時。
もう、終わりかな... 今日は4:40までに帰庫しないといけません。終わりだな...
てことで、終〜了〜!
帰りは、常磐道〜外環道・大泉までガーッと、そして南下して、一気に三鷹戻り。

そういうわけで、今日は久しぶりにデキました。☆☆☆(三つ星)獲得!
ほんでは /~~



[ TOPへ ]


 
2002年3月25日(月)はれのちあめ
 今日の最高売上げ額  海岸(←これ地名ナリ)〜砧 6820円
 今日の総営業回数  15回
 今日のデキ  ☆
 今日のひとこと  みなさん、楽しくタクシーやってますか〜?(T_T)
 今日の実車率  49.4%
三鷹は牟礼の下本宿通りを走っていたらお客さん。逆、だな。何が逆か。私の行きたい方向とは逆にもってかれるナ、ってことす。
「...三鷹駅まで」
ピンポーン!正〜解〜!若いお兄さんでした。1300。
それからまた同じ道を戻って、烏山通り、旧甲州街道を走っていたら、無線。上高井戸1丁目のオーダー。でも応答車いません。15分まで回送時間が伸びてます。
15分なら行けるな。道も混んでるし、中(都心)に向かって渋滞にハマって、いたずらに時間が過ぎるより、回数をこなしましょう。
「...15分以上かかるかも知れませんが...」、と私。
「...結構です。回送して下さい」、と無線オペレーター氏。
でも思ったより早く、12分くらいで到着。
足の不自由なおばあさんと、付き添いの方。久我山病院まででした。
その後そのあたりをウロウロしていたら、また無線が出ました。
「...上高井戸3丁目どうぞ〜」
また上高井戸だ。甲州街道を上っていて、ちょうど近くにいました。応答、GET! すぐ到着。
少し待ってたらお客さんお出まし。聞くとお子さん(赤ちゃん)が熱を出して具合が悪いとのこと。それは心配ですね。急いで向かいましょう。高井戸の人見街道からちょっと入った医院まで。
それからポンポンと仕事が続きました。
井の頭通りを上っていたら、浜田山で実車。佼成病院まで。そしたらすぐまたお客さんで東池袋行き。GOOD! 音羽通りから目白通りに入ったらまたお客さんで九段下まで。
九段下までのお客さん、お子さんの卒業式とかで武道館にお出で。今日は日本大学の卒業式なのだそうです。あたりは桜が咲き乱れ、着飾った方々が大勢いました。とっても華やかでした。よかったね、桜が残ってて^^
さて移動して、ココは市ヶ谷駅前交差点。日本TV通りから靖国通りに入る手前です。信号待ち。..していたら、脇道からお客さんだ。
おや?
「..Tまでなんですが..」
風貌で、おや?、声を聞いて、確信! 久々の有名人の方。
T原S一郎(「朗」だったかな?)さんでした。
TVでのあの激しいツッコミで自分がイメージしていた感じとは全然違う、と〜〜〜っても腰の低い、ソフトな感じのお方でした。で小柄な方ですね。もっと大きい人ってイメージしていたから意外だった。途中千鳥が淵を通ったので、桜がきれいですね、なんて話をしながら和やかに進行。お降りの時、チップいただいちゃいました^^ と〜〜〜っても、ステキなお方でしたわん^^
時、12:30。お腹も減ってきたわん^^
隅田川の某所のトイレに寄ってと。何食べよう...。
お?川沿いの桜、キレイだわん。しばし鑑賞。コンビニでパンでも買って、こんなとこで食べようかなあ。...でも、風がちょっと冷たいわん。(わん、わん、て犬かオレは!)
そんなわけで、ちょっとゆったりくつろぎたい気分になってきました。
じゃあ、ここからも程近い、豊海町の埠頭で昼食にしようか。
コンビニでパンとおにぎりを買って向かいました。ここは東京湾が面していて、遠くにレインボーブリッジを臨むことができます。晴れていれば、車の中にいても、その温かい日差しと景色でとってものんびり^_^
ということで、今日も晴れていたので、ゆったりのんびり昼食T〜IME。
食べ終わると、ちょっちゅ、うとうとうっとり...
ちょっと、、、お昼寝をば...z..zz..zzz...
ぅぁあ〜、よく寝た寝た〜!^-^
..っと、心なしか、陽、かげってる??
..っと、えっ? あんだって??
17:30???
マジぃ〜〜〜??
(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)
な、な、な、な、何てステキなタクシーライフなんだぁ〜...(T_T)
17:30−13:30=4時間ご休憩〜!!(わおー!)
ま、そんな驚くほどのことじゃねーか?、過去の所業をみれば...グスン

お夕食、流れで246の三宿あたりの「天下一ラーメン」。すんげーコッテリ系だったっす。

夜、
無線2本、海岸〜砧6820、永田町〜東葛西5540

ちょぼちょぼ...と。

で今日は(も)、☆1つ。でも頭の中はメマイがしそうで、☆イッパイ。ハッハーだ(泣)
まったね〜、だ!



[ TOPへ ]


 
2002年3月22日(金)くもりのちあめ
 今日の最高売上げ額  烏山病院〜祖師谷 3380円
 今日の総営業回数  17回
 今日のデキ  ☆
 今日のひとこと  不調。
 今日の実車率  64.3%
I’m sorry...
今回、内容書けませんでした...
次回、ということで、よろしくです。。。



[ TOPへ ]


 
2002年3月20日(水)はれ
 今日の最高売上げ額  西新宿〜北本市 18550円
 今日の総営業回数  8回
 今日のデキ  ☆☆
 今日のひとこと  今日はラッキーだったぞ!
 今日の実車率  57.6%
今日の営業回数、ナンとハチ回、8回よ、8回!!
末広がりだ!富士山だ!
ん〜^-^、縁起がいいですね〜!
(おいっ、違うだろ!)

今日は担当車、3ヶ月点検の日。とわかっていたので遅く出勤、遅い出庫でした。
20日のゴトー日で休前日とくれば、はいっ、それは大渋滞!
半分あきらめながら流していて、2回営業。
時はすでに9:10。
無線がでました。
「...9時40分、吉祥寺どうぞ〜」
んおっ!! こっ、こりは...!!
ジュルジュルジュル〜〜...(←ヨダレ垂れる音)
(おいっ、キタネーって!!)
おいしいおいしいおいしい無線だぞ、これは!
おーーーとーーー!(←漢字に直すと、応答!、てことね一応)
げーーーとーーー!(←ちょっと強引; ゲット!、てことね一応)
うーーーしーーー!(←わかんねーよ! 嬉しい!、の略ね一応)

今、これ書いてるの、21日8:23です。ちょっとハイないいだまです、はい、ええ。

この無線は、9:30〜16:30の間拘束されるハイヤー的お仕事で、これで22千円の売上げを計上できるというものなのでした。
ということで、点検様様といいだまから崇められた、今日の「点検さん」??なのでした。
てことで16:30で約25千円の売上げ。
吉祥寺に帰ってきて、南下し、旧甲州街道に入ってしばらく行くと、女性のお客さん。
「..中延行って下さい」
ん〜、ラッキーだなあ。
この渋滞の中行くのはお客さんには気が引けるけど、渋滞にハマりながらメーターを上げていただける、しかも中距離、というのは、とっても魅力的! 怒っていたわけではなかったんだけど、このお客さん、終始混んでる混んでるとブツブツ言ってました。こちらは相槌、相槌。でまたこの方、中延から今度はまた車で江古田まで行くんだって!ほいでもってさらにまたまた車で六本木に移動だって!!もーたーいへん!それをグチられていたのでした^^; でメーターは結局5060。GOODね^^

夕食、新橋の松屋、「豚茄子辛味噌定食」(確かこの名前)。
ちなみに昼も松屋(三鷹駅北口)、牛メシ並ツユダク。(2回もかい〜!)

20:30〜23:30、いいだまさま、お休み遊ばし也(寝過ごし。泣。毎度です)

それから無線。田町駅付近のオーダーGET!
世田谷は芦花公園の方まで。8260。 ...。(この...の意味や如何に)
終了後、甲州をまた上って行って新宿入り。
一番中央寄り車線を他の空車と一緒に爆走して(私は銀座をめざして)いたら、明らかにお客さんとおぼしき方がいます。でも手を上げません。空車居まくりなのに。と、私が通る 頃、手を上げました。心なしかコチラを見ているような。こっちもその方を見ながら通過すると、その方も首まで振ってコチラを見つめ続けてます。
えっ!そんなに見つめられちゃ、てっ、照れるなあ...(**^_^**)
私が好き??
しょーがないなあ...
十分安全確認した上で、100mくらい先で左に寄ります。
お客さん、駆け寄ってきました。
私もバックで応えてあげます。
そして見事邂逅ぉ〜!!
会いたかったよ〜!! お客はん...

「はあ〜、やっと掴まえた...なかなか○○タクシー(我が会社)通らなくてさ..」
「...北本まで、埼玉の、行ってくれる? (クレジット)カードでね」

「...はい〜^^、かしこまりました〜」
「...失礼しました、行き過ぎまして...」

お客さん、だ〜いすき〜!!^^
というわけで見事、北本行きでした! 18550也。

ま、でもその割にはぐっすりお休み遊ばした影響か、今日もぼちぼちのデキでした。
またです〜!

(読み苦しい点がもし途中でありました方、ゴメンナチャイ...m_ _m)



[ TOPへ ]


 
2002年3月18日(月)はれ
 今日の最高売上げ額  銀座〜小岩 6900円
 今日の総営業回数  25回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  お医者さんになるのも大変だすね!
 今日の実車率  48.2%
昼食、新橋の「松屋」で、牛めし並ツユダク、290円、
夕食、芝浦の「キッチンジロー」で、牡蠣・コロッケ・スタミナ焼き3種盛の定食、820円。
じゃ。/~
って、食事書いてどうするんだって。

朝、京王プラザからのお客さん、おばさまで、お子さんの道具を引き上げて自宅へ戻られるんだって。それも新宿の弁天町までだから、そう遠くない。しかも荷物3つ、超重い。
?、ですね。
話聞いたら、お子さん、受験でホテルに詰めてるんだって。
最初は地方から上京してきたのかな、と思ったけど、自宅は弁天町。
へぇ〜、今の受験(予備校)って、すごいんだな〜、って思いました。至れり尽くせり。
それにしても、新宿に住んでてわざわざ同じ区内のホテルに泊まる?
??
私は訊ねました。Iask...ですかな?英語で言うと。
「...失礼ですけど、お子さんは、大学受験ですか?」
「...いえね、イシノコッカシケンなんですよ...」
(イシノコッカシケン? ...イシの国家試験  医師の国家試験っ!!)
(あーあーあー、そーでござーましたのねん)
(それならホテルに詰めて猛勉強というのも理解できるぞと)
というと受験するお子さんといっても、実は20代半ばのお歳だったのね^_^
「...子供ももちろん大変ですけど、こっちの親の方も大変ですわ〜」
そーでしょうねー。お医者さんの学校行かせてるんじゃ。
合格するといいですね。
そーすれば、ほーらもう親御さんは将来安泰、かな???(おいおい^^;)
だからお荷物3つの中身は、本がぎっしりだったのでしょう。
道理で重いはずでした。

ま、今日はそんなところで。
あ、今日もデキなかったってことで。
じゃ!



[ TOPへ ]


 
2002年3月15日(金)あめのちはれ
 今日の最高売上げ額  赤坂〜入間市 22870円
 今日の総営業回数  26回
 今日のデキ  △
 今日のひとこと  ぼちぼち...
 今日の実車率  57.8%
朝は三鷹&成城地区で営業。
昼間、珍しく無線3本GET!が、最高で3460。
午後はほとんど大手町特集。
夜、羽田空港入り。1時間弱待ったところで、珍しく羽田の無線GET!が、元住吉行き、6740也。
そして、金曜にして、21:00〜0:30までぐっすり(...自分、実はタクシー向いてないのかなあ...。泣)
気を取り直して営業再開して、都心に入って間もなく、無線GET!それが上の表のお仕事。
そしてそれで今日は時間切れ。
今日が今月度の〆日。なんとか(低いけど)ある歩率ラインを越えたからOKかなと。
そういうわけで、また!



[ TOPへ ]


 
2002年3月13日(水)はれ
 今日の最高売上げ額  霞ヶ関〜八王子市 15460円
 今日の総営業回数  19回
 今日のデキ  △
 今日のひとこと  お客さん、曲がるトコ聞いてるんだから、頼むから返事してっ!
 今日の実車率  59.0%
本日の一発目、京王プラザホテル〜虎ノ門、2740。9:20にお仕事終了、この仕事の前には何もナシ。
ホテルオークラのトイレに寄ったら、空車4台のみ。付けたらすぐ流れて、芝園橋行き。
...その後はいつもと同じ、銀座、大手町等で営業。
銀座プランタンの前あたりでの女性のお客さん、高速使用で入谷で降り、町屋まで。3380。ラッキーだった。帰り道、町屋の通り(尾竹橋通り)を去る前にお客さん、上野まで。これまたラッキー! 次、中央通りを上野〜神田まできたところで、秋葉原の無線。10〜15分回送車、と伸びてます。応答!難なくGET! これが、四谷までの往復→銀座、というお仕事でした。これもラッキーだった。フリダシに戻ってきました^^ さっきの銀座のお客さんが福を運んできてくれたんだナ。
18:15羽田入り。今日も3時間待ち。白金行き。5940。OKね!
夜は無線一本。霞ヶ関〜八王子、15460。これもラッキーだった!
でもその後がイカン! このお仕事終了が25:30頃。帰り道無性に眠くなって、高速に乗ってから途中で仮眠。10分、のつもりが起きたら朝5時!(激泣) で今日のお仕事もこれで終了となっちまったとさ(再泣)
じゃ、またね〜。/~



[ TOPへ ]


 
2002年3月11日(月)はれ
 今日の最高売上げ額  五反田〜西神奈川 13230円
 今日の総営業回数  19回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  羽田、思ったより流れたぞ。
 今日の実車率  47.0%
今日は遅めの出勤、出庫。
初実車、甲州街道は下高井戸から初台まで。
次、京王プラザ付ける。霞ヶ関行き。
霞ヶ関ビルタクシー乗り場へ。お客さん、トランクケースもっていたので、すわっ!羽田行きか!?^^、って、でも違いました。日本TV通りまで。
その後は大手町&聖路加タワー特集。
18:30、羽田入り。
3時間待ちで行徳行き、8740。GOODね^^
無線は2本、五反田〜西神奈川13230 & 銀座〜青戸7220。
今日は昼がイマイチでした。



[ TOPへ ]


 
2002年3月6日(水)あめのちくもり
 今日の最高売上げ額  銀座〜青梅市 22080円
 今日の総営業回数  19回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  久々の台場・ホテルグランパシフィック付け!
 今日の実車率  54.7%
今日も出庫が遅めのわりには、昼、調子よかったかも。
幡ヶ谷では、初老のご夫婦が高速使用で虎ノ門まで。
浜松町に付ければ、大好きな台場、のフジTVまで。
ときたのでホテルグランパシフィックメリディアンをチェックすれば空車3台のみ。こりはチャンス! 40分待ち、外国人2名様、大手町行き。
大手町で昼寝してれば、コンコンッ、ってチケットのお客さん。起こされてしまっただよ...。新宿警察前まで。
京王プラザホテルに付けてれば、代々木の無線が出て、GET! 練馬の光が丘まで。

夜は無線1本。銀座〜羽村〜青梅で、22080。(2万超なんて久しぶり〜!;_;←嬉し泣き)
歌舞伎町(靖国通り)に付ければ、入間市行き。

というわけで今日は久しぶりに、まともな売上げをあげることができたのでした。
いつもこういきたいものです!



[ TOPへ ]


 
2002年3月3日(日)はれ
 今日の最高売上げ額  羽田空港〜神宮前 6340円
 今日の総営業回数  26回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  「これで、ドトールやってよ!」
 今日の実車率  45.8%
朝2の仕事にて。
環七・大原交差点手前で3人様ご乗車。元麻布まで。
よく見ていなかったけど、黒いっぽい、暗いっぽい服装の方々でした。
60才台くらいのご夫婦とその息子さんらしき30才前後の方。
ダンナ様、話好きでこちらに何かと話しかけてきます。
とてもほんわか良い雰囲気のご家族です。
「...私たちが今日最初の乗客ですか?」
「...タクシーは景気はどうですか?」
「...大将(いいだまのことです^^;)は、何時くらいまで仕事するんですか?」
とても親しげなダンナ様に、こちらからも何か話しかけようと思いました。
黒っぽい服だったし、親戚がどうのこうのとも話されていたので、
(...今日はお祝い事か何かですか?)、とでも。
そうしたら、タイミング良く?、ダンナ様がおっしゃりました。
「...今日はこれから、娘の納骨をしてやろうと思いまして...」
.....;;;;;。
(一瞬シーン...固まるいいだま...)
ドーーーーーッ...(←冷や汗の流れる音)
はー、、、余計なこと言わないで良かった!!*_*;;;
ちゃんと服装身とけばよかった。

...つらいことがおありだったでしょうね...
人生いろいろありますね...
ご乗車ありがとうございました(m_ _m)

 ◆

日本橋から銀座7丁目までの、中年のご夫婦のお客さん。
料金820円。
5千円札を出されたので、4180円のお返し。
ダンナ様、小銭の180円を釣り銭受けに戻されて、
「...近くで悪かったね。これでドトールやってよ!」

缶コーヒーでも飲んで下さい、
少ないですけど、
タバコでも買って下さい、...
チップを下さるときに言われるセリフは数あれど、
「ドトールやってよ」
は、初めてでした ^^
確かにドトールコーヒー(だったかな?)の店頭には、
”180円でおいしいコーヒーいれてあります”旨の表示がありますが...^^
実はドトールの関係者だった??

ではまた!



[ TOPへ ]


 
2002年3月1日(金)くもり
 今日の最高売上げ額  霞ヶ関〜横浜・日限山(ってどこだ?) 16180円
 今日の総営業回数  17回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  羽田、久しぶりの大森行き。
 今日の実車率  44.3%
今日付けたトコ、京王プラザホテル、銀座三越前、トリトンスクエア、大手町M社、聖路加タワー、羽田空港、以上。あとは流し。
羽田は約2.5時間待ちで、大森駅行き。。。(T_T)
夜、無線一本、横浜の日限山ってとこ。横浜新道の今井インターを降りて、環状2号(だったかな?)をずっと行った先。
今日もデキんかったです(泣)
でわ。



[ TOPへ ]



HOMEタクシー乗務日誌> 2002/03