HOMEタクシー乗務日誌> 2002/01

タクシー乗務日誌


         ★2002/01★

             5日(土) 「一年の計は羽田にあり!?」
             7日(月) またまた羽田へ(しかも3回!)
            10日(木) 今日は昼間はほとんど流し営業でした
            12日(土) 午前(だけ)は絶好調!
            14日(月) 力及ばず...
            17日(木) 今年初の大手町営業!
            19日(土) キーワードは、「二台目」!?
            22日(火) いい感じでお仕事できました、の巻
            24日(木) 無線好調!
            26日(土) トホホ...(´ ` )
            29日(火) 綱渡りはお好き??

            31日(木) 早くも1月が終わりですね。



         ★次回出番は2月3日(日)です★次回更新、乞御期待!



     
2002年1月31日(木)はれ
 今日の最高売上げ額  六本木〜聖蹟桜ヶ丘 12580円
 今日の総営業回数  25回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  早くも1月が終わりですね。
 今日の実車率  47.8%
前回同様、笹塚より高速使用のお客さんをお乗せ! 芝公園まで! ラッキー!
それから浜松町へ。すると、浜町までのお客さん。お!ここからにしては長めの距離のお客さん。
浜町公園のところでお降りになられましたが、発進しようとしたら、後ろからコチラに小走りで来られる方あり!お客さんだい! めっずらし〜、こんなとこで = これまたラッキー!
常盤橋行きだったので、そのまま大手町ビジネス街へ。2回営業。2回目、港南まで。これもここからにしては長め。
とくれば、グランパークタワー。2回目のチャレンジにして付けられた。アークヒルズ行き。
その後、途中に、聖路加タワー〜渋谷 & 銀座〜新川 & 丸の内〜水天宮、のお客さんがあった他は、12回ばかり3桁のお仕事を遂行。
それから夕食、仮眠。
深夜は2回のみ(!!!!!)お仕事。
無線で六本木〜聖蹟桜ヶ丘12580、と流しで銀座〜台場2500、のみ。
これじゃあ、売上げも伸びんハズだわなあ...
おまけに無線、青山での待ち合わせ、15分待ってキャンセルだったし...。(大泣)
そんなわけ?です。
またまた簡単ですが、これにて。



[ TOPへ ]


 
2002年1月29日(火)はれ
 今日の最高売上げ額  銀座〜東大和市 18700円
 今日の総営業回数  21回
 今日のデキ  △
 今日のひとこと  綱渡りはお好き??
 今日の実車率  51.3%
甲州街道は笹塚まで実車できず。なので笹塚駅入口の信号で佇んでみる。5〜6分待ったところで女性のお客さん登場!待った甲斐がありました^^ 
「...東京駅の八重洲北口までなんですが..高速でお願いします」
やったっ!
すぐのオーバーパスを越えれば、ホ〜ラそこは幡ヶ谷入口です。ちょっとお急ぎとのことです。8:05ご乗車で、8:30までには到着したいとのことです。霞ヶ関まで15分、の表示。う〜ん、微妙だなあ...。でも何とかちょうどくらいに到着できました。やれやれ。
それから銀座で2回営業。そして、時は9:00過ぎ。聖路加タワーまでもっていかれたので、ちょっと早いかとは思ったけれども、久しぶりに晴海のトリトンスクエアに付けました。約30分待ちまして、八丁堀行き。よし、もいっちょいったる!で2回目、さらに長く約45分待ち!(泣)で東京駅行き。
その後は新橋あたりとか青山通りなどで営業。そういえば、今日は大手町は行かなかったなあ...。
途中流していて、恵比寿ガーデンプレイスにもっていかれましたが、それからまた東へ、私の持ち場?へ戻ろうと移動中、なぜか眠くなって来てしまいました。昨日、別に夜更かししてないんだけどなあ?? ちょっと危ないかな? 念のため休憩しとこうか。新一の橋交差点の近くまで来ていたので、トイレもあることだし、ここでちょっとトイレTIME&休憩。15:00。シートを倒し横になると、すぐにウトウト。あー気持ちいい。 ...zzz...。...ん?、あ〜よく寝たなあ...。ふ〜...。っと、今何時? え?じゅうしちじ?? 17:00ぃ?! オワ〜!!! 思いっきり寝てんじゃんよう!どこがちょっとなんじゃい〜!!!
そんなわけで休憩十分ないいだまは活動再開! 17時過ぎに向かったのは芝浦はグランパークタワー。タクシーが一杯で付けられません。何回かトライしてようやく4回目に付けられました。(しつこいってか?) で青山3丁目まででした。2660円。粘った甲斐があったというものですね^^;
あとは適当に流し。
19:30頃、甲州街道を上っていたので、今日は久しぶりに幡ヶ谷の「幡ヶ谷食堂」で夕飯食べようかな。メニューは、カキフライ、大根おろし、ご飯、みそ汁、以上。でもカキフライ、揚げてからの時間も経ってたようで、ちょっと油でベチャっとしてたなあ。あと自分も言えばよかったんだけど、「電子レンジで温めましょう」と店員さんが言ってくれたのはよかったけど、レモンは一緒にチンして欲しくなかったなあ^^ 熱くてレモンをカキフライに絞れまへん^^; 熱いレモン汁というのも初めて。というわけで、本日のこのカキフライはブー!です。及第点はあげられまへんなあ。。。 食後、移動して仮眠2時間弱。(昼寝したのにまた寝るんかい〜!!^^)
夜。
無線2本。神田〜調布・柴崎8980 & 銀座〜東大和市18700。
無線、2時間取れないのには参った。また今日も?、売上げ、たった○万円で終わってしまうのかあ〜..と暗澹たる気持ちになりましたが、なんとかGETできて、ホッ。
そして流しで少々。ホントに少々ね^^
というわけで、今日も綱渡り状態のいいだまでした。何とか5万超えたからOKってことで^^;



[ TOPへ ]


 
2002年1月26日(土)くもりのちあめ
 今日の最高売上げ額  京王プラザホテル〜白金 4660円
 今日の総営業回数  17回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  トホホ...(´ ` )
 今日の実車率  42.6%
今日の1〜4回目までの営業はホテル特集。
1回目:ホテルニューオータニ 〜 東京駅
2回目:全日空ホテル     〜 新宿歌舞伎町 
3回目:京王プラザホテル   〜 白金・都ホテル
4回目:ホテルニューオータニ 〜 東京駅
で、4回目終了時点で15:05。ゲロ〜ン(T T)
その後もパッとしなかったなあ...
夜、TCATに付ければ、約40分待ちで福住行き、660円。
「...近くで悪いんだけど...」の枕詞付き(;_;)
も一回TCATに付けたら、今度は30分待ちくらいで恵比寿行き、3780円。GOOD!
あと帰庫までに4回営業しておしまい。。。
帰庫してみれば、営業所平均5.5万円!今日は雨のせいもあってか、お客さんはわりといらっしゃった模様です。
帰庫して私の売上げを知った仲間は一様に驚いてました^^;
ええっ?どしたのそれ?人(お客さん)いたでしょ!?、って。
それがいなかったのよん、私の周りには...。(大泣) ってゆーか、人のいないとこ流してたってか...
今日は(も、か?)ノれなかった?なあ...
何か歯車がかみ合ってないんですよね〜、、、ってワケわかんない言い訳しときます^^;
でも自分の場合、デキるときとデキないときの差が顕著なんすよね〜...
何だかなー...
全然まとまってなくて、また、短いですけど、今日もこんなもんで失礼させていただきます(m_ _m)



[ TOPへ ]


 
2002年1月24日(木)はれ
 今日の最高売上げ額  六本木〜八王子 17760円
 今日の総営業回数  24回
 今日のデキ  ◎
 今日のひとこと  無線好調!
 今日の実車率  51.7%
今朝は担当車の点検であることがわかっていたので遅めの8時出庫。
出庫したらしたで甲州街道メチャ混み、新宿入り9:10。しかも売上げゼロ(激泣)
今日はもうダメか、、、とあきらめ気味。(早すぎるって^^;)
でも夕方まで、朝の7〜9時にできなかった2時間分の売上げ分が常に少ないという感じで売上げが推移していったので、まあ昼の調子はいつも通りだったってことかな。
今日はどちらかというと付け待ちは少な目。

夕食は新橋の「松屋」で、新メニューとかいう”マーボー茄子丼”を試してみる。...ん〜、いまいちだな。もう頼まない^^; 食後は「文教堂」書店で立ち読み少々(m_ _m) それから2時間仮眠。

夜、無線がとても好調!^^ 3本も取れた。
六本木〜八王子17760、新橋〜横浜14310、六本木〜浦和10990。
全部万収!
久々の快挙!、だな。

というわけで今日はGOODでございました。
今日は簡単にて失礼します。



[ TOPへ ]


 
2002年1月22日(火)はれ
 今日の最高売上げ額  神谷町〜...〜浦和 18480円
 今日の総営業回数  20回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  いい感じでお仕事できました、の巻
 今日の実車率  53.9%
今日は夜がツイたかな...。
昼前まではちょっとペースが乗らず、いつもより売上げ少な目。
けど、11時頃、全日空ホテルに付けていたら、まさにココの無線が出たのです。
が、私のいる場所は、ビル構内の、無線条件は全然良くないと思われるトコです。悲しいけど半分あきらめ気味に応答しました。しかし天は私に味方しました!!^^ GETしたです!!
行き先は東陽町まででしたが、ちょっと売上げ挽回しました。助かった!
昼はボチボチ。
夜。
千鳥が淵のあたりから新宿2丁目までお客さんをお乗せして、ご降車17:55、ちょっと早めだったけど、近くの「めしや丼」で夕食にすることに。水餃子定食。これおいしいです。冬季限定だかのメニューなんですが、今年も始まりました。去年初めて食べましたが、これがうまかった! また今年も始まったので、これから当分、水餃子定食にハマりそうです。
食後は大手町方面に向かい、そちら方面を流していたら、日本橋のあたりで無線がでました。
「...銀座・三原橋どうぞ〜」
む!昭和通りが目の前だから、そのアンダーパスで空いていてガーッと向かえれば、5分回送は十分可能です。
なので、応答!!
で、見事?GETできたのです!!
これが柏行き!!! 20:10お仕事終了、13590円也。う〜ん、なんてラッキーなんだ!!^^
でも帰り道、ちょっと眠くなってしまいました。なんでだ?まだ21時前なのに。でもちょっと危ないと思ったので、首都高速上の駒形P.A.で休憩しました。ちょっとのつもりが、しっかり2時間も寝てしまいました^^; ま、これがいつもの仮眠てことだナ...
23時頃活動再開。
1時間ほどまったり流して、ようやく神谷町で実車。ビジネスマンらしき男性4人様、お?期待できるかな?
期待、できました〜!!^^
お一人づつご自宅へお送りしていき、神谷町〜尾久〜川口〜草加〜浦和、というルートで、料金18480円、こちらもとってもラッキーでした。
でも戻ってきて、無線待機したのはアンラッキー^^;
無線待機時間切れで、さて営業所へ帰りましょう。
そしたら新宿通りの麹町1丁目あたりでお客さん。野方までで3300円。おお!GOOD!!
もう店じまいだナ、と環七〜方南通りで三鷹の営業所に戻ろうと走っていたら、方南町の手前でお客さんがいた! でももう帰らないとなあ...。でももう一声欲しいし...^^;
一応?止まりました。
「はいどうぞ」
「...横浜の方なんですがいいですか?」
(むむ、横浜といっても広いしなぁ...あんまり遠くでもマズイなあ)
 ↑
 帰庫時にロングのお客さんというのも困ったものなのです。
 今日は今日で、この車には相方が乗るので、帰庫が遅れるとペナルティーがつくのです。

一瞬躊躇していたらお客さんが、
「...第三京浜の都筑で降りてもらって、港北ニュータウンの方なんですが」
「はい、いいですよ」(おいおい!^^; 何とかギリギリで帰庫できそうなので承りました)
というわけで、安全には十分注意しつつ、かつ飛ばし気味で向かったのでした。6900円也。

そんなわけで最後、トントンとほどよい?お客さんに恵まれて、まずまず今日の売上げをまとめることができました。
よし!また明日、ガンバロウ!!



[ TOPへ ]


 
2002年1月19日(土)はれ
 今日の最高売上げ額  ホテルニューオータニ〜成田空港 21150円
 今日の総営業回数  20回
 今日のデキ  ◎
 今日のひとこと  キーワードは、「二台目」!?
 今日の実車率  48.1%
恐怖の土日祭の、今日は土曜日、ささ、デキやいかに!?
最近恒例の土日祭日の遅めの出庫、7:55に点呼を受けたけど、車庫とかでぐだぐだやってたら、実際に会社をでたのが8:20過ぎ。
烏山通りから旧甲州街道へ。そしたら松葉通り入口の信号のところでお客さん、久我山病院までだったけど、まずは初実車。GOOD!
それからまた烏山通りに戻る形で走っていったら、その烏山通りは北烏山7丁目でお客さん!目論見通り!!^^ 永福まで。1780円。スーパー「S友」で20年も働いてると言う女性の方、最近、シルバー人材センターから派遣されてきたパートさんの態度が目に余るとかでご立腹。その件で携帯でどなたかと話されてまして、それが終わると、話の続き?の矛先は私の方へ向けられました。パートさんは人生の先輩ではあるけれど、20年選手の私に向かっての対応がなってない、自分が気にくわないことがあると、ところかまわず、感情的にギャンギャン吼えて?^^;手を焼いている、と嘆かれてました。ああいう年寄りには絶対なりたくないわっ!!とも^^; ハア、ハア、と聞いていましたが、どこでもありますね、こういう人間関係の問題って。おかあさん、ガンバって!^^
まずは幸先よし!
甲州街道をそのまま上ると、新宿に入った西新宿1丁目交差点でお客さん、歌舞伎町まで。
職安通り〜靖国通りと入り、防衛庁の前を右折、四谷駅を横目にホテルニューオータニに向かい空車チェック! 坂の下まで空車列連なる。付けないよ〜ん! ん〜っと、赤坂方面へ。 えと、...全日空ホテル、、、でも行こうかな...。よし決定!
お、ツラツラ流れますね!30分で実車。やた! 外人さんだよ。
「はいどうぞ〜」
「...インペリアルホテル」
あれ???
インペリアル???ってーと...
どどどど、どこだったっけ???
たたたた、たしか、テ、イ、コ、ク、ホテル、、、だったよなあ???
ど忘れしてしまいました^^;;;
えーっと、外人さんに住所とか場所の目安とか聞きますが(もちろん日本語で^^;)、わからない!といったご様子。思いっきり思い違いでもして、アサッテのホテル行っちゃったりしてもマズイしなあ...。考えた末、帝国ホテルに携帯でTELしました。何てかって?
「...すみません、つかぬことを伺いたいんですが、帝国ホテルさんは英語で言うと、インペリアルホテル、だったですよねえ?」
「(...??? オペレーターのおネエさん、戸惑ってる感じ)、ハ、イ、そうでございますが???...」
「あ、どうも、わかりました。ありがとうございました(m_ _m);;」
かくして無事、後席の外人さんを、“インペリアル”ホテルにお送りすることができたのでした^^
あー、おマヌケだこと...^^;;;
帝国ホテルから日比谷通りに出て南下、西新橋交差点を右折したところでお客さん!霞ヶ関ビルまで、すぐ近く、眼前にそびえる日本初の高層36階建てビル、までで、660円。OKOK!
ときたので、また全日空ホテルに付けましょうかねえ。今度は約40分待ち。50歳代くらいとおぼしきご夫婦がご乗車。
「...台場日航ホテルまでお願いします」
当たりっ!^^
どちらかから旅行か何かでいらっしゃったんでしょうか?高速からの眺めを見て、あれやこれや話しています。ご主人、レインボーブリッジからの眺めをじっくり楽しまれているご様子^^ いい景色ですもんね!
台場では、ホテルグランパシフィックメリディアンのタクシーチェック! 公道上までタクシーあふれてる。パス! またレインボーブリッジ(not高速)を戻ります。そして浜松町へ。
浜松町では2回営業。竹芝&田町行き。
それから流れ流れて、ホテルニューオータニに漂着しました。
おお!イベント盛り!! 来場車が多すぎて通常のタクシー待機ができません。タクシー待機は、2階正面に通じるスロープ部分に停められる7〜8台のみ。その部分のタクシーが少なくなったら順次補充するという形なので、待機しようと向かっても、その補充のタイミングに合わなければ待機できません(泣) 仕方なく、ニューオータニのまわりをしつこくしつこく^^;周回して、4回も営業しちまいやしたぜ、ダンナ。しかも、その最初の2回は四谷駅行きですぜ、ダンナ。嬉しすぎて大泣きですぜ、ダンナ。
で、運命の4回目。
先頭から2台目になりました。
さ、次だな!と待っていると、やおらドアボーイさんがツカツカとこちらへ。おや?
ウィ〜〜〜ンッ...(窓ガラスを下げる音)
「ハイ?」
「...○○さん(我が社名)、(クレジット)カード使えますよね?」
「ハイ〜〜〜!!!^^」
おもむろに先頭にしゃしゃり出ました。
と、大きなトランク持参の外人さんお二人。こっ、これは!!!
荷物をトランクに積み込んで、お二人様ご乗車。
「どちらまでですか?」
「...ナリタ」
!!!
が、間違いがないように、念押し。杉並のナリタかもしれないし^^;
「ナリタ、エアポート?」
「YES!!」
「OK!! \^^/ \^^/ \^^/」
というわけで、めでたく成田空港行きとなったのでしたっ!!
久しぶりの成田です。やったー!! 21150円也!!! すごすぎ。
戻りは、成田を出て間もなくの酒々井P.A.で休憩。
はぁ〜、いつ来てもいいもんです^^
それから東関道〜首都高速湾岸線を通り、どこへ行ったかというと、、、そう羽田空港です。
成田とくれば、羽田でしょう!(いやいやいや...) 一直線だしね^^ 売上げも十分挽回したし、行くっきゃないでしょう!
と、直行しようと思ったけど、今から入ったら夕食の時間にかかるなあ...。弁当を調達したいなあ。ということで、一旦大井南で降りて、すぐ近くの八潮団地内にある、いいだまお得意の「LAWSON」で弁当を調達することにしました。
がああああああ、これ、このあとの運命の分かれ道だったかも。
弁当持って、ルンルンと羽田入り^^
しかし思ったより流れません。
乗り場に行くまで、3.5時間くらいかかったかな。でも土曜日ならこんなもんか?
でも十分休憩できましたよ。弁当もおいしくいただいて^^
また本日シートカバー交換の日だったので、持参していたシートを交換することもできたし。
さて、ようやく乗り場に入れました。
で、先頭から2台目になりました。
と、間もなくして、またしても乗り場の係員がこちらに向かって来るではありませんか。
「ハイ?」
「...○○さん(我が社名)、チケットのお客さんなので前に出てもらえますか?」
「ハイ〜〜〜!!!^^」
(ニューオータニの時と同じ反応やん!)
おもむろに先頭にしゃしゃり出ました。(やはりさっきと同じ)
お客さんいらっしゃいました。
「...相模原の方まで行ってもらいたいんですが」
どっひゃ〜ん!
お〜当〜た〜り〜!!!
早い行き方でということなので、もちろん高速使用で向かいました。
相模原市は奥の方まで。16250円!!!
まー、何て言うんでしょうねえ、ツクときはこんなもんなんですねえ〜!
これも大井南で降りてなければ、とっとと羽田に入っていたわけで、するとタイミング的にもこのお客さんとは巡り会えなかったわけですよ。そう考えると、こういう展開、面白いですねえ〜! ニューオータニの時だって同じ。自車の前に1台でもカードが使える車がいたならば、お鉢は回ってこなかったわけですよ。ホントこの商売、ギャンブルっすね〜!?^^;

夜も夜で、無線でちょっとラッキーな出来事があったりして悪くなかったのです。
またロングのお客さんはいなかったけど、4千円前後のお客さんを何組かお乗せすることもできたりして、まあまあだったのでした。

そんなわけで、本日は久々の7万円超え! VERY GOOD!な一日でした。
この調子でこれからもガンバルぞ!



[ TOPへ ]


 
2002年1月17日(木)あめのちくもり
 今日の最高売上げ額  赤坂〜鷺沼 9550円
 今日の総営業回数  26回
 今日のデキ  △
 今日のひとこと  今年初の大手町営業!
 今日の実車率  52.3%
今日、久々(今年初めてだな)に大手町で営業しました。それも15時くらいまでは他地区で流したり、付けたりしてました。
朝一、烏山通りでお客さん、烏山駅まで。それから甲州街道は下高井戸でお客さん、これが中野通りの南台近くまで行ってくれたのでラッキー!と。2100円。方南通りを上れば、山手通りの清水橋交差点を越えたあたりで実車、新宿伊勢丹まででした。今日は朝から雨だったので、お客さんも多いです。空車も少ないし。なのでとにかく回転させようと思い、それから新宿駅新南口(甲州街道下り側)に向かいます。タクシー、ゼロ。お客さん、大勢並んでます。セブンシティ行き。戻り、ワシントンホテルを横目に通ると、こちらもお客さんが並んでます。即入構。青山のI商事まで。今、9:45。霞ヶ関、新橋方面に行きたい気分です。赤坂コロンビア通り〜赤坂通りを抜けて行ってみようかな。と、赤坂パークビルの車寄せを手前から覗くと、またまたお客さんらしき人が2〜3組、こりゃラッキー!と車寄せに入ると、やはりお客さんでした。あわてて乗ってきて、「...新宿のKビルまでお願いしたいんですが。急いでるので高速で行って下さい」とのことで、首都高・外苑前〜新宿間利用で向かいました。ラッキーだワン!また新宿に戻ってきました。お客さんご降車後、西新宿2丁目(確か..)交差点で信号待ちしていたら、後ろの窓をコンコン叩く方が。お客さんでした。おお、ラッキー!初台オペラシティまで。ときたのでついでに地下車寄せに降りて、トイレ休憩(オペラシティさん、ありがとうm_ _m) 水道道路で上れば、十二社(じゅうにそう)通り手前でお客さん。「四谷まで急いでやってくれる!」 ちょっと強面だゾい。。。と思っていたら、そのまんまソノ筋の方でした。携帯で何度か電話されてましたけど、もろそういう会話なのね^^; さっきの、急いで!..、という御言葉も頭にちらつき、アクセルを踏む足、ハンドルを握る手にも力が入り、ちょっと緊張してしまいます。でも割と紳士的な方だったので、よかったです。その後、四番町〜赤坂プリンスホテル、全日空ホテル〜南麻布、南麻布〜元麻布、とお仕事。でまた再度全日空ホテルに付けたら、またまた新宿にもってかれました。今日は新宿に縁がある日ですね。なので今度は京王プラザホテルに付けました。3台目。タクシー少ないです。ほどなくして実車、南青山は骨董(こっとう)通りまで。で流れてまたまた全日空ホテルに付けました。今日3回も付けましたが、久々です、こんなに付けたの。数ヶ月前は日に何度も付けていたんですが...。九段坂上近くまででした。お!きたきたきたきたきた、来たーーーー!! どこに? そう(?)、大手町までもう少しのところまで^^ てことで大手町に向かいます。靖国通りから白山通りを右折、っとお客さんだ!大手町までです!!^^ 飛んで火に入る夏の虫、とはこのことだな、フッフッフッ...。(お客さんは”虫”かい〜。^^;;;) 大手町はいつものM社に付けます。あ〜、久しぶり!! 今年、初大手町!! これでお客さんをお乗せすれば、さしずめ??大手町からの「初荷」ってとこだな、フッフッフッ...。(ってお客さんは”荷物”かい〜。も、いいよって?) そしてその後は、大手町および東京駅周辺で、平常営業に戻ったのでした^^ そして夕方(17時半ころ)、高輪に行ったので、考えるところもあって羽田に入りました(単純にタダ行きたかっただけ?^^;)。でも正解だったかな。3時間待ちだったけど、杉並は鷺宮行きで8340円也。そして深夜は3回のみ(あれ?) 無線の赤坂〜川崎・鷺沼、流しで溜池〜北千住、四谷〜富ヶ谷。

と怒濤の一気書き?をしてしまいました、が、ま何とか5万円越えたから、いっかな。
今月は、先月の二の舞にはならぬ!!と固く誓っているいいだまなのですが、そのわりには少ない、かな、とも、ね。。。^^ゞ
では。



[ TOPへ ]


 
2002年1月14日(月)はれ
 今日の最高売上げ額  歌舞伎町〜中野坂上〜新宿六 5220円
 今日の総営業回数  22回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  力及ばず...
 今日の実車率  41.7%
本日、目標額達成ならず...。
給料、大幅ダウン決定!!(T_T) 自己ワースト1、記録樹立!!

朝出庫後、早速連雀通りは牟礼でお客さん(ただし660円)をお乗せできたので、こりゃ幸先いいぞ!と、で甲州街道に入って下高井戸〜渋谷・神泉(しんせん)のお客さんもお乗せできたので、いいねいいね〜!!と、笑みがこぼれたのも鬼束ちひろ、否、束の間(”束”だけやん、同じなのは)、次の仕事が終わったのは、11:50(ホテルニューオータニ〜東京駅)でした。ま、ゆっくり休めたからいーけどさ。コンビニで買った「日経ベストPC」も熟読できたし。どのパソコン買おっかな〜だッ!
オータニに1時間以上も居りましたので、気分を変えて、次、後楽園に行ってWINS帰りの人狙い。と、神田司町で実車、外神田まで660円。改めて後楽園へ。
後楽園、約40分待ち。で池袋行き。GOODです。このお客さん、10万円分馬券買われたそうです。家に帰ってTVだかラジオで競馬を楽しむそうです。10万か〜、すごいな〜...。
それから明治通り〜目白通りと走っていたら、目白通りでお客さん、若い女性の方、アノ有名な千束にご出勤の方でした。立て続けに実車できてラッキーだぞと。2900円。着いたら皆さん、続々とタクシーでご出勤されてました。ちょうどお昼どき、”通勤”ラッシュ、かな。
それからまた後楽園に戻って1回&その周辺で少しばかり営業。
そして九段から赤坂まで行ったので、また気分を変えて、その後は4回ほどホテルニューオータニで営業。内、2回が30〜40分待ったあげくの四谷駅行き(大泣)
その4回目で東京駅に行って、時間は17:30。
ときたので、んー、TCAT行ってみましょうかねえ。3連休の最終日なので多少は流れるのではないでしょうか。
その前に、水天宮前の「めしや丼」で腹ごしらえ。彩(いろどり)定食&野菜サラダ、690円也。
18:30、TCAT入り。待機場所は満車、待機所外の道路に3台ほど溢れてます。でもすぐ移動になって待機所入構。まあまあ流れて、1時間と少しで先頭に。そして私の前に現れたのは、ギャーコクジンのお方。ううう、、、ホテル行きだ...ううう。と思ったら、
「オモテサンドウノホウマデオネガイシマス」
(いいだま訳:「表参道の方までお願いします」 、ってそのままやん)
と、割と上手な日本語でおっしゃられます。
そして、「オウ、グッドネ!」といいだまは思うのであった。3140円。
もう一回TCATに入りましょう。
の前に、大手町〜東京駅のお仕事を致しました。
TCAT、2回目、40分ほど待ったところで、無線が出ました。
「...21時20分、箱崎TCATどうぞ〜」
まさにここではないですか!指定時間まで30分ありますが、応答。この無線は経験的に6〜7千円くらいメーター出ることが多いのです。某航空会社の客室乗務員の方がご乗車になられます。
「...ロクヨンマル(640)〜、...」
おおっ!! GETできた!! めっずらし〜。。。
さっそく向かいます。といっても配車場所までは1分くらいで着いてしまうのですが。
指定時間まで待ちますと、お客さんお荷物ゴロゴロ引っ張りながらやってきました。
「お疲れさまでした。はいどうぞ」
「...葛西橋通りに出て、少し行っていただきたいのですが」
え?おんや〜?
いつもこの無線のお客さん方から聞くフレーズと違いますよ。(高速に乗って...)という、頭に付くはずのセリフがありませんねえ。ありゃりゃりゃ?
とにかく向かいます。
葛西橋通りに入って3個目か4個目くらいの信号を右折、との仰せです。了解!
んでもって、首都高の高架の下をくぐったら、2個目くらいの信号の手前で降りますので、と。
ガ〜〜〜ンッ...
メーター、まだ900円です。いいんですか?いいんですか?お客さん、ホントに降りちゃって??ホントはもっともっっっっっっっっっっっっと遠くまで行かれるんでしょ??(なんでやねん!)
かくして、お客さんの言われる場所で停車し、ご降車。メーター、980円也!!!
OH!MY GOD!!! TT
(OH!MY GOOD!!! ^^、と言いたかった...つ、つまらん...)
アンビリーバボー!!!
こりゃまだTCATにそのまま並んで、でも同じように30〜40分待っただろうけど、そうしたほうが良かったな...結果論だけど...。でもこの無線、何回も取ってるけど、これだけ近い方は初めてでした。ま、こんなこともあらーな、ってか(大泣)
その後夜も大してできませんで、4桁のお仕事3回と3桁のお仕事ちょこっと。内、最高が、冒頭に書いた歌舞伎町のお客さん(しかもその筋の方。T T まあ無理難題言われなかったから良かったけど...)で5140円。困ったモンだ。

そんなわけで今日も4万もいかず。で今月度終了。
今月はもう、どっかのCMでこんなように叫んでたような気もする、(1出番の売上げ)「3万、4万は当たり前〜!!」って感じで、ホント、デキませんでした。
次出番(来月度)、ちょっと考えないとまずいっす。こんなのが続いたら、マジやってけないっす。
てことで、来月度、ガンバリます。
ではまたです。



[ TOPへ ]


 
2002年1月12日(土)はれ
 今日の最高売上げ額  全日空ホテル〜羽田空港 6980円
 今日の総営業回数  25回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  午前(だけ)は絶好調!
 今日の実車率  45.8%
今日は、午前中は絶好調だったっす^^ 午前、だけは、ね^^;
出庫そうそう無線2連発!近場だけど。
で、お客さん降りられてすぐにまたお客さんがいた!、というのも2回。これも近いトコだったけどね。でも烏山でそんなのが2回というのも珍しい...土曜の朝に、しかも連休初日の。
次、また無線GETしたら、三鷹市は牟礼から、信濃町の慶應病院まで!! ラッキー!
さーーー、どーしようか、、、と流れて、フラフラと全日空ホテルに付けてしまったりしたけど、約1時間待ったものの、これが羽田空港行き!!! v(^_^)v
羽田から都心に戻る途中でも、そう間を置かずにまたまた2回実車。
品川区役所近くまで行ったので、第一京品に出て上ろうと思ったらお客さん、これが何と、幕張メッセ行き!!!!! すごすぎ!!! 最初は高速で新木場までと言ってたんだけど(そこから電車で幕張まで行く予定だった)、お急ぎで、結局最後まで行ってしまったのでした。
てなわけで、12:55にして、約2.5万の売上げ!!!
...でも何だかなあ...。
普段もこんだけデキてくれっちゅーの! いいだま君よう...

でもそのあとはボチボチ。
夜はロングのお客さんも居ず(最高で4020円)、伸び悩み。
結局5万に140円足りずに本日は営業終了。
まーでも今日これぐらいできればOKか?
こんな感じで締めの明日もこれくらいやりたいと思います。ガンバルです!



[ TOPへ ]


 
2002年1月10日(木)はれ
 今日の最高売上げ額  銀座〜北千住〜赤羽 9270円
 今日の総営業回数  20回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  今日は昼間はほとんど流し営業でした
 今日の実車率  45.0%
今日は、

水道道路・渋谷本町二〜新宿駅西口地下、
新宿駅南口〜統計局、
新宿駅新南口〜初台・オペラシティ、
京王プラザホテル〜下北沢駅、
茶沢通り・代沢四〜都立大学駅、
目黒通り・目黒郵便局前〜目黒駅、
浜松町駅乗り場〜虎ノ門パストラル、
京成上野駅〜大塚四(無線)、
春日通り・小石川五〜牛込郵便局前、
大久保通り・市谷柳町〜六本木、
六本木通り・谷町〜代々木二、
代々木二〜五反田駅、
第一京浜・高輪二〜伊皿子、
グランパークタワー〜三井記念病院、
昭和通り・秋葉原〜太平四、
箱崎町〜門前仲町、
門前仲町〜辰巳、
越中島〜門前仲町、
TCAT〜一番町、(ここまでで20:30)、

と、 今日は珍しく、
ホームグラウンドの大手町他へ付けることもなく、
流しで拾われ拾われて、
営業しておりました。
グランパークタワーにも久々に付けました。

昼夜はまあまあだったかと思いますが、
その後は、
深夜〜未明にかけて、
銀座〜北千住〜赤羽(無線)、
の一回のみ(おいおい!)。

そんなわけで、
今日もデっきましぇ〜ん。
トホホ...。
今月度、あと2出番。
ホントはその2回で10万やりたいんだけど、
、、、無理だろな〜...
3連休のはじめとおわりだしなぁ〜...

でわ!、です。



[ TOPへ ]


 
2002年1月07日(月)くもりのちあめ
 今日の最高売上げ額  霞ヶ関〜鷺沼 9120円
 今日の総営業回数  17回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  またまた羽田へ(しかも3回!)
 今日の実車率  41.1%
今朝は出庫そうそう三鷹で3回も仕事をしてしまいました。
まずは狐久保交差点付近で実車。井の頭5丁目まで。660円。
次、早く新宿に向かおう!と進んでいたところ、久我山病院あたりで実車。で思いっきり逆へ。何と武蔵野日赤病院まで。1860円。
今度こそ?新宿へ、と連雀通りを東へ向かっていたら、間もなくまた実車。そしたら今度はそのまま順方向で牟礼団地のあたりまで。これはラッキーだった!1060円。
そしてその後は順調に?、新宿入りしたのでした。時、8:30。
通勤の方々が大勢います。みなさん今日が仕事始めでしょうかね。
新宿で4回ほどお仕事。その4回目、青山までもってかれました。なので?、ちょっと流そうと思いました。そしたら西麻布〜北里病院、三田〜高輪、北品川〜大井町、と実車しつつ流れてきたもんで、ほいではってんで、めでたく羽田入り〜^^(おいおい)。今日は仕事始めだし、ビジネスマンの方々も、満を持して?、大挙して東京にやってくるんではないかと、あるいは、日をずらして帰省されてくる方々もちらほらいるんではないかと踏んで、イケるんではないかと、考えたわけです、わたくしは。
羽田11:00入り。
お!、車少ない! 第一待機所、4列目に付けられました。やりー! でもチットモ流れなかったら意味ないんですが...。
でもでも、おお!、流れる流れる、1時間で私の番になりました!(ま、たった4列だからそんなもんか?)
若いおニイちゃんです。こっ、これは...。前2台はご家族連れだったのですが...。
「大森まで行って下さい」
やっぱり; 2580円也。でも1時間待ちでこれならOKかな...?
当然、すぐ羽田へ戻ります。もう12時を過ぎたので、第二待機所へ向かいます。一列目に付けられた。そしてすぐ第一へ移動となりました。第一は2/3ほどの入りでした。で今度も約1時間で私の番。GOOD!GOOD! 女性のお客さん、行き先は世田谷は赤堤まででした。6900円。
ときたので、ちょっと中の方を流すことに。
しかし、小一時間流して実車一回のみ(泣) 16時も過ぎました。悲しくなった私は、トボトボと向かったのでした。どこへ? ハ、ネ、ダへ。^^ ハッハーだ。前回同様、オリジン弁当で夕食を調達してからね。
第二待機所入り、半分ほど車がいました。夜は結構来るのね、みんな。
今度は約2時間半待ちでした。ビジネスマンの方で銀座まで、5140円也。
夜は無線1本のみと、流しを少々。でもさっぱりでした。
今日もデキまへんでした...。
今月度、ホント、デキません。12月にちょっとだけ良かっただけで。あとは3万、4万当たり前!?
今月の給料もらうのが怖いです...。

明日は公休日。久々に一人でゆっくりできます^^
ちょっと英気を養って?、また木曜にガンバロっと。



[ TOPへ ]


 
2002年1月5日(土)くもりときどきあめ
 今日の最高売上げ額  羽田空港〜世田谷・経堂 9770円
 今日の総営業回数  19回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  「一年の計は羽田にあり!?」
 今日の実車率  36.2%
今年最初の出番です。
さ、今年もガムバルぞ〜!!!、ボチボチと。
じゃ、さっそく羽田詣出に行ってみましょうか。(おいおい)

ホントにやって来ました、羽田に。^^;;;
今日の午前中などお客さんいないだろうと決めつけ、羽田入り。お正月明けで帰京してくる方々が大勢いるだろうと踏んで。そしたら、羽田入りしようとするタクシードライバーの方々も大勢いました(泣) みんな考えることは一緒なのねん。午前9:10羽田到着にして、すでに第二待機所が半分埋まってます(大泣) メゲずに付けます。

がああああ、10分後くらいに、ななな〜んと、無線がでたのでした!!
「...羽田空港どうぞ〜」
経験的に、こんな休みの日の朝早くに、羽田の無線が出ることは皆無です。めっずらし〜。
もちろん応答! 95%以上の確率でGETできると確信し...。
「...ロクサンイチ(631)〜、」
あれれれ? それを言うなら、ロク”ヨンマル”(640)っしょ???
ガ〜ン!!!(激泣) 取れなかった...。
しかも631号車と言えば、同じ営業所の先輩、F田さんじゃないっすか〜!!、たまーに羽田で会う...。そうっすか、、、F田さんも羽田に来てましたか...。よかったねF田さん!(`´ )^^;;;

結局羽田、4時間待ち。でんでん流れまへんでした(泣) そして、大井町駅行きでした。2980円。13:20、このお仕事終了。イコール、ここまでの売上げトータルも、2980円。
やばい、マジやばいっす。今日2万もいかないかも...。冗談でなく。
で、いつものパターンならまた羽田に行ってしまうとこだけど、4時間待ちじゃまた行く気にはなれませんでした。これがロングのお客さんでも乗せた日にゃ、すぐまた入っちゃうと思うけど。

それから17:30までに5回もお仕事しちまっただす。お客さん、いないだすよ。
17:30に品川方面にきたので、再度羽田入りすることに。昼のリベンジっす。さすがに夜は流れると踏んで。オリジン弁当で夕食を調達して向かいます。
ゲッ!
第二待機所所満杯、さらに隣の砂利の空き地に車を詰め込まれてます。で、そこももうまもなく満杯になりそう。みんな羽田に来すぎだっちゅーの!オレもか^^;

・・・・・。

車、流れまへん(泣)
第二→第一に移動できたのが、なんと2時間後!! うっわーっ、こりゃあと2時間はかかるなあ...。ふぅ。と思って5分後くらい、またまた無線が出ました!!! おおっ!
がこれ、会社指定。私んとこの会社ではありませんでした(泣) がっ、応答車いません! お? 10分〜15分で回送できる車はいないか、という無線センターの呼びかけにも応答車いません。チャンスだぞ! 会社指定を解除し、再度全車向けにコールされる可能性大です。と案の定、会社指定はなしで羽田空港オーダーが再度コールされました^^ もちろん応答!! そして、
「...ロクヨンマル〜、...」
と、見事?配車されたのでした。よかったよかった! ホントなら4時間待つところが2時間に短縮されました^^

ご家族連れの方々、4人様でした。世田谷は経堂までとのことで、とにかく早い行き方で、とのご指示なので、高速で行くことになりました。ラッキーだな、と。そしたら何と25分で着いてしまいました。はっ、早い! 高速ガラ空き。これでこそ高速に乗る甲斐があるってもんですね^^ 早く着いて良かったわ〜!と奥さまも喜ばれてました。チケットご利用、9770円也。

その後は、主に流し。珍しく。または某駅に終電狙いで付けたり何だり、無い頭絞って営業して、0〜4時で、ようやく15千円できました。ロングなし。最高が3940円。

そんなわけで、本年初日は、、、コケました。。。 4万もいかず。ま、2万は越えたから、いっか^^;

★後日談、というか帰庫談(?)★

朝の羽田の無線取ったF田さん、帰庫したら事務所でバッタリ会ったので聞いたら、その無線、行き先、柏だってさ〜。メーター2万超えたってさ〜。今日はバッチリデキたんだってさ〜。いがったね〜。(超激泣)



[ TOPへ ]



HOMEタクシー乗務日誌> 2002/01