HOMEタクシー乗務日誌> 2001/10

タクシー乗務日誌


         ★2001/10★

             1日(月) 大遅刻!!
             3日(水) ある意味理想的な仕事ができたかも...
             5日(金) ある意味理想的な仕事ができたかも...part2
             8日(月) 市川に縁あり。
            10日(水) おばちゃ〜ん、頼んますよ、ホント...
            13日(土) (;_;)激泣 ←自業自得
            15日(月) 今日の目標、15000円!
            18日(木) 4回目までとてもいい流れ^^
            20日(土) 果報は寝て待て!^^;
            22日(月) 明日、あさっては会社の親睦旅行
            25日(木) 一般営業大当たり!
            28日(日) 首都高、自腹で3回乗る、の巻
            30日(火) ガクッ...(力尽き、倒れた??)



         ★次回出番は11月01日(木)です★次回更新、乞御期待!



     
2001年10月30日(火)はれ
 今日の最高売上げ額  霞ヶ関〜中野駅 4100円(泣)
 今日の総営業回数  25回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  ガクッ...(力尽き、倒れた??)
 今日の実車率  52.4%
今日は、デキまへんでした... 昼間はまあまあ良かったんですけどね〜... 夜がさっぱりで... 無線1本のみ... 芝浦〜下目黒、3780円...ふぅ〜 あと寝てしまいました...(無線待機→睡眠モードに移行) まあ、こういうこともあるか... 本日はこれにて...(m_ _m)


[ TOPへ ]


 
2001年10月28日(日)あめ
 今日の最高売上げ額  五反田〜西神奈川 13510円
 今日の総営業回数  22回
 今日のデキ  ◎
 今日のひとこと  首都高、自腹で3回乗る、の巻
 今日の実車率  50.9%
出勤すると、先日の職場旅行のちょっとした雑用をすることになったこともあり、8:00すぎの遅めの出庫となりました。
本日一発目のお客さん、南烏山の旧甲州街道から下北沢駅まで。いいですね^^
次、流しながら渋谷へ。エクセルホテル東急をチェックしてみます。お、1台のみ。付けてみましょう。待っていたら、さらに2台やってきました。それから10分ほど待っていると、無線が。
「...渋谷、エクセルホテル東急3台どうぞ〜」
まっ、まさにここではないですか!もちろん応答。
「...×××、○○○、△△△...」(←配車の3台の車番をコール)
GETできませんでした(泣)
んで、様子をうかがってみると、なななななんと、見事、私の前後3台が「迎車」に変身しているではあ〜りませんか!!
オーマイガーーーーーッ...!!
なんてこったーーーーーい!!(大泣)
みんなどこに行ったのかな〜...。
お客さん方、大荷物だったしな〜。羽田かな〜。グスン

で、一人取り残された私は、それでも乗り場先頭になったので((力無く)ラッキー!(違うだろって。はぁ..^^;)、さらにぃ〜、待ちます。そしたら5分位してお客さん。外苑前のUホテルまででした。

それからホテルニューオータニに付けました。お?またまた車少な目。しかも流れてますよ。15分くらいで私の番に。しかしその前にちょっとハプニング、というか、になりそうだったですよ。
私が先頭から3番目の時、また無線がでました。時、10:45、「...11時30分、京王プラザホテル10台どうぞ〜」、45分前のオーダーですが思わず応答してました。ま、10台口だしそう遠くは無いだろうとは思いつつ、ちょっとは期待しながら。そしたらこんどはさすがに?配車されました。のはいいけど、こちらのオータニはどうする? でも流れてるから、もう間もなく実車でしょう。が、これがロングのお客さんだったらどーしよう? んー、無線の方をキャンセルしてもらおう^^; 近くだったらその後、京プラに向かえばいいし。てことで待つこと数分。すぐ私の番に。現れたのは外国人の方。しかも荷物が大きなトランクに、小さめのキャスター付きのバッグ、あと手提げバッグ。こっ、これは!! あー無線の方キャンセルかなー^^、これで2〜3時間は都心ともおサラバかな〜^^、と思ったら、行き先言われるに「...ア〜、チカクデスカラ。コウジマチカイカン、ネ^^」と。荷物量に超反比例しての近場行き。ガクッ。てことで無線オーダーを無事遂行できる運びとなったのでした。チャンチャン。 ちなみに京プラは赤坂の某有名中華料理店「R宮」行きでした。

その後、昼はニューオータニや後楽園で営業しておりました。今日は友引だったし、雨のせいもあり、いづれも待ち時間は少なく、回転はよござんした。

そんな中、夕方にまた無線をGET!後楽園会館のオーダー。足立区(だったかな?)の綾瀬駅の先のほうまで。東和とかいうところ。その後戻ろうとしたら、北千住の先でお客さんで、またまた綾瀬駅の方までもってかれてしまいました。偶然だわ、二回も。で時間はとみれば17:00。道もちょっと混んでるし、今から都心に戻っても18時近くになりそうだし、、、。諸般のいいだま事情を勘案したところ、ここから最寄りの加平ランプから首都高に乗り、羽田空港に行くのが最適解であるとの結論に達しました^^ わお。首都高代自腹1回目。

羽田はとっても流れてました。第二待機所入りするも、45分で実車!!早すぎる!!若いカップルで、水道橋まででした。OKです。夕食はこのときの待ち時間でいただきました。首都高に乗る前に綾瀬の「LAWSON」で買った弁当を。

ときたので???、また一気に羽田に行ってしまいましょう、高速で。西神田より乗ります。首都高代自腹2回目。

またまた羽田は流れてて、今度も1時間弱で実車。今度は上野まで。OKOK^^

この後またまた小さなドラマが。
その後、流し営業を数回しましたが、某所から飯田橋への実車完了が23:35。ややっ!毎日出る23:40の約10台口の無線の時間までもうすぐです。しかし、無線をGETしやすい某ポイントまで行くのにはもう間に合いません。オーダー先は五反田で、15分後(=23:55)現着厳守なので、最低でもそのポイントでGETしないと間に合いません。ん〜ん〜ん〜...、そうだ!こうしよう!こっちの大手町の方でも無線GETしやすいポイントがあるので、無線はそこで取る。万一?GETできたら、代官町から高速に乗り、目黒で降りて五反田に向かう。おおっ!これならバッチリだ?^^; 果たして、、、無線、GETできました〜(嬉泣)しかも本日は9台口だったのですが、その9台目でギリギリ配車されたという。なんとラッキー!んがっ、喜びに浸っている時間はありません!一刻も早く高速に乗って五反田に向かわねば。...(向かい中)...23:51現着。。。なんだ、余裕じゃん^^;ま、ちょっとガンバりましたが^^ ということでこれが首都高代自腹3回目。でもガンバった?甲斐あって、この行き先が西神奈川!! 13510円ものメーターがでたのでした^^ 大正解〜!!

また26時頃にも田町の無線オーダーを幸運にもGETできまして、これまた武蔵小金井の方までで12510円。

とゆーわけで、今日は雨&羽田&無線に助けられて、日曜にしてはバッチリのデキ。助かりました〜。今日は比較的売り上げ良かったようで、営業所平均も51千円だって。いつもこうだといいんですけどね〜。ほんじゃ。



[ TOPへ ]


 
2001年10月25日(木)はれ
 今日の最高売上げ額  銀座〜埼玉・三芳町(外環経由!) 17910円
 今日の総営業回数  27回
 今日のデキ  ◎
 今日のひとこと  一般営業大当たり!
 今日の実車率  55.9%
おととい昨日と職場の旅行で新潟に行った私、あやうく今朝ねぼーするとこでしたぜい。ほーアブない...。
でも少し出庫が出遅れたいいだま、ま、あせらずいきましょう。

烏山通りの北烏山七丁目あたりで今日の初実車。幸先いいかな?でもその後さっぱりってこともよくある(それがほとんどかも)ので気を緩めてはいけまへん^^ 烏山駅まで。ま、順当なところでしょう。

それから笹塚まで実車できず。でもその笹塚でお客さん。若いキレイ(っぽい?^^;)なおねいさん、お二方。香水の匂いがキツイっす。そういえば前にもお乗せしてますね、このお客さん。前と同じ参宮橋行きだし。このお仕事終了が8:40にして、まだ1640円しか売上げがありません。よくないっすね〜。

参宮橋にきたから、ん〜、新宿駅あたりに向かいましょう。首都高沿いの道を千駄ヶ谷方向に進み、山手線手前を左折、そそそそ、と甲州街道へ。ここまできたら京王プラザホテルに行きたくなりました^^ 左へ。

っと、無線機から「...代々木、サザンタワーどうぞ〜」の声が聞こえてきました。お?今通過してきたばかりだぞと。とーぜん応答!2台口の2台目で配車されました!やった〜^^ 私が先着。ビジネスマン7名様が分乗しての六本木中学まででした。私の車には3名様ご乗車。元気のいいおじさま方で、話の流れで私にまで話を振られました。 ...運転手さん、若いねえ?幾つ?、生まれはどこ?、もう(タクシー稼業は)長いの?、etc... 適当にお答えしときました^^ また、11:00ころ帰るのにタクシー利用したいんだけど、運転手さんどう?来てもらえる?と言われましたが、ちょっと返答を渋って(※)いたら、同乗の方が、また(タクシーを)呼べばいいんだよ、運転手さんもそれじゃ大変だもんねえ、と助け船?を出してくれました。

(※)-----
時間指定で特定場所に向かうというのは、結構面倒^^;なのであります。タクシーはお客さんによってどこに行かされるかわからないので、場合によっては30分〜1時間くらい前からその指定された場所に行くための心づもりをしないといけないのであります。イコールその時間は実車できないということです。なのでそういう場合は、それに見合うだけの営収が得られるお仕事に限り、受けるというふうになりがちなのです。今回は、またサザンタワーに戻るのかな〜(=2100円の営収)、と思ったので、即答しなかったのであります^^; だから逆に成田空港にに行くだとか^^;、万収が期待できるだとかであれば、もう二つ返事でお受けするのであります^^;
---------

というわけであったのですが、でもお客さんご降車後、何となく、でもまたこのお客さんをお乗せしてもいいかな〜なんて思ってしまったイイカゲンないいだまでした。だから新宿周辺で営業しておいて、11:00近くになったら六本木に移動して無線狙いしてみようかと^^;

そしてそしてそしーーーて、実はこれが運命の分かれ道!!!になったのでした。

それから外苑東通りを赤羽橋方向に進むと、すぐまたお客さん。幼稚園児とそのお母さん。有栖川公園近くの幼稚園まで。すぐ先の鳥居坂下を右折して、暗闇坂を登って元麻布を抜けていけばすぐのところです。660円。テレビ朝日通りに出てから、皇室御用達(たしか天皇陛下が名誉会長とかだったかな?)の「ローンテニスクラブ」前の道に入れば、前には空車が数台。この通りも朝などはポコポコお客さんがいらっしゃいます。案の定私の前の2台が実車、私は実車できず(泣) しかし仙台坂を下り、二の橋交差点を左折したらすぐお客さん。信濃町駅の慶応病院まででした。いい流れですね^^ その後、四谷4丁目〜千駄ヶ谷3丁目までのお客さん。次、明治通りにでて北上。甲州街道沿いの新宿駅新南口のタクシー乗り場に付けます。中野通り沿いの笹塚センタービルまででした。ときたので、水道道路に入って、新宿に戻ろうとしました。今10:10なので、それから六本木にでも向かってみようかな、と思いつつ^^

水道道路、ちょっと混んでます。お客さんもいませんねえ。と、初台オペラシティの角から200m手前くらいにお客さんがいました^^

「...はいどうぞ〜」
千葉に行ってくれる?」
へっ???
チ、バ、???
唐突に予想外の地名を聞くと、頭が空回りしてしまういいだまです^^;
チバって、あの千葉???
ようやく正気?^^;に戻ります。
「...お客さん、チッ、千葉ですか?」(どもるいいだま^^;)
「そう。高速乗って幕張で降りてくれる?」
幕張、とくれば正真正銘、あの「千葉」です!!!
どっひゃ〜ん!!!
なんじゃこの展開は〜!?
みるみる顔がほころんでいく私です^^

新宿から首都高に乗り、でも渋滞のため京葉道・幕張ではなく東関道・習志野で降り、さらに進み、結局稲毛(いいだまの住所は稲城!どうでもいいって?)まで行かれたのでした!! 14020円也!! 現金のお客さんかと思ったら、チケットのお客さんでした。おおっ!実は我が車は新宿で、選んで拾われたのだったのでした! 大ラッキーだったなあ...(しみじみ)
そんなわけで、真っ昼間から千葉は稲毛まで行ってしまったのでした。
さっき新宿で営業しようと決めたのが、まさに運命の分かれ道だったのであります。いつものパターンなら、あの六本木中以後は、いつもの東京駅周辺に向かって行ってたはずです。結果的に新宿周辺で営業しようと決めたのが大正解だったのでした^^

帰りは東関道から首都高湾岸線で西へ。
とくればぁ〜、、、ハ、ネ、ダ^^
...のハズ?ですが、今日はやめました。
お台場のグランパシフィックメリディアン(ホテル)に変更です(羽田行きと似たようなもんか^^;)
んがあああ!!!
こっ、これがまた大正解!
ホテルに入ったら、付け待ちタクシー1台もナシ!!!
うわ〜、めっずらし〜!!
ハマるときはうまい具合にハマるもんですね〜^^ 逆にコワイ...

でも行き先は今度は大したことありませんでした^^;
青海のコンテナ埠頭の「C4」とかいうところ。
場所がよくわからなくてウロウロしてしまい、1620円もメーターが出てしまいました。台場からは南東に位置し、距離的にはすぐのところだったのですが。
その手前のC3というところに間違って入ってしまい、よくわからないので近くで仕事をしていた人に聞いたら、もうひとつ先のところだよ、と。さ、向かお!と車を出口に向けたら、そこを空のトレーラーがふさいでいます。構内を見てみれば、普通のフォークリフトを3回りも4回りも大きくしたようなフォークリフトが、長さ10メートル以上もあろうかという巨大なコンテナをムンズとつかみ、トレーラーに載せるべく動き回ってます。こっちのタクシーなどちっちゃいちっちゃいオジャマ虫のようで、またその雰囲気に圧倒され固まって?しまいました。でもここから出なくてはいけないので、出口に向けて止まっていたら、そのトレーラーの運転手氏、しょーがねーなーって感じでバックしてくれて、何とかそこを脱出することができました。そしてC4へと向かったのでした。
このコンテナ埠頭というところも、異次元の世界にきたようで、不思議な感覚にとらわれました。

よし!台場、もいっちょだ!^^
今度は4台目。フツーはこんな感じでタクシーがいるものなんですよ。
そしたら今度は2時間と少し待ちました(大泣)
稲毛行きという「貯金」があるのをいいことに、怠慢?、ぐうたら?、をブッこいてる私でした^^;
ようやく私の番となっての行き先は、高輪4丁目のアイスランド大使館でした。3140円也。ま、ま、OKでしょう...、待機時間分は回収してませんが。ま、おかげさまでゆっくり休憩できました。

その後は主に芝浦方面で営業しておりました。結構調子よくて、ポンポン実車できたのでした。

夕食は、芝浦は八千代橋近くの「キッチンジロー」にて。フライもの中心の定食屋さん。たまに入ります。

そして夜の営業は、無線一本に一般(流し)少々。
そうそう、今日は、無線取る前に付けた霞ヶ関ビルのタクシー乗り場からのお客さん、23:00ころ実車になりましたが、なななーんと、鶴川のほうまで行ってくれて、12510円也!! はービックリ。初めてだわ、ここからこんな長距離。

無線は銀座〜埼玉の三芳町。関越道・所沢で降りて、川越街道をしばらく下ったトコ。ラッキーでした^^

んなわけで、今日は一般営業がツイたといえる一日だったでしょうか。台場でちょっとロスしたけど(自業自得)、今日のデキはGOOD^^です。でわ〜!



[ TOPへ ]


 
2001年10月22日(月)あめ
 今日の最高売上げ額  銀座〜流山市 12790円
 今日の総営業回数  24回
 今日のデキ  △
 今日のひとこと  明日、あさっては会社の親睦旅行
 今日の実車率  49.3%
コレ書いてるの、24日22:30。
で、今日昨日は会社の我が所属12班の親睦旅行でした。新潟は弥彦まで。
弥彦神社、弥彦山等を回り、観光は少な目、当然(?)酒飲みがメインの旅行でした。

23日朝仕事明け後、そのまま会社を出発、そして今日20:00帰宅、食事、風呂後、今コレ書いておるのであります。というわけ?で、いいだまちょっと疲れました。更新気力もあまりありません。明日、出勤だし。ということで今日はもう間もなくいいだま商店閉店に致したく、ご了承下さい(m_ _m)

22日出番は雨なので昼は調子よかった。

お昼頃、聖路加タワーでお乗せしたお客さん、汐入まで行ってくれました!7460円。嬉しかった〜^^

夜は無線一本、銀座〜流山市、のみ。

で、旅行があるので、今日は早めに帰庫(27時頃営業所戻り)したのでした。洗車、納金し、それから3時間ほど仮眠致しました^^;

とういうわけで、また。。。



[ TOPへ ]


 
2001年10月20日(土)はれ
 今日の最高売上げ額  神田駿河台〜多摩センター〜八王子 21000円
 今日の総営業回数  23回
 今日のデキ  △
 今日のひとこと  果報は寝て待て!^^;
 今日の実車率  48.6%
恐怖の大王、でなくて土曜がやってきた!
土日祝日の朝は、いつも何となく不安、というかノリがよくありません。
どう走ろうか?、どこ行けばお客さんがいるだろうか?、いつ頃(何時頃)実車になるだろうか?、などと考えてしまい、モヤモヤしてしまうのであります。。。

...というのも今朝は杞憂に終わって、営業所を出てすぐお客さん。三鷹駅まででした。660円。でもこうやってすぐお客さんをお乗せできるのとできないのでは、これから一日を始めるにあたって、気分的に雲泥の差です。こう、何て言うか、目の前に立ちはだかる厚い壁を突破したような感じとでもいうか、これで後はスムースにいくだろうというような安堵感を覚えるというか、とにかくまずはホッとするのであります^^

で、今日の朝は珍しくちょこちょこ実車できました。
ラッキーだったのは、9時過ぎに銀座東武ホテルの無線をGETできたこと。羽田空港行きでした!6100円。浜松町で竹芝向けに付けていたら無線がでまして、ここからなら海岸通りにでてすぐ向かえるので、応答したら見事GET!助かりました〜。

昼間は主に東京駅、日本橋高島屋で営業。ま、可もなく不可もなく...。

夕食は「めしや丼」水天宮前店にて。そのあとTCATに入ろうという魂胆です。
いつもの食事後の仮眠はナシ。

TCATは空車少な目でした。入ったらすぐ前には我が営業所の同僚がやはり入ってました。この人は私の「師匠」ともいえる人で、私が入社して以来、何かと親身にいろいろ教えてくれるベテランさんです。このTCATも「師匠」に教わりました^^ 順番がくるまでの30分くらいの間、「師匠」の車におじゃましてしばし雑談。今日はデキないね〜、って^^; 「師匠」もデキが良くないようです。

そうこうするうちに順番がきました。
お?前の車3台を飛び越えて私の車におねえさんがやってきます。チケットのようですね^^ ラッキーです。某航空会社の客室乗務員様でした。東大泉まででした。7620円。御の字です(m_ _m)南無南無...(??)

また都心に帰ってきたら22時でした。
なんか眠いです。眠くなってきました。
無理して営業しても危ないので、いつもの23:40に出る無線の時間までちょっと休みましょうかね。無線待機ポイント近くまできてから、しばしシートを倒して半?仮眠。無線機のマイクを握りながら^^(マイクに無線オーダーに応答するボタン等が付いているのです)

zzz...

...ん?(ムックリ、と起きあがる)
時計を見ると...24:20...!?
ゲロ〜ンッ!
また^^;やってもうた...(大泣)
23:40なんか、すっかり通り越してます。
ハァ〜...です。

が、んがんがんがあ、なんですよ^^お客はん!!
肩を落としてたたずんでいたら、その2〜3分後に無線がでました。
神田駿河台のオーダー。
ちょっと頑張れば^^;行けるっ!!
って、応答!!
GETぉぉぉぉぉ〜!!!

これが、お〜あたり〜!!なのでした。
それが冒頭に書いた、多摩センター経由八王子行き(3名様お送り)のお仕事となったのでした。
あ〜寝過ごしてよかった^^;
それがあったればこそ、この無線が取れた、ってことですよね?
23:40の無線を取っていたら、こうはいかなかったでしょう。

そんなことがあって、今日は土曜にしてはまずまずの結果になったと思います。
あ〜良かった、と胸をなでおろしながら帰庫したいいだまでありました。
おしまい。



[ TOPへ ]


 
2001年10月18日(木)あめのちくもり
 今日の最高売上げ額  銀座〜相模原 18190円
 今日の総営業回数  20回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  4回目までとてもいい流れ^^
 今日の実車率  55.2%
本日、全20回営業中、3桁お仕事4回のみ、4桁お仕事16回も!
すごい?(^^;;;)
が、の割にはいまひとつなのであった。

4回目まではとてもいい流れでした^^
まずは出庫して甲州街道を上ると、下高井戸で女性のお客さん。赤坂見附の赤坂東急ホテルまででした。予期せぬ、とっても素晴らしい展開ですね^^
今日は朝から雨だったので、空車がとても少ないです。そのため、赤坂東急でお客さんがご降車されたすぐ先にお客さんお待ちで、すぐまた実車。いつもならそこには数台必ず空車が付けているのですが、今朝は一台も居ず。東京駅まで。
東京駅(丸の内側)でお客さんご降車後、丸の内北口のタクシー乗り場はと見れば、これまた空車が数台のみ。需要に供給が追いついていない状態です。グイッとその空車列に付けて、すぐまた乗り場へ。ビジネスマン4名様。で有明のビッグサイトまで。おーっ!、いいじゃな〜い^^
とくれば、お台場はグランパシフィックでしょう^^ 向かったところ、でも5台目でした。う〜ん、ここはいつも人気高いなあ(?)^^; まー...朝なら流れるだろう!、ことを期待しつつ、並びます。んがっ、なっ流れない。。。;; でも何とか20分後に実車。まあこれならOKかあ?でもこの雨なら、街中を流せば、お客さん入れ食い状態のはずだから、この20分間は何ともイヤな不安な待機時間でありました(だったら付けるんじゃないっ!)。でご乗車のお客さん、これがご家族ご一行様で、東京ディズニーランドまで!!^^ ヤッター!! 待った甲斐があったというものです。3940円ですけどね。
TDLまで来たし、とても気分いいから?、また湾岸道路を逆戻りして、台場に戻りました。2匹目のドジョウ狙い。しかしそうは問屋が卸さない!グランパ、構内満杯の6台空車待機!もう10時、この時間でこの台数では付ける気力はありません。淋しく台場での営業はあきらめ、レインボーブリッジを渡っていつもの営業に戻ったのでした。
そんな感じで4回目まではとても楽しい営業なのでした。

昼は雨のおかげで好調で、15時くらいまではあまり落ち着く暇もなく実車できました。

夕食は小川町の「松屋」で。カレーセット。390円! あれ?カレーセットも値下げしたのかな?久しぶりにこれ食べたけど、安くなってるぞ。カレー、サラダ、みそ汁付きでこの値段は素晴らしい!!^^ 経営、大丈夫なのでしょうか...素人が大きなお世話だけど。

夜の仮眠、3.5時間!!!
ギヤア!また寝過ごした(大泣) 携帯のアラームセットしといたのに...。セット時刻は正しかったけど、止めた記憶がありませんです。21:30始動のはずが、23:30始動と相成りました。。。

で夜は無線2本。
呉服橋〜南行徳、5700 & 銀座〜相模原、18190。
で本日の営業終了。
もう一本無線取りたかったけど取れませんでした。ちょっと不本意です。

ということで。^^/~~ 



[ TOPへ ]


 
2001年10月15日(月)はれ
 今日の最高売上げ額  銀座〜西調布 11640円
 今日の総営業回数  24回
 今日のデキ  △
 今日のひとこと  今日の目標、15000円!
 今日の実車率  51.4%
今日は、今月度の〆の出番です。一応、目標とする、というか、キリのいい数字まで1.5万円ほどやればいいので、気は楽です。とはいえ、売上げが多ければ、来月の生活はより楽になりますので、ま、ガムバリましょう^^

今日はAM8:30までに1400円しかできなかったので、ちょっとあせりました。まあ最低1.5万できればいいので、まあいいんですが^^;(はいはい...) 

ですが10:10にはなんとか7000円を超えまして、ちょっと持ち直しました。(あと8千円やればいいんじゃん!←わかったわかった;)

それから霞ヶ関ビルに付けたら、永田町の議員会館まで。さーて、麹町あたりに行こうかなあと車を進めて少ししたら、虎ノ門の無線がでました!

行けるっ!応答!で、めでたくGET!!
ちょうど5分くらいで回送できるかなあと思ったら、オーダー場所までにはアメリカ大使館をかすめて行くことになり、そしたら検問をやっておりました。あのアメリカのテロの件で。ちょっと車が詰まってます。進みが悪いです。いちいちトランクを開けてチェックされてます。結局8分かかってしまいました。お客さんすでにお待ち。

「...武蔵小金井の方までお願いします」

^^ やった〜!! 9630円也。

そのあとまた都内に戻ってきてからは、途中2回3桁のお仕事があったものの、10回4桁のお仕事を致しました。おお!調子いい!!

中でも、17時くらいに日本橋は高島屋でお乗せしたおばあさん、千葉の市川までご乗車いただきました。ラッキーだったなあ。ここんとこ、市川づいてますです。

で、19:15には約4万円の売上げ!!おおっ!絶好調!!

そして夕食は「めしや丼」水天宮前店で、彩(いろどり)定食&野菜サラダ。最近、「めしや丼」づいてもいるいいだまです^^

んがあああ、、、またまた昨日の寝不足が祟ったか、夜、十分御休息(仮眠)あそばされてもいるいいだまです(泣)←自業自得(前出番もこれ、書きましたね^^;)

で再始動して最初が、銀座〜西調布の無線のお仕事。11640円也。25:20、このお仕事完了。

結局、19時頃に4万やってて調子よくても、24時くらいまで何もして無いので、それで平均的になってしまうのねぇ〜...。ここらへんを改善すれば、もう少し売り上げも伸びるのでしょうけどねぇ〜...フゥ〜。

そしてそして、今日のお仕事は、これでほとんど終わりなのでした。(エ゛エ゛ッ??? ^^;)

あと1回、帰庫途中、営業所まであともう少しというところでお客さんに拾われ、吉祥寺駅まで行って、これでホントに営業終了となったのでした。

というわけで、結局今日も平凡な売上げで終わり、今月度が終了したのでした...。
でも1.5万は余裕でクリアしたから(当たり前だろ!)、いいんだもんね〜(了解了解!!^^;)

こうしてタクシードライバーの1ヶ月はまたもアッという間に過ぎていったのであった...。

というわけで、また来月度がんばります!

でわ、です!!



[ TOPへ ]


 
2001年10月13日(土)はれ
 今日の最高売上げ額  羽田空港〜東日本橋 8740円
 今日の総営業回数  14回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  (;_;)激泣 ←自業自得
 今日の実車率  48.1%
さあ、今日はどこで初実車となりますか、と思ったら、北烏山で実車、烏山駅まで。幸先いいかな?

そして午前中無線2本GET!!いいぞいいぞ。

お仕事2〜7回目まで売上額4桁が続く。OKOK!!

昼食、小川町の松屋、牛メシ並。

その後、休憩と称して、神保町三省堂に寄る。1時間ほど^^; 文庫本2冊購入。

これでペース崩したか、流れが変わってしまったか、その後いまいち売上げ伸びず。

日本橋高島屋に2回付ける。1回目は人形町行き、2回目は北品川行き^^

とこう流れてくれば、アソコに行けってことかあ?と自己流解釈。

アソコとは、そう羽田空港!

結局2回入る。各約3時間待ち。南蒲田&東日本橋行き。

その後(24時以降)、夜は、、、何もナシ。一回も仕事せず。

で本日の営業終わり。

いつもより早く上がって、4時過ぎには営業所に戻る。

というわけで、本日全くデキず。。。売上げ4万もいかず...

ま自業自得か...

では...



[ TOPへ ]


 
2001年10月10日(水)あめ
 今日の最高売上げ額  芝浦〜市川市 11430円
 今日の総営業回数  38回
 今日のデキ  ◎
 今日のひとこと  おばちゃ〜ん、頼んますよ、ホント...
 今日の実車率  56.4%
今日は我々タクシードライバーにとっては恵みの雨となりました^^

今日も出庫が遅めとなりましたが、甲州街道の環8手前でお客さん。五反田まで行ってくれたので、4820円もメーター出ました。いきなりの挽回です。

その後は、怒濤の連続営業。
今日はお客さん多かったです、よね?ご同業のみなさん?
もうほんと次から次へとお客さん攻勢!
お客さんが降りて走り出せばすぐまたお客さん。東京駅とかに行けばタクシー乗り場にはお客さんの長蛇の列。んー素晴らしい!
バブルの頃っていうのは、こんな感じだったのかなー、なんてこと思いながら営業しておりました。

そんな中で、困ったちゃんがお一人。
日曹橋(永代通りが明治通りにぶちあたる交差点)で乗せたおばちゃん、愛想よくご乗車いただきました。木場のハローワークまで、と言われましたが、知らなかったので、案内をお願いして向かいました。着いてみれば、結局最後に一回右折するだけで到着したので、極めて簡単に行けるところなのでした。んがあ、このおばちゃん、一言多いというか、とぼけてるというか、我が道を行くというか、訳わからないというか...^^ 最後、危なかったんす〜(泣)
もうご乗車されてすぐくらいから、ここは直進して...、その先には橋があって云々...、この交差する通りは何々だけど、曲がらないで...、etc
不必要な指示?、言葉が多々あったのでした。
そして、その先を右に曲がって、と、これは必要な指示をされたのが、三ツ目通りの手前。
当然三ツ目通りを右折と思って、聞きました。
「...この三ツ目通りを右折でいいですね?」
「...そうね」
じゃあ右折。
右折レーンに入りました。車が7〜8台います。一回で右折は無理そうです。案の定無理でした。が次は行けそうです。その間、おばちゃんはこの「右折に関する一連の行為」に対しては何も言いません。さ、信号、青、でも対向の直進車がいるので進めません。右折矢印信号が出るのを待って右折開始、前の車3〜4台に続いて曲がりかけたそのとき、何とそのおばちゃん、
「あ〜、これ真っ直ぐよッッ!!!」
何で右折なんかするんだよ!!!という感じの、強い調子の大声で言われたので、こちらはたまげてしまいました。で、思わず車を停止させてしまったんです。
で、私の思い、
(あ゛あ゛っ??? 何だぁ〜??? この、○○○○ァ!!!)(怒、怒、怒)
あら、ハシたない。。。
そしたら信号が赤に変わってしまって、三ツ目通りの車の往来が始まってしまいました。こっ、これは危険です;;; もう右折もできないし直進も不可能、交差点の真ん中に取り残されてしまった!どうしたものかと思考を巡らした末、何とか、右から来る車線の右折レーンの先頭に車を付けるような格好に車の向きを変えました。そして右折信号が出たときに曲がるという形をとることで、もとの道を直進するというふうにできました。ふぅ〜やれやれ...。
このおばちゃん、何事もなかったかのように、シレッとしてます。
信じらんなぁ〜い、この人...(女子高生風に。もう言わないか、こんな風には^^;)
信号待ちしてたんだから、しかも1回やり過ごしてるんだから、そん時に言えっちゅーの!!!、ここを右折じゃないわよ、くらい。
で、どうもその先の、信号のない道を右折したかったようでした。
そのときもそのときで、対向車線の車が詰まってたから、右折のタイミング測ってるっちゅーに、早く曲がっちゃってよ!!、とかほざくしさ...
こっちもいい加減頭来たから、それでも押さえ気味に、だから今曲がろうとしてますっ!!車が行ったらすぐ曲がりますっ!!とご解説申し上げました。
ようわからんわ〜。。。
何とかして下さい、誰か...^^;

夕食は甲州街道は幡ヶ谷の「日本一の食堂」チェーン、「幡ヶ谷食堂」で。
その後、西新宿の高層ビル群の谷間で仮眠2時間。

夜の無線は2本で、芝浦〜市川 & 銀座〜宮前平。あと一般営業(流し)少々。
ということで今日は昼がよかったので、結果◎。ただ夜、無線もう一本取りたかったけど、ダメでした。
ま、OKなんですが、昼がよかったんだから、もうちょっと、という思いも少し残ったのでした。



[ TOPへ ]


 
2001年10月8日(月)くもりのちあめ
 今日の最高売上げ額  虎ノ門〜三鷹市 8580円
 今日の総営業回数  19回
 今日のデキ  △
 今日のひとこと  市川に縁あり。
 今日の実車率  49.6%
3連休最終日です。どうなることやら恐ろしいです、ハイ。
どうせ朝はお客さんいないだろうと、遅めの出勤。ですが、家でちんたらしてたら、逆にあやうく遅刻しそうになりました^^;
8時出庫。
道は空いてて快適です。どこ行こうか?と旧甲州街道をうろうろしてたら無線が出ました。高井戸東、のオーダー。無線状態良くなかったけど、他に車がいなかったのかGETできました^^ 5分で回送。行き先は近く、松沢病院まででした。1540円。でも幸先いいゾ! と思ったものの、その後10時までに3回ワンメーターのお仕事のみ。この時点で売り上げ3500円。よろしくないです。が、今日なんかこんなものか、な?

その3回目、渋谷駅まできました。さて、流しましょう。もう単純に山手通りに出て、新宿方面へ。途中2組お客さんいたけど、いづれも前方の空車に乗られてしまった。そーなのねー、道路は空車の嵐なのねー(`´) 甲州街道まできたので左折、下り方向の新宿駅新南口のタクシー乗り場も長蛇の空車列。付けないっと。そのまま下り、京王プラザホテルに行ってみましょう。んー、こちらも十台くらいいますねー。。。でも付けますか(ここは付けるんかいー!^^;) ま、お客さん乗せられないときはどうあがいても乗せられないんだし、と半分あきらめモードで、無理やり自分を納得させます^^; この前みたいなこともあるかもしれないしね、とも^^ がしかーし、予想外にこれが流れるのであった。30分で先頭から2台目になっちゃったのねー。んだけども、ようやくここまできたときに、無線がでたのであった。
「11時15分、京成上野どうぞ〜」
今10:45、で、先頭から2台目、でも応答なのね〜!^^
このオーダーは某航空会社の乗務員さんで、経験的に7千円前後のお仕事であることが判明しております。
そーしたら配車されてしまいました。30分で新宿から上野、行けなくはないかもしれませんが、余裕をもって行きたいので、高速使用で向かうことに。25分くらいで到着。危なかった〜。そしたらすでにお客さんお待ちでした。早めに到着してしまったそうです。
「大変お待たせ致しました。どうぞ」
「よろしくおねがいします。新宿の富久町のあたりまでお願いします...」
アララ?オカシイな、と^^;
アテ?がはずれました。 ま、こんなこともありますよね、と^^

そんなこともあった、今日の朝のいいだま仕事風景でした。。。

あと面白かったのが、午後の東京駅付け営業の2回。
15時過ぎてから、計2回東京駅に付けました。その1回目。
カップル、夫婦かな?、らしき2名様。
「千葉の市川までお願いします...」
やったー!ラッキー!!京葉道市川インターで降りてしばらく先まででした。6740円。
また都心に戻ってきて、流しで一回営業した後の、2回目の東京駅付け。
ご家族4名様。
「千葉の市川に行って下さい...」
!!!
一瞬、不思議な感覚にとらわれました。
どちらのお客さんも第一声が、「千葉の市川」ときたもんで。
お客さんの行き先の言い方というのもいろいろあって、「高速に乗って...」「これを真っ直ぐ行って...」「○×までね...」等々、その方の個性によって表現が当然異なります。やはり行き先が遠ければ遠いほど言い方のバリエーションというものが多くなる傾向があるわけです。今回の市川行きも、別に「千葉の」は付けなくてもいいだろうし、まず「高速に乗って」と言ってもいいし...。そんな中で全く同じでまず「千葉の市川」って。つまんないことかもしれないけど、結構驚いたザマスの、これ。 そういうわけで2回目は京葉道原木インターで降りました。7540円。東京駅に付けて2回とも市川というのもビックリですが、とってもラッキーでした。

夜はTCAT付け、怒濤の4連発!!(おおっ!)
千石1220、森下820、木場980、亀戸2420、行きでした。
みなさん、乗って下さってありがとう!!ご旅行お疲れさまでした!!(;_;)

深夜は、今日は仮眠もしなかったし、もう疲れたので、ムセンタイキ!!(無謀すぎる。。。)
んがっ、無線機のマイクを握りしめ(マイクに応答ボタンがついてるんです)つつ、半分寝ていながらも、半分寝ぼけながらも、何と計2本もムセンGET!!
芝浦〜久が原 & 虎ノ門〜三鷹。計13千円。助かった〜。

と、いうわけで本日の売上げ51千円。なんとか3連休中にしては、まずまずのデキといえるでしょう。営業所平均、いいだま帰庫時点で35千円!!悪いっすね〜...。でも私も無線取れてなければ同じくらいだったわけで...^^; 
というわけでまた!



[ TOPへ ]


 
2001年10月5日(金)はれ
 今日の最高売上げ額  六本木〜こどもの国〜文京区音羽 29900円
 今日の総営業回数  34回
 今日のデキ  ◎
 今日のひとこと  ある意味理想的な仕事ができたかも...part2
 今日の実車率  67.1%(!!)
昨日の明け番休み、風邪で体調を崩したまま、今朝になっても全快せず、だるさをまだ残したままの出勤となりました(泣)
なので出庫もちょっと遅め。そうしたら、ゴトー日で金曜日だからか、いつにもましての大渋滞。
ウッワー、新宿に行くだけでも難儀だなあ...、と思いながら、北烏山で実車となりました。烏山駅まで。旧甲州街道を少し上ったところで、反対車線にお客さん。逆方向なんだけど、とのゼスチャーをしています。ハイ、と頷き、Uターン。上祖師谷の至誠会第二病院まででした。とくれば、今日上りはこの渋滞だし、成城地区で営業してみようか。そしてまた三鷹市内で無線営業とでもいってみようか、と作戦変更しようと思いました。

そしたらこれが成功したのです。
成城では3回営業しただけなのですが、その3回目のお客さんがご降車してから後の営業は、何と!お客さんが降りられて発進したらすぐまたお客さんがいて、というパターンが結構続き、そしてまた合間合間に無線をGETして、という感じで、10回ほどトントン拍子で営業できたのでした。

12:35、吉祥寺駅に来たので、主にこちら方面で営業している仲の良い同僚とたまたま今日出番が一緒だったので、食事でも、と連絡してみたらOKだったのでそうしました。営業所も近かったので、ここに戻って摂りました。約2時間弱も休んでしまいましたとさ^^;

さー、もう14:30にも近いし、私はぼちぼち中(都心)に入っていこうかなー。
と思ったら、営業所を出て間もなくお客さん。三鷹駅まで。でもOKです。暇無くお客さんをお乗せできて、実車率が上がるのは大歓迎ですね^^
さ、また中へ中へと。
北烏山でまた実車。烏山駅まで。
次、甲州街道の下高井戸から高井戸東まで実車。
次、新宿までお客さん居ず。
ここまで回数も多少こなしてきたので、京王プラザホテルに付けます。でも空車が10台以上もいます。普通ならこう台数が多ければ付けませんが、何となく今日は付けます。ただし無線待ちで。でもコレ、アテがあるわけでもない、全くの勘で、です。10分待ってGETできなければ、待機列を離れるつもりでした。まあ100%無線取れない(というか、オーダーさえ出ない可能性大)と思いつつ付けてました。でも5分位して、出たんです。初台周辺のオーダーが。もちろん応答!
そそそそそそそそそーしたら、GETできたんです!!
当たった!!勘が...。我ながらこの展開は恐ろしい...。
でも中野区中央までで、1780円のお仕事でしたけどね。

でもでもでも、その後がまた素晴らしい!!
また西新宿に戻ってみてみて、ヒルトンホテル前を通ってみれば、タクシー一台もナシ。おまけにホテルのタクシー乗り場を覗いてみたらここにもタクシーがいないどころか、お客さんがタクシーを待っているではありませんか!!まーーーーー、奇跡。京プラなんか10台以上もいるというのにですよ!!もっちろん入構!大きなトランクを携えた女性のお客さん!もしかして、ひょひょひょひょひょっとする???いーえ、しませんでした^^ 世の中甘くな〜い。ご帰国された方で、ご自宅まででした。和田まで。1140円。お客さんもとても不思議がってました、タクシーがいなかったことに。よくヒルトンはご利用されるそうですが、こんなことは初めてだって。これは瞬間的なことだったんでしょうが、ホントに珍しいことですね。

また青梅街道を新宿に戻ります。
と、鍋屋横町でお客さん。また中野駅方面に逆戻りです。ワンメーター。
また青梅で戻ると、今度は宝仙寺前でお客さん。新宿駅西口まで。う〜ん、GOOD!
ときたので、今度は南口乗り場へ。すぐに実車、新宿御苑駅付近まで。
次、新宿通りを上ります。四谷四丁目で実車。電通通り、銀座7丁目あたりまででした。べりべりぐっど!!
etc・・・
そんな感じで新宿の無線以降もこれまたトントントン、とよかったのでした^^

19時過ぎから夜の休憩。最後、お客さんにもってかれたのが浅草橋だったので、清洲橋通りから新大橋通りときて、水天宮近くの「めしや丼」で夕食と致しました。前出番と同じチェーン店だな。
&仮眠、1時間40分ほど。

起床後、霞ヶ関ビルへ。今日は流れまへん(泣) 一時間以上待ちました。で赤羽橋行き。1060円。
がががががっ、その後の展開は、これがあったればこそ、とも言えるのかもしれません。

赤羽橋から某無線待機ポイントに向かい、待機。
無線も、金曜日でオーダーが多い割には取れません。40分ほど経って、ようやく取れました。
浜松町某ビルカラオケ屋さん前待ち合わせです。最近、浜松町づいてます。何ででしょうか??
このオーダー、2台口でしたが、我が車のほうが先に着きました。そうしたら、3人様が乗ってこられました。こちらが出発してももう一台はまだ来ませんでした。
んでもって行き先を聞いてモーびっくりよ!
「...運転手さんね、最初綱島行ってから次希望ヶ丘ね、運転手さん知ってる?希望ヶ丘。横浜の?んでねえ、それからこどもの国行ってちょうだい...」
ででで、出た〜〜〜!!!超ロング!
最後の方ご降車時、お支払いのチケットへの記入金額、ななな〜んと23450円!!
参った、すみません、ゴメンナサイ、降参です。
ご乗車ありがとうごぜーました(m_ _m)
でも到着2台目だったらどうなっていたんだろうか?
興味津々...^^;

さて大至急都心へ戻ります。
そして無線待機。
今度は20分ほどでGET!
六本木某ビル飲み屋さんからのオーダー。
ちょっと渋滞にハマり遅れました。お客さん2名様お待ち。こちらも2台口。やはり私が最初。
「...えーっと最初音羽まで、それからこどもの国まで」
えっ?こどもの国?
偶然だなあ、またですよ!!
でも、やったー!!^^
またロングの方だ。
そしたら、後ろでゴチョゴチョ話していて、そして経路変更を指示してきました。
「...あ、やっぱりね、こどもの国に行ってくれる?...」
あ〜、音羽行きは没かあ。音羽に行く分だけ売上げ減だ。
でも全然OKだナ。
と、思いきや、
「...で、そのあと音羽まで戻って欲しいんだ...」
ドッカ〜ン!!!
いいだま、気絶寸前!!!
やはりチケットでお支払い、記入額、29900円也!!!

このお客さん方、飲み屋のおネエさんとそのお客さんのサラリーマン様。最初、音羽→こどもの国、と聞いて、おネエさんを送った後、サラ様が帰られると思っていたら、これが逆。まあ通常、金額的にみれば当然そのルートが正解ですね。でもどう話し合いがなされたか、こどもの国→音羽と変更。実はおネエさんがこどもの国に住まわれていたという...。珍しいですね。普通その手のおネエさんはそう遠くないところにお住まいなんですけどね。今回は逆のパターンでした。ま、私には大歓迎な話ですが^^ でも、あるところにはあるもんですね...。

で、こどもの国行き2連チャンも珍しいけど、さらに驚いたのが...。
最初のこどもの国行きの帰り、お客さんに、国道246号線への行き方を教わりました。
2回目のこどもの国行き、なななーんと、その先に教わった246への行き方をそっくりそのまま逆に辿ったんですよ!! お互いの家もそう遠くなく、当然帰りも同じ道を通って帰ってきまして。この偶然には驚きました。その2枚のチケットの顧客名はもちろん異なり、何の関係もなさそうですしね。。こんなこともあるんですね!

そーんなわけでですね、今日はとーってもツイてしまったわけです。
まー、最初に理想的な仕事ができたかも、なんて書きましたが、理想的も理想的、最高のお仕事ぶりですね、今日は。休憩もキチンと取ってるし。こんな風に仕事を毎出番できたら、もー、タクシードライバーとしては破格の給料を頂けることでしょう。でもそーなりたいぞー。
ほいでは!



[ TOPへ ]


 
2001年10月3日(水)はれ
 今日の最高売上げ額  浜松町駅〜藤沢市 19130円
 今日の総営業回数  18回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  ある意味理想的な仕事ができたかも...
 今日の実車率  47.9%
のっ、喉が痛い、そして少しだるい。。。
2〜3日前からウチの奥さんが、やはり同じようなことを言っていたので、その風邪が移ったっぽいです(泣) ひ弱ないいだまです。でも休むほどではないので出勤します。ぼちぼち仕事することにします。

いつものように甲州街道。
笹塚まで実車できないので、駅入り口の信号に付けます。
5〜6分で女性のお客さんをお乗せできました。よかった!行き先は代々木上原駅近くまで。660円ですが、まずは今日最初の仕事ができてホッ!

井の頭通りを上るも、途中横道から入ってきた空車に、お客さんをとられる。
山手通りを左に曲がり新宿に行こうと進むと、代々木八幡前の信号のところにまた女性のお客さん、椎名町駅のあたりまで、2580円。よしよし。また新宿方面に行こうと山手通りを戻るも渋滞。めげずにノロノロ進みます。ようやく、まもなく青梅街道というところまできたら今度は若い男性のお客さん、渋谷の宮下公園まででした。2260円。やっほー(^o^)/ そこ、明治通り手前だったので、それを右折して、エクセル東急ホテルに行って、たたずみましょう。前に一台いますが、すぐ実車になり出ていきました。いいのかな?たたずめないぞ!? 待つ間にホテルのトイレを借りてと。10分くらいでお客さんがやってきました。ビジネスマン一名様で、上池台のG社まで。3780円。いいペースですね。

でも上池台までもってかれてしまっては、もう私にはお手上げです(何がやねん!)
アソコに行きましょか?
そうハネダクーコー!今日は奇数日で、我が車も奇数ナンバーなので入構OKです。
久しぶりの羽田ちゃん入り!!
体調もすぐれないので、休憩を兼ねて入ります。4時間待ちくらいは覚悟して...。
でもその前に、大森周辺で3回もお仕事してしまいました。
11:00過ぎ羽田入り。
12:00前なので、第一待機所にすんなり入れます。12:00を過ぎると一旦第二待機所に入らなければなりません。
入って、再びのトイレ^^;
で車に戻って2〜3分したららららら、天の声が。
「...羽田空港どうぞ〜」
あわわわわ!!!
おおおお応〜答〜!!!
・・・・・。
「...ロクヨンマル〜(640:我が車無線番号)、羽田空港2番ポール待ち合わせ、○△様...」
ゲットォ〜〜〜!!!!!
素ん晴らしすぎる!!!
まるでこの無線を取るために羽田に入ったかのような...。
でも逆に、トイレに行くタイミングが後ろにずれていたら、あるいは大森で3回仕事をしていなければ、この無線オーダーの存在すら知り得なかったという。それもまた恐ろしい〜...。
そういう意味では、芸術的お仕事かっ!?な〜んて^^;(←意味不明...)
すぐに車を待機所から出して、迎車、回送。
お客さん、2〜3分で出てこられました。
銀座東武ホテルまででした。4900円。
休憩は十分できませんでしたが、そんなのメじゃありません(そりゃそ〜だっちゅ〜の!)

こりゃ今日はツイてるかぁ〜!?
気が大きくなった??私は、何となく、台場に行きたくなったのでした(おいおい!)
よし、もうお昼の時間だし、昼食休憩および体調不良休憩を兼ねて、台場へGO!です。
12:15ころ、ホテルグランパシフィックメリディアン着。
待機車両は前に4台。まずまずですな。
さ、最近弁当持参の私は、おもむろにそれを車内で広げて、お食事T〜IME!
窓の外には、スズメ&ハトがちらほら。
キャツらも我々の弁当狙いでしょうか?^^
ご飯粒を投げてみると、一斉に集まってきます。そして、奪い合い^^;
一番すばしっこいのが取っていってしまいます。

待つこと、しばらく...。
・・・・・。
・・・・・。
(注:「・」一個=12分相当です、ちなみに^^)
グッ、グエ〜...、なっ流れない...。
休憩は十分過ぎるほどできましたが。
・・・、ときたところ?で、よーやく私の車にお客さんがご乗車となったのでした。。。
結局、2時間30分少々の待ち!!
、、、にして、晴海の、えー、名前ど忘れしました、最近できた高層のビル、浦島ホテルの前の建物、まででした。2580円也。
ま、いっか。。。っていうか、しょ〜がないよね〜だっ。。。

その後も、体調的にはダルいのは変わりないので、多少待ち時間がありかつひょっとしたら多少の距離が期待できる付け待ちポイントに付けたりしていました。
そして18時くらいまでに5回営業して、早めの夜休憩としました。
昭和通り沿いの、「めしや丼」銀座一丁目店にて。
それから2時間半ほど仮眠。な、長い...、でもま、なにせ体調不良ですから!(ハイハイ...)

起床後はもちろん無線待機。今日は霞ヶ関ビルにも付けず、無線待機。体調不良だからね(わかった、わかった!!)
30分ほどでGET!
赤坂みすじ通りのあるお店からのオーダー。某大企業の重役さん、埼玉は吉川市まででした。紳士的なお方でした。13370円。GOODね!
戻ってきて、また待機。
これもまた20分くらいでGET!!
浜松町駅は金杉橋口で待ち合わせ。ななな〜んと、藤沢市までとのご託宣!! 19130円也。う〜ん、な〜んて、ビューテホー、ワンダホー、アンビリーバボー、ファンタステック、etcetcなんでザマしょ!!!

そういうわけで、あとは2回一般営業をして、本日は店じまい。

でもって、今日は十分休憩&仮眠もできて、ハネダ無線が完璧^^;で、夜の無線もGOOD!で、営業回数も18回で、ちょっと実車率は低かったけど、それでいて税込みだけど60660円の売上げ。こんな感じで仕事ができるなら、毎回でもいいかも。自分の中では、流れとしてはとってもいい感じだったのでした。

ではではまたです。。。



[ TOPへ ]


 
2001年10月1日(月)あめのちくもり
 今日の最高売上げ額  六本木〜新百合ヶ丘 11570円
 今日の総営業回数  22回
 今日のデキ  △
 今日のひとこと  大遅刻!!
 今日の実車率  48.8%
zzz...
...ん...!..?
パチッ!(目が開いた音)
あれ、何か変?
(モゾモゾ...目覚まし時計を見る)
ゲッ!! 6:52!!

と言うわけで、普段は5:00に起きてる私は、本日大遅刻!!
出勤も当然遅れ、そして出庫は9:00となりました。。。(大泣)
(目覚まし時計をセットし忘れておりました...)

<今日のTOPICS>

★下期初日で雨で月曜だからか、かなりの渋滞でした(真相は知らない^^)

★タバコを吸う方が4組くらいいましたが、とても煙かった。で、今日はみな、それがとても濃いっぽい煙なんです。私はタバコを吸わないので、タバコの種類とか性質は知りませんが、とにかくむせるような感じというか。参りました(;_;) で、今日は雨だから、お客さん降りた後、窓を全開にして換気もできないし...。あー煙かった、と。

★今日は一日雨で、結構どしゃ降りの時も頻繁にあったにも関わらず、日中、お客さんが少ない感じでした。こういう日は、大体どこに付けても空車は少ないのですが、街には割と空車がいたし、この雨にしてはちょっと様子がいつもと違う感じ。自分だけかと思ったけど、帰庫後、仲間と話したら、何人かやはりそう言っていたから、やっぱりお客さんは少な目だったのかな。

★今日の夜は無線3本。

★六本木は芋洗坂(いもあらいざか)の無線配車時のお客さん、ちょっと貫禄有り目。乗ってこられると、余裕ありげな感じで、おもむろに、口を開かれるに、
「...ん、ぁあー...、」
ともったいぶられて?、
こっ、これは、ひょっとして、大変なトコロに行かれるのかも、、、と思っていると、
「...本郷の...」
はい〜^^...、それから、それから?でもこれ「台」を言い忘れてなくって?お客はん?
横浜の本郷台ではなくって??^^
「...本郷の、東大農学部のあたりまで...」
わおーーーーーうっ!!
やっぱり?大変なトコロまでだったーーーーー!!^^;;;
ま、でもお客さん降車後、ちょっと走ったらまたお客さんで、本郷6丁目から青山まで行ってくれて約3千円。てことは、都合7300円のお仕事になったからOKかな〜ん...てね。

今日は簡単ですがそんな感じで...。でわ。



[ TOPへ ]



HOMEタクシー乗務日誌> 2001/10