タクシー乗務日誌


        ’01年03月25日(日)はれ
 今日の最高売上げ額  インターコンチネンタル東京ベイホテル〜成田空港 20860円
 今日の総営業回数  22回
 今日のデキ  ◎
 今日のひとこと  成田空港行き4回目です!
 今日の実車率  50.3% (実車距離218km/総走行距離433km)
日曜日。いつも考えてしまいます。今日の営業は
どうしようかと。ま、でもまずは甲州街道を上ろうと。
いつもと同じく...。(^^)
アッ、というまに実車になることもなく、笹塚。
これもいつもと同じ。(^^;)
ん〜、水道道路へと行きましょう!

...、しばらく行くと、左から男性一名が現れました。
控え目に腰のあたりで手を挙げてくれました。
歌舞伎町までで1300円。お、悪くないですねえ。
するとすぐにまた歌舞伎町で4人連れのお客さん。
新宿七丁目まで660円でしたが全然オッケーです。
連チャンで実車になったことがとっても嬉しいのです。
次、どこかホテルでも付けようと思い、京王プラザホテルへと
向かいました。5台ほどおりました。一時間くらいで乗せられる
かしら? 途中、西新宿の無線が出て応答するもGETできず。
でも予想外に流れ、30分で順番がきました。若い女性と
そのお母さん。女性は着飾っており、話の様子から今日卒業式の
もよう。高田馬場駅まででした。

さて、それから流していましたら、流れ流れて浜松町へ。
貿易センタービルの乗り場につけることにしました。
日曜でも午前中だとぼちぼち流れます。タクシーも少ないし。
で結局6回もつけてしまいました。行き先は、九段・グランドパレス、
東京タワー、竹芝2回、赤坂、東京プリンスホテル、でした。
いまいち粒が小さめですねえ。気分を変えて銀座の方へ行く
ことにしました。そうしたら銀座4丁目あたりで女性一人実車。
いわく、「浜松町の貿易センタービルまで」

!!

何で「!!」なのか?
だってわざわざ河岸を銀座に変えようとしたのに、
また浜松町に引き戻されて...。
匂う、匂うぞ〜。。。 こりゃ何かあるぞ〜!
いやホント、こういうときって、私にとって何か意味ある
ことが多いんです。
ま、でもとりあえずはまた、ビルの乗り場につけます。
がしかーし、結構付け待ちタクシーが増えてます。
並んでみたもののさっきの流れはどこへやら。
さっぱり流れないではありませんか!
10分くらいたってもほとんど流れないので、やっぱり
浜松町は離脱することにしました。
何か意味があるんじゃなかったんかい〜!
途中を左に折れ、第一京浜国道にでます。そして銀座方面へ。
と、大門交差点手前で無線がでました!

「海岸、インターコンチネンタル東京ベイ、どうぞ〜」

おおうっ! 何というタイミングの良さ! 応答!
が、雑音が多少入ります。このへんは感度悪いのかなあ、
無線取れないかな、と弱気になりながら耳を澄まします。
やや間があってから、
「ロクヨンマル(いいだま車の番号)、...」
と、見事GETできたのでした。やったー!
これだ!、これだったんだ、その理由はあ!!(ホントかよ)
3分ほどで到着。すでにお客さんがベルボーイさんと
ともにお待ちです。なんだかメチャクチャ大荷物のある
外国人の方です。ええっ?? まさか、まさか!?
荷物の積み込みを手伝おうと降りると、ベルボーイ氏、
「...第一ターミナル、バージン航空です」
(ん? ダイイチタアミナル? 羽田のダイイチは、、、)
(...ないない!羽田にダイイチなんて! おや?)
(いやあったあ〜〜〜!!!!! 成田だああああああ!)
てことで、見事、成田空港行きGET!!
ね? だから言ったでしょ? ...な〜んて。でもホント。
20860円のお仕事となりました。
   *
その後もうまくつながったり、夜中2時ころには半分寝ながら
付けていた霞ヶ関ビルの乗り場から9270円のお仕事を
GETしたりと、結構ツイたのでした。
で本日の売上げ、税抜き7万円!
日曜にこれだけできれば御御御の字ですね!



’01年03月13日(火) はれ&午前中強風
 今日の最高売上げ額  某金融会社のお仕事(拘束9:30〜16:00)で、25510円
 今日の総営業回数  23回
 今日のデキ  ◎
 今日のひとこと  ツイてる一日だった、ナ♪
 今日の実車率  61.5% (実車距離182km/総走行距離296km)
朝っぱらから、
「無線で成田空港行っちゃった〜!!」
..な〜んて電話を仲間から貰い、
「え〜え〜、そりゃよござんしたねぇ...!」
とふてくされていたら、自分も、おいしいお仕事無線を
GETできて、すぐご機嫌になった単純いいだまでした。
一組のお客さんに9:30〜16:00まで拘束されて
25510円にもなるお仕事。その仕事の前に8000円
ほどできていたので、16時には33000円の売上げを
達成しておりました。(^^)
その後も調子よく、グランパーク行きゃ空車が4台しか
いなくてすぐ付けられるし、聖路加行けば、これまた空車列が
5〜6台のみ。だだだだ大ラッキー!!
珍しいこともあったもんです。
他も、トントン拍子で実車。
夜は無線2本で計21000円也。
そんなわけで、今日は税抜き7万超でVERY GOOD!!
なのでありました。。。



’01年02月27日(火)
 今日の最高売上げ額  築地〜調布〜多摩 16250円
 今日の総営業回数  20回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  ♪朝っぱらから新宿から町田まで♪
お、今日は天気が良さそうです。
早朝、通勤の道すがら、深紅の太陽が山あいから
顔を出していました。すがすがしいですね。

さて、今日は7:10出庫。
いつもより道が混んでいます。月末だから?
いつものように甲州街道を上ります、が笹塚まで
お客さんをお乗せできず、水道道路にむかうことに
しました。ここまでで8:00。それから間もなく
して女性一名を実車。新宿駅西口地下まで。980円。
そこからグルグルンとループ状坂道を登り、地上へ
出ました。とくれば、甲州街道沿いの駅南口に付けましょう。
朝は流れます。すぐ順番となりました。
前の人が前のタクシーに乗るのももどかしそうに、こちら
へお客さんが歩み寄ってきました。女子医大あたりかあ?
20代後半とおぼしき、きちんとスーツを着込んだ女性。
乗り込んでこられるなり、
「町田までどのくらいかかりますか?」
へっ?
一瞬思考が停止します。というのも、私の営業パターンに
朝こんなところから町田まで、などどいうのは存在しないから
であります。新宿に”マチダ町”なんてあったっけ、
てなもんです。でもそしてすぐ私の頭脳は活動再開し、
ああ町田市かな?、と。

いいだま「そうですねえ、まあ1時間くらいですかねえ」
お客さん「ええっ!? とっても急いでるんですけど...」
いいだま「町田のどのあたりですか?」
お客さん「淵野辺近くの♪♪♪大学なんですが...
     9時までに行きたいんです!!」

くっ、くじぃ〜!!??
ちなみに今8:35です!!
そりゃ無茶だ...
いいだま「お客さん、それは無理ですよ!」
お客さん「高速とか使っても行けませんか?」
いいだま「いや、高速使ってどんなに急いでも無理です」
お客さん「えええぇぇぇ...」
考え込むお客さん。

が、意を決した?ように、乗車を申し込んできた。

余計な言葉かとは思いつつ、私は一言声をかけた。
「少し遅れるのも、だいぶ遅れるのも変わらないなら、
 タクシーだと安くないですし、電車で行かれます?」
「いえ、一刻も早く行きたいんです!!」(キッパリ!)
あそ。それならば、あとは超特急で向かうのみ!

淵野辺かあ。私、その大学の場所知らないので、お客さんに
地図で確認してもらい、私は特急運転に集中します。
信号待ちでその場所を確認し、ルートを考えます。
中央道で八王子まで行ってしまい、八王子バイパスを
南下するか、あるいは国立あたりで高速を降り、あと一般道で
行くか...。
結局、国立で降りて行くことにしました。

話を聞くと、その大学は得意先らしくて、何か
トラブルがあって謝りにいくのだという。
訪問の約束の時間が9時。で、起床が8時で
いまここ新宿が8:35。そりゃ焦るわなあ。

高速下りはやはり空いています。快調です。
国立で高速を降り、府中四谷橋を渡る道へと入り、
そのまま野猿街道を進みます。しばらく進み
多摩モノレールで左折、そのままズズズイと南下
していき、細い道に入りゴチャゴチャっと行くと
そこはもう♪♪♪大学。
で頑張ったかいあって、9:10には到着することが
できました。おおっ、早い!!
高速代入れてしめて、13450円!! すんばらしい!
っがっ、到着するも支払いでグズグズしている。
?? どしたんだ ??  すると、
「あのお、お金、10円ほど足りないんです...」
あららら? よくよく見ると、7円足りません。
「あー、いいですよ。朝から長距離乗って下さって
 ますし(^^)、10円くらいお負けしますよ」、と
太っ腹(^^;)なところを見せたいいだまでした。
お客さんも申し訳なさそうに財布の中を全部見せてくれて、
スミマセン、と。でも有り金はたいて大丈夫ですかと
尋ねると、さっき連絡して、連れの者がすでに到着している
ので大丈夫です、とのこと。よかったね〜!

ということでこのお仕事を無事終了したのでした!
そして心軽やかに帰途へとつきました。
それにしても、朝の新宿南口から淵野辺はビックリでした。

でも朝こうしてツイたわりには、今日のデキはごく普通
だったのでした。。。


’01年02月06日(水)
 今日の最高売上げ額  ホテルニューオータニ〜成田空港 21720円
 今日の総営業回数  19回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  BAD!!
 土曜日。さてどうしよう。
午前中は三鷹で無線中心に営業しようか、それとも中(都心)へ
入っていこうか。あれこれ思いながら事務所で点呼受けたりして、
いざ車へ。二階の事務所を外に出て、階段で一階のタクシープールへ
降り、さて自分の車は、、、。

おおうっ!!

いきなり目の前に現れたではないですか!!
  自車ナンバー「・711」が。
(こ、これは今日ツイてるかも...) と、単純ないいだま。
100台からある当営業所のタクシーの中から自分の乗る車を見つける
のも一苦労。探してるタクシーが自分から対極にあった日にゃ、
寒い中5分位ウロつくことになります。なので今日はすでに
大ラッキーなのです。(大げさすぎ?)
でもいいだまの場合、経験的にこういったつまらない?出来事でも
その日の運勢?を暗示してたりすることが多いんです!
果たして...。

その朝のツキにもとづく?直感を信じ、やっぱりいつも通りまずは
甲州街道を上ることにしました。いつも通り笹塚までお客さんを
乗せられません(泣)。さて、中野通りを越える陸橋にさしかかります。
前にはやはり空車タクシーが一台。自分は側道から中野通りに入り
すぐの水道道路を右折し新宿に向かおうと思っていました。
しかし前のタクシーも中野通りに入ったら、自分のその案は中止し
別の道を選択しようと思いました。が、その車は予想に反し、
右折レーンにすべりこみ、右折モードに入りました。
じゃ自分は左折!と思っていたら、その交差点左先角にはお客さんと
おぼしき方がいらっしゃるじゃあ〜りませんか!
視線を合わせると、ヒョイっと軽く手を挙げました。
すかさず左折モードから直進モードへ変更です。
やはり朝のツキはダテではありませんでした。
というのも、その前にいた空車も注意深く見ていれば、
そのお客さんを発見できたはずなんです。
タイミング的にはその車も十分そのお客さんを実車できていたのでした。
が、女神は私にほほ笑んだ!、と。
若いお兄さんで新宿御苑前駅までで、1460円。よしっと。

新宿通りの直前にいたので、すぐ右折、ホテルニューオータニに
向かうことにしました。素直に入構。敷地内のタクシー待機列
最後尾でした。5分後位でしょうか、私が眼鏡(そう私は視力が
悪いのです)をはずし、レンズをきれいにしていたら、
不意に窓をコンコンたたく輩が!
(だっ、誰じゃい...!)
見るとホテルのドアボーイ氏です。
”ウィ〜ン”(窓を開ける音)
「一階正面にお願いします」
一瞬、何で?とか思ってしまったアホないいだまです。
「(クレジット)カード使えますよね?」
あ、そういうことね。
喜び勇んで列を離れお客さんのもとへ。外国人の方です。
(お、羽田空港あたりかな? ラッキ。)

そしたらそしたらそしたらですよ、ボーイさんいわく、
「成田空港の第一ターミナルだそうですので...」

いやあったあああああああああああああああああああ!!!

成田とはこれっぽっちも思っていなかったので、
もう天にも昇る思い、です。
はやる心を抑えつつも心はすでに成田。
売上勘定をしているいいだまでした。(^^;)
8:10、ニューオータニ発成田空港行き、超特急いいだま号、出発。
順調に進行、無事9:10到着したのでした。
21720円。やったあ〜!おいしすぎ。
タクシー歴2年半で三回目の快挙です!

ほら、ね。朝の出来事はダテじゃなかったでしょ?
(とはいえできすぎだな...)

成田空港の帰り道は、いつも(といっても今日三回目だけど ^^;)
酒々井(しすい)PAで一人缶コーヒーで祝杯をあげます。
んっ、あ〜〜〜うまいっ!!
それから、、、仲のいい同僚への「ご報告」も欠かせません。(^^)
そしておもむろに帰途につくのでした。
まだ(!)朝であるさわやかな空気を感じながら。これ、至福の瞬間!

さ、9時すぎにして二万円以上売り上げてるし、
この後どうしよっかなあー。
湾岸線を上るし、よしこのまま羽田空港入りだ!!(わおー! ^^;)
途中有明を先頭に渋滞してたので余分に時間はかかったものの、
10:30、羽田入り。約150台ほど空車がいたけど、
土曜にしては結構順調に流れて2時間半で自分の番となる。
若いサラリーマン風の人。大森、東邦大学病院近くまで。
.....。

お察し下さい。
でもでもでも、その後その大森、蒲田あたりで流してて、
トントン拍子にトータルで4000円超のお仕事ができてしまったので、
OKでしょう! こういうことがあるからタクシーは面白いですね。
ダメだと思っても、その先でツイたりね。腐らずマジメにちゃんと
お仕事していれば、最後にはつじつまが合うのでしょう、
きっと、このタクシー稼業というものは。

しかししかし、うろうろしてるのは依然蒲田周辺。
も一度羽田空港だあー! めざす敵は南だー! いけえー!
でまた来ました、羽田。今度はさっきより車が多くて250台ほど。
さて流れるや否や...。
第二待機所に入ったのが14:30。まだ2列しか並んでなく、
またすぐに第一待機所に移動となったので、これは調子いいかな、と。
割りと流れているように思えたものの、結局3時間20分程待ちました。
ま、いつも通り、ですね。
お兄さんが乗ってこられて、
「下馬一丁目まで。環七行って下さい...」
今日の羽田のお仕事は環七づいている、かな。環七を北へ驀進し、
目黒通りを右折、途中左に曲がりちょこちょ行って、下馬一丁目へ。
5380円でした。
もうこうなったら、もいっちょ羽田入ったるわい!
また環七に出て向かっていたら、途中また大森、大井あたりで3回ほど
お客さんに拾われて、結局五反田までもってかれて(悲)、
時すでに20:00!
あああああ...。
時間切れのゴングが鳴ってます。
今から羽田に入っても、もう自分の番は回ってこないでしょう。

気分も新たに、さあ次へ。
しかーし、羽田で食べようと思って合間に買っておいた、
”オリジン弁当”をどこかで食べねばならないのであった。
どーしようか。
よし、赤坂見附のベルビー赤坂につけまちしながら食べよう。
(このとき六本木付近におりました)
土曜のこの時間、そうそう流れないだろう。1時間弱は余裕で待つだろう、
と踏んだのでした。があにはからんや、途中脱落?していく車が
ポロポロあったりなんだりで、ズズズイと進むではありませんか。
まずいかな、と思ったけど、それでも20分くらい、
お客さんが乗ってこられるようなポイントまでは進まず、
無事食事を済ますことができたのでした。
それからほどなくしてカラオケ店の前まできて、
ここから信号の先までの、「お客さん、ここで乗っていただけたら
とってもうれしいな!ポイント」に差し掛かったのでした。
さて、お客さん、左の路地から現れるか!?
と、しばしそこに留まっていたら、はたして、現れたのです。
おばさん2人組。代官山経由の高輪まででした。おっけいです!
期待してないのにある程度距離がでるとやっぱりうれしいですね。

でもでもでも、、、その後はなななーんと、、、
3桁のお仕事が3回のみ...
(おいおいおい、おーーーい!! ^^;;;)

...というわけで、尻すぼみ、どころか、尻がブチッ!と
ブチ切れ状態で終了してしまった今日この頃...
こんなこともありますよ、ネ...(ないって?)


’01年01月27日(土) 雪
 今日の最高売上げ額  新橋〜若林 7700円
 今日の総営業回数  31回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  雪も、またよし。。。
おお!朝から雪です。ワクワクしますね。
少年の心を持ついいだまです。(大ウソ)
私は、土砂降りの雨の中とか雪の中を走るのが
大好きなのです。(変なヤツ)

今日は少し遅めの出勤でした。土曜日だしまあゆっくり
行くか、と。午前中は三鷹方面で無線営業でもやるかな、
などと考えつつ...。しかしこの大雪!三鷹なんぞ
雪深くてちょっと路地に入った日にゃどうなるか
わかったものじゃありません。なので無線作戦は中止。
んだけども、無線聞いてりゃ応答のないオーダばっかり
じゃないですか。(供給が需要に追いつかない)
こりゃーひとつ景気づけに一本無線取ったろかい!と、
世田谷は給田(きゅうでん)五丁目の無線をGET!
そろりそろりと進み何とか行きました。
行き先は荻窪駅、2980円也。今日初めてのお仕事と
してはおっけーでしょう。

そしてそして、それからが大変。ほとんど途切れること
なくお客さんが現れます。いくとこいくとこにお客さんが。
大雪で走行には気をつけなければなりませんが、私の行くところ、
渋滞もなくむしろ車が少ないくらいで、そしてタクシーも
少なく、と〜っても快適でNICEです。(^^)
そんな感じで11:30くらいまでお仕事しておりましたら、
ある無線がでました。13:20に晴海。これは経験的に
羽田空港に行くお客さんのはずです。そして他に応答車が
ありません。そのとき自分は神田近くにいたんですが、
少々疲れてきておりました。これ幸いかなとばかりに
その無線に応答しGETしました。この50分のあいだに
移動して食事休憩にしようと思ったのでした。
20分程で晴海まできたので、近くのLAWSONによって
昼食を調達。おでん2つと菓子パン1つ。晴海のお客さん宅に
ほど近い横道に入ってしばし休憩しました。

車の往来も殆どなく、しんしんと降り積もる雪を眺め、
自分の好きなジャンルの曲がかかっているFMを聴きながら、
おでんをつつく、というのも、いいだまにとっては
とても楽しい至福のひとときです。
タクシーやっててよかったぁ!と思う瞬間です。(いやホント!)

食べ終わったのはお迎え時間の10分前。
それから、お客さんは多分羽田空港に行かれるので、高速道路の
状況を確認しとこうと思い、携帯でチェック!そうしたら晴海から
最寄りの高速入り口はことごとく閉鎖。やばい! でもこの大雪じゃ
仕方ないね...。
お迎え時間になったので、お客さんにインターホン連絡をとる。
が応答なし。もう部屋(マンションでした)を出られてこちらに
向かってるかな?と思っていたらやおら来られました。
このときは大雪に加え風も強くて難儀しました。
乗ってこられて行き先を伺えば、やはり予想通り、羽田空港までです。
高速には乗れない旨伝えると、しかたないですね、ということで
一般道で羽田まで向かいました。(泣) でも道は混んでなく順調に車を
進めることができました。よかった! 6580円也。

さて次は...。空港に入るとき、横目でタクシー待機所をチェック
しといたら待機車両が5〜6台。こりゃ羽田で一仕事だな。
ですかさず待機所に入構。15分で自分の番となりました(早すぎる!)。
行き先は江東区は東陽町にあるホテルでした。よしよし。
でも高速が使えないので1時間以上かかってしまいました。
7380円。上出来です。しかも、おばちゃんだったんだけど、
1万円でお釣りはいいですよ〜、って。(^^) 嬉しすぎ!

その後もお客さんは途切れることなく、実車の嵐。今日は満足いく結果で
終われました。たまには雪もいい、かな?


’01年01月17日(水)
 今日の最高売上げ額  銀座〜富士見市 14950円
 今日の総営業回数  28回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  寝過ぎた!!
今日は少し早めの6:50に出庫。甲州街道を目を皿にして
新宿に向かうも全く実車できず。ふぇ〜!
しかし何かに憑かれたように、さらにさらに上っていくのであった。
そしてよーやっと四谷三丁目付近にて実車。内堀通りの千鳥が淵まで。
さて、ここに来たなら流しながらホテルニューオータニに行くか!
で、道一本中に入って少し進むと、おばちゃんが手をあげた。
「西新宿の東京医大病院までお願いね..」
おお!ちょっとメーターでるぞ!まだ8時前なのでとても
順調に走行できたのでした。
快調快調!いいだまのパターンとして、お次は京王プラザホテルを
覗いて空車待ちが少なければ付けるし、多ければ新宿南口へ。
で南口へ。若い女性で女子医大まで。さて再度ニューオータニを
めざそう!今度はお客さんにつかまることもなく(寂)、
オータニ入構。またもおばちゃん、新幹線乗られるということで
東京駅八重洲口まで。次、大手町の方へ行こうと思い、進行すると
国際観光ホテル前信号で引っ掛かり停車、すると程なくおじさん
サラリーマンがご乗車。ラッキ!水天宮近くまで。
それから新大橋通りを新橋方向へ。お客さん居ず。。。
新橋駅まで進行、そのまま外堀通り沿いの乗り場に付ける。
まだ9:30なのでぼちぼち流れている。すぐに順番がきて
実車。城山ヒルズまで。ヒルズ対面でビル建設をしていて
その建設車両が出入りするのに加え、駐車車両が多く、
とても渋滞。それでメーターが2回も上がってしまって、
悪いことしたなあ。ま、仕方ないんすが。
この道もいつもごちゃごちゃと混んでいるけど、何とか
ならないもんすかねぇ。。。
と、こうくればここはやはりアークヒルズor全日空ホテル
でしょう。そして全日空ホテルで2回営業して、計1880円。
今日はいまいち乗りきれてません。。。
それからはぼちぼち流します。そしたらだんだん上向いてきました。
粒より?(2000円前後)のお客さんが続きました。ヨシ!
そんなこんなで18:40に3万円突破!いいですね〜!
さて、いいだまはそろそろマンマ食べておねむの時間が近付いて
まいりました。流しつつ2回程営業して休憩に入ることにしました。
向かうは行きつけの店の一つ、愛宕下通りの「なか卯」。(^^;)
ここは値段のわりにうどんがうまいです。が、今日はうどんでなくて、
親子丼&つけもの&みそ汁でした。食後はおねんねの時間です。
目覚まし時計を2時間後にセット。22時前起床予定。(寝過ぎ!?)
おやすみなさい。。。

zzz...

...。

おや?あれ?ゲゲッ!!
23:30じゃんよう!!
...悲しすぎる...
無意識に目覚まし止めて、また寝てしまっていたのでした。

その後は無線営業で一回、万収(一万円以上)のお仕事を
したくらいで、終了...。
とほほ、の結果なのでした。


’01年01月07日(日) くもりのち雪
 今日の最高売上げ額  吉祥寺〜目黒 5780円
 今日の総営業回数  22回
 今日のデキ  ×
 今日のひとこと  初雪や、ああ初雪や、初雪や!
あけましておめでとうございます。

さて、今日は私にとって今年2回目の出番でございます。
金曜日に仕事始めの会社が多かったですが、で、すかさずの
3連休と相成りまして、今日はそのなか日。お客さんの出や如何に。
(以後語調変わります..)

遅めの出勤。8時出庫。

午前中は三鷹方面でお仕事。伸び悩む。
途中、お客さんに目黒までもっていかれたので、以後都心でお仕事。
流しながら、方向は日本橋高島屋へ。
人の出は少ない割りに、タクシー乗り場の流れは良い。
ここでは7回ほど営業。
18:30、ここを切り上げて羽田空港入り!するも、死んだ!!
萩中公園とやらまでで、3時間20分待ちで2820円也。
ポックリ!、でなくて、ガックリ!
が乗られたお客さんはしきりに「..近くで悪いねえ」、と
言ってくれて、3500円置いていってくれた。
うれしいっす。(いやホントに)

雪が降ってきていた。タクシーで雪の中を走るのは初めて。
一応後輪二輪はスタッドレスを履いているので、ある程度までは
走れるから特に不安も無い。が、日も変わり、夜も更けてくると
雪もザンザン降ってきて、積もってきた。
変なところにもっていかれて車がスタックでもしたら
目もあてられないし、やっぱり雪は雪、危ないので(無事故第一)、
結局その後数回営業して午前2:30時頃であがってしまった。

てなわけで、今日は散々な結果でありました。
今月の給料、大ピーンチ!!



HOMEタクシー乗務日誌> 〜 '01/03