タクシー乗務日誌


        ’00年7月31日(月) 晴れ
 今日の最高売上げ額  帝国ホテル〜小平市 12290円
 今日の総営業回数  26回
 今日のデキ  △
 今日のひとこと  緊急事態発生!
今日は出庫が7:30、出遅れました。
いつもの通り甲州街道を上って行ったけど、大渋滞。
新宿入りが8:40過ぎ、しかも一回も実車ならず。わおう!(泣)
意気消沈しながらも、シコシコ営業しておりました。1万超が13:30!
だけれどですねえ、くさらず淡々とやってたら、何とか盛り返してきて、
1時間遅れで、いつもの売上げまで持ってくことができました。ホッ。。。
がしか〜し、、、敵は意外なところから現れたのです。

23:00頃、携帯に電話が。見ると自宅から。イヤな予感。
当たり! 家族の調子がおかしい、と。
わあ〜おう!!
でもって諸般の事情により、その者を病院に私が連れていくことに。。。
結局今日は早く仕事を切り上げることにしたのでした。
これで今日の仕事のデキはみえたのでした。しかたないですネ。。。

4:30くらいには家に帰りたかったので、3時くらいには営業所に戻らなければ
ならない。逆算して、では1本無線狙いしてあとボチボチ営業して終わろかな、
と考えた。そうして何とか無線で、帝国ホテルからのお客さんをGETすることができ
小平まで行ったのでした。全部下っ走り。疲れる〜っ。でもいいだまの営業所は
三鷹なので考えようによっては良いのかな。それから吉祥寺で3回営業して、
2:45、本日の営業を終えたのでした。デキは5万+税。まあまあかナ。

病院に連れていったら、風邪でしょうとのこと。ガクッ!
ま、でもひとまず安心。
いいだまも丸一日の自由時間ができたので、まいいか、って。(^^;)
また明日の出番、がんばりやす!


’00年7月28日(金) 晴れ
 今日の最高売上げ額  飯田橋〜横浜・菊名 12720円
 今日の総営業回数  17回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  いまいち...
いつも私は営業所をでると一目散に甲州街道をひた?上って
行くのですが、、、最近さっぱり途中でお客さんをお乗せできません(泣)。
前は八幡山駅近辺、下高井戸あたりでボチボチお乗せできたのですが、
最近はさっぱりで...。で笹塚まで空走り。なので、笹塚駅入り口の
甲州街道交差点で待ちました。10分ほど待ってたらお客さんがやってきました。
水道道路を進み、山手通りを少し越えたあたりまで。ま、OKっす。
そしてお客さん降車後、そのまま水道道路を新宿へと上っていってたら
すぐにまたお客さん。小石川までで2500円。それから春日通り近辺?で
つながって何回か営業できたので、GOOD!

でもいつもの自分のパターンと少し違うので、さてこれからどうしようと思いつつ、
内堀通りから新宿通りへと進めていたら、半蔵門交差点過ぎたあたりで
とある無線がでました。応答。するとはたして自車に配車されました!
やった〜!!!と、ちょっと小躍り。この無線、いいだま所属の会社が
ある金融系の会社と契約して、9:30〜16:00まで拘束されて
約25000円の営収になるという、ちょっとおいしい仕事なんです。
不況のあおりで最近はめっきりこのお仕事が少なくなって、久しぶりの
配車となったので、嬉しくなったのでした。9:00位までに6000円弱
できていたので、このお仕事終われば、すなわち16時には約31000円の
営収が達成されている!悪くないでしょ?

その後は、新宿近辺を流して営業。
そして肝心の夜。
死にました。
0時頃、赤坂・山王下から歌舞伎町までのお客さん降ろしたら、すかさず
次のお客さんが。川口まで。下っ走りで。これでちょっとリズム狂う。。
都心に戻る途中、本郷あたりで無線GET! 飯田橋から菊名まで。
泣きました。高速2号・荏原まで行ったはいいけど、丸子橋手前2キロくらいから
延々渋滞。これを抜けるのに30分。きょうの命運これで尽きました..
でまた菊名までが長いってばさ!
早く帰りたい一心で、そこから高速羽田線・子安へと猛ダッシュしました。
でもですねえ、いいだまのこれまでの経験では8割方、高速で帰った後って
デキないんです!! そして今日も御多分にもれず、デキませんでした。。。

そういうわけで、金曜にしては少な目の7万と少しで今日のお仕事を
終えたいいだまでしたとさ。
おしまい。。。

’00年7月26日(水) くもり時々雨
 今日の最高売上げ額  赤坂見附〜川崎・矢向 7780円(泣)
 今日の総営業回数  43回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  皇居の奥の方まで入ってしまいました!!
出庫一番、三鷹で無線GETしたら、いきなり
あさっての方向の立川までもっていかれてしまいました。。。(悲)
売上げは多少出たけど、帰るのに疲れたよ〜う。
また三鷹に戻ってきたら、小雨のせいもあって、ぼちぼち
お客さんもいて何回かお仕事しました。三鷹駅近くに行ったので
駅南口に入ってみると、タクシー乗り場にはお客さんがあふれている!
のに、タクシー一台もナシ!入れ食い状態!
これを良いことに、三鷹でずっとやってても良かったけど、
自分のテリトリーでなく、得意でもないので、そしてまたこういう
ときは都心でやったほうが効率はいいかとも考えたので、三鷹での
営業はそこそこにして、都心に向けて歩を進めていったのでした。
そしたら予想どおりというか、それから17時くらいまで、食事とか
トイレ休憩とか以外の走行中は、お客さんを降ろしてから次のお客さんを
乗せるまでの時間がほとんど5〜10分以内という、とにかく走っては
次々お客さんを乗せてしまうという、流れるようなお仕事をしてしまった
のです(^^)。こういうの、久しぶりです。

その中で、今日は何と、皇居の中も中、奥の方まで入ってきました。
それは大手町で乗せた、着物を着た品の良さそうな女性二人。
だいぶ歳を召された方と、若い方。

お客さん「皇居までお願いします。」
いいだま(ん?こおきょ??)
お客さん「首都高速の代官町の入り口のところの乾門から入って、
     中の方まで入っていって頂きたいのですが...」
いいだま「あ、はいかしこまりました」
    (ほほ〜、皇居かあ。)

皇居は前にも一回入ったことがありましたが、それは朝方、宮内庁の
職員?とおぼしき人を宮内庁の建物前までお送りしたのでした。
またそこまでかなーと思っていたのですが、なんと今回は...。

乾門前に着くと、仰々しい門構えの前には、警官数人。
こっちこっちと手招きされ、お客さんになにやら尋ねている。
するとお客さんは、「”かしこどころ”(たしかこう言ってた)の
何々(お客さんの名前)で、、、云々...」
警官も了解したらしく、門扉に控える警官に合図。すると、電動(!)の
門扉が重々しく開きました。ダッシュボードに掲示しておく番号札を
受け取り、中へ。お客さんに指示されるまま、進みます。すると
以前行った宮内庁建物とは違う方へ向かっています。そして途中また、
三ヶ所(!)で警官のチェックが入って、ようやくその目的の家屋に
たどり着いたのです。2〜3分も走ったでしょうか。
何か感激してしまいましたねえ...。普段ならぜったい入れない
ところなので。その家屋につくと、2人の若い女性が出迎えに出てきて
なにやら話してました。たぶんお客さん、そしてこの女性の方々は
天皇皇后両陛下に直にお仕えしているか、極めて近いところにいる人
なのだろうと思われました。この方々、立ち居振る舞いが楚々と
しているというか、お上品なんですよ、ホント。若いのに。
言葉遣いもホント、超丁寧なんです。料金精算してから降りられるまでに3〜4回
こちらに対してお礼言われてしまうし(^^;)。こちらが敷地を出るとき
にもまだいて、わざわざお辞儀までしてくれる(!!)んですよ。
こっちはもう恐縮しきり...。でも天皇に仕えてる方々はやっぱり違うな
と思いましたね。そしてそこを後にしたのでした。
後で地図をみたら、そこは「宮中三殿」てところに隣接する建物であろう
ことがわかりました。けっこう奥深く入っていってたのでした。
近くに天皇陛下がいらっしゃるのか(いるのかな??)と思うと、
何とも言えない感慨??が...。

まあ今日の営業にはそんな一幕があったのでした。
それにしても、、、皇居は広い!


’00年7月2日(日) 晴れのちどしゃ降りのちくもり
 今日の最高売上げ額  芝〜千葉・新検見川 15170円
 今日の総営業回数  28回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  夜中無線3回getできてラッキーだったゾ、と。
日曜日は憂鬱でございます。
今日は出庫がちょっと遅めだったので、お気に入りの
ホテルニューオータニに向かい着いたときには、空車がズラリ。
あきらめて流しました。
(中略 ^^; またかよって)
1万円超したのが13:20。フゥ〜。。。
疲れやすい(さぼりやすい??)いいだまは、東京シティエアターミナル
につけること4回。割と流れました。1540、2900、2900、1060
こんなもんでしょうか?...
あまりにできないので、もう一か八か賭にでました。無線の..。
そしたら結局3本もとれて、これがそこそこ当たりで息ついたのでした。
時間指定で五反田〜南久が原で6740、芝〜新検見川で15170、
芝浦〜東陽町で4660。結果、日曜のわりにはできたのでした。
一時は3万台(!)で終わるかと思ったので、やれやれ、です。
日曜がこわいよ〜。。。


’00年6月20日(火) 晴れ
 今日の最高売上げ額  銀座〜流山市 12870円
 今日の総営業回数  27回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  いいだま定番付け待ちポイントに一回も行かず!
今日は朝からいまいちノリが悪うございました。
(中略 ^^;) が、しかーし、13時過ぎ、全日空ホテルに付け待ちしているとき、
虎ノ門はニッショーホールの無線がでて、自車の位置、ホテル2階正面に
通じる坂下の先頭だったにもかかわらず、この無線をGET! おお!
やった! すかざず迎車メーターを入れ、ホテル正面を素通りし、
現場に急行! 行き先は三鷹市の消防大学校でした。6660円。
OKでしょう。贅沢は言ってられません。これで多少デキの悪さを
挽回したのでした。そしてその後また都心に戻り、シコシコ営業して
いたら、また夕方、ホテルニューオータニの無線をGET! やりました!
そしたらまたまた西の方へ。調布駅近くまで。7220円。ありがたや。。。
おおっ、ツイてきたぞと。で、なんやかやで20時で4万円!よし、今日は
8〜9万狙うか、と思ったものの、終わってみれば尻すぼみでございました。
ベルビー赤坂前の乗り場に並び、23:30ごろ実車するも、下っ走りで
清瀬まで。とほほ。やたら細かい道を走ったので、また赤坂近辺に戻ったのが
2時近く。これでちょっと目論見が狂いました。そのあと無線を一本とって
これは銀座から首都高6号を下り、三郷ICで降りて流山市まで。
で、今日の仕事は終わったのでした。ホントはもう一本無線取りたかったん
だけどな〜。そうすれば8万いったのではないかと思われるのだ(パチパチ、
皮算用)。ま、今日のデキは「並」で、○ってとこでしょう。


’00年6月13日(火) 雨
 今日の最高売上げ額  芝浦〜柏市 17980円
 今日の総営業回数  32回
 今日のデキ  ◎
 今日のひとこと  無線でツキました!
今日は雨だったので喜び勇んで出庫したものの
調子にのることができませんでした。。。普通の晴れの日よりも
よくない状態が続きました。でもクサらずになんとかやっていたら
19時までにはいつもと同じくらいできたので、ホッと一息。フゥ〜。
しかし今日は雨だったのだからこのデキはいけませんねえ。
でも夜、無線営業でツイて、3回の無線営業で計約45000円。
目黒〜相模原、芝浦〜柏市、大手町〜町田市、の3回。これで
息を吹き返した次第。。。営業所に戻ってみんなの結果を見たら
8万、7万の売上げがゴロゴロ!! さすが雨日。
てな感じ?で、明日が今月の売上げの締め日。目標24480円。
これなら楽勝だナ。


’00年6月10日(土) 曇りのち雨
 今日の最高売上げ額  虎ノ門〜新松戸 11570円
 今日の総営業回数  27回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  
午後から雨のせいもあってか、土曜のわりには
調子よかった。土曜は大体(平日もそうだけど)朝一に、
ホテルニューオータニに付けます。車の進みは悪いけど、
街を流してもほとんどお客さんがいないので、いつもこうしてます。
今日は十時までに2回付けて、高田馬場&両国行きでした。
その後は、流し営業。今日はおもに目黒&新宿方面でお客さんを
乗せることが多かったです。夜も虎ノ門で、新松戸までのお客さんを
乗せることができたので、ラッキーでした。新松戸からの帰りも
国道6号線で、計3回も営業できたのでラッキーでしたね。
向島あたりでお客さん乗せたんですが、こちらのほうはよくわからない
ので、もう一目散に都心へ取って返してしまうので、その帰り道に
3回も営業できたのは嬉しかったですねえ。
最後の営業も、しばらくお客さん乗せられず、もう今日はおしまい!と
あきらめて帰路につこうとしたら、神谷町の信号でお客さんが左から現れて、
しかも営業所の近くまで行ってくれたので、これもラッキーでした。
6820円也。で、今日のデキは6万と少し。
土曜にしてはまあいいんでないでしょうか。


’00年6月8日(木) 曇りのち雨
 今日の最高売上げ額  赤坂見附〜青梅市 19630円
 今日の総営業回数  32回
 今日のデキ  ◎
 今日のひとこと  無線営業内容がいまいち、だったかな
今日も昼は調子よくて、18:00で約38000円
売上げました。夜もベルビー赤坂前の乗り場に並んだら、
途中で若めの?女性の方が窓をコンコンしてきまして、
(ああああ..近場かなあ..)とシュンとしておりましたら
「このチケット使えますか..」
(おおっ!!) チェック、チェック!!(ラアッキィ〜!!)
「大丈夫ですよ〜。」
「..高速に乗って八王子で降りてもらって、青梅までなんですけど..」
(どっひゃ〜ん!大当たり〜!!)
で、19630円。人は見かけで判断してはいけませんね。(^^;)
そのあと無線営業3回やったけど、こちらは最高でも6980円。(泣)
目論見(売上げ9万以上)どおりにはいかなかったけど、
ま、オッケーでしょう!で、◎と相成りました。


’00年5月29日(月) 晴れ
 今日の最高売上げ額  三田・慶応大〜たまプラーザ 11280円
 今日の総営業回数  29回
 今日のデキ  ○
 今日のひとこと  
今日は朝調子よくて、10:45には1万5千円
できてしまいました。(^^)けれども、そのあとの伸びが今ひとつで
ございまして...(^^;)
それでも夜には無線が2本取れて、それで約2万円。ん〜...。
でも結果、7万に少し足りない、ってところまでいけたので、
まあ月曜日にしては上出来でしょう。この前の土曜日がさんざんだった
ので、ちょっと気合い入れて追い上げねば...
’00年5月17日(水) くもりのち雨
 今日の最高売上げ額  外苑前〜横浜・永田 14160円
 今日の総営業回数  26回
 今日のデキ  △
 今日のひとこと  「困ったときの羽田頼み!」
今日は夕方までほとんど、3桁の金額&1000円台の
お仕事で終始しました。とほほ..。16時過ぎに赤坂で乗せたお客さんが
三宿(「みしゅく」と読みます)まで行ってくれて2500円。
それでようやく売上げ2万円を越えました。ふぅ〜。
その三宿までのお客さんを乗せる少し前あたりから、
これはどういうことかな?なんてこと考え出して、
ひょっとして、(は、は、はね、はねだ、羽田!)、羽田空港へ
行け〜い!!ということかあ〜??と、極めて自分の欲望?に都合良く
思考が展開しているところでした。そしたら、赤坂から三宿までの
お客さん。今日は大手町周辺でくすぶって?いたので、三宿へ行ったことで
(おお!三宿まできたということは、そのまま羽田へ行けい!!)という
天のお示しに違いない、と決めつけ、羽田へと向かったのでした(^^)
(なお、三宿から羽田までは、全然近くはありません)
羽田入りは17時を越えそうだったので、コンビニで夕食の弁当を
買い込んで向かいました。
まず第二待機所(*)に入ると、約40台ほどがいたけど、まあまあ
流れて、第一待機所へ。で都合2時間半で第一の頭の方まできました。
すると、係員からのアナウンスが流れてくるではありませんか。
「○○○または×××のクレジットカードが使える車両の運転手さんは
合図していただけますかあ..」
おおっ!自分のことではないか!!すかさずハザードを点滅させる。
他に該当車両がいないらしく、自分にお鉢がまわってきました。
「それでは△△△(いいだまのタクシー会社名)さんは、乗り場17番
まで向かって下さ〜い」 やった〜!!
第一待機所の先頭の方に来ると、こういうカードやチケット使用のお客さん、
の要望で、自分の順番が来る前に指名されてお客さんを乗せることが
ままあります。そういうお客さんは、概して中、長距離乗ってくれることが
多いので、とてもありがた〜いのです。
で、そのお客さんの行き先は、東神奈川でした。老親とその娘のお二人で、
徳島からの旅行帰りとのこと。6980円也。まあまあでしょう。
20:10降車。さてと..これからどうすべえか..。
...、もう一回羽田の様子を見に行こう、それからまた考えよう。
20:30羽田、第二待機所着。やはりまた40台ほどがいた。
う〜ん、あぶれる(お客さん乗せられない)可能性高いなあ。
しばし考えること5分。するってえと、 (*)羽田空港にはタクシーの待機所が2ヶ所あります。
   第一(待機車両数300台弱)&第二(同200台弱)があって、
   まず第二に入ってから、第一の空き具合によって第二から第一に
   順次移動します。
’00年5月15日(月) くもりのち雨
 今日の最高売上げ額  新宿駅東口〜八王子  11790円
 今日の総営業回数  22回
 今日のデキ  ◎
 今日のひとこと  「一円を大切にしよう」
今日は月曜日。どうしようかなあ...
..まずは世田谷区の成城地区で営業することにした
が、少ない、お客さんが..。月曜日の成城はお客さんが
多いという感覚だったので、拍子抜け、というか、
はてどうするか。でもえっちらおっちらやってたら、
無線がでた。30分後のオーダーだったけど応答したら
配車された。ラッキー!時間があったのでちょっと公衆トイレへ。
そしたらここでもラッキーなことが..。なななんと、1円を
発見!(ナンでい!)せこいいいだまは、周囲を見回し、
人がいないことを確認後、もちろんお財布へ。1円を笑ってはいけません
それからお客さんトコにお迎えに上がった。行き先は新宿。
4900円也、まあいいでしょう。
でも成城ではいまいちだったけど、その後のデキは割と良かったのです。
11時過ぎに芝浦のグランパークタワーに付けたところ、
羽田空港に行ってくれました。金額的には5000と少しだけど、
羽田好き?のいいだまは、これ幸いと今度は羽田空港に付けたのでした。
でも羽田は結構待ち時間が長く、そのワリには必ずしも遠距離客ばかりでは
ないので、バクチ的要素が大きいんです。ひどいときには5〜6時間待ち
なんてのがあって、それで太田市場のアーバンホテル行きなんてのを
喰らった日にゃ、もう立ち直れません。でもいいだまは入ってしまうのだった、
ときどきね..。月曜だから待つかナーと思ったけど、思いのほか流れて
2時間半待ちで順番がきました。で、虎ノ門のホテルオークラ、5480円
でした。まあまあでしょう。その後またグランパークタワーに付けたら
新宿区役所行き、4580円。おお調子いいじゃん!
ホンでもって、新宿をうろついてたら、また無線をgetすることができ、
これが八王子まで!!(やったー!!)11790円也。このお仕事終わった
のが18時05分。この時点で37000円余。おおっ、絶好調!!
嬉しくって、帰路中央道の石川P.A.で食事休憩にしてしまいました。
そしてそして、ここで朝の一円が活躍したのです。
その一円があったがために、チョッキリ食事代を支払うことができたのです
またまた嬉しくなったいいだまでした。。。(でもなんかトホホな話だなあ ^^;)
そのあとの夜も、芝公園〜成増、成増〜大山町、池袋〜大森、で計2万円、
と流れるような?お仕事ができ、順調でした。
で、終わってみれば、今日の売上げ67000円と少し。飛び抜けて良くは
ないけど、でもこれだけできればOKでしょう!内容的にも、イメージ通り?
にできたので、そういった意味でも今日のデキは、◎!
心地よい疲れが残りましたです、ハイ。。。


’00年5月12日(金) くもりのち雨
 今日の最高売上げ額  赤坂〜武蔵小金井  10920円
 今日の総営業回数  34回
 今日のデキ  ◎
今日は朝っぱらからツキました。
甲州街道を新宿に向かって上っていたら、大原の手前で一人の
青年が手を挙げるではありませんか。
ちょっと野暮ったい感じのニイちゃんだったので、近場かなあと
思いながらのせると、「羽田空港までお願いします。」
ヤッター!どう行くか聞くと、急いでるとのことなので、
高速で行きますか?と聞くと、それでいい、と。
またまたヤッター!!こっからなら1万円近くメーターがでるな、と。
首都高4号線幡ヶ谷ランプから高速に乗り、レインボーブリッジ経由、
羽田まで。9050円にもなってしまった(^^)、朝7時45分時点で!
それからすぐ都心にとって返し、営業した。
昼間も半分くらいの仕事が平均2000円位だったので、調子よかったです。
で、なんだかんだで20時45分時点で売上げ5万円突破!
とてもいい感じなのでした(^^)

でも..夜の伸びがいまいつなのでした。
靖国通りを下っていったんですが、新宿歌舞伎町が大渋滞で、
ここを抜けるのに20分!!わずか200m位の距離なのに...
あと地ベタ(一般道)を使うお客さんが多かったり..

でもまあこれぞ金曜日!というくらいの結果にはなったので、
OKでしょう。(9万にちょっと足りないくらい。^^)
めでたしめでたし!


’00年5月10日(水) はれ
 今日の最高売上げ額  芝浦〜戸田市〜志木市  16610円
 今日の総営業回数  17回
 今日のデキ  ○
今日から新車!と思って張り切って早めに出社したら、
配車板の自分の名前のトコにには「メーター検査」の札が...
ガックリ..。タクシーには走行料金表示の機械が設置してありますよね、
その機械の精度検査が年一回または新車に義務づけられており、
その検査に行かねばならないのでした。
昨日のうちに終わってるかと思ったんだけど、ナンバーの取得に
時間がかかったとかで昨日メーター検査はできなかった由。
で自分にお鉢が回ってきたというわけです。
気勢をそがれつつ、東京立川の検査場に行ってきました。
検査自体はすぐに終わったものの、営業エリア内(三鷹市)に戻ったのが、
9時半過ぎ。どうしようかなあ...

で、三鷹をうろうろしていたら、無線が出たので応答したら、
めでたく自車に配車されました。するとこれが新宿まで行ってくれたんです。
ラッキーでしたよ。それからは都内を流しました。
その後もけっこうツイて、3140、3860、3540、5940..とお仕事が続き、
結局この日、17回の営業のうち、三桁(1000円未満)のお仕事が1回だけという、
粒選り?のお仕事日和でありました。こういうことも珍しい、というか
こんなこと初めてでした。不思議なこともあるもんです。

夜も無線がとれて、港区芝浦〜埼玉の志木市までで16000円余となり、
まずまずの1日でありました。
この感じで、次の出番の金曜もよい日にしたいなあ。。


’00年5月8日(月) はれ
 今日の最高売上げ額  TCAT〜お台場・ホテル日航東京 2980円
 今日の総営業回数  23回
 今日のデキ  ×
最高がこの売上げじゃしょうがないですね...とほほ。。
結局本日の結果も惨憺たるものでした。今月の給料が思いやられる...
でも今朝出社したらうれしい知らせがありました。
配車板(今日どの車に乗るかが表示されるボード)に、「明日代替」の
文字が!やりました!!新車に変わることになったのです。

私、自分の担当車が決まったのが3ヶ月前でした。
通常、自分専用の担当車が決まるまでは、スペア要員といって、
その日空いている車に乗るのです。だから毎回乗る車は違っていて、
落ち着きません。それが自分の場合、約1年半続き、そしてようやく
3ヶ月前に担当車が決まったのでした。
車はけっこうボロいクラウンでしたが、それでもやっぱりうれしいのでした。
でも、、、乗ってるとそのボロさがわかってきて、運転席のシートは
左に傾いてるわ、休車(一日誰もこの車に乗らなかった日)後はエンジンが
なかなか掛からないわ、加速は悪いわ、、等々、営業所内でも1、2を争う
ボロ車なのでした。
車の代替は、この会社では、45万キロ走行したら、と聞いていたので、
まだ1年以上はあるなと思ってました。が、実は年数が多少経っていたので
代替となったとのことでした。

それを知らなくて、今朝出たら代替とのこと。
予想外のことだったので、とてもうれしーーーー!!(^^)
このクラウンとも今日で突然のお別れとなりました。
クラウンちゃん、短い間だったけどありがとね。
明日から新車、楽しみです。


’00年5月5日(金) はれ
 今日の最高売上げ額  羽田空港〜千葉・下総中山 10350円
 今日の総営業回数  23回
 今日のデキ  ○
今日もどうなることやら..、と思っていたけど、
終わってみれば、一応納得できる内容でした。
(総売上げは多くないけど、夜わりあいツイた)

でも午前中はさんざん!
昼までに6000円位しかできず。
14:30で8000と少し。
お客さん乗せるのも1時間に一回位のペースで、
いい加減疲れてきた頃、ラジオからGWの帰りの交通情報
が流れてきて、飛行機は、羽田行きの便はみな満席
で終日続きます、とのこと。
おおそうか、それはいい、と思い、
羽田空港へと車を向けました。

でも着いてみてビックリ。
空車タクシーがいつもの2倍くらいいるのである!
みんな考えることは同じだなあ。
こりゃ大変だ、と思ったが、
お客さんも多いらしく、わりとよくハケていった。
でも自分の順番までに3時間半待ち!
で行き先も千葉の下総中山までいってくれたので
金額もまあまあ出て、良かった。
最近の羽田で1万円でれば御の字でしょう。。
15:40羽田入りで、20:30目的地着。わお。

帰り道も、京葉道路の上りでお客さんを2組乗せて、
無駄走りも少なく、ラッキーでした。
そして夜は夜で、3千、4千、6千円台のお仕事があり、
2千円台のお仕事もいくつかあったりと、
けっこうツイたのでした。

今度の出番は月曜日。
魔のGWも終わり、ちょっとはいいでしょう。
GWの低売上げ分を挽回しないと...





HOMEタクシー乗務日誌> 〜 '00/07