なァ……もし余がこの戦いで死んだら…
余の死を3年間伏せといてくれ…。

3月31日
雨の中出かける。
あまり面白いネタはないのでそのままかえる(爆)。
でも帰り道いっぱい荷物を持っていたのは秘密さ(笑)。

3月30日
だから原発所在地でそういうもの買っても絶対役に立たないよ(待て)。
買うなら絶対安全圏で買っておかないとねぇ。避難所込みでさ。

よくよく考えると浜岡原発って東京にある意味で一番近い原子力発電所な気がするんだが……。
事故りそうでいやぁ〜ん。

3月29日
駄文の部屋を変えるために漁っていた資料で『市川みなみ先生』の行方が気になりネット中で漁ってみる。
あまり情報を拾えなかった……と思いきや、やはり同人の世界にいるらしいということが判明。
少なくとも1998年の時点でだが。
更に漁っていると某とらは倶楽部でお世話になっていた人がその当時にとある掲示板でサークル名まで書いて情報を出してた。
これで追跡しやすくなったですねぇ。

3月28日
武田家出城封じ計画。
出城を造るとそこの城から攻められないと云う仕様を利用しての足止め作戦である。
その間に我が上杉は佐渡と越中を掠め盗る。……上杉らしくねぇ(自爆)。

……でも何でウチの国はこう……敵対国が増えていくんだろう、まだ戦線を伸ばしてないところまで。水軍が強すぎるってのもあるのは判っているのだけどねぇ……。

3月27日
武田家の鉄砲隊に負ける(待て)。
仕方なくやり直し、しかし何故か……序盤は春日山にしか鉄砲鍛冶がいないんだな(笑)。

3月26日
天下統一事業復活(笑)。
手始めは甲斐武田氏潰し(無謀)。
……でも鉄砲こっちしかないから楽勝(待て)。

3月25日
充電中。

3月24日
流石にネタ切れだね(笑)。

3月23日
新デッキ難航中(笑)。

3月22日
デッキ構築完了。

3月21日
デッキ構築中。
BSK、よかったらやってみないかい(待て)?
面白そうだよ。

3月20日
カード破産確定。
というか、誰かアニムンサクシス一緒にやらないかね?

3月19日
カード破産進行中(苦笑)。

3月18日
むしろカード破産決定(爆)。

というか、酒を飲めば飲むほど真面目になるというネタは禁止といいたい気分(謎)。

3月17日
カード破産の危機、再び(苦笑)。

3月16日
あえて何も云うまい。
されど一言だけ書き記すとしよう。
段取り悪すぎ(断言)。

3月15日
今日は特になしだと思う。
強いて云えばWIZGB版ってかなりいじられていて元とは違うねぇ、ってところか?

……何で手裏剣が二個も手に入っているというに……。

3月14日
立ち読みに行ったときに良い時間だと云うに一人で熱心に立ち読みしている女性達を見てけっこう独り身はいるモンだねぇとか思わずにはいられない今日この頃。
……暗い、暗いぞオレ様(嘆息)。

3月13日
微妙に忙しくなりそうな予感。
まぁ、金曜日にお仕事あるのは確定しているんだけどさ。

3月12日
黒いことは何もなし。
これ、平和で良いこと。

3月11日
ネタはないな。
うむ、ない。

3月10日
どうも今月はあんこのK君とShinya君の予定が調整付かずセッションはなしとなるらしい。
なんだかねぇ。
……4月は僕が怪しいからナァ。

3月9日
誕生日なんだが……仕事が多いのはナァ(嘆息)。

おお、そうだ。
展示会の会場設置は先じゃないといけないが、ブースを破壊するのは最後だと思う。
それを最初に始めさせる主宰者は莫迦じゃないだろうか?
だってさ、自分たちが放送で「荷物は通路に置かないでください」とか云っているのに、解体作業やっていたらブースの中におけないじゃん(爆)。
アホだよね(断言)。

3月8日
『客の定義』
最終使用者であることが最低条件。
自社商品を取り扱う店や商社は『客』ではなく『相棒』、即ち『パートナー』である。
勘違いしているモノが多いようだがこれが厳然たる事実である。
『相棒』には『買ってもらっている』のではなく『売らせてやっている』なのである。
これを勘違いしたらその『相棒』とは手を切るべきであろう。
逆に、『相棒』からは『買ってあげている』のではなく、『売ってあげている』のである。
即ち『客』『売り手』の関係ではなく飽くまで『50:50』なのだ。
だから、それ以外は全て『ただの他人』であってそれ以上でもそれ以下でもない。

良く店に立ち寄るだけで『客』とほざく莫迦がいるが正確に云えばそれは『客候補生』であって『客』そのものではない。
ここら辺を日本人は大いに勘違いしている。
本当に『客』を名乗りたいのならば最終使用者になれと云うのだこの莫迦爺どもが。貴様らが日本を腐らせているのを悟がよいワッ!!

よって僕が求める人材は如何なるモノか。
真に正しい価値観をあまねく人々に知らしめる勇気を持つモノだけである。

3月7日
何処だ、WIZ外伝2(血涙)!?

3月6日
後はWIZを買うだけだ(待て)。

3月5日
GBC欲しかったヨォ(爆)。

3月4日
雨が降る中、紙を買いに行くのは一苦労です。
なんちゅうか濡らさぬ努力って大変だし。
後は秋葉原に行って二三モノを見る。
WIZのCDないなぁとか溜息付きそうになったときに天啓が走る。
そう、WIZってGBCで出たんだよねぇ。だったら……復刻版のCDが出るじゃないですか、多分。
それは買い逃さない方向デス。
……GBAでGBC用のゲームができるならGBのWIZ復刻版を買っておくかなぁ?
誰か答え知っていたら押してくろ。

3月3日
ちなみに今日は天下統一3を触りませんでした。
暇がないです、親が隣で仕事しているとできません、流石に。

3月2日
引退した後ワタワタと後かたづけ……。
うう、当主交代による忠誠度の低下がなんて痛いんだ(遠い目)。
それよりも何よりもいつの間にやら日本一の大名になってるし。
お陰で浪人どもがうぞうぞときよる。
こないだまでの人材不足が嘘みたいだがに。

でも足利将軍家が頼ってきてくれないナァ(嘆息)。

3月1日
ぬう、なんだかしらんが皆がどんどん出奔してゆくのは何故?
やはりこれは跡継ぎ(景虎様)の性能が良すぎて当主(晴景)には付き従えないって事!?
……引退を決意(爆)。
明日にでも引退させよう、晴景を……。

何故にこれが裏かと云えば……いつやばい話に転じるか分からないからですよ、お客さん。
……だって良いゲームなんだけど……虫がいっぱいいるんだもん(遠い目)。

過去の日記

●先月分●