…交渉に来た人達を
2対1の形で
一人ずつ確実に倒しちまったァ〜!!

11月30日
新たなる締め切りができる。
がんばろう。

11月29日
ダウンしたため何もできずじまい。
明日からがんばるとするか。

11月28日
熱暴走は怖いねぇ。
さて、そろそろ一段落ついたし、推敲を再開しないとな……。

11月27日
復活。
しかし、金銭的に敗北。

11月26日
精神的にダウン。
ファンが……ファンが……(遠い目)。

11月25日
疲れてダウン。その割にはチャットに入り浸る(待て)。

誰も僕が1−4まで上げられるとは思っていなかったらしい。僕を含めて(待て)。

11月24日
1−1及び1−2の軽めの推敲終了。

11月23日
1−4終了(爆)。
第一稿が上がったので、推敲に入ります。

11月22日
1−4今日中に終わると思っていたのだが……?

11月21日
予測外にも1−3が終わる(待て)。
後は1−4だけなので以外と楽勝かも……?
でも既に75.1kに届いたって噂です(滅)。
完全版だと軽く既に100kと回っていそうでイヤだね(爽)♪

……確認開始……まだ92.3Kでした……。

11月20日
適度に順調。
問題は23:00近くにならないと作業が進まない辺りか?
……駄目だ、こりゃ。

11月19日
そこそこ順調に進む。
1−3は苦戦せずに済みそうな予感。
……1−2の苦戦って一体……。

11月18日
高校時代に友人からもらった日本史の教材が此程までに役立つとは思わなかったねぇ(笑)。

11月17日
全体に関わる設定を一つ変える。
剣客商売を読み直したり、斬九郎を見終わった結果考え続けていた結論がやっと出たのである。
蜥蜴の尻尾切りというモノを考えれば今の設定は失敗としか言えないのだから。
まぁ、多少の修正で済む範囲だから決断できたとも言える。
とりあえずは1−4まで完成させた後で全体を見直して整合性を付けないと。
結局、完成させないといけないのは変わらず。

11月16日
当然のように楽天は今日も申し込めず。
色々と新しいミスを見つけたりするとずれ込むというパターン。

1−3はまだ順調な方でしょうか?
1−2みたいに変な寄り道がないと楽なのですが……。

そう言えば前後編でも良いって許可が。
……流石に全100kは重いらしい(滅)。

相変わらず自分のモノだと先が読めない『千葉効果』バリバリである(謎)。

11月15日
1−3に突入。
今週中に終わらせるってあと三日なんですよね(滅)。
もしかして、この作業が終わらない限り新PCの制作に取りかかれないんじゃないかと悟ったり(遅ッ)。

楽天市場の方は結局今日中に申し込めませんでした。
ええ、あと一つがね、そうあと一つが……。
それさえ終われば問題なし。
しかしまぁ、テンプレートなんて作るのめんどくさいよねぇ、お礼のメールの。
実際メールが来ないとどうかいたものかも分からないし、メールが来てからじゃ遅いしねぇ。

御家人斬九郎を見て色々と自分が時代劇のお約束を忘れていたことを悟る。
例えば『寄合』なんて言葉を完全に忘れていました。
駄目臭い。
全部が上がった後こっそりと直しておこう。

第一期シリーズ(原作有り)から見るとどんどん質の劣ってきている斬九郎ですが、それでもまだレベルの高い時代劇であるのは間違いないです。
やはり渡辺謙さんは最高ですな。
病気が病気でなかったら今頃は英樹をも凌ぐ時代劇スターになれたかも知れないのに……(時代劇が廃れている今では無理)。
高嶋兄弟も以外と殺陣が上手いんですよねぇ。
でも貫禄のある敵役が神山繁さんぐらいですか、ぱっと思い付くので。平幹次郎さんってのもありか。
……うわ、時代劇スター不足だよ。
真田さんはあんまり江戸時代には向いていないからナァ。
結局、役者さんが以内から時代劇もできないと言ったところでしょうか。
見る人もいないから役者もいなくなる、なのかなぁ?
卵と鶏どっちが先か、ですね。

ひよひよファクトリー(待て)。

11月14日
さっさと仕事中に1−2を上げる(お非)。
午後楽天市場から電話がかかってくる。
今週店を開くには今日が締めきりらしいが、キット今週は無理だろうので来週頭を目処にする(負け気味)。
そう思って開店申込書を読んだら未来永劫開けないかもと思い始める。
……35字以内で店を説明できません。うちの店は楽天では分類できません。
……困ったねぇ。

1−3に取りかかる。
ここいらからは腹芸の世界になる予定なので筆の進みが早いと有難い。
まぁ、参考資料として昨日録った『御家人斬九郎』をのんびりと見ることにしよう。

11月13日
進んでも進んでも終わらず。

前後編まで却下されたら……本気でこれを全部入れる気かね?
仕方ないので章分けするための名前を考えることにする。流石に多すぎ。
しかもまだ半分も言ってないって言うのにねぇ。

11月12日
再開。
進んだのやら、進んでないのやら……。

11月11日
疲れがとれない。

11月10日
当然進まず。

11月9日
ちこっとすすめたり進めなかったり。

11月8日
書いても書いても我が作業終いにならず。
ただじっと手を見る。

11月7日
寒い。
物理的に、だが。

11月6日
現実逃避中。
むしろ眠いので寝させてください、社長(号泣)。

……とりあえず10日当たりには1−2までは終わらせないとねぇ。

11月5日
か、茅場町の親分が……(謎)。
敵は時間や枚数制限などではない。
勝手に我が道を突っ走る連中だ(遠い目)。

11月4日
謎作業有る程度進む。
ついでに時代考証を微妙に開始。
面倒臭ぇ(待て)。
まぁ、そこまでしなくともと思うのだが、やはり一応本格派を目指すなら必要なことですからねぇ。
……まぁ、SSで本格派も何もないという突っ込みも有りですがね(笑)。
しかし……相変わらず終わりが見えてこないものだな。

11月3日
謎作業やはり進まず。
三面チャットは辛いから(お非)。

11月2日
謎作業進まず。
眠いから(待て)。

11月1日
と言うわけでアーティファクトレッドより(謎)。

今日は某運輸省内の海関係に行ってきました(謎らしい)。
日本で一番古い庁は滅んだなと正直思いました。
実戦しながら最終チェックするってどうよ、しかもその実戦が本番(滅)。
……こっちにあそことかあそことかあそこら辺が来ないのを祈るのみです(ぶるぶる)。
民間人に死傷者多数なんて洒落にならんぷぅ〜。
というか、あれ自体が民間人なワケですから、それが一番洒落にならん気もするのはきっと気のせいではあるまい(遠い目)。

謎作業滞り中。

過去の日記

●先月分●