1999.01.13(水)■ 再びバイオ ■
kibi: 1999年ですよ。
hibi: オーーッ!
kibi: ♪1999〜
hibi: クレジロー♪突然で今歌い返せなかった。
kibi: て事で、今日はきびの家からです。
hibi: あの・・・また行ったよ、バイオハザードの・・・
kibi: また行ったの?どうだった?
hibi: 今回はね、友達と行ったんだけど、日曜日の遊園地がこんなヒマでいいのかっ ちゅうくらいすいてて、バイオのとこに行ったら誰も並んでなくて私達が券買ったら 奥の方からダダッて「いらっしゃいませ」ってそんだけヒマなのかって・・・。二人 だけ入る事になって、これはラッキーだよって。
kibi: 前の時と違った?
hibi: 違うんだよ。
kibi: クリス出てきた?
hibi: この前とは違うクリスだった。
kibi: 違うんだ。
hibi: 実はジルもいるらしい。レオンもいるらしい。
kibi: 本当・・・。で、入ったら「フリーズ!」って?
hibi: いきなり来て二人で「ひえ〜〜〜っ」ってビビって。
kibi: 知ってたのに?
hibi: そうそう。でも一年間開催されるからリピーター対策もあってけっこう変わって るらしいのね。だから何回行っても面白いよって話は聞いてたんだけど、確かに面白 いんだよ。この前はこんなのはなかったじゃんって。
kibi: 行きた〜い。
hibi: あれは二人ぐらいがいい。知らない人同士で6人でだんごで行ってもつまんな い。自分でドア開けなきゃいけないんだよ。その恐怖ったらないよ。
kibi: ゲーム通りなの?ギィ〜〜〜って・・・
hibi: きしんでる感じ。床もミシミシッて感じだし。もう、す〜〜っごい面白かった。
kibi: どんなんだったの?
hibi: 最初から違うの。
kibi: 食堂は行かなかったの?私も屋敷の中インプットされちゃって(笑)
hibi: ルートは同じなんだけど、
kibi: 入る部屋が違うとか?
hibi: うん。まず最初のドアを開けたら部屋の中でゾンビが座ってんだよ。
kibi: (笑)
hibi: 膝をピシッと揃えて手ぇ膝の上に置いて座ってんのね。あれ?と思ってキィ〜ッ てドア閉じたんだよ、怖くて。あれ・・・人形だった?って。もう一回ドア開けたら ゾンビいないんだよ。その恐怖ったらなくてさ、人形だなって思い込んでたのに開け たらいないんだよ。
kibi: こわ〜〜〜(笑)
hibi: でも絶対部屋の中にはいるじゃん?もうそこから進めなくてドア開けたままどう しようって友達と言ってたらゾンビが待ち切れなくてドアの後ろからコンコンッて叩 いてきて・・・
kibi: (爆笑&拍手)
hibi: もうそれで二人で笑っちゃうやら楽しいやらギャーーッとか言って。
kibi: (笑)
hibi: ゾンビの場所がわかったから、部屋の中を見渡して次にどのドアに行けばいいの か確認して二人であのドアだからねって後ろ見ないでバーーッと走ったんだよ。ゾン ビも脅かすヒマなかったくらいで、部屋を出てハァ〜ッて一息ついたら今度は前から 出てきたんだよ。もう進めないし、友達もしりもちついちゃって。
kibi: (笑)かわいい。そういう友達がいっしょだといいよね。
hibi: そう、だから恐怖倍増。自分もつられちゃって二人して抱き合いながらへたり込 んじゃって、ギャーーッて言ってると上でア〜〜・・・って立ってるんだよ。もうい い加減どいてくれって壁沿いに逃げて・・・。あとキメラっているじゃん。あいつが 出てきたんだけど、しつこいんだよ、すっごい。
kibi: それは人形?
hibi: 人間がやってた。爪がついててよつんばいになって。
kibi: スーツアクターだよ・・・。
hibi: 怖かった、キメラ。鉄格子のある部屋あるじゃん?実際にそのセットがあって、 そこをあの手がガンガンッて叩いて近づいてくるんだよ。「ひゃ〜!もうどっか行っ てよ〜」って友達が泣き叫んで・・・
kibi: やりがいあるなぁ〜。
hibi: 本当に脅かしがいあったと思う、私達は。後から考えてみるとすごい力入ってた のよ、ゾンビに。
kibi: で、出たとこどうだった?
hibi: それがね、知らない部屋に入ったんだよ。でもそこだけ「S」(出口の印し)っ て字がないんだよ。ふたりで「ないっ!ないっ!」て探してたらどっかからパーッと 光があたって蛍光塗料で書かれた「S」が見えたのね。「ここだ!」ってその前まで 行ったらセンサーでドアが開いた途端にゾンビがいるんだよ。二人で「うわーーっ !」って後ろに跳び下がって、ガタガターッて倒れちゃって、友達すりむいちゃっ て、
kibi: つーか、アンタ等驚き過ぎや。
hibi: (笑)すっごい楽しんだ。大阪までの新幹線代と入場料のもと、とったって感 じ。
kibi: よかったじゃん。笑えるね。行きたいな、私も。
hibi: ぜひぜひ。
    *この年の聖飢魔IIの夏ツアーで大阪に行った時に、二人でこのアトラクショ ン に行きました。わりに人がたくさんいたので、二人で入る事はできませんでした。他 の二 組はカップルで、子供も一人まじってました。並んでたら横から「この子も入れて やって〜」とおばちゃんに言われ、子供が横入りしてきて計7人でした。大阪のおば ちゃんパワーを垣間見ました。中に入ると、やはりクリスの突然の「フリーズ!」に 腰が抜けるほどビビりました。その中で弐号が先頭でドアを開ける人に。弐号は「開 ける?」と何度か私にすすめてきましたが、怖くてどうしても開けられず、弐号の後 ろから着いていきました。途中、レオンに遭遇。「レオンだ!これはレオンだ !」と何故か二人で笑ってましたね。階段を登ったり下ったりしてやっと出口を出た すぐそばにバイオグッズの売店があって、そのウェルカムな雰囲気にトホホな感じで した(笑)でもすっごく楽しかったです。
[モドル]



1999.08.03(火)■ 大阪の夜 ■
kibi: えー、只今8月3日、大阪ミサが終わりました。
hibi: イエーイ!23時36分になりました。
kibi: イエーイ!ZEPP大阪から帰ってきてやっとホテルに着いたところです。
hibi: 疲れましたぁ〜
kibi: ちょっとね・・・けっこうキテる・・・
hibi: もう最悪、大阪〜
kibi: え?
hibi: 違う、ミサは最高。電車の乗り継ぎが最悪ぅ〜
kibi: ちょっとあれ、ないわ…
hibi: ノック知事(←ひ〜!)なんとかしてくれ。
kibi: ノックは無用なんだから無用なんだよ、きっと・・・
hibi: もうミサ最高〜
kibi: 長官最高〜
hibi: へ・・へへへ・・・
kibi: ね、もう目ぇつぶって待ってます。
hibi: やっぱね、香水だけつけてすっぽんぽんでね。(※1)
※1 内容は忘れましたが参謀のMCより
kibi: あー・・・首痛い。
hibi: ちょっと電話するね、失敬・・・・・・(電話をかける)もしもし、私です・・・今ホテルですぅ・・・・・・もう最前!
h&k アハハハハハハハ
hibi: エース清水、目の前!
h&k アハハハハハハハ
hibi: もう〜ね、この世の終わりをむかえても惜しくないないような一夜だったよね、きびちゃん。
kibi: そうね。
hibi: ちゅー事なんでね・・・アハハハ、もう最前列だよ、最前列。もう・・・もう・・・オホホホホ。
kibi: パイの話せんと。
hibi: あ?あ!パイ!パイ拾ったの。パイ!パイ!(笑)
kibi: (笑)
hibi: パイ!パイをね、
kibi: パイパイ言うな。
hibi: 2回目のアンコールの時にエース長官が両手一杯に小袋に入ったパイの実を持ってきてさ、ハイ、ハイ、って客席に投げてくれたんだよ。それをゲットしたのさ。だからきっとね、高価なガラスのビンとか買ってその中に1個だけパイを入れとくっちゅーね・・・
kibi: それいいな。
hibi: いいでしょ。そんな事をし・・・アホです。何とでもお言い。ちゅー事なんで、ごめんね。はい、はい・・・全然大丈夫よ〜ん。ハッハッハッハ・・・アホやもん。ハッハッハッ。ほいじゃ〜ね、おやすみなさ〜い・・・(切る)ごめんね。
kibi: いいよ、アホ。
hibi: アホやもん。
kibi: いいな・・・パイ。
hibi: 私の手が長かったからかな。(※2)
※2 最前列のバーとステージの間に落ちてしまった「パイの実」を、スタッフのお兄さんが拾ってくれました。が、そのパイの実に向かって四方八方から「私にくれ!」と手が伸ばされ…結局そのお兄さんの一番近くまで手を伸ばした弐号がもらってしまった。すまん、壱号…
kibi: もうそれで運使いきったよ。
hibi: あ〜〜!やばい。もうチケットとれないかもしれない。
kibi: いかん!それいかん!私にも影響が。
hibi: そんな・・・いやじゃ・・・でも私はピックが欲しい・・・
kibi: 私も欲しい・・・
hibi: ハラ減った〜
kibi: 足の裏がカッカする・・・
hibi: お風呂入ったら「休足時間」貼るか。
kibi: ごはん食べてからね。
hibi: テープ聴きながら食べよう。
(BGM 「STAINLESS NIGHT」)
kibi: 今日は自分の抱いてた長官のかっこよさと違ったな。今までは長官はりりしくってかっこいいって感じだったけど、
hibi: 妖しさ?妖艶さ?
kibi: そうそう。
hibi: 確かにあのライティングの下で直に流し目攻撃をうけるとそれは思うだろね。
kibi: 10何年たって初めて最前列になって改めて納得しました。最前にならないと分からないのかね、私も。
hibi: お湯沸いたよ。
kibi: わ〜い、お母さ〜ん。ひびちゃんは「ラ王」か。男らしいよ。
hibi: そう?
kibi: じゃ、先に・・・(お湯こぼす)あっち!あっち!あ・・・あっち!
hibi: 何人?
kibi: あちっあちっあっつ〜い!
hibi: なにじん?
kibi: あっつい、すごい熱い!
hibi: 大丈夫?本当に?
kibi: 本当だって。あっち〜・・・
hibi: ♪ステンレスナイ〜たっまし〜をぉ〜
kibi: ・・・粗相をしてしまいました。
hibi: たまら〜ん・・・「STAINLESS NIGHT」のソロ。何百回どころのお話じゃないくらい聴いてるからさ・・・
kibi: 手が赤くなっちゃった・・・いいや、長官のせいで・・・もう何でも幸せ〜
hibi: 長官のせいでお湯こぼしたって言うかと思った。
kibi: 違う違う。
hibi: 危うくそう聞こえるとこだった。
kibi: なんかなぁ・・・つくづくしんどいね、解散・・・今日最後に閣下がさ、もう我々の活動も97%終了したって言った時に、なんかね・・・きた・・・そうなんだよねって。
hibi: そうなんだよね・・・・・・やっとごはんだ。男らしく食べなきゃダメ?
kibi: 顔にはねようがかまわん!って。
hibi: ズルズル〜〜・・・ん〜〜、うまい!
(BGM 「精神の黒幕〜LIBIDO〜」)
kibi: 足が痛くなってきた。
hibi: 明日「刈谷の湯」にでも行こうかな。
kibi: 汁が顔にかかった。あっち・・・
hibi: (曲を聴いて)もう・・・この選曲、きびちゃんたら私をどうするつもり?
kibi: いや、ミサで聴きたい曲をガンガン入れたのよ。
hibi: 奪ってくれ〜!陥してくれ〜!しゃぶってくれ〜!もうマジマジ。そう、だから「刈谷の湯」がね、
kibi: (笑)あー、今日長官ばっか見ちゃった・・・ごめんなさい。全体を見ろって言うよね、きっと。
hibi: まぁそれは見る人の自由だし、しょうがないと思うけどさ・・・
kibi: 私初めての最前で・・・うん・・・ごめんなさい。今日だけだよ。
hibi: よく言ってるよね、ひとりの構成員を夢みがちの瞳でじっと見てる人がいるけど、それは自由だからいいけど、でものってほしいよなって。
kibi: 夢みがちだったかね、今日・・・
hibi: 私もヘタすると、はぁ〜って見とれそうになるのをハッと思い直してのらねば!って感じだったよ。
kibi: やべ!きび、2×歳、夢みがち・・・いいじゃん?10何年のうちのたった一回の夢みがち(笑)
(BGM 「鬼」)
hibi: この曲の閣下の「愛してるぜ」ってすごく閣下らしくてさ、ドキッとくる。
kibi: ただの愛してるじゃなくて、なぶって可愛がって殺してやるみたいな。
hibi: そんな感じ。
kibi: 参謀の新しい髪型・・・だはは・・・
hibi: だはは?なんすか(笑)?
kibi: あ、12時すぎた。
hibi: お風呂入ってくるわ。
hibi: (ふたり共お風呂を入り終えた後)
kibi: えーー・・・私は一万円を落としてしまいました。
hibi: せつな〜い。。
kibi: 今それが発覚しました。でもいいんだ、今日長官かっこよかったもん・・・
hibi: そういう事だ。
kibi: 本当にない?(笑)私、明日二千円で家に帰ります。
hibi: きびしーー!
kibi: はぁ〜〜・・・
hibi: ギターフリークス欲しくなっちゃったな。(この日、「バイオハザード」のアトラクションが目的でエキスポランドへ行き、ギターフリークスというゲームをやった)
kibi: あれいいね。
hibi: ウチにギターがあるんだよ、実は。ゾウさん型ギターなんだけど中古で買ったのね。
kibi: え?量産型?じゃ、弱いじゃん。何言ってんだ私・・・。
hibi: ようわからんす・・・
kibi: すまん。
hibi: 赤いゾウさんギターでね、
kibi: 赤〜?
hibi: じゃあ何色を買えというの!?
kibi: シャア専用か・・・
hibi: 言ってたの。シャア専用機にしようって。
kibi: 発想がいっしょだ。うわ〜
hibi: まったく同じだよ(笑)(ガンダム知らない人スンマセン…)
hibi: MCの間にステージのわきで待ちどおしげにギターの音を確かめる長官がかわいかったよね。まだ?って感じで。しかもそれが聴こえてくる。
kibi: うん。なんか夢みたいだったよ?
hibi: 夢なんだよ(笑)
kibi: ヒャーー
hibi: 目が覚めると家にいるんだよ、きびちゃん。
kibi: ミサをあんな近くで見るってのはずいぶん前から諦めてたのね。だから私にとっては大事件なんだよ。
hibi: 私も最前で見るなんてとうの昔に諦めてたよ。
kibi: しかもライブハウスだよ。
hibi: そこがおいしいとこなんだよね。
kibi: ミサ終わって何時間もたってるのに興奮冷めやらぬ・・・
hibi: 長官が目の前で弾いてる時に上げてる手がつりそうになってやめようかなって思ったけど、がんばってるじゃん、長官が。 汗かきながら。やらなきゃ!って気になるね。
kibi: 惚れ直した。あと半年ないのに惚れ直してどうする・・・
hibi: こんなに好きにされちゃったって感じじゃない?
kibi: つらいよぉ・・・
hibi: 解散するのにすごくテンションが上がって最高潮の所でプッツリ途切れさせられちゃうわけじゃん。そこがつらいだろうなって今から思うんだけど・・・
kibi: 淋しいとか悲しいってのはもちろんあるけど、はたから見てると長官達すごく楽しんでやってそうな気がして・・・
hibi: うん、絶対楽しんでる。つーか、すごく楽しそうだよね。やる事いっぱいあって、ミサもTVも見ても楽しそうでさ、疲れて大変そうだけどしんみりしないじゃん?あと何日とか言われても・・・
kibi: 今みたいにミサが終わった後はしんみりしちゃう。
hibi: そうそう。でもミサ楽しくてしょうがないっていうのが舞台から伝わってきて嬉しかった。
kibi: 名古屋ミサは3階席だったけど距離感じなかったから・・・
hibi: 皆楽しんでるぜ、イエーって感じで悲壮感ただよう事ないからね。
kibi: あーー・・・かっこよかったなぁ・・・あんなすごい長官を目の前で見れたからさ、一万円なくした事が些細な事に感じる。でも朝になったらへこんでたりして・・・
hibi: 大丈夫。そうなったら私が戻してあげるから。長官かっこいいよね〜って。
kibi: そうね・・・・・・一万円きっつーー!(笑)
hibi: もうね、今お肌ツルツル。ホルモンの分泌激しいっつうか、わかる?そういうことない?楽しい事あったら次の日ツルツルって。
kibi: 気分で変わるって事あまりない。体調で変わる。
hibi: 見てるじゃん?長官を。それだけで女性ホルモン分泌されちゃうっていう・・・
kibi: へぇ〜〜いいなぁ・・・
hibi: 今調子がいい。
kibi: 眠そうじゃん。
hibi: 私?大丈夫。
kibi: ひびちゃんが寝ちゃったら私ひとりで「心の叫び」を歌うよ。
hibi: じゃあ私寝言で「殺せー!」って言うよ。今日のあれ、良かったね。「あの辺に歌ってない奴がいる。お前を殺す。お前の子供も殺す」
kibi: 「孫は」
hibi: 「ゆでる」
kibi: 「ゆでたまご」(笑)アホーアホー、好きだー!
hibi: そんな長官が好きだよね。
kibi: ゆでたまごって聞いて「キン肉マン」をパッと想像したのは私だけ?
hibi: 私も私も。
kibi: いるよ、いる〜〜
hibi: あと2、3人はいると思うよ(笑)
kibi: はぁ〜、皆けっこう明るいよね。信者の人達も。
hibi: やっぱ本人達が楽しそうだからだと思うよ。
kibi: 嘆いてばかりじゃダメなんだよね。聖飢魔IIが解散しても音楽が残るから。
hibi: それはね、プラスに考えられるのはすごいなって思う・・・私はその辺に関してはマイナスになっちゃう。どうしても・・・
kibi: どうして?
hibi: 音楽が残ってるのにその人達がいないってのが辛くって・・・例えばXJAPANのTAIJIが脱退した時はTAIJIの曲が今も残ってるじゃんってプラス方向にじゃなくて、TAIJIのいないXの曲を聴くのは辛い・・・になっちゃうんだよ。Xが解散した時も聴けなくて、もうこのメンバーでやる事はないんだなって思うと泣けてくるのね。でも時間がたつと聴きたい気持ちが出てきて聴いても大丈夫になってくるんだけど・・・今までがそうだったからその点に関してだけは、今は楽しんじゃえ!って気持ちになってんのね。自分も。今日のミサにしたってグッとくるけど、泣いてるヒマなんかないじゃん、この曲はのらなきゃ、もう二度と腕を振り上げられない曲かもしれないから今やっとかなきゃ!…ってそういう気持ちになるのね。でも来年の事を考えると…もうあの5名でこの曲を奏でる事はないのにCDは残ってていつでも聴けるけど、もうこのメンバーで見る事はないんだってそこだけマイナスになっちゃうんだよ。そこをうまく転換してかないとけっこう辛いものがあるんだけど。来年から聖飢魔IIの曲聴けないとかなっちゃうといやじゃん、自分でも。だからなんとかプラスに、プラスにって思ってるけど・・・
kibi: ・・・hideちゃん死んじゃったじゃん?
hibi: hideちゃんの時もそうだった。
kibi: 私、けっこう聴けちゃったのね。私はこうなっても聴けるんだって初めて知って、聖飢魔IIが解散したら・・・聴けるかもしれない・・・またちょっと違うけどもうこの世にいなくなった人の曲をしっかり聴けたもんだから・・・わかんないけどね、ほんとうにその時にならないとね・・・
hibi: それはある。例えば12月31日に解散ミサあるとしたら終わる瞬間まで泣けないと思うのね。終わった後に泣いて音楽や映像が残ってるのを見た時にたぶん解散するってハッキリ言われた時からの涙が一気に出てくるような気がする。
kibi: 宣言どおりに本当にキチッと解散しちゃうところがさ、すごいなぁ・・・
hibi: それはすごいけど、解散してほしいか、ほしくないかっていうとしてほしくないでしょ?
kibi: してほしくないよ。ムチャクチャ惜しまれてるわけじゃん。すごいかっこいい。かっこいいけど、つらぁ〜・・・
hibi: そこなのよね。その姿勢ってのは本当に惚れ惚れしちゃうけどやっぱり惜しいじゃん。できるだけなら解散してほしくない。かっこいい、そのまま解散しちゃえ〜ってなかなか言えない。
kibi: でもそこで解散しないって言われたら、はぁ〜?って思っちゃうんだよね。
hibi: 思う思う(笑)
kibi: その辺のジレンマに困ってるわけだ・・・
hibi: でもそんな事言わないってわかってるから・・・
kibi: しんどいよね・・・やっぱそれだけかっこいんだよ。
hibi: マジしんどい。
kibi: 解散した後、長官どんな事やるんだろ。
hibi: ギタリストでいてほしい・・・
kibi: そりゃもちろん。長官の曲たくさん聴きたいし・・・
hibi: 自分の為に曲書いて、自分のCDを出してほしいな。でもプロデューサーとかになって表に出ないような・・・
kibi: うん・・・長官って自分から目立とうって事あんまりしないもんね。
hibi: しないしない。だけど目立ってんだよね。かっこいいから(笑)
kibi: 今年の末と来年になったらまた同じ事言うと思うけど、聖飢魔II好きになってホントに良かったな・・・戻ってこれて良かった・・・・・・離れて私バカーー!(笑)でもプラスに考えさせてもらうと離れてたから改めてもっと良さがわかる・・・何言ってんだ。
hibi: 何言ってんだ(笑)
kibi: あーー!離れて損した!
hibi: 本音はそこだろ。
kibi: 本音はそこ。今でも初めて行ったミサ覚えてるよ。豊橋の2階のしょぼい席だったけど参謀初のツアーで・・・
hibi: 私の初ミサ、中京TVのイベント。5時間炎天下で並んで・・・
kibi: 長官が軍服っでかっこよかったんだよね。
hibi: 今もかっこいい。
kibi: そりゃあ・・・あんな2階とか3階の離れた席からでもキャーなんて言える人なんて長官しかいないもん。今もそう。はぁ〜・・・昔さぁ、長官は1枚目から3枚目までの自分の思いどおりにいかない歯痒さの中でギター弾いてる姿が美しいって誰かが言ってたけど・・
hibi: あーー・・・でもそういう気持ちはわかるな。
kibi: わかるの?
hibi: 「BURNING BLOOD」で爆発しちゃったみたいな・・・でもCDにならないね。
kibi: あれ・・・ないの?
hibi: あ・・・あった!あった!2枚組の・・・
kibi: A面B面のやつでしょ?シングルの。
hibi: あったじゃん、よかった。長官〜〜
kibi: 泣いてるよ。
hibi: う〜〜〜
kibi: 泣いてる・・・盛り上がるつもりだったのに。
hibi: ムチャクチャ盛り上がってるじゃん。いいよ、語って。明日辛いよ(笑)
kibi: 眠くないんだよ・・・
hibi: 出たよ・・・(笑)
(BGM 「BRANDNEW SONG」)
kibi: 久々にミサに復帰した時にさ、あのビジュアル系の手のノリをする人がたくさんいたけど・・・
hibi: あ、ほんとう・・・
kibi: ビックリしちゃって。ノリ変わったんだ、拳じゃないんだ今はって思ってたらあの後から全然見ないね。
hibi: すごい「やめてくれ!」状態だったんだよ、閣下が・・・と、長官も。
kibi: 都庁?
hibi: 「と、長官」(笑)
kibi: 都庁からも言われたのかと思った・・・(笑)。この曲長官すごい頭ふるよね。
hibi: このツアー特に。
kibi: 長官燃えてらっしゃる。私が見た中で一番ふってたのこの間の名古屋の追加。
hibi: 私もそうだよ。過去から考えても。
kibi: 長官、絞り出してる!って感じするね。
hibi: そうそうそうそう。
kibi: こんな例え、よくない?
hibi: いや、でも本当そう思う。あんな激しい一面が・・・まさに赤い炎。
kibi: あと半年ないんだよ。私は聖飢魔IIやっぱりいいなって思ったらあと残り2、3年しかないやんって焦っちゃって。
hibi: けっこう閣下がいろんなとこで言っててさ、昔の信者が来てるみたいで・・・って
kibi: で、「モアイ」が流れると男共がおお〜〜〜!!あれいいよね。
hibi: 「怪奇植物」でもギャーーッて。名古屋の時男の人多かったよね。
kibi: 音楽の一部に聴こえるよね、男の吠える声って。
(BGM 「ANGEL SMILE」)
hibi: 昔「ANGEL SMILE」だけ入れた120分テープ作ってさ、夜寝る時にエンドレスでかけてさ・・・
kibi: マジ?
hibi: 好きだー・・・
kibi: 脱ぐか。香水つけて。
hibi: やっぱ脱がなきゃね。
kibi: バカだ・・・
hibi: 待ってますって・・・でもこんなん(休足時間)足に貼ってたら来てくれないよ。
kibi: (笑)最後のチケット取れたらいいね。
hibi: 私にかかってるって事ね。
kibi: 私もファンクラブ入っとこうか。あ!でも今お金ないんだよ。
hibi: 大丈夫、長官が好きだから。(意味不明)
kibi: 最後のミサは5時間はやってほしいな(笑)
hibi: そりゃあ・・・
kibi: どうやって終わるのかねぇ・・・
hibi: 2000年になった途端、聖飢魔II消滅、さらばだブヒャヒャヒャヒャ、とか・・・
kibi: スーー・・・って消えてくとか・・・
hibi: 昔の「白い奇跡」の時みたいな・・・
kibi: 演奏してたのが・・・
hibi: 「あれ?いつのまにテープに変わったの?」って・・・
kibi: サッと手を上げて去っていった・・・
hibi: あれは良かったな。
kibi: でも、せつなー・・・
hibi: 確かにあの曲で終わったら切ない。
kibi: キュンッとなって帰ったからな、あれは。
hibi: それはやらないと思うよ。
kibi: ドッカーーンッて終わるのかな。
hibi: 「エルドラド」でいつもどおりに終わるんじゃないかな。
kibi: ケンタウルス(笑)
hibi: どうする?アンコールでザ・ケンタウルスが出てきたら。
kibi: (笑)
hibi: アンコールしないって言ってたからね、最後のミサは。
kibi: ああ・・・もうそんな事言ってるんだ。最後に何やるのかってのがすっごい気になる。
hibi: きっと期待を裏切らないよ。
kibi: あーー、もったいないよな。もったいない・・・もったいないって言わせたいんだろうって言いたくなっちゃう。
hibi: 最後のミサさ、12時間ミサとか。メドレーでもいいから全曲やるってのは?
kibi: 死ぬ死ぬ。
hibi: 途中休憩入れて・・・
kibi: 最前列入替制ってのはどう?
hibi: 構成員の皆様は泣くのかな・・・
kibi: ・・・閣下泣くと思う・・・
hibi: ・・・さて、もう寝ようか。
kibi: 寝るの?
hibi: 寝る気がないらしい。
kibi: 寝てもいいよ。
hibi: 子守唄歌って。
kibi: ♪フロム ヘル ウィズ ラーヴ
hibi: ♪ジョーイナス 寝れねー・・・
kibi: ♪(英語苦手)フンフンフンフンフンフンガラモー
hibi: ♪ジョーイナス
kibi: フンガラモーって何?
hibi: ♪ジョーイナス 寝れねー・・・
kibi: ♪ジョーイナス ジョーイナース、フローム ヘール、アーアアアー・・・バカみたい私。
hibi: ・・・ちょっと・・・
kibi: では寝ます。
hibi: おやすみなさい、いい夢を・・・
kibi: 夢の中で・・・
hibi: 夢の中なら自由だぜ。
kibi: そうなの?
hibi: でも自由になんないんだよね・・・
(少しして)
hibi: 今ね、動物園でね・・・
kibi: は?
hibi: アザラシに水かけてるお兄さんの夢見た。
kibi: 今?
hibi: 今・・・
kibi: ちょっと待て。なんで私がちょっとトイレに行ってる短い間に夢が見れるの?
hibi: そんな事はいいんだ、長官を出せーー・・・
kibi: (笑)
hibi: なんでアザラシなんだよ。せつなーい・・・
[モドル]



1999.08.04(水) ■ 大阪の朝 ■
(BGM 「鬼」)
kibi: 今起きました。
hibi: 最初の閣下の叫び、「したっぱらすとろぉ」て聞こえる。
kibi: 私は「さんばですたーー!」て聞こえる。
hibi: 閣下のMC良かったよね。「もっと見ていたいかー!もっと見ていたいのに首をふらなきゃいけない「鬼」!」
kibi: キャー!っていう間もなく、ジャジャジャジャッジャジャー
hibi: 自然に頭ふっちゃうけど、長官見た〜いっていう、そういう感じ。
kibi: あ、膝血が死んでる。(青痣の事)
hibi: 何が死んでる?
kibi: 膝。
hibi: 私膝は大丈夫だ。肘は死んでる。でもつくづく最前列っていいね。かっこいいよな・・・それしか言葉が出てこない。ボキャブラリーが貧困というか・・・あのぉ、ローディの人がノリノリでおもしろかった。
kibi: 目があっちゃってさ、何回か。
hibi: 私もそう。
kibi: なんか変かな?私・・・って(笑)
hibi: すげーノリだなこいつら・・・って思って見てたとか。いいじゃんよぉ・・・ほっといてよぉ(笑)
kibi: 今回も始まり方良かったよね。
hibi: 私あれ好きよ。リズムセクションのソロが終わった後にギタリスト2名が入れ代わって入ってくるとこ。
kibi: あの刻んでる時の長官がさ、こう・・・
hibi: 舐め回すような視線がたまりませんな。
kibi: 語り継ごう、私。
hibi: 語り継いでくれ。孫の代まで。
kibi: 孫はゆでる。
h&k ゆでたまご(笑)
hibi: 自分で言って自分で笑ってたもんね、長官。
kibi: 昨日和尚しゃべった?
hibi: 漫談やったじゃん。
kibi: あ、そっか。♪ベンベベンベン、ミサを、ベンベベンベン、楽しんで、
hibi: メンバー大笑い。
kibi: 今は皆よく話してくれるけど、昔って閣下だけだったっけ?
hibi: ANNでLUKEさんのしゃべりが開花してからだよね、増えたのは。
kibi: ANNって変な曲を紹介するコーナーなかった?
hibi: あったあった。
kibi: それで、曲にのって喘ぎ声が入ってるのがあって、参謀が「これは演技だね」言ってたのを妙に覚えてる(笑)
hibi: たまにメンバーが皆が来てくれるのがうれしかったよね。
kibi: そうそう。
hibi: 札幌酔いどれ大会とかさ。
kibi: 「聞こえるか!このイスの音が!」
hibi: 「じいさんや、ばあさんや、じいさんや、ばあさんや」
kibi: あったねー。あとハガキの出来によってデーモン消しゴムを切ってさ、
hibi: 30センチ事件とかあったよね。
kibi: そうそう・・・え?どんなんだっけ?
hibi: ゼノンさんがゲストに来た時にこのハガキに何センチやろうかって閣下が聞いたらゼノンさんは普段が1センチだとか5ミリってのを知らないから「おもしろいから30センチ」って・・・もっとあったかもしれないけど。
kibi: あの頃のANNってすごいおもしろかったよね。
hibi: すっごいおもしろかった。
kibi: ぬらりんハウスも行ったよね。
****** (間) ******
hibi: ・・・・・・あーー!思い出しただけで、もう・・・なんか・・・
kibi: ・・・・・・(笑)
hibi: 長官がさ、ギター弾いてて人指し指でこう・・・あのなで具合がもう・・・あ〜〜〜!
kibi: (笑)
hibi: エロ!
kibi: エロ!ギタリストがギター弾く姿ってエッチぃよね。
hibi: 余韻を残すのに指でキュッキュッてこう・・・うわっ!くおっ!・・・もうエロいよあんた。エロおやじ〜(笑)すげーいいがかり・・・
kibi: ギタリスト好きになるポイントってエッチっぽいかどうか?(笑)
hibi: あ〜〜・・・はい・・・
kibi: いいのかな。こんな基準でギタリスト選んで・・・
hibi: 指だよ、指に色気を感じる。
kibi: ギタリストはある程度色っぽくないと・・・てのはある。
hibi: どう?○○○ーの○○○ーは。(大きい声では言えないが、今はもう解散してしまった大人気バンドLのギタリストS氏)
kibi: ああ、ごめんなさい。
hibi: (笑)○○○ーには色気は感じないか。
kibi: う〜ん・・・ちょっと。本人は綺麗って言われるのはいやだって言いつつ、でも綺麗って人が本物と思ってる。
hibi: それはわかる。それ長官だよね。
kibi: 綺麗だけどナルシストってのはあんまりね・・・
hibi: あ、もう大阪駅に行っとく?お土産買うとか・・・
kibi: お土産買う余裕はない。
hibi: (笑)切ないねベイベー。
kibi: そういう事で帰りまーす。お疲れー。
hibi: お疲れ様でしたー。
その後大阪駅でSADSの清春と忌野清四郎と「だんご3兄弟」の速水けんたろうを見かけたHUNGRYSであった・・・
[モドル]



1999.08.20(金) ■ 名古屋で長官は燃えていた ■
hibi: 聖飢魔IIのベスト買った?
kibi: ソニーの方だけ。そのうちBMGの方も買うから。
kibi: (ひびの持ってるBMGの方のベストの歌詞カードの写真を見る)かっこいい・・・
hibi: たまらんでしょ・・・もう、たまらん!って感じでしょ。
kibi: ・・・うん・・・私・・・なんか・・・銭が欲しい!
hibi: (笑)
kibi: お金が欲しい!
hibi: (笑)
kibi: 私ね・・・入った。(魔人倶楽部の会員カードを見せる)
hibi: あ!早いじゃん。もう来た?よかったよかった。
kibi: お盆前に送ったら昨日来た。だからチケット取ろうね。
hibi: がんばって取ろうね、何がなんでも。
kibi: 久々に会報読んだらさ、長官の字を見てそうそう、この字この字って懐かしかった。で、閣下のコメントで「ありがとう」ってあってさ、閣下って「ありがとう」って思っても「ご苦労」って言ってたじゃん。それを「ありがとう」書いてあったからさ、なんかグッ・・・ときた。
hibi: そうだよね。閣下、あんまり「ありがとう」とか「すまん」とか安売りしないもんね。
kibi: あ、トレカ。全部そろった?
hibi: 全然。
kibi: すごいねぇ。いいね、これ。集めたくなる気持ちわかるよ。
hibi: このカード、すっごい昔の写真だよね。
kibi: ギター、シャーベルだもんね。
hibi: (「白い奇跡」のカードを見て)このビデオの長官ムチャクチャかっこいいよね。
kibi: 長官のプロモビデオだもん(笑)
hibi: そうそうそうそう、そうなんだよね。膝とか立てちゃって似合いすぎ。
kibi: このカードの長官いいじゃん。
hibi: これがね、アルバムに入ってたカード。これが一発で出た時はマジで死にそうになった。
kibi: (カード裏のプロフィールを読んで)あれ。「押しの弱さがたまにキズ」ってまだ言われてるの?(笑)
hibi: うん、今だに言われてる。(笑)
kibi: (ひびの聖飢魔IIコレクションを見る)こ・・・これは・・・何の?97年?このポスターの閣下の持ってる銃、「電磁戦隊メガレンジャー」の武器なんですけど・・・
hibi: 本当?
kibi: メガレンジャーのドリル・・・なんだっけ・・・とりあえずメガレンジャーの武器なんですけど。
hibi: わかる人は数少ないと思うが(笑)
kibi: すみません。おお・・・「アームズマガジン」もいいよね。
hibi: (ジーンズ姿で銃をかまえてポーズをとる長官の写真を見て)この写真の長官、普通の人じゃんっていう・・・
kibi: (笑)初めて見た。ジーンズ姿・・・足長っ!ひえー・・・
hibi: こうして写真見ると後ろの髪はどこにあるのって思わない?
kibi: 見えないからね。
hibi: あ、やっぱり長官燃えてたらしい。
kibi: 何?
hibi: 名古屋で。髪の毛が。(※1)
※1 名古屋ミサでラストの「WINNER!」の時、長官は火柱の真横に立って危なかった。その後日見ると長官の髪が少し短く見えたのであの名古屋ミサで燃えちゃってたりしてと冗談で話してた
kibi: 本当?
hibi: 前の方で見てた人がホームページに書き込んでた、長官の髪が燃えてたって。しかもコゲ臭かったって。
kibi: いいな。嗅いだ人・・・変態か私は。
hibi: だから髪が短くなったのは当たりだと思うよ。
kibi: そうか、じゃあやっぱりあれはウッカリだったんだね、あの位置にいたのは(笑)
[モドル]



1999.08.20(金) ■ ビデオを見まくる ■
注:この回の対談は最も意味不明かもしれません。読まれる方はちょっと覚悟を・・・
kibi: あ、ゾウさんギター見せて。
hibi: 私のシャア専用機?(紅い色のゾウさんギターを弐号はこう名付けた…アホ)
kibi: うん。
hibi: (持ってくる)これがシャア専用機です。
kibi: なんか弾ける?
hibi: 一個だけコード覚えたよ。
kibi: やってやって。
hibi: ・・・・・・指が痛いの。
kibi: ああ、そうだろうね。
シャア専用機:「ペーーン」
hibi: A。
h&k (笑)
シャア専用機:「ペーーン」
hibi: これがA7。
シャア専用機:「ペレーーン」
hibi: これがAマイナー。
シャア専用機:「ペレーーン」
hibi: これがAマイナー7。アハハ・・・アホやね、私も。
シャア専用機:「ペレーーン」
hibi: これがAメジャー7。
kibi: ほぉ・・・
hibi: とりあえずここまで(笑)
kibi: やってるじゃん。
hibi: ピックはアニメタル(笑)買ってこいよ・・・
kibi: それってまさかライブで拾ったやつ?
hibi: そう(笑)
kibi: 使うかなぁ・・・
hibi: だって他になかったんだもん。
そのピックの持ち主、アニメタルのベーシスト・MASAKI氏が、聖飢魔II解散後ルークさんの新バンドCANTAでベースを弾くことになる人とは思いもよらないHUNGRYSであった…
(ビデオ「CM何十連発!?」を見る)
kibi: いいよぉ、これ。長官かっこいー(笑)
hibi: 長官、何やってもかっこいいから大丈夫。
kibi: 全然平気。むしろO.K。
hibi: 鍬持ってようが何やってようが。
kibi: これ(JA岩手県経済連のCM)見た母親がさ、「ライデンって耕すのうまいけど、何やってる人なの?」…ドラマーだよ!!
hibi: (笑)
kibi: (長官のコメントを見て)ちょっと待って・・・やば・・・すごいよ・・・何?
hibi: 今の3秒くらいでやられちゃったよね。きびちゃん、買いだよ、買い。
kibi: 4000円くらいであの流し目が手に入るなら。
hibi: そうよ。めちゃめちゃいいよね。
kibi: どんな長官見てもキャーキャー、ヒーヒー言ってるのもほとんど病気だよね。
hibi: だって私達病気じゃん、わかってるじゃん(笑)
(ビデオの長官:「このバスは我々悪魔が占拠した」)
kibi: ・・・あんな事言うなんて・・・
hibi: 一生懸命凶悪(笑)
kibi: 今まであんまりこんな事言った事なかったじゃん?こんな地方CMで聞けるなんて・・・なんて事だ・・・なんて事だ! ドン!(テーブル叩く)
hibi: (笑)
(福島トヨタのCM。長官が女子社員をナンパしてる)
kibi: アッハッハッハッ
hibi: ヒャーーッアハハハハ
kibi: (拍手)
hibi: もう一回、もう一回(ビデオ巻く)
h&k (笑)
hibi: いい・・・いいな・・・
(昔のビデオを見る 夜のヒットスタジオ 「エルドラド」)
hibi: (笑)若〜い。
kibi: かわいいよねぇ。
hibi: いやー、かわいい。やばーい。
kibi: この長官をかわいいと思うのはウチ等が年くった証拠かい?
hibi: バタン!(テーブルにふせる)
kibi: あ・・・
hibi: やば・・・いや、かわいいー、あの衣装あれでしょ?ハッピ?
kibi: ハッピ。
hibi: 閣下、全然歌詞違ってんじゃん(笑)
kibi: 間違えたー!(笑)これまだ長官のソロだもんね。皆若い・・・みんな今の私達より年下じゃん。
hibi: そだよ(笑)やだぁ・・・長官、ホッペはポケットにしまった頃?
kibi: (笑)懐かしー。いや、この時はまだあるみたいだよ。
hibi: この弾き方は変わってないよね。
kibi: (ギターを)股に挟んでウネウネ。
hibi: (笑)なんつーか・・・変わってないよ。首から上隠しても弾き方だけで長官ってわかるよね。
kibi: わかる。
(ミュージックスクエア 「STORMY NIGHT」)
hibi: やっぱ今と音違うね。
kibi: わ〜〜・・・
hibi: ひゃ〜っいかしてるぅ〜・・・
kibi: もう・・・いか〜ん・・・日本語しゃべろうね。
hibi: やばい・・・
kibi: ふふふ・・・
hibi: はぁ〜〜?
kibi: ひぇ〜〜!
hibi: やばーい・・・ふふふ。うわっ!もうやば〜い。あはは・・・はは
kibi: ♪ストーミーナイッ
(…興奮のあまり日本語になっていない壱号&弐号)
(長官、ギターソロで閣下の隣へ)
hibi: 来たっ!来た来た来た来たぁ〜!
kibi: アハハハハハ・・・そうそう、♪ストーミーナイッ
hibi: うわっセクシーだぁ。あんだよ、年下だろ?(笑)
kibi: ねぇ・・・
hibi: なんか不思議な気分だよね。
kibi: もうハァハァしてたよ。一曲しかやってないのに。
hibi: ・・・・・・・・・(声なき笑)
(「アダムの林檎」閣下の火吹き)
hibi: あ!閣下ローソク落としてる。
kibi: あ!スーパーデーモンカーが燃えている!
hibi: (笑)
kibi: びびってる・・・
hibi: すげー無謀だよ。あのローソクで(林檎型ローソク)火ぃ吹くなんて。
kibi: ・・・ちょっと長官・・・そんな・・・
hibi: いや、今のいいよぉ。いや、どうしよ〜
kibi: 大丈夫か!
hibi: やべぇ。ふふふ・・・やばい。悪魔の虜とはこの事だ。
(デモタカビデオジャムのミサレポート。踊る長官)
hibi: いや〜っ超激やば。
kibi: 大丈夫か!
hibi: ・・・もうやばい・・・きびちゃん、お願いダビングして。
kibi: いいよ。
hibi: やばいって。
kibi: ギター使って踊るのがね。
hibi: マジよだれ出ちゃうかと思った(笑)
(ミュージックステーション「EARTH EATER」)
kibi: この長官がねぇ・・・
hibi: ヒャーッ、やばいって!軍服ってだけでやられてんのに…
kibi: 踊るし、シンセ弾くし。
ビデオの長官:「Hungry!」
h&k キャーーッ
hibi: ちょっと窓閉めとこうかね。(…と、ご近所に気を遣って全開にしてあった窓を閉める)
kibi: この頃ってもうシャーベルかな?
hibi: ポジションマーク見ればわかると思うけど。
ビデオの長官:「Wanna try!」
hibi: かっこいい〜・・・も〜かっこいい〜・・・ウヒャーー!
kibi: 大丈夫か!(笑)
hibi: あー・・・やられた・・・
kibi: 私さっきからすごいドキドキしてんだけど、あなたの反応に。
hibi: すげーやられた。い・・・いかん・・・
kibi: 目が・・・
hibi: 目がたまんないよね。なんでカメラ目線なの?常に・・・
kibi: ドン!(テーブル叩く)かっこいーー!
hibi: もうやめて・・・これ以上私を変態にしないで(笑)
kibi: 「EARTH EATER」生で聴きたいね。
hibi: 死にそうになるかも。HUNGRYSの原点ここにあり。
kibi: そうだよ。
hibi: この映像を見て長官をかっこいいと思わない人は、
kibi: 女じゃない?(笑)
hibi: うん、女じゃないよ。(笑)マジマジ。この曲いいわ〜・・・
kibi: 長官楽しそうじゃん。
hibi: うんうん。
kibi: このカメラマン、よくやった。
hibi: よくぞ撮った。
kibi: 衝撃的映像、カメラは克明に捕らえた・・・
(ウォチングJAB 長官が旅行に持って行くと便利なグッズを紹介)
hibi: 私、早くきびちゃんにこれを見せたいんだな。
kibi: なんだ?見たら絶叫?発狂?
hibi: 見た事ない長官が見られるよ(笑)
kibi: 見たら失神?そして失禁?
hibi: (笑)いいねぇ。
kibi: やだよ。そんな女。
hibi: アハハハハハ・・・いいねぇ、きびちゃん。イケてるよ。
kibi: 私が言ったわけじゃない。
hibi: これ、「足かーるいす」が出てくる・・・
kibi: これか!あの噂の(笑)
(ビデオの長官:「ちぢまるくん」)
kibi: 長官・・・・・・これ、本気?(笑)
hibi: 本気。
(ビデオの長官:「足かーるいす」)
kibi: そんなもんはいてる長官、見たいような見たくないような。
hibi: 私は密かに見てみたい(笑)
kibi: (笑)所帯染みてる・・・
hibi: 賢すぎる。
kibi: さすが長官だ。
hibi: こだわりの男。
kibi: ためになるなー・・・あ?風呂場にいるよ(笑)
hibi: スーツの男が・・・
kibi: (笑)
(ビデオの長官:風呂場でS字フックを使ってスーツの皺を取る方法を語る)
hibi: 私ね、ビジネスホテルでお風呂に入る時必ずこれを思い出すの。
kibi: 長官、でもこんなに便利グッズ持ってたら忘れる事ないですか?S字フック、風呂場にぶら下がったままとか。
hibi: 大丈夫。几帳面なはずだから(笑)
(ビデオの長官:横になったままテレビが見られる「ねてれびくん」を紹介)
kibi: あ、長官、何寝そべってんの?(笑)
hibi: 「ねてれびくん」を紹介するにはこれしか・・・(笑)
kibi: ちょーかーん・・・
hibi: 良かった〜「ねてれびくん」を見てほしかったのよ〜お宝でしょ。
kibi: ダビング物だ。
[モドル]



1999.12.27(月) ■ もうすぐ3DAYS ■
kibi: 今日来ましたのは私の地元にある某人気飲食店です。3DAYSに向けての打ち 合わせで集まりました。
hibi: 私昨日ね、今日きびちゃんといっしょにどの曲やるかなぁって話そうと思って聖 飢魔IIの歴代の曲を打ち出したんだよ。
kibi: お〜すごい。いいじゃん。
hibi: 150曲以上はあるんだけど、
kibi: ホント?
hibi: それを持って来るの忘れてしまった。
kibi: バカモ〜ン。
hibi: 夜中の1時くらいまでパシパシやってたのに。
kibi: 何やってんの?(笑)
hibi: (笑)自分がバカじゃって思った。(そのリストが12月30日の対談に役立つ)
kibi: アホだなぁ〜(笑)
hibi: 笑っちゃったよ、アッハッハ・・・
kibi: その苦労がわかる分、私まで悔しいんですけど。
hibi: 私もう一個持ってくるの忘れた物があるんだよ。
kibi: このあわてんぼう!
hibi: いやぁ、ウキウキしちゃってさ、きびちゃんに会える!って思ってさ(笑)
kibi: いやぁ〜私愛人だからなぁ(笑)
hibi: 「どこでもいっしょ」(当時流行っていた携帯ゲーム)持ってくるの忘れた。はまっちゃってさ、買った時に真っ先に「ACE清水」って入れたよ。とりあえず聖飢魔II関係の言葉は全部教えて、友達と名刺交換とかしりとりとかで遊んだのね。そしたら友達の教えた変な言葉覚えちゃってさ。「コスプレ」とか(笑)
kibi: (笑)
hibi: 友達にかしてたのね。そしたら「いろいろ教えといたよ」って言うから何教えたんだろうと思ったら突然「ひびはバンコランにギュ〜と抱きしめられたい?」って聞いてくるのね。
kibi: (笑)
hibi: 「バンコラン〜?あんた入れただろ」って「入れた〜」って。そしたら次がさ「この間道を歩いてたら腐乱死体が転がっててつまずいて転んじゃったニャン」
kibi: 何それ。
hibi: 「腐乱死体を鍋でグツグツ煮込んでサイコガンにヌリヌリすると超怖い武器ができるニャン」って腐乱死体はわかるけどサイコガンはなんじゃろって友達に「サイコガンって何?しかも体の一部って意味合いに入ってるんだけどさ」って聞いたらサイコガンって「コブラ」の・・・
kibi: あ〜〜(笑)
hibi: 忘れちゃってて、そりゃたしかに体の一部だよってゲラゲラ笑ってて。で、ウチに帰ってダンナに「サイコガンって言っててさ〜」って言ったら「コブラだろ?」って返答が帰ってきて、すげーっ、私より知ってるー(笑)ウチのダンナ意外なところでオタクだったりする。
kibi: (笑)やるじゃん。
hibi: ちゃんと「ACE清水」というのと「長官」も入れておいたんだよ。人の名前で入れると「ひびは長官のことが好き?」とか聞いてくるから「大好き」って答えるわけ(笑)そうするとたまに「ひびは長官とデートしたことある?」って帰ってくるから「ない」「デートしたいと思う?」ってまた聞いてくるから「うん」とかって(笑)そういう会話をたまに楽しむのよ。で、最近の一番の大ヒットがね「ものすごい話を聞いたニャン。名鉄に行くとちっちゃい信者がいるらしい。そのちっちゃい信者を見つけると長官と結ばれる運命にあるんだニャン」って(笑)あと「夜中に押し入れの隙間からLUKEがのぞいてるニャン。怖いニャン」って。いいよ、なかなか。すっとんきょーな事言うから。
kibi: (笑)
hibi: あと「バイオハザード」関係も入れて、寝てたところを起こしたら「今怖い夢見 てたニャン!リッカーに食べられてたニャン!」
kibi: そりゃ怖い。
hibi: あと「ガンダム」とか「ザク」とかも入れたのよ。「ガンダムってなぁに?」っ て聞いてくるから「乗り物」って入れたのね。そしたら「この間ガンダムに乗ってド ライブしちゃったニャン」(笑)
kibi: (笑)
hibi: 私も乗りてーよ。
kibi: 「ザク」で思い出したけど、O市に「紳士服トム」って店があるんだけど、店の 屋根の上に看板があるんだけど、看板の上に更に水色のゾウが座ってるのね。それが 遠目に見ると「紳士服ドム」に見えるのね。字体も昔のロボット物みたいだからよけ いに見えるんだよ。で、姉とそれ見て「姉妹店にザクとかあったりして。ドムはス カートだから婦人服にしなきゃ〜」って。
hibi: (笑)
kibi: 今度チェックしてみて。そのうちゾウじゃなくてドムが乗ってるかもしれない。 夜になると目が光るんだよ(笑)
hibi: モノアイがね(笑)
kibi: どうしてもドムにしか見えない。
-*-*-*-*-*-
kibi: 長官に手紙書いたんだけどさ、明日とかギリギリになって書くと何書くかわから んもんで、ゆうべ書いたのね。準備とかもあるし。でも書こうと思っても言葉が出な くて困っちゃってさ、お笑いに走った(笑)
hibi: ハハッ(笑)そうなんだ。どんなネタを?
kibi: 別に普通普通。「ANGEL SMILE」をまだ生で1回も聴いた事ないんで すとか、そんな事をお笑い調に。他にもたわいもない内容を書いたんだけど、全然ラ ブラブな方向に行けないんだよ。書ける?
hibi: 書けない、書けない。
kibi: 書けないよね。
hibi: 絶対書けない。
kibi: 書きたいのに。ペンを置いた後に「ラブラブできねぇ〜〜」って。
hibi: 私も。なんていうの?重くなっちゃうんだよ。ついつい。「あなたに出会えて良 かった」とかそういう感じになっちゃって。そんなの読んででも長官やだろうな〜と 思うと書けないね。
kibi: あんまり手紙書かないんだけど、もう「ACE清水」宛てに書けないと思ったら 今書くしかないと思って・・・
hibi: 私も何書こうかな。早く書かなきゃと思ってるんだけどさ、言葉が出てこない。
kibi: 会場早めに行っちゃおうね。
hibi: うん。31日だけは早くいっとかないと、GLAYの5万人とかディズニーラン ドとかですっごく混むはずだから。実際31日チェックアウトしたらする事ないから 行っちゃってもいいかな。
kibi: 行ってボーッとして。
hibi: 29日、30日も限定のトレカの発売があるから早めに行かないと買えないかも しれないし。
kibi: ・・・早かったね。あっという間だったね。
hibi: めっちゃ早かった。こんなに月日の流れが早いなんて・・・予習復習してる?
kibi: してるよ。大掃除しながら♪ヘビメタル イズデェ〜ッ!!ヘビメタル フォー エーバーって。
hibi: めっちゃ進むじゃん、大掃除。
kibi: 進む、進む。はぁ〜〜、それにしても金がねぇ・・・働けど働けどだよ。
hibi: 我が暮らし楽にならざりって。私もマジ金ない。東京まで一万円かかるっつうの がツライよね。
kibi: そう・・・あっち行っても贅沢なもん食べれないな。東京高いしさ。ホテルの中 でカップラーメンすすってないとやってけんって感じ。
hibi: トレカ・・・トレカも買わなきゃ。
kibi: 二箱は買わんといかんでしょう。あとあっちで「MOVE」を買わないと。
hibi: 持ってないの?
kibi: うん、会場で買おうと思って。5名そろってのサインが欲しくて。長官のサイ ンって今まで考えた事もなかったけど、持ってないんだよね。
hibi: そうだっけ?
kibi: 持ってないんだよ・・・とりあえず3日間完全燃焼めざすからね。寝て 起きて復活、燃焼して寝て起きて復活。
hibi: 「アームズマガジン」で長官がツアーで「全国回ってお別れができたのが嬉し かった」って書いてあって・・・やっぱり別れだったんだ〜(泣笑)
kibi: そりゃそうじゃん、あたりまえじゃん(笑)っていうかそうハッキリ言われると ね。わかるけどね〜・・・私は名古屋の長官の「ありがとう」は一生忘れられないだ ろうな。ああいう人達から素直に「ありがとう」って言われるとたまんないよ。はぁ ・・・まぁとにかく楽しまなきゃね。悲しんでるヒマがあったら楽しまなきゃ。損し ちゃう。
hibi: 閣下が声つまらせちゃって他のメンバーが肩抱きながらいっしょに歌っちゃった りして。
kibi: それね、つまらせても「あ、つまってるな」とか「歌詞忘れたか」とかですまさ れるかも(笑)
hibi: でも後でライデンさんが「何何?どっちなの?泣いてるの?歌詞忘れたの?」っ て。
kibi: でももうだまされないかも。
hibi: それがいいよ・・・。
kibi: 閣下どうなるかな。
hibi: 泣いちゃったら困るよぉ・・・でも閣下の性格上何が何でもやりとげてやるって いうタイプだから・・・
kibi: ウルウルはすごいと思うよ。でも声が震えちゃったらこっちがダメだ。
hibi: そんなの聞いたらもう崩れ落ちるよ。
kibi: 想像できないね、そればかりは。一番最後どうやって終わるんだろう。
hibi: やめて〜考えたくない〜。
kibi: 考えたくない?
hibi: うん。ていうか、まかせた、彼等に。
kibi: (笑)
hibi: もう私がとやかく言える事じゃない。
kibi: 「怪力熊男」で終わったとしても?
hibi: やられたってそれこそ思うだろう。
kibi: 「なげ〜」とか言って終わるの?(笑)
hibi: (笑)おもしれ〜。楽しみだね〜。サタンオールスターズとかさ、誰が出て くるのかとかさ。
kibi: ジード飯島。
hibi: なんとか金子っていたよね。ゾンゲリアだっけ?
kibi: ガンダーラ金子(笑)
hibi: (笑)
kibi: 前に電話でひびちゃん最近気分がブルーになるって言ってたじゃんか。まだブ ルーかなって思ってたけどけっこう明るくて良かったよ。
hibi: 大丈夫よ。日々こういう感じで乗りきってるよ。
kibi: 私もそんな感じ。
hibi: ため息がめちゃめちゃ多くなったんだよ。
kibi: 私も。ひとりでいると自分のため息の声が聞こえるんだよね。はぁ〜・・・いか ん、いかん!って(笑)
hibi: 私もネギきざんでる時に、はぁ〜って。
kibi: ネギか(笑)
hibi: やんなっちゃうよねぇ。とにかく体調万全にして頑張ってほしいよね。
kibi: 私等も体調に気をつけないと。
hibi: 風邪とかひろわないように。3DAYS終わったら後どうなってもいいけど、今 はちょっと勘弁。
[モドル]



1999.12.29(水)■ THEATRICAL DAYの夜 ■
kibi: 東京です。
hibi: オ〜イエ〜
uji: (笑)
hibi: このノリでいかなきゃだよ。
kibi: 一日目終わりました。
h&u オ〜イエ〜
kibi: 今日はゲストに氏さんをお招きしてます。
uji: お邪魔します〜。
h&k イエ〜
kibi: よろしくね〜
(きび&氏さんごはんを食べる。ひび、パンフを見る)
hibi: かっこえ〜・・・見て〜、これこそACE清水だと思わない?
kibi: そうだよぉ。これねぇ・・・これこそACE清水だよぉ〜〜〜・・・あ、(我に返る)すみません。
uji: いえいえ。
kibi: 参謀の話もいっぱいして下さい。今までと違った対談になりそう。
hibi: いっつもこんな事ばっかしか言ってないからさ、私達。失神、そして失禁とかさ。
kibi: だけどひびちゃんは失禁、そして失神の人なんだよね。
uji: (笑)
hibi: (再びパンフを見ながら)かっこえ〜・・・
uji: 長官、髪なびいてるよね、009風だよね。
hibi: うっ!そうだよねぇ。(←009好き)
uji: 風もないのになびく髪。
kibi: こざっぱりとしたパンフだね。どうする?明日違う種類のパンフ売ってたら。
uji: え!
hibi: そりゃ買いでしょ。
kibi: もぉ〜、銭が、銭が(泣)あ、トレカ、トレードしようぜ。
hibi: あまったら氏ちゃんにあげる。(この中で集めていたのはひび、きびのみ)
uji: フフフ(笑)LUKEさん希望。
kibi: (トレカを見ながら)長官かっこいぃーーっ!
uji: (笑)やられてるよ。
kibi: 今日はおいしい長官をいっぱい見逃しました。
hibi: 言っとかなきゃダメかね。ノリノリで弾いていた所を引っ張り戻されてしまって危うく火柱で燃える所を助けてもらったという・・・
kibi: 思いっきり見逃しています。
uji: 2回目のバーン!の時に長官は思いきりびびってた(笑)
hibi: びびってたよね。
kibi: ホント?へ〜。忘れちゃったのかね。名古屋の時もそうだったよね。火柱の真横にいて髪の毛が燃えた(笑)
hibi: クーーーーーッ!!!!
kibi: 何?
(ひび、長官のトレカが出た)
kibi: はぁ〜〜〜
hibi: 見て、JAIL大橋もある。
kibi: ジード飯島のカードがあったらどうしよう。キラキラの特札でさ(笑)
uji: ある意味すごいっていう。
hibi: ピンで?(笑)明日出るかな、ジード飯島。重力にとらわれたドラマー・・・
kibi: (トレカを見て)かっこい〜、長官〜・・・
hibi: そんな分かりきった事を。
uji: シミジミリーだね。
kibi: 何度でも言ってやる!
hibi: 早く、氏ちゃんもLUKEさんについて言っといたほうがいいよ。
uji: 今食べるのに一生懸命なんだ。まず食べてから。
hibi: あ!!(参謀のトレカが出た)
uji: う〜、かっこい〜、それ二枚入っててくれ。
hibi: あ、長官のこのカード二枚入ってた。なかったらあげるよ。
kibi: イエイ。
(ひびもごはんを食べ始める)
hibi: ・・・・・・・・・。
uji: どうしたの?
hibi: 入ってなかった・・・(豚汁のまぜる棒が入ってなかった)
kibi: 何?まぜまぜが?
hibi: うん・・・
kibi: 指だ、指。
hibi: 歯ブラシでまぜてもな・・・切ない。
uji: 一本(箸)あげようか?
hibi: 一回まぜてくれると嬉しい。
uji: (まぜる)おかしいね、普通入ってるよね。
hibi: ありがとう・・・(食べるひび。箸がないので不便そう)…ちくしょう、豚汁め・・・
uji: 具が残っちゃう?
hibi: うん・・・遠心力で口に運ぶか。火傷しそう。
kibi: 火傷するぜ。
uji: いや、マジで。
3人: (爆笑)
kibi: このトレカの箱、どうしても「コ○ラのマー○」の箱に見える。ロッ○って書い てない?・・・これどうやってあけた?
hibi: こう・・・
kibi: ん〜・・・あ、壊れた。やっぱ私壊した。
uji: え、デストロイヤーなの?
hibi: デストロイ!!!
kibi: 箱壊しちゃったよぉ〜。
hibi: デストロイ!!!
kibi: てことで・・・(カードを見る)またまとはずれだ・・・いいのさ、当たらないのさ・・・・・・うわぁあぁあぁーーー!!!(長官の特札が出た)
hibi: ・・・長官が出ない〜〜
kibi: 明日また買わなきゃいけない?
hibi: うっそ、マジ?これ以上買えんよ、私。なんで長官は来てくれないの?私の所に・・・・・・嫌い?!
kibi: 嫌われてる?!
hibi: 一個くらいばちあたりが出てもいいと思わない?ブツブツ・・・・・・あっ!あっ!
uji: 来た?!
hibi: やられた!!!(長官のトレカが出た)
kibi: あっ!!!やられた!良かった!!
hibi: 今一気に血圧上がっちゃった。
kibi: 聖飢魔IIかけようか。持ってきたから。
(BGM:地獄の皇太子)
h&k ♪豚の胃で作られた子宮の中にぃ〜〜!
uji: (笑)
hibi: カモン、カモンだよ。
kibi: あ、また参謀出たよ。
uji: さすが俺が俺が。
hibi: このトレカ、誰のケツ?言うまでもなくだよね。(参謀の後ろ姿のトレカ)
kibi: そりゃあ、ケツ出してるのは・・・
uji: 出してるわけじゃあ・・・(笑)
kibi: あ〜、またネコだ。ダメだ今回。
hibi: 全然出ないよぉ〜。
kibi: ダメだダメだ!ネコが四枚もあるよ。
hibi: ネコ?
kibi: 『野獣』のさ・・・
uji: ネコ呼ばわりだよ。野獣が(笑)
kibi: ダメだった〜〜・・・・・・あーーっ!!出たー!出たー!!(長官の特札)
hibi: うそぉ、いいなぁ〜。
kibi: これで、これだけで3000円払ってもいいもんね。
uji: (笑)
hibi: 切ない〜。私もそれが欲しい〜。
kibi: さぁ、トレード始めようか。
hibi: この間に氏さんに語ってもらいましょう。いかにLUKEさんがかっこいいかを。
uji: それを語るのは難しいなぁ・・・よくわからないんだ(笑)
hibi: (笑)悪魔がいいのが出てるとこがね。
kibi: あ、順番並べなきゃ・・・アレ、箱違うなぁ・・・全然気付かんかった。
hibi: ひょっとしてきびちゃんは独り言?
kibi: あ、ごめん。私独り言上手なの。
hibi: 一人上手か。
uji: それはひびちゃんのダンナでは。
hibi: ハハハ(笑)
kibi: 私等風呂にも入らないで何やってんのかね。
uji: 整理整頓(笑)
(BGM:X・Q JONAH)
kibi: 『X・Q JONAH』やってほしいよね〜(笑)
hibi: やるかなぁ〜
kibi: やらねば。今日『WINNER!』やると思わなかった。
hibi: 私も〜。すっごい意外だった。『赤い玉の伝説』聴けて良かった。
kibi: よかった〜。
hibi: 『NEVER ENDING DARKNESS』さぁ・・・長官のコーラスが良かった・・・聴いてた?聴いてた?
kibi: 聴いてたさ、そりゃ。
(BGM:THE END OF THE CENTURY)
h&k ♪THE END OF THE CENTURY〜
hibi: 今見事にコーラスパートわかれたね(笑)
kibi: イエ〜、ハングリィ〜
hibi: 今日のミサさ、段取り悪かったよね。どうすればいいのかわからなかったね、こっちがね。
kibi: うん。とまどっちゃったね。
uji: まだ続くのかと思ったらアンコールになってたっていうのが。
kibi: じゃあ本格的にカードのトレードしよう。(トレード開始)…183ない。
hibi: 183ない?うそ、マジ?欲しい?
kibi: ん?なんで?
hibi: 欲しい?(長官のカードを見せる)
kibi: ・・・まぁ・・・あったほうがね・・・
hibi: うそうそ、あげるって。(笑)
kibi: そういうイジワルすればいいよ!(笑)・・・カードたくさんありすぎ・・・家帰ったら後悔するんだよ。またやっちゃったよって。
uji: ギャンブルやる人といっしょだね。
hibi: このLUKEさんイケてんのに1枚しかないから氏ちゃんにあげれないよ・・・
kibi: 何番?
hibi: 190番。
kibi: ・・・あった。あげようか?
uji: ホント?ありがとう!
kibi: 4枚もあるわ。もう1枚あげようかって(笑)
uji: いい(笑)
hibi: そんなにあってもしょうがねーや(笑)
hibi: じゃあ解散して寝るか。
uji: 解散。それは聖飢魔II。
hibi: ・・・・・・・・・・・・・・・。
kibi: ・・・・・・・・・・・・・・・。
uji: ・・・・・・・コメントのしようのない事を言ってしまったわ。
h&k (笑)
uji: あれ、私御破りどっかいっちゃった・・・あった。
hibi: 御破りの御神体は何なの?
uji: 中見ていい物だろうか。(見る)なんか入ってる・・・「見るなバカモン」とか書いた紙が入ってそう。
hibi: 「もうこの御破りの効力はない」とかね。
uji: (見る)・・・・・・ピック?
h&k え!
kibi: かっこいいじゃん。
hibi: 買わなきゃ。これはこの形しかないの?LUKEさんの形だよね。
uji: 赤買ってみる?
hibi: ああ、そうだね。よし、赤買うぞ。
kibi: 3日連続って便利だよね。
hibi: ホント、買っとけばよかったってのがないからね。
kibi: じゃあ、おやすみぃ〜。
h&u おやすみ〜。
kibi: おつかれ〜。
[モドル]



1999.12.30(木)■ THE SATAN ALL STARS' DAY ■
kibi: もう間もなく31日になりますが、THE SATAN ALL STARS’DAY終了!
uji: 終了〜。
3人: イエ〜〜〜!
kibi: はぁ・・・
uji: (笑)
kibi: はぁ〜〜・・・さすがに2日は疲れるね。
uji: 大丈夫、あと1日だよ(笑)そう思えば何だって大丈夫だよ。
kibi: 今日なんかの曲で閣下がすごく長官にひっついてたの・・・
hibi: 最初の曲。
kibi: そうだっけ?そういう曲だったけ?(笑)
hibi: 「抱きしめて」みたいな歌詞が入ってたんだよね。発狂しそうだったよね、氏ちゃん。(この日はひび&氏さんが席が隣同士)
uji: ていうか、してたかもしれないね。他の人から見たら。
hibi: 私達ね。もうダメ〜っ!て。
kibi: もうダメ〜!なんて言ったの?(笑)
hibi: もう気が狂いそ〜!とか。
uji: 狂ってるよとかツッコミを誰かに入れてほしかった、出来れば。
kibi: (笑)おもろいよ、あんたら。私は一人で頑張った。
uji: JAILさんが出て来た時点ですごかったよね。
kibi: 出方かっこよかったよね。もう泣けたよ、涙出そうになったよ。
uji: かっちょいいよね〜。
kibi: 参謀とJAILのギターバトルかっこよかったよね〜。
hibi: LUKEさんとJAILさんのハイタッチ、よかったよね〜。
kibi: 長官とJAILもやったよね。感動したよ。
uji: 私LUKEさんとダミアン殿下の・・・
hibi: よかったよね〜
kibi: 金髪が並んでるじゃん?ゴージャスだよね。
hibi: あれビデオに入ってなかったらビデオ会社潰しに行ってやる(笑)
kibi: ホントに何本になってもいいから、どんなに高くなってもいいから残さず入れてほしい。
hibi: そう、どこもここも入れてほしいよね。
kibi: 今日アンコールのコールが長くなかった?明日アンコールないでしょ?だからこれで最後だから長めにとったのかなと思って一生懸命アンコールしちゃったよ。
hibi: そんな事はすっかり忘れていたけど、私と氏ちゃんは声が出なかったよね。『C ENTURY OF THE RAISING ARMS』でやられちゃったよね。
uji: うん。
kibi: あ〜・・・
hibi: 反則だったでしょ、あのスクリーン。あれ見た瞬間もうダメって思った。やめてよ、人が死んだ時みたいな回想のような映像は(笑)号泣だったよね。
kibi: 泣いたんだ。
uji: うん。、ボロボロ。
hibi: やばかったからさ、お互いに顔見れなかったよね。
uji: 昨日の『WINNER!』ですでにボロボロ。
kibi: 『WINNER!』楽しくってさ、ヒューーッて跳んでたから気付かなかった(笑)
hibi: やばかった。そんなつもりはないのにあの反則ワザにやられたよ。
kibi: あれは私もグッときた・・・『秘密の花園』の時の照明すごく綺麗じゃなかった?見惚れたよ。閣下をあんなに見惚れたの初めて(笑)
hibi: でも衣装があれじゃあな(笑)
kibi: あのピンク・・・(笑)
hibi: (聖飢魔IIの曲のリストを見ながら)『魔界舞曲』やったよね?
kibi: やった。
hibi: 『秘密の花園』
kibi: やった。『APHRODITE』もやった。
hibi: 『BURNING BLOOD』
kibi: やった!!
hibi: 『ファラオのように』もやったよぉ〜。『織田信長』だよっ!
kibi: やったよね〜。
hibi: 待ってました!
kibi: ♪いえ〜やすぅ〜
hibi: 『恐怖のレストラン』
kibi: やった。
hibi: 『野獣』
kibi: ♪ジャガ〜、ジャガ〜
uji: 昨日散々ネコとか言ってたくせに(笑)
hibi: 『DEPARTURE TIME』やったよね。
kibi: ネコネコ(笑)
hibi: 聞いてる?!『DEPARTURE TIME』やったよね。
kibi: 最初のでしょ?うん。
hibi: 『HEAVY METAL IS DEAD』やったよね。『GLORIA GLORIA』やったよね。
kibi: やった。
hibi: 『悪魔の賛美歌』ZOD星島がやってたけどACE清水のがうまいよ、やっぱり。心に染みるよ〜、あのコーラスは・・・
kibi: 見たかったね。
hibi: トータル何曲やったでしょう。それによって明日の曲数が決まります。
uji: そうですね。
hibi: ・・・・・・だいたい36曲。あと前半15曲、後半15曲ですね。じゃあ次は演奏すると思われる曲は?明日『地獄の皇太子』やるよね?『ROCK IN THE KINGDOM』はやるよね?(不安げに)
kibi: やるよね。(同じく不安げに)
hibi: 『X・Q・JONAH』(笑)
kibi: やらんだろうね(笑)
hibi: 『悪魔組曲』
kibi: やるだろうね。
hibi: 『THE END OF THE CENTURY』
kibi: やるね。
hibi: 『蝋人形』もやるね。『DEATH LAND』『モアイ』は期待できないよね。
kibi: ダメね。
hibi: 『EL・DO・RA・DO』はやるね。『悪夢の叫び』は危ないよね。
kibi: そうね。
hibi: 『FROM HELL WITH LOVE』やるよね。
kibi: やってもらいたいよね。
hibi: やってもらいたいよね。
kibi: これは希望。
hibi: 『地獄への階段』『ROCK’N’ROLL PRISONER』はちょっとわかんないね。『EARTH EATER』もわかんないよね、ツアーでやったもんね。
kibi: 無理でしょ。
hibi: 『1999 SECRET OBJECT』は
kibi: やるでしょ。
hibi: 『FROG NIGHT』も期待できないね。やってほしいけど。『破れぬ夢の中で』も・・・
kibi: やってほしーー!
uji: やってほし〜。
hibi: ね、このへんは期待大だよね。『THE FINAL APOCALYPSE』やらないよね。『CREEPING TWILIGHT』やってほしいよね。
k&u やってほしぃーー。
hibi: (笑)ごめんね。私の一存でやってほしいとかやらないでしょとか決めてるけど。
kibi: (笑)ううん、あってる、あってる。
hibi: 『ANGEL SMILE』やってほしいよね。
kibi: やってほしーーーーー!!!
hibi: 『STAINLESS NIGHT』やるよね。やらなきゃだよね!
uji: 絶対やるよ。『小樽の夜』だから大丈夫。
hibi: (笑)『SCHWARZ KASTELL』期待できないよね。『LOVE FLIG HT』やってほしいよね。『RATSBANE』はどうだろうなぁ・・・『害獣達の墓場』やってほしいよね。
kibi: やってほしーー!
hibi: 『RENDEZVOUS 60 MICRONS’』『THE EARTH IS PAIN』やってほしいよね。『LUNATIC PARTY』やってほしいよね。
uji: あ〜、やってほしい。
hibi: フルコーラス聴きたいよね。『5000光年の彼方まで』『不思議な第3惑星』(笑)もやってほしいね。『THE OUTER MISSION』メチャメチャやってほしいよね。
kibi: もうね〜〜・・・
uji: やるでしょう。
hibi: やるかなぁ〜。『白い奇蹟』やるかなぁ・・・『怪力熊男』は?(笑)
kibi: 聴きたいなぁ・・・
hibi: 『BAD AGAIN』やるだろうなぁ・・・『JOKER』も聴きたい。『有害ロック』はやるだろうね。『シンデレラ外伝』は厳しいよね。『ピンクの恐竜』はどうだろうな。『ROSA』もやばいかな。『精神の黒幕』ははずせないと思うけどね。
uji: やっていただかないと。フリ付きで。
kibi: フルコーラスで聴きたい。
hibi: 終われないよね、私達ね(笑)『嵐の予感』ももう一回聴きた〜い。『THUNDER STORM』も聴きたいな。『犬のようになめろ』は何故やらないか・・・『ヒロイン・シンドローム』も厳しいよね。
uji: でも聴きたい〜。
hibi: 『MR.GOLDEN LAND』はやるかな(笑)
kibi: それ爆裂聖飢魔II?
hibi: その前。やってほしいよね。
uji: 『伝説のチャンバー・ライダー』
hibi: 惚れたぜ。
uji: あれを群馬音楽センターで見た時は衝撃だったね。
hibi: ハハハハ(笑)イカしてた・・・『正義のために』やってほしいよね〜。
kibi: やってほし〜。
hibi: 『GOOD NIGHT MELODIES』
uji: うわぁ〜、聴きたい〜。
kibi: 泣くね。でも女々しい終わりにしないならやらないかも。
hibi: でもあの人達、女々しくどうこうとかじゃくて、「へへへ、どうだ、これでも泣かないか、ヘヘヘ」ってやりそうじゃない?(笑)
kibi: (笑)おらおらって?
hibi: いかにも「さぁ泣いて下さい、さぁやりますよ。」じゃなくて「我慢できるか、ヘヘヘッ」
kibi: 「これはどーだ」(笑)
hibi: そうそう。「シメっぽくなりやがって」とかって・・・『BREAKDOWN INNOCENCE』
kibi: ♪BREAKDOWN!
uji: ♪チャカチャカチャン
kibi: ♪INNOCENCE!
uji: ♪チャカチャカチャン
hibi: やってほしいよね。『呪いのボンテージ』もやってほしいね。『吸血鬼の増殖』
kibi: どんなんだっけ?(笑)
hibi: これタイトル言われて曲すぐ浮かぶ?(笑)
uji: ううん。
hibi: 『緑色の雨』は今日やってほしかったね。レクター伯爵に弾いてほしかったね。
kibi: 魔女RYO子かっこいいっす。綺麗じゃん。
hibi: かっこよかったね。
kibi: 「聖魔伝説」に載ってる魔女RYO子、絵じゃん?あの絵見た時に大丈夫な人なのかな?って(笑)
uji: 周りの人が「美人じゃん」って言ってた。
hibi: そうそう。レクター伯爵とのツーショットかっこよかった。
kibi: すごいかっこよかったよね。
hibi: あれ松崎サマだとちょっと負けちゃってたかもしれない。笑いが入っちゃってね(笑)…『殺しの現場!!』
kibi: ♪嵐のような色彩がぁ ブラウン管から噴き出し波立って〜い〜る〜〜〜っ!
hibi: (笑)
kibi: 『地獄の皇太子』って言われた時にライデンさんがカンカンッてやっちゃうように(笑)
hibi: 条件反射。『地獄へ突撃!』
kibi: 聴きたいね〜。
hibi: 『ギロチン男爵の謎の愛人』
kibi: いいね〜。
hibi: 『テロリスト』
kibi: うん、聴きたい。
hibi: 『世界一のくちづけを』もう一回聴きたい。
kibi: 聴きたい〜。
hibi: 『モザイクのLOVE MAZE』は?やった事ないんじゃない?
kibi: その頃のカップリングってパッと出てこない。
hibi: これ長官のコーラスがけっこういい。
kibi: あ、本当?
hibi: 『千年香妃花』
uji: ♪ちゅーごっぐの〜 やまぁおっくで〜
h&k ♪せんね〜んにいちどぉだけぇ〜
uji: 大好きだけど、どんな顔して歌うんだ。なにも今日歌わなくても・・・(最終日に演奏されました 笑)
hibi: 『GUNS’N’BUTTER』やってほしいよね。『闘う日本人』は?
kibi: 好きなんだけどね、明日はやるかな。(やりました 笑)
hibi: 『ロマンス』は?
uji: あ〜〜、聴きてぇ〜。ル・・・ルークゥ〜〜。
hibi: 『TEENAGE DRESM』
uji: ああ〜・・・聴きたい〜
hibi: このへん泣かせ曲が多いね。『A STICK AND HONEY』は?これも今日やらなくてもって曲だよね(笑)『THE REQUIEM』は?
kibi: どんなんだっけ?
hibi: 暗い曲。
uji: あー、わかったわかった。
hibi: 『KING OF THE STREAK』『やさしさが人を殺める』
k&u 聴きたい〜。
hibi: 『モーニングティーを二人で』いいよね〜。
uji: ♪モーニンティー
hibi: 『ふたりのWHITE NITES』
kibi: 聴きてぇ〜!これ聴きたい。
hibi: ♪食〜べかけの・・・
k&u ♪ホットケーキ〜
3人: ♪蜜がこぼれてた
hibi: いいよね〜
kibi: ねぇ・・・
hibi: 『JUST LET ME GO』いいよね〜。
uji: ああ、いい〜〜。歌い上げてほし〜。
hibi: 『DOOMS’ DAY』
kibi: 「ハムレット」でやった曲だっけ?
hibi: 「WINNING GATE』はやらないだろうね・・・『凍てついた街』、『メフィストフェレス』はかっこいい系の曲が多いね。『GREAT DEVOTION』やってほしい〜。
h&k ♪なにもかもが嘘だと〜 悪魔が囁いてる
kibi: やってほしいな。
hibi: 『PAINT ME BLACK』もやってほしいよね。『メフィストフェレスのしょうじょう(ホントは肖像)』(笑)
uji: 表〜彰〜状ぉみたいな。
hibi: (笑)
uji: 古ぃなぁ〜、おい。
hibi: 『WHO KILLS DEMON?』は?これ聴きたいよね〜、長官のコーラス。
h&k ♪たっとえそれがぁ〜 誰であれぇ〜 受けて立つお〜前らを〜 フフフンフン〜(←英語の歌詞)
uji: (笑)
kibi: ♪チャララララチャララ〜
hibi: ♪上等だぜぇ〜 
h&k ♪後悔するためにぃ 現れろ Who Kills Demon?(以上歌詞メチャクチャ 笑)
hibi: 『黒服のあいつ』『サロメは還って殺意をしるし』・・・『HORY BLOOD』はやるだろう。『悪魔のブルース』
kibi: やらんだろうなぁ・・・JAILのギターで聴いてみたかった。
hibi: 『悪魔のメリークリスマス』はやらないだろうね。『Ass hole!』
kibi: アメリカで言ったら殺されるぞ。
hibi: ケツの○。
uji: まんまですね。
kibi: わざわざ訳さなくていい(笑)
hibi: (笑)『SANCTUARY』渋い曲だよね。きっとやらないよね。『真昼の月』
kibi: 明日やるよ。
hibi: 『BRAND NEW SONG』はやるよね。『火の鳥』『NO GOOD NEWS TODAY』はどうだろうね。『CRIMSON RED』はやってほしいよね。『虚空の迷宮』聴きたいよね。『DANGEROUS VOYAGE』・・・『SAVE YOUR SOUL』やってくれなきゃだよね。『TIME STALKER』やってほしいけど無理っぽいよね。『エガオノママデ』やってほしいね。『MASQUERADE』やるよね。『スキャンダラスな絆』危うい感じ?(笑)
kibi: やってほしいよね〜〜。
hibi: 『空の雫』は危うい?シングル曲なんだけど。『サクラちってサクラ咲いて』はやるだろう、やってくれよぉ〜。
k&u やってほし〜〜。
uji: 大好きあの曲。
kibi: キュッとつかまれるよね。サビのへんとか、サビの前とか。
hibi: 誰もが持ってる懐かしさみたいなのがこう・・・くるっちゅーか、切ない。『無冠の帝王』『オトナやめたいわ』このへん楽しそうなんだけどね。『A FAKE OF MYSELF』難しい感じじゃない?『人生ゲーム』やってほしいよね。『STILL ALIVE』歌い上げる系。歌い上げる曲こんなにあると困るよね。
uji: どう分配すればいいのか。
hibi: 『SILENCE OR VIOLENCE?』はやらなきゃしょうがないだろ。『戦慄のドナドナ』と『20世紀狂詩曲』を諦めても『LOVE≒defence of your complex』と『死の協奏曲』はやってほしいよね。
kibi: 聴きたいよぉ〜〜〜、あ〜〜!聴きてぇ!
hibi: 『THIS WORLD IS HELL』『ROCK’N RENAISSANCE』もやってないよね。閣下が英語の歌詞覚えられないのかな(笑)
uji: おいおいおい、痛いとこつくな〜(笑)でも間違っても誰も気が付かないから大丈夫だよ。
hibi: うん、誰もわかんないから(笑)今日も歌い上げる曲で『CENTURY OF THE RAISING ARMS』だっけ?長官とLUKEさんはちゃんとコーラスあってたのに閣下は違ってて・・・
kibi: ライブの最中にそういう発見するのすごいなぁ。
uji: 切ないよね。気付いてしまった!みたいな。
hibi: 自分がいっしょに歌ってるから気付くんだよ。違った!って。
uji: でもコーラスとはあってる。
hibi: 閣下が違うんだって(笑)
uji: あれLUKEさんはドキドキだよ。俺が間違ったの?!(笑)
hibi: 自信満々で長官は歌ってるんだよ。俺はあってる、お前が違う(笑)…て事で、以上です。メチャメチャ期待裏切られてたらどうする?
kibi: 大丈夫だよ。
hibi: そうだねぇ。
kibi: 一番最後は『EL.DORADO』かな。
hibi: わかんない。『THE END OF THE CENTURY』という事もありえる。
(聖飢魔IIとして最後のTV出演の音楽番組を見る)
kibi: 眠そうだね、ひびちゃん。
hibi: 眠い・・・
uji: もうちょっとだ。
kibi: お!出たよ。
hibi: おお〜!
uji: 待ったかいがあった・・・
(しゃべる閣下)
3人: (笑)
(閣下:「それでは諸君、もう会わない。ブヒャヒャヒャヒャ」)
hibi: うまいなぁ〜。
kibi: いいね、それ(笑)
(『蝋人形』演奏)
hibi: わ〜、これビデオとってこればよかった〜。
uji: わ、わ、LUKEが・・・
hibi: かっこい〜、視線はそこそこ!みたいな。
uji: 端っこだけどそこ!みたいな。
kibi: 足だけ映ってても足だけジーッと見てるもんね。
hibi: あたし達ね。
kibi: それだけでヒーヒー言ってるもんね。
hibi: ヒーヒー言わされちゃってるもんね。
h&k ウヒャ〜〜〜〜!(笑)
kibi: 誰か録画しといて〜〜!
(曲の途中で終わる)
uji: あ、あの後LUKEさんとACEさん回ったかもしれないのに・・・
kibi: わかってないね。
uji: どこがおいしいとこなのかをね。
hibi: さぁ寝るか。
uji: あ、体が痛いな。
hibi: 昨日の疲れ、明日出るからね(笑)じゃあお疲れ〜。
kibi: お休み、お疲れ〜。
[モドル]