cali≠gari
サマードリームッ!
さようなら20代!
ようこそここへ30代(大台)
〜オレが30になるんじゃない!
30がオレになるんだ!!〜
−名古屋ボトムライン−
2001.08.25 sat
17:00/OPEN・18:00/START

注1:ライブ後、弐号が友人に送ったライブレポメールなので、レポートというより感想文になってます
注2:このライブにはHUNGRYS両名参加しました
注3:ちなみにこの時弐号の腹には6ヶ月の子がおりました。「嘔吐」で母の腹を蹴っ飛ばすよくできた子でした(笑)

カリガリライブ。いや〜、良かった…(しみじみ)。ボトムラインは良いよ。音も良いしステージも見やすいし、自分の周りにかなりの余裕があって楽でした。ちなみに私ときびちゃんが陣取った位置はバーカウンター近くの一段高くなったところの一番後ろ。その位置から見えるカリガリは…客席後部のモニターに隠されて研次郎だけ首から下しか見えなかった…。ちょっと腰を落として覗き込めば、モニター画面の下から研次郎の顔を垣間見ることができました(笑)

一生懸命ギターを弾く秀仁の姿も見れたし。ますますまこっちゃんのドラムの音はかっこよくなってるし。音響がよかったからか、研次郎のベースの低音がすっごくよく響いて、心地よかった〜。チョッパーなんかやられちゃった日にゃあ、腹に響く響く(笑)

曲順は…言っちゃったらつまんなくなっちゃうかな。でも某カリガリBBSにセットリストがきっちりあげられてたな。超満足でした。聴きたかった曲、ほとんど聴けたし。「パパが…」と「ただいま」が聴けたので嬉しかったよ〜。「空想カニバル(仮)」もいきなり一曲目だったし。「オヤスミナサイ」だっけ?あれも聴けたよ〜。ラッキー。がんがんがんがん飛ばしてて、勢いあるな〜と思ってたら「今日は新幹線で東京に戻らないといけないので、ちゃっちゃとやります。」って言ってた(笑)20分押しくらいで17時50分くらいに始まって、本編が終了したのが19時。…はえぇ〜(笑)

15分後、1回目のアンコール。青のワンマンショー(笑)から始まって20時には終了。2回目のアンコールもきっちりとやって、結局終わったのは20時40分ごろだったのかな?新幹線、間に合ってよかったね(笑)けつカッチンの割にはトークが長くてねぇ(笑)でも1曲が短いからすっごいボリュームがあったような気がしますね。

トーク…あんま覚えてないんだけど、青はエロトークばっかりだったし、秀仁は「新幹線に乗らなきゃいけないんで」って時間気にしたトークばっかりだったし(笑)、研次郎は…「今日は名古屋ドームでスマップのコンサートがあるんですよね」と、タイムリーな話題で(苦笑)「吾郎ちゃんの代わりに森くんが来るらしいですよ」って、嘘言っちゃいけませんよ(笑)まこっちゃんは…「ホテルで洗濯しました」とかそんな身近な話題で。

最後の最後、サイレンで締めくくってメンバーがみんなハケて…と思ったらステージ中央には秀仁だけが残ってて。「ちょっとサイレン止めて下さい」って音響さんに言うのね。ぐるぐるまわってた赤いサイレンと音が止まったら、「ちょっと、重要なお話があります」と。客席が「何!?マジメになんの話なのっ!?」ってざわめいたら、「俺のリストバンド返してください」だって(笑)ファンの子に毟り取られてしまったらしいです。で、「代わりにこれ、あげますから…お願い」ってTシャツ?を持って来てました。結局すぐにリストバンドは返ってきて一件落着でした。びっくりしたよ。いつになくマジメ〜に言うんだもん。ちょっとびびった(笑)

や〜、ほんとにね。飛びたかった…(涙)カラダが自然に飛びそうになるんだもん。きびちゃんに制止されてなかったら飛んでたよ(笑)体調を崩すこともなく全編見ることができてよかったですわ。アンコールのコール中とか長いMC中とか、床に座ってられたし。腹の子は「嘔吐」で元気に動くし(笑)久々にストレス発散になりました〜。楽しかったv

で、会場でもらったチラシに変化が!アンケート用紙がコピーじゃなくなってる!ファンクラブの入会申込書が入ってた!…出世したな(笑)そういえば、青が「赤ブリ来る?どっち?30日?31日!?」って気にしてました。やっぱり30日は売れてないのか?でもね、青曰く「30日に来た方が絶対得よ!」だって。どうやら「あるバンド」が「何か(CD?テープ?グッズ?)」を30日限定で発売するらしいんです。しかもそのバンド、30日だけゲストで出演するらしいです。誰だ!?って考えたんだけど…ひょっとしたら「ラ・ロイク・ド・ザビ」かもしれません(笑)それをエサにしなきゃいけないほどチケット売れてないのか(笑)?

レポートTOPへモドル