ヨ8742

2002年10月6日完成

 相変わらずの試験塗装貨車です。資料写真を見るとトイレ窓と信号炎管、各票挿しの撤去が確認できます。そのため、それらの小加工を行いました。

 種車は安いできが良いKATO製を用いました。色の濃い部分は黒ではなく、紺のようなので グンゼミッドナイトブルーを用いました。白はGMカラーです。また、塗り分けですが、写真から反対側面は 点対称ではなさそうなので、線対称に塗り分けました。また、デッキ周りはプライマーを塗った後塗装しています( どれだけ効果があるか分からないですけど、113系のドアコックのついでに塗りました)。

 その後台枠も白であることに組んでいる時に気づき、慌ててプライマー&白塗装をしました。普段ならそこで 妥協なんですけどね〜。今日はちょっと熱心モード(注:熱心モードとは、たった今福実車輌により作られた新語 。使用例として、「俺、あの子に熱心モードなんだよね。」などがあげられる)だったみたいです。

 ということでまたまた凄い手抜きの更新ネタでした。最近キット買い込み症候群にはかかってるんで すけど手が動かなくて(笑)

 これを作るにあたり、椎名様のHPの画像(伊藤様撮影)を資料に使わせて頂きました。ありがとうございます。

Back