ワキ36080

2002年10月27日完成

 またまた試験塗装貨車です。35000番台ということで新聞巻取用紙専用車ですね。

 実車の屋根がリブ付でTR63台車装備のため、種車は車体に河合のワキ5000、下回りにKATOのワキ5000を用いました。 また、支障するステップは削り落としました。台車もTR63Fに似せるために外側のブレーキテコなどを削りました。 塗装は資料写真が使い込まれた感じなので元は濃かっただろうということで青にGM青色22号、白は小田急アイボリーにクリームを数滴加えたものを 用いました。

 しかし、なんだか微妙なデザインの車両です。クッキーを飲み物無しで食べて10分後の口の中みたいな 感じです。コルゲートに邪魔されて「S」もうまくマスキングできないし・・・

 これを作るにあたり、椎名様のHPの画像(伊藤様撮影)を資料に使わせて頂きました。ありがとうございます。

Back