大きい・・・重い・・・

2000年11月7日完成

 東芝物流の私有するシキ810B2です。細部はシキ800と変わりは無いようですが、塗装が 意表を付きます。

 模型は2000年JNMAフェスティバルでペアーハンズから会場限定発売されたキットを組んだも のです。以前も出ていたようですが、今回は下回りにTOMIXシキ1000を使用するので走行性が 良さそうです。

 実は、JNMA会場で並んで買ったのですが、並んだ人たちの多くはペアーハンズのブースで東武 20000系を購入していました。そんな中で意外にも小心者の私は「シキ810とヨ9000下さい!!」 と中々言えず(笑)やっとの思いで購入しました。

 さて、購入したシキですが、標記類が含まれていないため、自作しました。難関は東芝物流のマークで、 ED500の時の日立マーク並の難易度でした。

Back