クロ157

2000年3月7日完成

 実は、GM大山本店でマイクロエースの185系踊り子色を半額で売っていたのが製作のきっかけです。 ただ、お召しの時はサロを抜くんですよね、それなのにマイクロはサロに動力を入れている・・・。 なんでじゃー(プンスカ)買ってから気付いたわー。ということでGM動力は床下がすけすけなのを良いことに クロを動力化しました。お召しだしということでカーテンの代わりにティッシュを窓に入れ、動力を隠しました。

 しかし、母親の目撃談によるとカーテンを下げているのは回送の時で、お召し時はカーテンが全部下がっている ことは無いとか。あいたたた。 しかもKATO157系の説明書のASSYパーツの品番で1つ抜けている番号があるんですよね。 うーんクロが出てしまうのか? ちなみに新色のクロを作るのは今回が3回目です。

 完成直後の撮影なのですが、後ろの汚い場所が福実車輌の工場です。ここで勉強もするんだけど・・・

Back