早く冷房車が増えるといいですね

1998年8月完成

 JR貨物のEF66の中には作業環境改善の為に冷房改造された車両が増えてきています。この22号機は比較的 初期に改造された車両です。運転室上に取って付けたようなクーラーが搭載されているのが特徴です。

 模型ではマリーンファクトリー(私のお気に入りのメーカーです。名前もかっこいいし。)から発売された EF66用改造パーツセットを用いています。パーツはクーラーと台座、ナンバーが含まれています。一時見かけ なかったこのパーツですが、最近再生産されたのか市場で見かけます。

 クーラー取り付けのついでに手すりの金属線化、帯スッキリ化(側面の帯をGM客車キット付属の一等車シール に変える)、無線アンテナ搭載、ホイッスルを銀河モデル製に交換等を行っています。

 ついこの前作ったように思っていましたがもう2年前のことでした。ビックリです。

Back