EF64 1009更新車

2003年8月30日完成

 EF64 1000番台の更新車に新色(伊豆急〜)が登場しました。RMによるとEF65PFとの視認性が理由とありましたが、 確かにウチでもEF64-1015とEF65PF更新車を前から見たときにジャンパを良く見ないと分からないなど、紛らわしいな と感じたことはありました。模型だとまぁ間違えて出区させても問題ないんですけどね・・・。  

 模型はKATOのEF64-1000クーラー搭載車を元に、電暖表示灯を撤去し、手すりを金属線化しました。 また、クーラーの形状が変わっているため、種車のクーラーから加工しました。 塗装はGM白、青20号です。塗り分けは2色になったので楽かと思いきや、斜めラインの並行を出すのがちょい大変でした。 ただ細帯などが無いので1015よりは容易です。

Back