301系車体

2001年2月13日現在

 前回車体枠組みのみ完成していた残りの車体は編成両端のクハ・クモハを除き、屋根が付きました。 この屋根も簡単には付かず、長さが足りないのでプラ板で隙間を埋めるなどしています。

301系先頭車

 先頭車のライト類は全て別パーツ化する予定でしたが、中間車代用として用いられているクハ・ クモハはライト点灯の必要が無いこと(現在の実車はライトレンズも塗り潰されていました)、前面帯の 塗り分けが無いことなどからGMパーツのままとしました。手すりも別パーツ化していません。

 さて、両端の先頭車はライト類を別パーツ化するための穴を開け、手すりの穴を開けていたのですが、 0.3mmと0.4mmのドリルを折ってしまいました。最後の1本の0.3mmで穴を開けていたとき、終わって抜いた のにまだ前面に刺さっています・・・ピンバイスに挟まったままなのに・・・「やったぁ2本に増えた!!」 という風にはならず、結局最後の1本も折れたので前面工作は休止。

 ちなみに、画像の中間車代用先頭車はライオンの鬣のようにプラ板が付いていますが、もちろんこれから 整形します。気のせいか屋根Rが各車で違うような・・・。

あれ?その前はどこ作ってたっけ・・・前回へ戻る